引きこもりに結婚なんて無理ですよね、諦めの言葉をください

レス155
トピ主のみ0

情けない男

男女

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

恥ずかしながら、38歳の無職男性。それも社交性はなくほとんど引きこもっています。
今までの職歴は、塾講師や家庭教師などのアルバイトしか経験しておらず、
本当にダメ男なんだなと強く実感しています。

大学は旧帝国大の理系大学出身ではありますが、もともと理系の能力がなく、
大学の教育に落ちこぼれてしまい、大学院に進学できない有様で、
情けないことに、ズルズルと大学時代の塾講師のアルバイトをやっていました。

アルバイト先が経営破綻して、心機一転して法科大学院に進学し、
司法試験を目指しましたが、これまた情けないことに3回の受験制限を使い切って、
このまま、引きこもっている状況です。

本当に自分は情けない存在ですが、今は株式投資を行うことで生計を立てています。
2012年秋からのアベノミクス相場で、2013年は2800万円、今年は現在で1100万円のリターンを得て、
なんとか資産額を5200万円程度にまで増やすことはできましたが、
私は、いかんせん単なる引きこもりの無職にしか過ぎません。
特に職歴もなく、本当に恥ずかしい限りです。

こんな自分ですから、本来なら結婚を考えることなんて、
女性に対して無責任でしかないのですが、
昔から家庭を作ることに憧れていました。

しかし、自分は今までロクに仕事をしてこなかった以上、
普通の人のように家庭を作るいくなんて、考えてはいけないことなのは分かっています。
なので、諦めの言葉をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 諦めたいの?

諦めるならとめませんが。

司法書士とか
    行政書士とか
    土地家屋調査士とか
    宅建とか
    司法試験以外にも受けてみようとは思われませんか。

あと
    家事能力を高めて
    主夫ねらいもありかも。

諦めたいならとめないです。

• そうですね。。

だって出会いすらないですもんね。
    定職なく、コンプレックスだらけの中年男性ですからね、出会いがあったところで難しいでしょう。

でもいいじゃないですか。
    一時的にとはいえ食いぶちも稼げて、そのくらいの貯金なら、自分ひとりくらいなんとかなりますでしょうし。
    親の脛かじってる引きこもりなんかよりはよほどいい人生だと思いますよ。

まあ、頑張ってもっと資産を増やして、それ目当ての女性が寄ってくるくらいになれば、望はあると思います。
    もっとも、温かく愛し合える家庭になるかどうかは別ですけどね。

地道な努力なくして幸せはないんじゃないかと、、、私は毎日汗水たらして、苦手なことも克服して生きてますので、そう思います。

• 諦めなさい。

食べて、寝るだけじゃないからね。家庭ってさ。
    その年まで気ままに過ごしてきたら、他人と生活なんて無理だよ。

諦めて一人で生きていきなさい。

• 諦めるのはまだ早い!

容姿はどうですか?まあまあだったら諦めるのはまだ早い!

• 恋愛ならいけるのでは?

結婚は相手家族とのお付き合いもあるので難しいかも。

結婚だと安定した収入を求められるから難しいかも。

結婚して子供が出来たらママパパ付き合いがあるから難しいかも。

でも、結婚を望まず、お付き合いを楽しむならいけるのでは???
    地域のサークル等に入って「お友達付き合い」から経験するのはいかがでしょう?

• 諦めの言葉などかけられる訳がない!

何を言っているんですか!なぜ自分の経歴だけで結婚は無理だなんて諦めるのですか?世間的な成功は未だ得られなかったにせよ、
    難関大学に合格し、塾講師(誰にでもできる仕事ではない)、畑違いの法科大学院に進学でき、司法試験へ挑戦できる知力(目指すだけでもハイレベルです)、
    株式投資で資産を5200万(サラリーマン10年分の所得)も築き上げる才覚、これらすべてをできる人なんて、そうそういませんよ。

自分の歩みに誇りを持ちましょう。その時、その時で懸命に努力の跡があるじゃないですか。今は引きこもりの無職だなどと卑下されますが、
    れっきとした株式トレーダーという自営業者じゃないですか。

ただあなたが結婚を希望しているのであれば、まだ38才だし、理系の学問はあるのだから、教育関係の仕事に就かれて安定収入の道を確保すべきでしょうね。
    株式投資は、不安定だし、損失を出す恐れもあるので、これだけでは女性は不安がるでしょう。結婚にさいしては、実益狙いの趣味の範囲にとどめるべきでしょう。

あなたは、学歴、知力、資産、三拍子揃った男盛りじゃないですか!金は銀行定期にして、婚活を!

