夫に注文しすぎ?

レス92
(トピ主0

家族・友人・人間関係

エミリン

レス

• 正直な感想

粗探しばかりのトピ主さんとの生活…とんでもなく疲れそうですね。

自分だけに対して神経質なのはいいですが、それを家族や他人など周りに押し付けたら、ただの嫌がらせと同じですよ。
    間違ったことしてるわけじゃないのに、自分の勝手な男の理想を当てはめて責め立てるって、あなたは どんだけだよ…と、正直思いました。

トピ主さん自身は100%全てにおいて女性として上品な振る舞いが出来ているのですか?
    チクチク嫌味ったらしくご主人を責めるのは女性らしい上品な行動ですか?

あ、我が家の主人は胸毛が気になるらしく、剃ったりしてます。
    そのことに対して「女々しい!やめてよ」と思ったことは一度もないです。
    タンクトップから毛が見えたりしたら気になるもんね…、除毛クリームかなにか買ってあげよう…とは思いますが…。

ご主人、仕事で疲れて、家に帰ったら妻に疲れて、ストレス溜まってダウンしたり、家出したりしないといいですけどね…。
    そしたら、また さらにトピ主さんに責められるんだろうしな…。気の毒だ…。

• トピ主さんの理想

トピ主さんの理想の男性像が「身だしなみなんかには気を使わない昭和なお父さんみたいな男性像」なのでしょうね。
    トピ主さんには男の子の兄弟はいなかったのでしょうか?
    男性もね、意外に身だしなみに気を使っています、結構みんな。
    使ってなさそうなおじさんでも、気を使っているんですよ。
    周りに不快感を与えないよう、ちょっとでも自分に自信が持てるよう身綺麗にしたいんですよ。
    内心、少しでも若々しいダンディなおじさまになりたいんですよ。
    小汚い脂ぎったおじさんになりたくないんですよ。
    トピ主さんもご主人様がどんどん老化していくより、
    気を使って保っていてくれたほうがいいのではないでしょうか?
    今じゃ、男性のエステや脱毛もありますしね、世の男性ってそういうものだと私は思います。

• 典型的な駄目妻

40代非婚主義男です。

はっきり言ってストレスたまる妻ですね。
    こういう書き込み見る度に思います。
    「独身選択してよかった!」
    こんなストレス元抱えて生きるぐらいなら、独身の方がずっと良いですね。

• なんで怒鳴るの?

どうして怒鳴るのですか?
    それは注文やお願いじゃないですよね。

トピ主さんが神経質な以前に、どうしてそんなことで怒鳴ってしまうのか、
    ご主人のせいでなく、自分を振り返るべきかと思いました。

白髪に関しては染めたり、産毛に関しては剃ることを提案しては?
    身だしなみに気を付けられなくなったらご主人は一気に老けますよ。

• 自分だったら?

自分では特に何とも思ってない行動を、
    朝からご主人に
    「女らしくないことすんなよ!」
    「もっと女性らしくしろよ!」
    等々、イライラした調子で攻撃されても平気ですか?

ご主人に「男ともあろうものが」などと言えるのであれば
    大和撫子のような心とともに、立ち居振る舞いであって欲しいですね。
    怒鳴る?
    攻撃的な言葉?
    論外ですよ、女性ともあろうものが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ご主人自身が

どう感じておられるのかじゃないですか?

私はこんな女房はいやですね。

「それやるのやめて」という注文はいいけれど怒鳴ること?
    仕事で疲れてきているのに、家に帰って攻撃的口調の家族と過ごすなどありえない。

ご主人ってマゾっ気強いんですかね。
    よく我慢しているな。

• 感想を

細かっ
    息苦しい・・・

• 女々しいねぇ…

毛抜いたっていいじゃん。
    「毛ごときを気にして抜く姿が嫌だ」というんなら、
    本人が気にする前に主さんが抜いてあげて、
    「夫は何も気にしないんですけど、私が女だから女々しく気になって抜いてますのおホホホ」
    ってことにしとけば?

妻が訳の分からないイチャモンにつけてきた時に、一々「はい」と言う事聞いてシュンとしたりする夫の方が、
    「毛を抜いて身だしなみ」する夫より、
    よーっぽど女々しいんじゃないですか?…女々しい男性、私はいいと思いますがね…。

「女々しさ追放」を主張するなら、旦那さんは、主さんが変なイチャモンつけてきても
    「うるせえっ」つって毛を抜き続けたり、
    「うるせえっ」つって「ぶっちゃけ」を使い続けたりすべきなんじゃないの?
    そこは素直に言う事聞いていいの?

