お前で妥協するよと言った彼

レス169
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

はじめまして。
26才専門職の女です。

1年半年お付き合いしている26才の彼氏がいて、今年から遠距離恋愛です。
私もそろそろ結婚を考え始めているのですが、彼とは別れようかなと思っています。

先日、彼に久しぶりに会いに行った時に、550円のランチをごちそうしてもらいました。
食べている間中不機嫌で、店を出た後に『お前がくると金がかかる』と言われびっくり。
会いに来てくれた方が食事代を出すことを提案されたので彼が来た時には私が払っています。

私は彼が来る時は一応大まかなプランを立てていますが、私が行った時には何の準備もされていないどころか3日いるうちの1日を他の予定で埋めていたりします。
帰る前の日の夜に飲みに行こうと言われ、金曜日だけど予約したの?と聞くと、予約なくてもいけるよ、と言われ3kmの距離を歩いて出掛けたところ、満席なのでと入店を断られました。
その後でまた2kmほど歩き、やっと空いていたお店はあまり美味しくなく小汚いお店でした。
ここでもうかなりテンションが下がっていましたが、
『俺もまあ結婚するならお前で妥協しようかなと思ってるよ!』と言われ目が点に!

彼のことはとにかく外見がタイプで大好きでした。
その後ケンカになって3ヶ月距離を置くことに。
距離をおいたばかりの頃は寂しくて恋しくて、私から何度も連絡しそうになりました。
けれど、彼から連絡はしてこないでと言われていたので我慢しているうちに、何だかすっかりどうでもよくなっていました。
すると、約束の期限前に彼から寂しい、やはりお前じゃなきゃダメだ、結婚前提にやり直そうとの連絡が入りました。

あれだけ連絡するな、距離を置こうと言っていたくせに、私の気持ちは考えずに寂しいなんてLINE、簡単によく送ってこられるなと呆れ果ててしまい、別れを決意しています。彼がら私を大切に思っていないのは明らかですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の金銭感覚

ちょっとね。ランチごちそうするのがもったいないなら、298円のお弁当あるのに。184円のお弁当もあるよ。彼はちょっと思慮が足らない。口だけ男の気がある。

• 無しです、その彼は。

貴女は専門職でそれなりの収入があるのでしょう。

こんなくだらない(ごめんなさいね)、思いやりも無いけち臭い男は止めませんか。
    まだお子ちゃま大人の男性ではありません。

>『俺もまあ結婚するならお前で妥協しようかなと思ってるよ!』
    人としてありえません。
    完全に貴女を見下して、上から目線では結婚は成り立ちません。
    まずこんな暴言を吐く男は、人間性も人柄も最低男です。
    こんな男と結婚しても決して幸せにはなりません。
    愛されませんよ。

自分から見限り離れましょうよ。

• 最低おとこ!

私ならいらな〜い!

• お気の毒です

彼氏にとってトピ主さんは何なのでしょうか。
    「妥協する」などと言われて未だに悩む必要があるでしょうか。
    トピ主さんにとって彼が最後の男性ならいざ知らず、だと思います。
    外見がタイプだからって・・・
    もっとマシな男性とお付き合いしましょうよ。ご自身の値打ちが下がるというものですよ。

• 別れるべき!

26ならまだまだこれからです!
    羨ましいくらい

そんな彼に愛はありませんから見切りつけて別れましょう!
    泣きつかれても毅然とした態度で!

でも外見が素敵な彼というだけでも良かったじゃないですかー!

私なんて30すぎて不細工な男にそういう態度されましたから

思い出すだけで不愉快ですもん!

お前が言うなって感じでプライドボロボロ!

どうせ嫌な思いするならイケメンの方がよっぽどいいわ(笑)

• 付き合っててそれじゃあ

結婚したらどんな扱い受けるのやら…。
    エサをくれないどころか、エサをむしられそうだね。

見た目が好きで性格は二の次ならどんな扱い受けても耐えられるんでしょうが、疑問を覚えたなら逃げるのは早いに越したことないですよ。
    26歳ならそろそろ、まごころのある恋愛をしてみるのをおすすめします。

• 明らかです

都合の良い女に逃げられると淋しいからね。
    彼もすがってきているのかもしれないね。

きっと、彼はあなたが不満に思っていることを理解していないと思います。
    もしかしたら、言っても理解できないかもしれません。
    そんな感じがする彼です。

このまま遠距離のうちにサクっとお別れする事をお勧めします。

まだ26歳だもの。
    その彼と結婚するなんてもったいないよ!