• 娘が貴方と

結婚すると言ったら 反対するだろうなあ 株は貴方も経験あるでしょうが いつどか〜〜んと下がるかも知れません 不安です。

• 無理というわけではないと思いますよ

どちらかというと年齢がネックかな、とは思いますが、「楽して暮らしたい」という専業主婦希望の女性は少数ながらいるので、お金さえあれば結婚自体はできると思います。

さて、トピ主さんの場合、社会的な身分を作ることで経歴自体はどうにでもなります。

1.保持している現金のうち自由に動かせるお金を使って会社を設立します。住所は自宅でもいいし、体裁のいい場所のレンタルオフィスを借りてもいいです。

2.投資を個人名義から法人名義に切り替えていきます。トピ主さん個人のお金は会社からの配当や給与で受け取るようにします。

3.「青年実業家社長」のいっちょできあがあり、です。実態として家でパソコンのトレーディング画面を眺める生活が全然変わらなかったとしても、もう「ひこもり」ではありません。投資会社の社長さんなのですから。

• 専業主夫は出来ますか?

例え話しです。

女性の方の希望が専業主夫希望・子供いらない・同居なし、の人ならどうでしょう。

その資産額を結婚後の新築購入とかにあてる覚悟はありますか?

主さんの家事能力・同居の有無等が分かりませんが、もし結婚したいなら女性の希望を飲む覚悟さえ出来れば結婚出来ると思いますよ。

• 別に諦める必要はないと思いますよ

引きこもりといっても身体的に働けないわけではありませんし
    大丈夫だと思いますよ。

職歴は無いといえば無いですが、自営という事にすれば良いです。

自宅で学習塾経営という事はどうでしょうか?
    幸い、学歴はあるのですし塾講師の経験もあるのですから全くの嘘でも
    ありません。

貯金も5千万円越えですし、結婚は可能だと思いますよ。

家庭教師でもいいし、近所にビラを配って格安で勉強を教える寺小屋のような
    事を始めたらどうですか?

時々新聞でも読みますが、塾にいけない低収入のシングルマザーの家庭の
    子供に無料や低料金で勉強を教えるという社会貢献もあります。

そういう事で自営で、投資したり預貯金があるので生活は困らない、
    家事は自分が引き受ける=主夫でもOKとすれば、結婚は可能だと思います。

• とにかく、動こ!

このように掲示板に投稿する気になったのも、あなたの心境の変化からだと思います。
    それは、前向きな変化では。
    せっかく気持ちが動いたんです。
    ついでに身体も動かしてみましょうよ。
    出来ますよ。
    変わりたいと思ったのでしょう?
    今のままじゃダメだと思ったのでしょう?
    ならば、自分で動くしかないんです。
    大丈夫!
    まず、外に出て、さわやかな初秋の風を吸ってみることから始めてみませんか?
    何かを始めるのに適していると言われている秋。
    あなたの新しいスタートを切ってみませんか?
    さあ、勇気を出して、外へ!

• とか言いながらっ!

・・・とか言いながらっ!
    さりげなく資産を自慢してるでしょっ!

それだけ資産があるなら、表に出てもっとやりたいことやったら?
    お金を稼がねばならないサラリーマンより自由度高いんだから、それこそ危険な投資さえしなければ豊かな人生おくれるのでは?
    子ども〜とかこだわらなければ、結婚はいつだって出来るよ。

• 在宅の塾講師やhp作成を

在宅で稼げるようにして
    それをひとつの職業として理解してもらえる
    女性もいると思います。
    たとえば、忙しい女性は、在宅で働く男性に
    家事を手伝ってほしいと思います。
    あきらめる必要はないと思います。

• 難しい

無理と100%決まってないと思うけど、まず出会いがないと可能性は0ですからね

結婚したいなら出会いの場に出るか、ネットで出会ったりとか

理想が高いなら無理だけど、同じく引きこもりの女性とネットで出会えば有りかも

• 逆に煽るね(笑

株式投資の元本はどうやって準備したの?

