来春家族で桜を見に行きます

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

さーさん

こんにちは、トピを開いていただき有難うございます。
40代前半の兼業主婦です。

先日、夕飯を食べていた高1の息子が、
「そういえば俺が小さい頃じいちゃんと桜を見に行った記憶があるんだよね」と言いました。私がえ?2歳くらいの時だよ、よく覚えてるねと言うと川があっていっぱい花が咲いてたよ と。

今から12年前に亡くなった私の父と一緒にドライブに行ったことを覚えているようでした。

私は行った?と中1の娘、まだ産まれてなかったよ。じゃあ俺も行ってないね、と小5の次男。その時仕事で行けなかった主人がじゃあ春になったら行こうか!ばあちゃんも、いいね〜行くべしね ということになりました。

震災や受験がありここ何年かはゆっくり桜を見ることがなかったように思います。

春になったらじいちゃんの好きだったするめと日本酒をもってみんなでお花見に行ってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お花見の楽しみ

お花が季節が待ち通し季節です。
    水仙、梅、桃、桜、お花見に行くのを楽しみにしています。
    毎年、心から満開の花が綺麗だと感じられるといいです。
    辛いことも忘れられるように・・・
    何があってもお花は咲きます。
    季節は平等に巡ってきます。
    毎年毎年、忘れることなく咲きます。
    お花には、ものすごい力があって、信じて待っていても裏切ることがありません。
    だから好きです。

• ええ話しやぁ…涙

ジ〜ンと胸にしみました。
    ありがとう。

あなたと家族の皆さんに幸多かれ!!

• いいですね!!

私も、今、「来春家族で桜を見に行こう」と家族で話しました。

いつもより、感動的な桜が見られる感じがします。
    トピ、ありがとう!!

• ほっこり

なんだかほっこりするトピです。

花見にいらっしゃるときは、ぜひおじい様の写真も持って行ってあげてください。
    写真たてに入れて、一緒に輪の中にいれて、思い出話なんかもして、ぱぁっと楽しんできてくださいね。

• 桜並木。

私は地方から本社に呼び戻されて数年、近所の桜並木を散策するのが楽しみになりました。

東急緑が丘駅から九品仏のお寺まで続くのですが、
    お寺の近くにあるご夫婦で商っている無添加パンを買って帰るのが楽しみです。

どうぞ良い思い出になりますように・・・。

• ぜひ行って下さい

そのときに必ずビデオカメラを持っていって、家族の姿を映して下さい。

いずれ子供達は大人になって巣立っていきます。
    家族みんなが一緒にお花見できる最後の機会かも知れません。撮影しておきましょう。

30年後に、お孫さん達と一緒にまたその映像を見直して下さい。
    家族の歴史です。

• 幸せって

本当の幸せって、こういうことなんだろうな。

今は物質的に満たされているけど、心は空っぽです。

もう戻れない幸せだった日々を思い出して少し涙が出ました。

あなたの家族に幸あれ。

• いいですねぇ

桜、良いですよね。

毎年、一人でですが職場近くのビル街ど真ん中の公園の桜を見に行きます。
    あの年は震災で滲み(地元が被災地です)、またある年は婚約が決まって柔らかに、
    来年は・・・子供と共に見に行くつもりです。

また話変わって、一番上のお子さんがもう高校生なんですね。
    後数年後、大学生で家を出たら家族全員で過ごせるイベントはし辛くなるかもしれません。
    私の実家はお正月に食卓で今年の抱負を言い合うのが恒例になっていましたが、
    最後に全員で揃ったのは13歳の時で、あの頃はそれが最後とは思ってませんでした・・・。
    当たり前に思える家族全員のイベントが、素敵な思い出になりますよう願っています。

• トピ主です

皆様温かいレスを有難うございました。

半年も先の予定に過ぎない事をトピ立てしても・・と思いましたが普段無口な長男がふと話し始めましてお墓参りにも行った後だったのでじいちゃんが思い出させてくれたのかもしれませんね。

このトピでお花見に行く予定を立てたり、涙ぐんでじ〜んとしてもらえてとても嬉しく思います(涙)

跡地にも季節の花々が力強く咲いています。負けないぞ!と言っているかのように・・

来春は皆様からのレスを思い出しながらお花見を楽しみたいと思います。
    これからどんどん寒くなってきます。皆様もお体に気をつけて下さいね。

• お父様は幸せですね

桜の季節がくる度に、
    孫に思い出してもらえるなんて、
    お幸せではありませんか。

• 素敵な話題をありがとう

何気ない日常の一コマが一番思い出に残るものかもしれませんね。

遠い場所やお金と時間をかけて旅行に行くのもたのしいですが、
    ちょこっと散歩した道で素敵な出会いがあったりするものですものね。

ホットサンドとコーヒーでも持って、私も来春はお花見に行こうっと。

• 小さな幸せ

素敵な家族ですね。
    子どもたちも、貴方も。お祖母ちゃんも。

レス求!トピ一覧