下心があるか客観的に判断して下さい。

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るるる

26歳女性です。
3月に異動した部署の上司(40歳未婚独身)と仲良くなり、仕事以外でもご飯に行く仲になりました。
ご飯は2人きりで3回行きましたが、ただの部下として誘って下さるのか、
ちょっとは気があるのか分かりません。

気があるかもと思う理由
よく目が合う
女性の部下で私だけを誘う
仲がいいと周りに言われても否定しない
他の同僚と恋愛の話をしていると、後で「今恋バナしてた?ぼくにも教えて」と言う

下心はないかもと思う理由
2人きりで飲んでいてもあまり私に関して質問をしてこない
彼女がいるかも。(いるかどうか聞けていない)
誰にでも優しいので自分が特別と勘違いしてしまってるかもしれない

仲に はいいのに思ったように進展せず、歯がゆい思いで毎日を過ごしています。
彼の気持ちは彼に聞かないと分からないのは承知ですが、
このような経験がある方や気持ちが分かる方、客観的に見て彼は私のことをどう思っていると考えられるでしょうか。

回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下心??

下心って、いやらしい想像しちゃったんですけど、脈があるかどうかってことですか??

3回二人で食事して、なーんの進展もないってことは
    そういうことなんでしょう。

同じ職場だからってことを差し引いても、脈があればそれなりに進展します。
    っていうか、あなたからどんどん押してもいいと思いますよ。

好きならならね。

• 男目線では

30代男性です。

相手は独身の方ですよね?男目線で考えると、気があるんだろうなぁ、と思いますよ。
    ただ、ほかに彼女がいても誘ってくる男性は普通にいますので、どれくらい本気なのかは分かりませんけれど。

トピ主が関係を進展させたいなら、直接に聞いても良いと思いますけど、相手も社内の方ならその男性についての情報を調べてからの方が良いでしょうね。浮気者かもしれませんから(笑

• まずは自分の気持ちでしょ

相手が自分に気があるかどうかわからない場合はまずは自分ですよ。

「思ったように進展せず、歯がゆい」ってことはあなたは彼を好きなの?
    だったら、あなたからアクション起こすべきです。
    はっきりと告白しなくても「○○さんて彼女いるんですか?」とか「どういうタイプの女性が好きなんですか?」とか「10以上年下でも対象になりますか?」とか、こういう質問をすれば、あなたが彼に気があることは伝わります。あなたが好意を伝えてもなんにも言ってこないなら脈は薄いかも。

それと、「下心」っていうのとは別だと思いますよ。

• 分かりません

当事者の貴方が分からないんですから、たったこれだけの文章を読んだだけの他人には絶対に分かりません。
    中高生じゃないんですから、ご自分で確認しましょう。
    ちなみに、決していじわるで言ってるわけではないですよ。
    恋愛する上で、ノーリスクでいたいなら何も望まない、考えない。
    自分のペースで相手の心が知りたければ、リスクを負うしかない。

• 回答します

『下心』はあります。
    『本気』はありません。

• 下心はある。けど気持ちなんてわからない

最初に言いますが、結論はありません。
    本気、遊び、単に気が合う仲間、どのケースだってあり得ます。

ただ言えるのは、彼はもう再就職が難しい年齢ですから、
    社内恋愛でよけいな面倒が起きるのを嫌い、自分からコトを起こしたがらない傾向はあります。
    その点、異動してきたばかりのしがらみのない女子社員は好都合。

もう一つの懸念としては、
    あなたに関する質問をしてこない人の場合、目的は身体のみの場合もあります。
    「告白もなしに触ってくる」場合は、そこを疑った方がいいです。

とはいっても本気の可能性もあるので、その人が好きなら
    食事の誘いには受け身で応じていればいいと思います。

決して自分から恋愛めいた返しはせず、あくまで「部下」として接していれば
    告白なり、単なるボディタッチなりしてくるでしょう。

どちらもなければ、単なる「一緒に飲んで楽しく気の合う仕事仲間」か、
    「モノにしたいが、結婚はもうこりたから下手にアプローチできない。
    向こうから来ればやぶさかではない」かな。

でも40代で「恋バナ」なんて言っちゃう男性。若いね。

• 下心があるのはあなた

彼は大人という感じ…大切にしてくれている印象

アクション起こすならあなた…
    20年(子供が二十歳)後も見据えてよければgo!

