ものすごく苦手な人がいます

レス7
(トピ主1

妊娠・出産・育児

マッポ

トピを開いていただき、ありがとうございます。
娘(5才)が通っている保育園の同じクラスのお友達のママさんが苦手です。何故か嫌われています。もうかれこれ4年くらい同じ組なのですが、多分初めて会った時から嫌われています。とてもハキハキ、テキパキした方で自分の子以外の子への声かけとかもすごくて、役員とかもやっている人です。
自分で言うのもなんですが、これまでの人生は人から無意味に嫌われたことなどなく、むしろ好かれてきました。あからさまに嫌われたのはその人が初めてでどう対処すれば良いのかわからず4年も経ってしまいました。
挨拶だけは必ず笑顔でするようにしていますが、フン!という感じで無視される日もあれば向こうからこんにちはあ〜!と満面の笑みで言ってくる日もあります。積極的に話しかけられ、良かった!嫌われてると思ってたのは勘違いだったんだ。と思っていたら次の日無視されたりで、どうすれば良いのかわからないです。幼稚園と比べれば行事は少ないですが、それでもたまに顔は合わせるし、何より娘とそのママさんの子がとても仲良しなんです。。何故よりによって・・と思うのですが。嫌われるって辛いですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこにもいますよ

お付き合いする必要ないので、いままで通り会えば挨拶だけしてたらいいと思いますよ。
    挨拶だけして近寄らず歩みよらず関わらない事です。
    自分より、若かったりおしゃれだったりキレイだとか…ただの妬みでしょう。

• 考え過ぎではないですか

「こんにちは!」と言って下さる日もあるのなら、嫌われているというのは考え過ぎではないですか

• 考えすぎ

考えすぎ。相手はあなたの事、嫌いではないよ。多分、気分やさんかな?お子さんと仲良しでしょう。止めよう。へんな、邪推。考えすぎ。あなたも忙しかったり余裕がない時、きっと険しい顔しているんじゃないかな。お互い様 仕事もって子育て大変。今まで通り挨拶、普通に。考えすぎ。

• レスします

4年ぐらい同じ組っていうことは、0歳からの入園ですか?
    嫌われてるっというより、そのお母さんはもしかして気分屋さん?

会ったときに挨拶だけして、
    行事などでも少し離れたところで子供を見守ったらいいじゃないかな。

苦手な人、誰にでもいますよ。
    あなたが苦手だと思うことが相手に伝わると、相手も同じ反応しちゃうかも。

• ほっとこ、ほっとこ。

自分が何かした覚えないならほうっておきましょう。無視したいなら勝手させときゃーいいんですよ。
    自分から普通に挨拶する事だけは忘れないほうがいいです。
    そういう人は自分は無視するくせに、こっちも無視すると「無視されたー」とか人に言う可能性大なので。顔を合わせる機会がないなら尚更気にする事なし。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ものは考え方次第

いきなり何も思いつくことが無く嫌われるのってつらいですよね。
    ただし、相手の態度を見る限り、どこか気分屋なところがある人で感情の波がありそうな癖のある人です。
    そういう人にすごく好かれて、付きまとわれて振り回されるよりも、
    たびたび無視されたり、挨拶されたりで、距離のある付き合いのほうが何倍も悩みが少ないと思いますよ。
    あなたに理由がなくても、あちらにはやらずにいれない理由があるんでしょう。
    ほっといて、距離を保てて良かったぐらいで流しとくといいです。
    別にその母親に嫌われてもダメージないでしょうしね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    でも残念ながら嫌われてることは間違いないです。皆さんの言うように、気分屋だと思います。気分屋の方に嫌われています。

私も関わりたくないのですが記述したようにその方の子(A君)と娘が仲良しなんです。
    例えば行事などは一緒に行動したがるし、お迎えが一緒になると帰り道が同じなのでずっと一緒に帰りたがり。。その時のハキハキママさんが怖すぎて辛いです。お迎えの時間をずらしたりもしますが完全には避けきれません。
    この間も行事でハイキングがあったのですがA君が「娘ちゃ〜ん、一緒にいこう〜」とやってきて(だいたい誘ってくるのは向こう)娘も「いいよ〜」というやり取りがあったのですが、ハキハキママさんが「A君!!もういいから!さっさと行くよ!」と激しい口調でこちらには目もくれずA君を連れて行きました。こういうこと(A君がこっちに来て、それを引き離す発言や行動)ばかりです。私は他のママさんにそんなこと絶対出来ません。例え嫌いだとしてもです。なので、どういう神経をしているのかわかりません。その方の姿をみかけると憂鬱です。。