あと、人によってさまざまな取り方が有るけど、
    ”フリーのトレーダー”
    って言えば、まったくの無職じゃないよ。

それに38歳で(含みとはいえ)5200万の資産ってすごいと思うけどな。
    それに今年もまだ2カ月有るしね。

あと、社交性って言うのは自分で努力して身に着けるものですよ。
    まぁ子供のころから人見知りなく図々しい人はいるけど、
    私はもともと人見知りでしたが仕事関係でやむを得なくやってたら、
    身に着いちゃいましたから。

ですので頑張ってください。

• 主夫を目指してみるとか

確かにそのままの経歴では結婚したい女性は少ないかもしれない。
    (女性は安定を求めますからね)
    でもきちんと生計を立ているようですし、能力はかなりお持ちみたいですから
    家事能力を磨き、キャリア思考の女性とお付き合いして主夫を目指してみてはどうでしょう。
    それともトピ主さんはやっぱり大黒柱になりたい感じですかね。
    何だかんだいって主夫も生半可な気持ちでは出来ませんしね。妻を立てなければなりませんし。

• すべてが答え

引きこもっている人にどんな家庭が作れるというのでしょう。

黙っていれば優しい女性が現れて、コミュニケーションを取らなくても自然と尽くしてくれて満たしてくれるとでも?

自分を顧みずに夢を見すぎですよ。
    普段の自分の生活を考えれば、他人に厳しい答えなど求めずとも、分かるはず。

誰かにいきなり告白されて、そのままの自分を丸ごと愛してくれて、お金にも困らない、苦労もしない、そんな夢物語はいまどき漫画のなかにもありません。

恋愛も結婚も、双方が努力をしなければ成り立たないものです。

• 平気でしょ

あなの望む諦めの言葉ではなくてごめんなさい。
    お金があるから結婚できると思います。
    結婚は素晴らしい人間だからできるのではなく、似た者同士がくっつくのです。

• 男としての魅力がないです。

トピ文に、男らしさを1つも感じませんでした。
    学歴とお金だけはあるので、
    結婚の可能性が全くのゼロとは言いませんが、
    今の状態では、女性に惚れられることなどありません。

まずは、就職して下さい。
    社会人としての経験を、積んで下さい。
    話はそれからです。

• 諦めることはないよ

引きこもりだろうと貧乏だろうと
    借金あろうと、いけないけど、暴力ふるう男でも
    容姿や性格に難がある男女も
    みんな結婚して家庭持って子ども育てたりしてます

周り見たら、別に恵まれてる人だけが結婚してる
    訳でないこともわかりませんか
    大学で何を勉強したんだか

あなたは恵まれているくらいです
    スペックで寄ってくるバカ女が近づいてこないから

趣味で女性と知り合うとかもいいよ
    テニスするとかバイクに乗るとか近所の喫茶店にお茶飲みにいくとか
    なんでもいいから出歩いて人と会いなさい

小町でグチこぼしてないで話はそれからです

• ここで「諦めろ」という言葉を聞くより

きっとあなたは諦めたくても諦められないから、トピたてたんですよね?
    だとしたら、ここで何十、何百というレスがついたとしても、あきらめられないんですよ。

なので、婚活してみればいいと思います。ネット婚活に登録してプロフィール作って、写真載せて、気になる人がいたらメール送ってみる。あるいは婚活パーティに出かけてみる。

職業は「投資家」年収は1000万(年によって変動あり)とでもしといたらどうですか?もしかしたら食いついてくれる女性がいるかも。

ただ、結婚するには人と付き合って、デートして信頼関係を深めていかないといけません。自分のことも語らないといけないし、相手のことも聞きださないといけません。そういうの、仕事もしないで誰とも会話しないで家にいたあなたにできますか?会話がきらい、一人が好き、というのなら、結婚できたとしてもすぐに愛想つかされて妻は出て行きますよ。

まぁとりあえず婚活の場にでてみることです。波長の合う人と出会えればラッキー。こてんぱんに拒絶されて、そういうのが続けば自然とあきらめもつくでしょう。

• まずは…

就活して下さい。高望みはせず、年収300万円ぐらいでもいいから、とりあえず定職につくこと。投資で手にしたお金には手を着けず、定期預金にでもして下さい。投資生活続けていたら、そのお金も結局失うことになると思います。世の中の女性は安定した収入のある人なら、結婚を考える対象にすると思います。それが300万でも400万でも、そのぐらいで生活してる人達もいます。頑張ってください。

• そうですね

温かい家庭を築くなんて無理ですので諦めて下さい。ただ一つ救いが。人間誰しもお金を目の前にすれば気持ちが変わります。これは女性も同じです。引きこもりを止め、社会に出て、高級レストランに食事に誘えば、あなたのお金になびく女性は必ず現れます。但し高価なプレゼントはダメですよ。高価なプレゼントは、別な種類の女性を引き寄せる可能性があるので。まぁ、一番いいのはこのまま引きこもりを続けお金儲けに専任することですよ。ガンバレ!

• 諦めるのは早くない?