• 下心を期待?

下心とは隙あれば関係を持ってしまおうという悪い意味で使う言葉です。トピ主さんの場合は、その人と「遊び」をしようと言うのでは無くて、「恋愛」をしたいのでしょう?

誘う回数が少ないですね。上司と部下の関係を越える気は無いと思います。異動直後の部下を恋愛目線で見る事は、きちんとした大人なら無いでしょう。

• あるでしょう

俺は、白黒はっきりさせたい性格だから手紙書いてわたします。又、何の気持ちも無い女性を食事・飲みに誘いません。 一般論じゃなくて持論なので参考には?

• あの…、大丈夫?

質問が変ですよ。あまり合理的な思考をされない方なんでしょうか。

主観(下心)を客観的に判断できるわけないでしょーが!!

どんなに客観的に(外形的に)つれない態度をとっていても、主観はラブラブなこともあれば、
    逆もまたしかり。

あるいは、ここで多数決をとってみても、彼がどう思っているかを測る尺度にはなりません。

主が挙げるファクターでは、
    「判りません!」 これだけが正解。

• そりゃ…

下心ドーン!でしょう(笑

たぶん大人の余裕を見せて下心を隠しているのでしょう。

勝手な想像ですが、部下だからって言うのも頭の隅に有ると思いますよ。
    だって下手に下心丸出しで迫ったらセクハラ、パワハラって言われかねないからです。

もし主様に”その気”が有るのなら主様から食事やお酒に誘ってみれば良いのですよ。
    その時に彼女の存在とかを聞いてみれば良いです。

主様から誘えばその男性は”受け入れてもらった”と思いますよ。

部下で14歳も歳下の女の子誘うのって結構勇気がいると思いますから、
    その男性の主様に対する気持ちはゼロだとは思えません。

• あなたが私の娘なら

そんなおっさん、やめときなさい。
    今はいいけど、10年もしたら腹は弛むし疲れやすいし加齢臭はキツくなる。
    同年代にも誰かいるでしょう。
    40歳にもなって結婚したことない人は、ワガママが多いよ。

と、とりあえず止めます。
    でも同年代には見向きもされない容姿と性格なら、ガンガン行け!と言うかも。

• 相手にしない

トピ主だけ誘うのは気がある証拠。普通は誘わない。
    40歳独身男いろいろあるでしょうけど、曲者多し。

あくまでも安全圏と思うまで自分からは安全圏内の誘いしかしない。
    トピ主から追わせるように仕向けたい・・・ような気がします。

20代の若さで40代相手にしなくても良いではないですか。

もうしばらくすると、彼に老いを見るようになり嫌気が差してくるのは
    時間の問題。
    責任逃れの道を最初から作っている男を相手にしてはいけない。

• あなたはどうしたいの?

トピ主さんは彼と付き合いたいんですか?実際付き合って面倒なことにならない状況だと思いますか?
    別れた場合は?
    40まで未婚ってことは結婚願望ない男性だと思いますから普通に楽しく付き合えはしても結婚はしない可能性も高いです。

いい加減に遊んでやろうとは思っていないと思いますが、付き合いたいほど好きなら、とっくに何がしか
    アクション起こしてると思いますけどね。

一人でご飯食べるより若い女の子と一緒のほうが楽しいから誘われてるんじゃないですか?気を遣わなくていいからラクだし。

知人の男性で、女性の部下とは、ちょっと疑似恋愛というか、「もしかして私だけ特別扱いしてもらえてる?」「好意を寄せられてる?」と喜ばせるような接し方をすることで、信頼関係を築き仕事へのモチベーションを上げてもらおうとする人がいます。ものすごくハタ迷惑なやり方ですけど、若い女性部下を多く持つ彼が、彼女らをうまくマネジメントしガンガン仕事してもらうために自分なりに築き上げたノウハウだそうです。

