性格が悪いと言われる。

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まろ

毎日のように、一回り年下の女性に性格が悪いと言われます。
私に対して人を褒めない、けなす等々、だから性格が悪い!けど、その性格嫌いじゃないよと言われます。私と二人きりの時ならまだしも、他の人の前や全く知らない人に、この人性格悪いんだよと紹介されます。

最近は、彼女の前で話をしないようにしているのに、あげ足を取っては、性格が悪いと言ってきます。それがかなりストレスになっています。
職場の人なので全く関わらない事は出来ません。

言われるようになったのは、皆が愚痴を言ったり文句を言っている場で、私自身も言っていたんですが、段々暗くなってきたのでさっさと終わらせようと言う意味と場が明るくなればと毒を吐いたのがきっかけだと思います。
後は、多分本人自身が今まで言われてきたので、同じ事を私に言って憂さ晴らしをしているのもあると思います。

性格が悪いと因縁つけられているから言うのではないのですが、正直、その職場に来た時から皆に嫌われていました。素行が悪く中学もほとんど行かずそのまま社会に出て、誰に対してもため口、男性には媚、女性にはビックリするような態度。自分が利用しようと思う人間には、媚びて手の内に入れて気に入らない人を蹴落とす。別部署の方達は、異動でこちらに来ない様に願っているみたいです。

情緒不安定で言うことがコロコロ変わり、彼女が裏で上司に職場の人たちの悪口を吹聴したり、色々なグループに入り込みそこでの悪口を収集し別グループへを繰り返しています。
ガツンと言えば良いのでしょうが、後が面倒臭い人なので・・・・。
ただ、気分が悪いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も性格悪いよ

この世の中に性格の良い人間は見た事ないです(笑)良いように見えるのは演技力だけです。良い事を言っていても相手の目を見たら嘘つきかペテン師かなんて人生長〜く生きてたらわかります。性格が悪いと相手に言われたら私は「お前も同じじゃ、ボケ」とはっきり言いますよ。

• 妄想です

うわ ひどいし、びっくり。本当に泣きそう。トピに書いてあるようなことをやってないんですけど・・・印象操作されるから困っているのに。よくもまあ次から次へと・・。
    私のこれまで味わった苦しみ、わかりますか?

• 生き残るのにド下手の人の手段

自分が会社に生き残るためには、とにかく成績をあげるしかないが
    ド下手の人は、人を蹴落とす事をまず浮かぶみたいですね
    人の悪い評判を聞き付けて、それを言いまわり、陰口をやたらいい、悪者扱いをする
    そうすればその人が悪者になり、先に切られるのはあちら、自分は生き残れると思っているのでしょうね

性格悪いと言いまわる人私も昔勤めた所にいました
    やたらと言いまわるのがすごかった。とにかく上司を取り込むのが上手 しかし仕事は出来ない
    だから人を蹴落とすしかないのでしょうね
    でも私のいた所の人達は皆、その人が性格が悪過ぎと知っていました

私は自分がやたらと悪者にされてシャクだったので「こう言う事をするって性格悪いね」と言った事ありますよ。丁度私の友人をバカにしていた事もあり、散々我慢したが堪忍袋の緒が切れたので言ってしまいました。

• スルーできませんか?

「あなたの方が性格悪いでしょ?」って突っ込みたくなるような女性ですね。だけど情緒不安定みたいだし、病気一歩手前なんじゃないでしょうか? こちらの一言ですごく恨みそうなタイプだし、私だったら、スルーします。 そのうち、自分から破滅するタイプだと思いますよ。

• みんなわかってる

気にしない!

• 言ったもん勝ち

私も「毒舌だよね〜。」と言われたことがありますが、そういうあなたも性格悪いよねって思いました。
    でも、先に「毒舌だね。」と言われて、「あんたもね。」と言うと、負け惜しみみたいに思われそうだったので黙ってました。
    先に言ったもん勝ちだなぁと思いますが、私はわざわざ言わないので、やっぱり相手の性格の方が悪い気がします。

• 今度言われたら「貴女ほどではないわ」

そう言ってにっこり笑いましょう。何度言われても「貴女ほどではないわ」と言います。それ以上は言いません。
    大体人様に向かって、性格が悪いなんてよく言いますよ。何様ですか。職場なら異様な発言ですよ。しかもしつこいし。今度言われたら「貴女ほどではないわ」をお勧めします。

レス求!トピ一覧