• ええ明らかです

遠距離なんてやめて、いろんな人を見てじっくり付き合って最善の結婚相手を探しましょう。

26歳。結婚相手を探すにはよりどりみどりの年齢です。

遠距離、せこい、けち、意地悪 ←こんな人は今すぐポイしましょう。
    あなたには明るい未来が待ってます。

「私もあなたで妥協できるか考えてみたんだけど、私は無理だわ」と言ってやってね。

• もっといい男いるはず

自分磨きをして、いい男探しましょう。

• そうですね

この彼の為に費やす、貴方の時間がもったいない。
    けど、別れを自身で即決出来ないのは何故?
    未練の方が、我が身大事より勝る?
    キッパリ、スッパリ断ち切って幸せ体質を身に付けましょう!

• 妥協してる

嫌だわーそんな男
    26歳で働いてるんですよね?
    550円くらいのランチで不機嫌とか
    何キロも歩かされるとか想像しただけで嫌だ
    お前で妥協?!
    よくそんなこと言われて付き合えますね
    あなたは妥協しなさんな

• そんな彼なら捨てちゃえば

最近ほんと、しょーもない勘違い男が増えましたねー

その彼、自分がモテるイイ男と勘違いしてるんでしょう。だからヒドイ扱いでもアナタは離れないと勘違い。

やめなさい。ヒドイ男を選ぶのは人生捨てたも同然です。

• 言いたいことを言ってから別れる

そうねえ、私もあなたで妥協するわ、我慢するわっと返してやったら彼はどう思いますかしら。

まあ彼はアウトですね。あなたの腹にあることを全部吐き出して溜飲を下げて別れらたらいいと思います。

• 「彼がら私を大切に思っていないのは明らかですよね?」

と、聞かないとわかりませんかね?
    てか、同じ投稿文中に

>彼とは別れようかなと思っています。
    >別れを決意して・・・明らかですよね?

という「決意」のユルさが垣間見えるブレぶりが炸裂ですけど大丈夫か?
    とっくに別れてていいはずの案件じゃん。
    ごたごた言ってないでさっさと行動、別れて次。

• そうですね

明らかにナメられちゃってますよ
    貴方には失礼だけど、その彼氏は何様のつもりですかね?

1つ良かったのは、結婚する前に彼の人間性が分かった事ですね
    外見は変わりますよ
    その性格だと月日が経つ内に人相など良くない方に変わっていく気がします

• やめた方がいい

トピを読んだ限り、男性に思いやりが全く感じられない。「妥協」なんで言葉、思っていても付き合っている相手に絶対使っちゃいけない台詞だよ。このままずるずると付き合って結婚したら絶対に亭主関白になりそう。苦労するよ。あと、男性も女性も年と共に見た目は衰えてくるので、結婚を考えるなら他の要素を重視した方がいいよ。トピ主さんはまだ20代半ばなので、その男性にかける時間はもうなしにして他の男性との出会いに時間を裂いた方がずっと有益だと思う。

• その彼はダメだ

うーん、嫌な男だな。
    これがトピ読んだ印象ですね。

外見がタイプなら付き合うのはいいと思うけど、そういう男とは結婚したくないな、私なら。
    彼の中では上下関係が決まっていて、トピ主さんは自分より下の存在で、ないがしろでもいいって思ってますよね、完全に。

距離置いたら彼が寂しいって?
    そりゃそうでしょ。そんなに都合よく彼の言い分を聞いてあげる女なんかいないもん。他の女だったら、そんな風に扱われたら文句言うし振るわ。

そんな男と結婚しちゃったら大変だよ。ずーっと上下関係で下の立場を強いられるよ。
    そりゃ自分が譲らなきゃならない場合もあるけどさ、なんでもかんでも彼氏の言う通りで、理不尽なことも飲み込まなきゃならない関係はしんどいと思うよ。
    大概の男は自分の彼女をもっと大事にするんじゃない?ちやほや持てはやして彼女を上下関係の上に置くのも違うけど、お互いに譲ったり譲られたりしつつバランスよく生活していくものだよ、結婚って。

• 随分と軽く見られてますね

>結婚するならお前で妥協しようかなと思ってるよ

これ、例え思っていても、まず言えない言葉ですね。
     それを簡単に言えるってことは、貴女をひじょうに軽く見ているってこと。
     馬鹿にするな! と、蹴っ飛ばしてやりなさい。

私は、結婚30年以上だけど、そんなこと間違っても言えないな。

貴女が感じているとおり、人間的に低品質の男ですね。

26歳は「まだ」とも「もう」とも言えますが、これからの時間は貴重ですよ。

• はい、その通りです。

彼がトピ主様を大切に思っていないのは明らかです。
    彼は、さんざん冷たくした後で、少し優しい言葉をかけてやれば、トピ主様が欣喜して舞い上がるほど、自分はいい男であると確信して行動しております。
    少なくても、家庭を築く伴侶として大切に扱っていないのは事実です。
    これ以上、誠実さのない男に費やすにはトピ主様の時間は余りにももったいないです。
    さっさと、次に行きましょう。人生には浪費する時間はありません。
    花の命はみじかくて・・・・・です。

• 別れて正解

何様ですか、その彼?!
    トピ主さんは26歳、まだまだお若いです。
    そんな外見だけの中身なしとは別れて正解です。

• 貴女に呆れる

よく付き合ってるね。私なら一発でサヨウナラだよ。

>彼がら私を大切に思っていないのは明らかですよね?