そもそも、夫から女々しさを追放するには、
    主さんがひたすら夫を立てて、間違っても貶したりしないことが肝要なのでは?

• 見ないように、見せないようにする。

白髪を抜く
    「ぶっちゃけ…」
    眉間の産毛を抜く
    エミリンさんは許せないんですよね!?
    いいじゃないですか!許さなくて。

で、逆にご主人。
    白髪を抜く
    ぶっちゃけ…」
    眉間の産毛を抜く
    べつにしちゃいけないことじゃありません。
    いいじゃないですか!やったって。

結局どっちもありなんですよ。
    許す必要もないし、許される必要もない。
    だったらどうすればいいでしょうね。

白髪と眉間の産毛を抜くのはエミリンさんの見えないところでやってもらいしましょう。
    万が一見てしまったら、
    「見えないところで抜いてね」
    と優しくお願いしましょう。
    「ぶっちゃけ…」
    と言われたら
    「私の前では言わないでね。」
    と優しくお願いしましょう。
    法律で禁じられているわけではありませんから、
    するな!と言うこと自体おかしいのです。

私の配偶者も私の気に入らないことをたくさんします。
    同様に私も配偶者が気に入らないことをたくさんしていることでしょう。
    でも、しちゃいけないことじゃありません。
    見ないように、見せないようにするしか方法はないと思います。

• こんな奥さんやだ!!

「女々しい」が6回も出てきますね。「女々しい」という言葉自体、女性差別的で嫌な言葉ですが、ご主人の行為があてはまると思いません。
    男性でも身だしなみは大切ですし、お顔や髪の手入れは大事です。
    うちの主人は50代ですが、眉毛の手入れや髪形など私がチェックします。
    イライラして攻撃的な言葉をぶつける、りっぱなモラハラですよ。ご主人がかわいそうです。

• 女性に多いですよね

(自分が思う)正義という名の諸刃の剣で、周りを傷つける人。
    自分が絶対に正しいと思った時点で、人は正義とは真逆の方向へ進んでいるそうですよ。(心理学者曰く)

あと、人は身近な人にこそ期待値が高く、イライラするものだそうです。(心理学者曰く)
    そういうものだと思って、なんとか自分の思考を変える努力も必要かもですね。あなたが常にイライラしてしまうのも辛いので。

そして思うのですが、夫婦間で、女々しいという主張が正しいかどうかなんて関係ありますか?
    じゃぁ主さんが正しいとして、→ご主人を責めて良い→責めた所で人は誰かの思うとおりに出来てはいない→さらに責める→ご主人の気持ちが離れる→主さん幸せ?

特に男性は、そういう事を言われるとすごく傷つくと思いますよ(誰であれ)。
    男性を追い込んでも、かえって女々しくなるような気が。。。悪循環ですよね。
    自分の幸せ、家族の幸せのためにも、もっと妻が賢くなりましょうよ。

• トピ主さんはどうなの?

ご主人から「女らしくしろ」とか色々言われたらどうなんですか?
    私からしたらトピ主さんが言っている事は、どれも小さすぎてどうでもいいことに感じますが。
    完璧な人なんていませんよ。

• 女々しくは感じませんよ

身奇麗な男性です。

歳を重ねると汚くなって行くのを放置する人間の方が困るわ。

• 3人の子供さんの、為にも・・・。

奥様自信神経質な性格は認めておられる。基本的にはいい家庭のように感じられますね。

その、妥協できないことに注意、お願いする、叉白髪を、、産毛を抜くなど些細なことに、いちいちイライラ、怒鳴ったり攻撃的に、
    話されるは良くないですよ。それは奥様の育ちと、性格がそのように、なるのでしょう。些細なこと、許せることには、目をつむりましょう。

対処のしかたによってはケンカに・・?。小さな、つまらないことで
    ケンカ。ケンカのもとは、おくさまの小さな一言。?旦那さんが良い方、とてもよくできた御主人、一枚上手?

