彼氏の転職、婚期の遅れ

レス38
(トピ主3
お気に入り75

恋愛・結婚・離婚

しろいぬ

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です1

    予想外にたくさんのご意見頂き、本当にありがとうございます。
    お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

    皆様からのレス、まだ全ては拝見しておりませんが、どの方からのご意見も大変参考、勉強になります。

    実はトピとは無関係で申し訳ないのですが、離れてすむ父が(祖父ではなく・・)癌の可能性があると医者から言われたらしく、自分のことどころではなくなっていました。まだ精密検査を受ける前ですので、心配で心が落ち着きません。

    しかし、彼が電話をしてくれて励ましてくれました。

    そんな時ふと思ったのが、彼もこんな風に仕事に忙殺され、転職の意思を固めてまだ落ち着かないところでは、もう1つ結婚という大事なことを考える暇なんてないだろうということです。ただ、私の存在は「大きな支え」であり、「家族のような存在」だと話してくれました。

    それは私も同じで、彼という「大きな支え」があるからこそ仕事だって頑張れるし、父のことも心配だけど乗り越えられるでしょう。

    すみません、続きます。

    ユーザーID:9860578785

  • トピ主です2

    今はまだ家族ではないですが、お互いが必要としている存在であり、いずれは一緒になる事がお互いの同意として成り立っているのであれば、何も心配することはないと感じました。

    そう考えると、自然と彼を信頼して今のままで彼を支えようという気持ちがわいてきました。
    なんだか自己完結のようになってすみません。

    今から全レスを熟読し、自分の至らない考えを改めようと思います。
    しかし、様々な考え方があるんですね。5年付き合った私たちの意見が衝突するのもうなずけました。
    私が批判を受けるだろうとは予想していましたが、ご意見の中に「彼は良い考えを持っている」とあったのが予想外でとても嬉しく感じました。尊敬する自慢の彼氏ですので。

    ただ、「〜するには早い」というのは個人の価値観ですよね。女の新卒なので22歳と思ったのでしょうが、大学院卒なので私は既に25歳です。結婚は世間一般的には早くないのでは?しかし、若輩者がえらそうに「養う」など軽く言ったのは、社会をなめた発言でしたので反省いたします。

    短い文章ですが皆様本当にありがとうございました。
    時間を見つけてまたレスいたします。

    ユーザーID:9860578785

  • トピ主です3

    引き続きご回答ありがとうございます。
    父は癌ではなく、ホッとしたところです。

    のろけたつもりはなかったのですが、余計なことを書いてしまったかもしれません。不愉快にさせた方にはすみません。

    全てのレスを拝読いたしました。
    一人ひとりにレスしたいですが、きっともう見ていらっしゃらない可能性も高いと思うので、やめておきます。
    改めて、全てのご意見が勉強になりました。
    今まで学生だったせいもあるのか、私は本当に未熟者です。これからもっと社会勉強をして、「大人」にならなければいけませんね。

    彼は今、転職に向けて本腰を入れて行動し始めました。
    私は自分の仕事を頑張りながら、精一杯支えになりたいと思います。

    忘れた頃に結婚できるくらいがちょうどいいのかもしれません。
    気長に、まったりと構えておこうと思います。

    ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

    ユーザーID:9860578785

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