訊かなきゃ分かりませんか?

しかし何か互いに妥協しているような感じがしているし、案外お似合いかも知れません。

• 別れましょうよ!

考えられない言動のオンパレードですね!びっくりしました。

もしかして、距離を置いた3か月の間に他の女性にアタック→失敗→やっぱりお前じゃなきゃダメだ! という流れなのでは?と思いました。

そうでなくても、私ならそこまで邪険に扱われたら別れますね。外見が好みの方とお付き合いできたし、次は内面重視で再出発してみたらいかがですか?!

• 彼が、私を大切に思っていないのは明らかですよね? ←はい正解

あなたの文章は具体的にエピソードを書いてあるので、判断しやすいです。

私から、こまごま、書くことは何一つありません。
    あなたの文章がすべてを物語っています。
    あなたの彼に対する、心の内まで、わかりました。

あなたは物事を客観的に見られる女性だと思います。
    どうか、あなたに合う、相手を見つけて幸せになってください。

• 別れて正解

結婚とか云う前に、その男は余りに幼稚です。
    計画性もなく人生行き当たりばったりの人間の印象です。
    その男では、あなたの幸せな人生は難しい。

• はい、明らかです

妥協して結婚だぁ?会いに来るとお金がかかる?今時550円のランチなんて探すのも大変じゃないですか。主さんには550円のランチも勿体無いと言うことですよね。そんなこと言う男のどこが良いんだか。主さんの、男をみるセンスを疑います。26歳専門職なら、まだまだこれから良い出会いがたくさんありますよ。そんな最低男にはとっとと見切りをつけて、次行きましょう、次!!

• 正しい判断

はい、ぜんぜん大切に思っていません。

というより、彼は自分本位で、
    自分以外は、誰も大切に
    思えない人のように見えます。
    子供ができても、だめなんじゃないかな。
    まともな女性には、最終的に
    ふられるタイプだと思う。

だから、正しい判断です。
    もっと良い人はたくさんいるね。
    頑張れ!

• またあ、自分では決めてるくせに。

彼の様子をみても、あなたに来てもらっても嬉しくないようですしね。
    合計5キロも店を探して彷徨うなんて、
    あなたに対する嫌がらせのようにも見えます。

ま、別れを決意してるんだから、
    別れればいいんじゃない?

• 私なら

あなたのことは好きだけど妥協なんてさせたくないから、別れます

と言ってやります。
    人に向かって妥協って失礼な…
    トピ主様も、彼のことさほど好きではないんでしょう?

• 別れましょう。

人のいいあなたは利用されすぎてきました。

普通の女の子なら1か月で見極めて、別れる男です。

あなたの人生を腐らせる前にとっとと別れましょう。

• まだ26歳で妥協するべきでない!

私は25歳で遠距離恋愛の末、相手の浮気で振られました。元彼も今思い出したら
    トピ主さんの彼と同じように妥協とかお前と結婚するよとか同じ事を言っていました。
    私の元彼はトピ主さんの彼とは違い、そんなにもてる人じゃなかったので。でも近くに新しい女の人が出来て自分に
    好意を持ってくれてると知ると、とたんに振られました。とても酷い言葉を言われショックでした。でも妥協で私と付き合ってただけだったんだと思うと振られて良かったと思いました。
    失礼ですよね。妥協してもらわなくて結構ですよ。トピ主さん、ごめんなさいね。大変失礼ですけど彼氏さん他に
    新しい彼女が出来なかったから連絡してきたんじゃないですか?
    まだトピ主さん26歳でお若いんだからいくらでもチャンスはあります。
    私も辛い失恋を乗り越えてからある頃を過ぎると楽になりました。そして一年後に
    電撃結婚しました。妥協で結婚して貰わなくて本当に良かったです。今とても幸せです。元彼よりずっと良い夫と結婚できました。
    トピ主さんもまだまだこれから良い出会いがあります。
    頑張って次に行きましょ!妥協なんて言葉失礼ですよ。頑張って下さいね!

レス求!トピ一覧