社会人になってからの女性の誘い方

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マサヒコ

はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。

当方、30手前の男性、独身です。早速ですが相談よろしくお願いします。

高校、大学の学生時代は普通に恋愛をしてきたと思うのですが、大学を卒業してから結婚しようと考えていた彼女が両親の手伝いのために田舎に帰ってしまいました。なんとか関係を続けたかったのですが、彼女に私のことは忘れてくれと頭を下げられ、その後お見合いで地元で結婚してしまいました。それから5年以上、長い間色恋沙汰に縁がありません。たまに僕の事を好いてくれる方もいらっしゃるんですが、いざ自分がお付き合いをするというと興味がなく、お断りしているうちに、同フロア女性社員の間で僕が同性愛者だと事実のように語られています。とにかく、異常に恋愛から縁遠くなっていました。

それが先日、ある仕事がきっかけで一人の女性と出会ったのですが短い時間の間に、すっかり好きになってしまいました。仕事も手がつかない・・・というのは少々大げさなようでそう大げさでもなく、時間があるとつい彼女のことばかり考えてしまいます。

ただ、仕事で会った割りには、僕は彼女のメールアドレスも知らなければ、仕事の内容からしてあと2、3回会う機会があるかどうか・・・という感じなのです。焦りを感じるものの、いきなりメルアドを尋ねるのも不自然だし、彼女に彼氏がいるとか結婚しているとか、そういう情報も一切ありません。その案件に関しての共通の仕事仲間が二人いますが、親しくはありません。

非常に情けない質問ですみませんが、何か自然なメルアドの聞き方についてアドバイスいただけたらと思います。僕としては「ストレートに『メルアド聞いてもいいですか』って行くしかねーかなー」と思うものの、一応女性側の意見も聞いてみたかったので・・・ヘタレな質問ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずばり食事に誘いましょう

次に会ったとき、仕事上必要な会話が終わったときに、「○○さんて、結婚されてるんですか?」と聞いて「いえ、してないですよ」と言われたら、「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘いましょう。その二つの言葉を言ったあとの反応で、だいたいのことがわかります。

あなたに興味がなければたとえ結婚してなくても「してないですよ。付き合ってる彼はいますけど♪」と言われるか、ご飯への誘いに関しては「そうですね、機会があったら」とスルーされるように適当に言われるかです。

ご飯への誘いに「いいですね♪是非行きましょう」とくれば、「じゃあ連絡先教えてもらっていいですか?」とメアド交換すればいいんですよ。それか自分の名刺に携帯番号とメアド書いて「よかったら連絡ください」って言って渡すか。

「結婚してるのか?」「食事に行かないか?」この二つを言えば、相手はあなたが自分に気があるってわかります。もうあと2〜3回会う機会があるかどうかで、縁が切れるかもしれないんですよね?ならば玉砕しても気まずくないし、ずばり誘えばいいんですよ。

• 男なら

貴女と、お付き合いしたい。連絡を取りたいのでメアド教えてください。 此れしかないよ。

• こんにちは

まさひこさんは女性からアプローチされることもあるのでしたら、そこそこいけてる男性ではないでしょうか。それを、前の彼女以来えり好みしてこられたのですね。だけど突然ある女性のことを好きになってしまった。(個人的には男性が一体どういうことで恋に落ちるのか興味があります。よかったらおしえてください。)

一目ぼれでしょうか。でも大人の恋愛として、彼氏がいるかどうかというプライベートなことはともかく、もう少し性格を知ったり、一度くらい食事したりする前に好きになるのはちょっと危険では?

メアドの聞き方ですが、堂々と聞いてもらうのが一番いいと思います。「もしよかったらまたお仕事のことも含めお話ししたいのでアドレス教えていただいていいですか」と。ここでは拒否されないでしょう。で、その晩にでもメールしてください。「お食事できればと思うのですがお忙しいですか」と。NOなら「またこちらから連絡します」。こうきたら諦めてください。で、NOの場合「そうですか。では僕のほうはいつでも大丈夫ですので、気がむいたら連絡ください」。こうしておけば、女性は心の隙間ができたとき、連絡してきますよ。

• 私だったら

いきなりメアドを聞かれても困るかも。
    女性ならあまり知らない人に、
    メアドは教えたくないものだと思います。

仕事帰りにお茶や食事に誘われるのなら
    仕事の一環として、つき合う女性も多いと思います。
    チームでの仕事なら、全員で行けば断られることはまずないでしょう。
    (そこですげなく断られたらほぼ撃沈。
    今日は忙しいから打ち上げは再調整、とメアドでも教えて貰えたら
    あら、なにげにメアドゲットですね)