「白髪は、抜くとよけいに増えるわよ、小さなことは、気にしないの」・やさしく、ホンワカと言った女性言葉のほうが、色気があるのでは。
    また、子供さんが奥様の言葉、しぐさを見て育ちます。子供さんがどなり言葉やイライラする性格ではこまるでしょう

問題なのは奥様の、言動、イライラな性格、。旦那さん、子供のために、性格変えられる?性格はかわらないよね。
    なにか、言葉を言うまえに、ワンテンポ考えて、おちついて、女性言葉で、やわらかく話しかけて。3人の子供さんのためにも。

• 猛々しい人だね

>主人と朝からつまらないことで喧嘩してしまいます。
    喧嘩してしまいます。じゃないでしょ。
    喧嘩を吹っ掛けています。でしょ。

ご主人は、あなたじゃない。
    あなたが妥協できようが、できまいが関係ないでしょう。
    ご主人にだって人付き合いがあるでしょ?
    会社で「○○さんってマユゲ繋がっててキモい」と若い子に陰口叩かれていたら可哀想じゃない。

>こんな私は私の考えを押しつけて夫に精神的なストレスを与えてしまっているだけでしょうか?
    私はご主人ではないから分かりません。
    一般的にはストレスを与えるだけで、面倒くさい人です。
    しかし、その受け取り方は人それぞれです。
    ご主人に聞いてください。

>同じように男ともあろうものが上に書いたような女々しい行動をとるのは許せないというのはおかしいでしょうか?
    そうですね。
    私は夫がこっそり鼻毛カッターで鼻毛処理をしているのも女々しいとは思いませんよ。
    夫が私のエプロンをつけて料理をしていていも女々しいとは思いませんし。
    私の基準では、主様はおかしいです。

さぞかしお子さんも大変でしょうね…。
    家族は主様の顔色を見て生活しているかもしれませんね。

• 女々しいのではなくて…

白髪は抜かない方がいいってトピ主さんも女性ならご存知ですよね?
    ご主人に「抜かずに根元から切ったほうがいいよ」と教えてあげたらいいのに。

それに「ぶっちゃけ」ってタレントが使ったから、最近のことばのように思われているけど、
    私が中学生の頃、担任からよく「ぶっちゃけ〜(ほにゃらら)」ってよく言われてたよ。
    担任は当時40歳くらいかな。

トピ主さん自身が日々の生活にストレスを感じているのではないでしょうか。
    もう少し仕事をセーブして自分に余裕を持った方がいいと思います。

• 自分にも厳しくしては?

頑張って働いている旦那さんに、
    ちょっとでも気に入らないことがあったら怒鳴り散らす…
    これって、女らしくないのでは???

女たるもの、主人を立て、三歩後ろを歩き…ではないですか???

旦那さんの女々しさを許せないのに、
    自分のそういうところは許せるの?

ちなみに私なら、白髪は抜くより美容院で染めてもらうし、産毛処理は気になりません。
    言葉遣いは、オフィシャルな場できちんとした言葉遣いが出来るなら、まあいいかな。

せめて怒鳴り散らさず、ふつーに話したら?

• トピ主さんが理解できない

ご主人の行動、女々しいとは思いません。
    トピ主さん、更年期に差し掛かったのではないですか?
    婦人科を受診してみたほうがいいと思います。

• 横暴

女々しいの基準が、主さんの独断と偏見に依るものです。それは喧嘩になって当たり前ですし、帰るのが嫌になるかも

• 「皆さんの感想などをいただけると嬉しい です。」

あなたのは注意やお願いじゃないです。
    イライラをぶつけて怒鳴るなんて、最悪。
    身だしなみに気をつけることのどこが女々しいの?
    ひどい女ね。

ところで「男ともあろうものが」なんて表現してるけど、
    あなたは自分で女らしいと思ってるの?

• 注文じゃない。ヒステリー

私はトピ主さんのご主人の行動は女々しいなどと思いませんけどね。
    単にトピ主さんが自分が気に入らない行動を女々しいとレッテルを貼って自己正当化してるだけに思えます。
    ご主人の行動が嫌だと思うこと自体は悪くありませんが、怒鳴って相手を抑圧する行為は嫌われる行為ですし、好ましくないどころか嫌悪されてしかるべき行為です。

私がご主人なら「本当に君は可愛げのない人だね。いい歳をした大人の女性がヒステリーとは、みっともなくてみていられないね」と言うと思います。

他人に迷惑をかける行動ではないのであれば、怒鳴ったりせずに自分の我侭だがこうして欲しい、とお願いをするのが大人の女性じゃないですか?

• 更年期ですか?

どうしてそんなことでイライラするのか、さっぱり分かりません。

白髪を抜くことが女性っぽいなんて…。
    ヒゲを抜いたり、腋の毛を処理したりなら分かりますけど。

でも「女性っぽい」(と思われる行動)が引っかかるということは、
    「男性っぽい」人が好きということなんですよね?