トピ主さんの上司がそうだとは言い切れませんけど、そういう人もいるんですよ。オトナって怖いでしょ。

• すごく好きなんでしょう

彼はとてもマトモな人だと思います。

トピ主さんのことは非常に気になっていて、おそらく恋愛感情もあると思う。
    ただ、自分の年齢と立場を考えたとき、若いトピ主さんにとっては恋愛対象として決して好条件ではないこと、上司ということで断れない心境になるのでは(パワハラに抵触しかねない)、短期間に終わる関係になった場合、お互いに仕事がしづらくなるのではないか…といった心配をしていると予想できます。

それでも少しずつ距離を詰めてきていますよね。
    それは彼にとって勇気だし、トピ主さんがそれだけ魅力的に見えているということだと思うのです。

トピ主さんからの積極的なリアクションがなければ、この調子でいつでも引ける気持ちと距離感で慎重な関係が続くかと思いますが、もし彼の勇気を後押ししたい気持ちがトピ主さんにあるなら、今お付き合いしている人がいないとか、好みのタイプが彼のような人だとか、それとなく話せば良いと思います。

彼と同世代の者より。

• これだけでは、わからない

恋バナ、僕にも教えてと言われたら

貴方のも教えてと返してみたら?

• 彼女がいてもいなくても

仕事で必要でない限り下心ない女と食事になんて行きません。

• 押せ押せ

異性を度々食事に誘うのだから、気がない訳ありません。

ただ、下心がある素振りを見せたらパワハラとかセクハラとか言われる可能性もあるので、注意してるんじゃないですか?

ヘタをしたら彼は信用や仕事を失うことになるので。

年齢も離れているし、直接の部下なら尚更です。

下心というと少し悪い意味に聞こえますが、ここでは恋愛関係に進展したいと思っているという意味で捉えます。

> 仲に はいいのに思ったように進展せず、歯がゆい思いで毎日を過ごしています。

たぶん、今のまま待っていても、これ以上進展しないと思います。彼が危険を冒さずできるのは今の状態が限度でしょうし、今状態でも危険はあるから徐々に誘われなくなる可能性もあります。

彼にしたら、誘ったら来るけど上司の命令なので仕事の一環として来ているのかも知れないと思ってるかも知れません。

進展を望むなら、トピ主さんから一歩近づいてはどうですか?

彼にパワハラやセクハラで訴えられる心配がないことをわかってもらえれば、さらなる進展が望めると思います。

頑張ってください。上手くいくといいですね。

• あなたは?

どういうつもりで食事に行くの?
    下心があるの?
    あなたの気持ちもわからないな。
    あなたは彼が好意を持ってくれているなら、その後の展開を考えよう。だって、浮かれて傷つくのはいやだから。
    そう考えていませんか?
    だったら、彼も同じなんじゃないの?

• 気はある

何とも思っていない異性と二人きりで食事に行くことは、あまり考えられません。

だって、間違えば、勘違いさせてしまいますから。

だから、トピ主さんに対して、気はあると思います。

ただ、本気で付き合いたいと思っているかは微妙かな。

まあ、年がちょっと離れすぎているので、上司としては、慎重になってる可能性はありますよね。

進展させたければ、それとなくトピ主さんから好意を匂わせてみてはどうですか?

「こいつ、俺に気がある!」って分かれば、何かしらのアクションがあると思うけどな。

もし、トピ主さんに対して何も思ってなければ、距離を置いてくるかもですが。

• 下心はあると思いますが

部下だから、変に手を出すと場合によっては自分のクビをしめることになるので慎重だと思いますよ。
    恋愛感情を出して、肩を抱いただけでも、セクハラで訴えられるかもしれませんからね。

• うん・・・

そりゃ気があるんじゃないですか?
    部下を誘って二人で食事って・・逆に好意もなかったら、そんな面倒な事しないですよね(笑)
    あなたも気があるのなら、自分から好意を匂わせたら?
    「私は好きですよ」って分かりやすくしておいた方がムコウも動きやすいですよ。
    自分の方からも食事に誘うとか・・頻繁に連絡するとか・・
    「彼女いるんですか?」くらいは聞くべきですよね。
    「なんで?そんな事気になるの?」ってドキッとする会話だし。進展させたいのならそういうのが必要なんでしょ。
    深入りする前にちゃんと確かめておくべきことでもあるし。
    そういう話から恋愛トークになるんじゃないですか。
    待ってないで自分の方から仕掛ければいいじゃないですか、

レス求!トピ一覧