食事につき合ってくれたら、その時に少し私的なお話をして
    相手が独身か、彼氏がいるのか等リサーチするのが
    一番手っ取り早い方法なのでは。

実際に親しく話してみると
    初めの印象と違っていることもあるでしょうし
    それからは二人の相性次第ですが
    その時この人ならと思えば
    個人的にメアドも教えてもらえるでしょう。

シンプルなのが一番と思います。
    頑張って下さい。

• 共通の仕事仲間ふくめてみんなにきく

どきどきしますね。

共通の仕事仲間もふくめて
    みんなにアドレスをきいてはいかがですか。メールでシェアしたい資料だとかはないでしょうか。

で、仕事仲間みんなで懇親会をひらくとかはいかがでしょうか。

• 行け!若者!

メールぐらい聞いちゃいなよ。
    最近の男の子は消極的すぎ。
    一度誘って、断られてももう一度誘う位の粘りを持った方がいいよ。

ジャイアン似の友人男性は女性にはご挨拶のように誘う→振られる→また誘う…を繰り返し、最後に美人を射止めました。
    彼の良いところは断られてもあっさり振られてしつこくせず、なのにこりずにまた誘ってくれる事。
    彼と居ると波状攻撃のように惜しみ無く誉めてくれるので気持ちが良く、女の子が自然と集まってきました。
    思うに、彼は常に自分のプライドよりも女性のプライドを優先していましたね。

あなたはジャイアンより男前だと思うからもっと望みありだと思うよ?
    もし彼氏がいたってうまく行ってるとは限らないし、諦めないで頑張ってね!

• 仕事の話が済んでから

仕事で会う際、お互いだけで会えるのであれば、
    仕事の話が済んでから「仕事とは別の話なのですが」と切り出して、
    会って短いがすっかり好きになってしまった、
    迷惑でなければアドレス交換だけでもしてもらえませんか、とか、
    そのままを打ち明けてはいかがですか。

悪い気はしないだろうし、
    うまくいけばその後が進みやすいと思います。
    うまくいかなくても諦めやすいと思います。

うまくいきますように

• ストレートに

仕事がどうとか、無理やり理由をつけるより、迷惑でなければご飯に誘いたいので連絡先を教えてもらえませんか?
    とか言ってくれる方がうれしいと思います。
    単に突然アドレス教えてと言われても、なんで?となるし、ごちゃごちゃ理由つけられると男らしくないと感じます。

同性愛の噂とは、また大変そうですね!
    連絡先交換できて、それなりに砕けた会話できるようになったら、こんな根も葉もない噂が広まってて困ってるんだよね〜とフォローしといた方がいいですよ!
    でないとバイだと疑われます。絶対。

• いきなりメルアドは警戒するかも…

彼女とは、ほんの少しでも世間話とかプライベートな会話はしてますか?

仕事以外の会話が一切ないのに、いきなりメルアド聞かれたら「なんでですか?」って超厳戒態勢に入ります。

でも、ちょっとした仕事以外の話の流れで「今度メシ行きませんか?」とか「飲み行きましょうよ。」とか、サラッと言われると、行くのも断るのも気が楽ですよ。

その上で「いやぁいつも同僚と行くきったない居酒屋位しか店知らないんですけどいいっすか?」位なら、「ああ、デートって訳じゃないのね。」って安心すると思う。

OKだったら、「んじゃ連絡先の交換とかしといても大丈夫ですか?」って感じなら、メルアド聞くのも不自然じゃない。

なんなら最初は他の二人も一緒に誘ってもいいくらい。

• うん?

後数回しか会えないかもって方が勢いで行動できるんじゃ?

これから先もずっと顔合わせますって方が下手なこと出来ないですよね?

• 良くあるよね

女性の中には自分に振り向かない男性を草食扱いしたり同性愛扱いしたり。
    そうやってプライドを保っているんだろうけど、やられたほうはたまったものではないね。

気になる女性には、ストレートに聞いていいと思う。
    「メルアド聞いてもいいですか」なら大丈夫なんじゃないかな。
    変に色々策謀をめぐらすよりは誠心誠意気持ちを伝えていけばと。

• うん・・

行くしかないとは思いますが・・
    相手から聞きだそうとしないで、自分の方を教えたら?
    連絡くださいって。
    それで待つしかないのでは?
    よく知らない人に教えたくないって女性は多いと思いますよ。

レス求!トピ一覧