それはそれでいいと思いますけど、だったらトピ主さんはどうなんでしょう。

夫に「怒鳴る妻」なんて、女性という性が欠けていますよね?
    自分に女性がないのは直すことはせず、
    夫に男性がないのを責め立てるところが理解できません。

• えっと…

矛盾していませんか。

身だしなみに気をつけるのはダメ、女々しくて

妻に言われた通りに買い物に行き、買い物袋を提げて歩くのはいい、なんて。

男子たるもの細かいことを気にするな!などとむかーしの、昭和な男性像を夫に求めるのであれば、まず、トピ主さんが三歩下がってのような妻にならなければならないのではありませんか。

そうですね…サザエさんの、波平さんとフネさんのような関係ですね。

波平さんを怒鳴りつけたり、買い物に行かせるなんて、フネさんではあり得ませんよね。

そういうことです。

• 50年前に生まれてきたらよかったのにね

うわあ。旦那さんかわいそう。
    好ましくないどころか最悪な行動です。妻として人間としてありえない。
    そこまでイヤなら離婚すればいいでしょう?

私だったらあなたみたいな奥さん とっとと三行半出してます。
    その程度のことで怒鳴る理由もわからない。なんで普通に会話できないの?
    PMSも四六時中だと旦那さんに愛想つかされます。

• それは恐らく

更年期障害ではないでしょうか?
    年齢お若い方でしたらすみません。

でもねえ、ちょっと普通じゃないですよ。。。
    眉間の毛抜いただけで怒鳴るって。。。
    すね毛なんて剃ったら張っ倒されそうですね。

うちの母も更年期中は怒鳴って凄かったです。
    自分の性格じゃなくて、ホルモンの問題って思うと少し気が楽になりませんか?
    思い当たるようであれば、ぜひ病院に行ってみて下さいね。
    楽になりますように。

• 見なきゃいいじゃん

いくら夫婦でも干渉しすぎですよ。
    気に入らない行動をあなたがいちいち見なければいいだけの話でしょ。
    旦那さんの人格無視していて、ひどいわがまま奥さんだなと思いました。
    身だしなみくらい好きなように整えさせてあげなよ、だらしないよりいいでしょ。

旦那さんを女々しいとしつこく言うけど、あなただって粘着質で陰湿ですよ。
    お互い様じゃない。

あと、気に入らなくてもいちいち怒鳴らなくていいと思います。
    白髪だって、あら渋くて素敵なのに抜いちゃうなんてもったいないって優しく
    言えばいいのに。
    親の怒鳴り声って、子供には脅威ですよ。
    自分に向けられたものでなくても怖いです。

• 感想

御主人が気の毒です。逆の立場ならお嫌でしょうに。

それでも女か!などと細々したことで毎日イライラされて、粗探しして、怒鳴られて、日常的にビクビク顔色伺って自分の好きなことも出来ない。
    そんな家って居心地最悪でしょ。

あなたも女性なら御主人怒鳴るなんてケシカランですよ。女は三歩下がって口答えせず、何があってもニコニコと太陽のような存在でいなきゃ。
    家事も育児も仕事も完璧に当然出来てるんですよね。出来てないなら怒鳴られて当然ですよね。

などと勝手に理想の女性像を押し付けられてはみ出たら怒鳴らるなんて御免ですよ。

私は主人の眉毛や鼻毛や白髪切ってあげてます。だって身だしなみでしょ。
    会社の女性にダラシナイと思われたくないもの

顔のマッサージもしてあげて、クリームついてるついでに顔の無駄毛も剃って、目のツボとか押されて、気持ちよさそうに膝枕で寝てるのを見るのが何よりも楽しみです。

家庭って働いて帰ってきたときに緊張から放たれてリラックスし、また明日頑張れるエネルギーをチャージできる場所であってほしいですね。

• 怒鳴り散らす

ご自身の野郎っぷりを棚に上げ、男が身だしなみに気を使うことを女々しい、と?

• それ「お願い」じゃない

〉ついつい注意やお願い
    って書いてあるけど、怒鳴ってるんでしょ?
    なんで普通に話しができないのでしょうか。

貴方の行為はモラハラに近いと思いますが。。。

• うるせえ!って怒鳴りつけますね

もし私が夫なら「うるせえ!」って怒鳴りつけますね。白髪も抜くし、眉毛も鼻毛も切りますよ。
     妻に文句言われて、おとなしく言うこと聞くほうがもっと女々しいですね。