ずいぶんとご自分を卑下されてますけど、諦めるのは早くないですか?
    アルバイトとはいえ、講師をされて、生徒を指導されてたんですよね。人前にたつのが苦手な私は家庭教師が精一杯でしたよ。経営破綻は仕方ない。

司法試験も、がんばりましたね。勉強は辛いし孤独ですよね。友人に35過ぎて法科大学院に進学した強者がいますけど、卒業後、残念ながら試験は不合格、でも、元気に派遣やってます。いったんどん底まで落ちたら、また、這い上がればいいんです。

無職とおっしゃいますけど、それだけ利益を出しているなら、自称トレーダーとでも言っておけばいかが?いいじゃないですか、ちゃんと稼いでるんですから。ひきこもりダメダメニートくんとは、ちょっと違うと思います。

そんなに、卑下しないで、自信持って生きましょう。
    応援しています。

• 先ずはお勤めに出られてはいかがですか?

この先も一生自営業で生きていく手段と覚悟があるのでしたら結構ですが、そうでないのでしたら今のご自宅での生活と並行してでも先ずはお勤めに出られてはいかがですか?
    外と社会的な繋がりを持つ必要性は主様は十分に分かってらっしゃいますもの。
    教育産業は先細りではありますが、今までの経験を生かした方がご自身も楽でしょう。
    今の時代、男性でも何歳でも非常勤でも決して珍しくないです。
    いきなりフルタイムが精神的に負担が大きいなら受け持ち単位数、勤務時間数を少なく始めるといいでしょう。
    ゆっくりでも前向きな姿勢を続け、誠実でいたら、いつかは控えめでも評価もついてきますし、入籍は別として人生を共にする伴侶にも恵まれるかと思います。

• 凄いじゃないですか

株式投資でそれだけ儲けるなんて凄いじゃないですか。羨ましい。
    私なんて大損ばかり。損きりばかりし塩漬け名人ですよ。
    現物買いで東証一部銘柄だけを優待目当てにコツコツ取引してるので
    貴方のように大儲けはできないですね。普通の主婦ですし。
    なにかネットで起業でもされたらいかが?普通のお仕事をされたいんでしょう。
    でもお堅いきちんとした商売ならいいんじゃない。リスクは株式投資だけでいいでしょう。

• お金に引かれる女性ならいますよ

なので結婚は出来るんじゃないですか。

うちには26歳の娘がいますが、あなたのような人と結婚したいと言ったら、申し訳ないですが許しません。夫にはなれてもいい父親になれるとは思えません。子供が就活する時や仕事の悩みの相談には乗れませんよね。

頭いいんだから就職すればよかったのに、さぼってデイトレなんかやるからです。

• 貯金があっても

その年で5千万の貯蓄は十分平均以上なのでそれほどダメな人生とは思えません。しかし投資家を名乗れるほど安定性は望めないので堅実な女性は避けるでしょう。

安くても仕事に就いてなおかつ投資で稼げば十分に結婚できると思うのですが。
    塾講師でもいいし予備校講師でもいいし。でもそれは嫌なんですよね?

まあそれが嫌だとしても、例えば38で社交性とろくな職歴のないひきこもりの女性だったら簡単に見つかると思います。年収1千万超えの投資家っていううたい文句でも十分でしょう。それも嫌ですか?

まあ引きこもりでどうやって相手を見つけるつもりなのかは謎ですが。

• めちゃくちゃ

腹が立ちました。
    それだけ恵まれた環境にありながら何をやってるんですか?

息子なら張り倒していますよ。

私の時代は大学進学は一般的じゃ無かった。
    短大卒の年下に偉そうになれながら働いて寿退職しました。

何が結婚を諦めるですか。

人生舐めないでよ。
    情けないです。

• 諦めるな〜〜〜!!!

そんなあなたが好き、という女性がいたら結婚すればいいじゃない。

とりあえず肩書だけ用意しようよ。それだけで気持ち、随分変わるから。

司法試験は受かるよ。やれば受かるの、あれは。
    もうちょっとやってみ。
    予備試験から受かっている40代とかだっているんだよ。

完璧を目指すな!!受かる時は受かるんだから、やるんだ!!

今更「司法書士?」とか考えないで、チャレンジしてみて。

もしかしたらトピ主さん、法曹の仕事向いてないかもしれないよね。
    だけど、貯蓄もあるし焦る必要ないし
    研究者の道を考えてもいいしじゃない。

まずは司法試験をクリアしましょう!ぜったい、受かるから!!

・・あ、でも、「普通の人のように家庭を作る」って考え、捨てた方が良いよ。
    あなたにはあなたの家庭がある。あなたにしか作れない家庭を作ってね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