• ホーム
  • 口コミ
  • ハワイ通の皆様 教えてください【オアフ島観光】

ハワイ通の皆様 教えてください【オアフ島観光】

レス13
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ハニームーン

トピを開いてくださりありがとうございます。
11月に新婚旅行でハワイ(オアフのみ)へ行きます。
車をチャーターして島内観光をしようと思い予約をしたのですが
希望するプランでは8時間では回れないと言われました。
希望は以下のとおりです。

・ブーツアンドキモズで朝食
その後、
・カイルア・ラニカイのビーチ
(どちらか一方で良い。30分程度でいいので海で遊びたい)

・バースストン(10分程度滞在したい)
・ガーリックシュリンプでランチ
・パールハーバー(無料エリアを観光する程度でよい)
・モアナルア ガーデン (写真を撮る程度でよい)
・ハナウマ湾

やはり無理があるでしょうか?
ここをこうすれば良いよ。や、ここは別に行かなくて良いんじゃない?
などアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに出発時間はこちらで指定できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あっちこっちって感じですね

確かに無理だと思います。

ガーリックシュリンプってカフクって事でしょうか?そうするとオアフ島の東・北・中央・南と効率悪く回る感じになります。一番外したくない事はなんでしょうか?

そもそもワイキキ→カイルアまで渋滞なしで30分。朝のホノルルの混雑は有り得ないぐらいですからおそらく移動で1時間。ブーツ&キモズの朝食で待ち時間と食べる時間を入れて大行列だとして2時間。この時点で3時間です。ビーチで遊ぶ=着替え等発生しますよね。1時間はかかりますよ?たった2つの希望でもう4時間消費してます。カイルアの街も綺麗でお店がたくさんあるから、「この店見たい!」なんて言ってたらあっという間ですよ。

とりあえずバースストーンは位置的に私ならパスです。10分程度見たいが為に移動時間が無駄過ぎるからです。カイルアの帰りにハナウマ湾かパールハーバーに行けるかなと思います。

せっかく車をチャーターするなら、私ならローカルが行くスーパーなんかに連れてってもらってお土産をたっぷり買い込みたいですけどね。

• ノースショアに行けば回れるのでは

行きたいところがオアフ島の中央部に固まっているので、海はカイルアやハナウマ湾でなくノースショアにしたら回れませんかね

• 同じレスが

たくさんつくと思いましが
    レンタカーで回るという選択はないのでしょうか?
    ハイウェイは整備されているし1日でくるんっ!と見どころおさえつつ
    島内一周かんたんですよ。

• 地図を見てみようよ

希望した場所が何処にあるか地図を見てみましょうよ。
    何を言われているか理解出来ると思いますよ・・・

というか、結婚相手にも聞いてみららどうでしょうか?

さて、本題です。
    地域的に・・・という感じですので。
    私ならこう組み替えます。

早朝に出て

・モアナルア ガーデン (写真を撮る程度でよい)
    ・パールハーバー(無料エリアを観光する程度でよい)
    (時間的に入れるかな?)

・ブーツアンドキモズで朝食(テイクアウトでカイルアビーチから2階ビーチで食べる)
    ・カイルア・ラニカイのビーチ
    (どちらか一方で良い。30分程度でいいので海で遊びたい)

・ハナウマ湾(海に降りる為には、環境ビデオを見なくてはなりませんよ)
    ・バースストン(10分程度滞在したい)
    ・ガーリックシュリンプでランチ(ではなくブランチ、もしくは夕食・持ち帰り?)

のように組んで、時間内に行ける範囲でという事にしてはいかがでしょうか?

ちなみにガーリックシュリンプは、行きやすいであろうAlamoanaセンターのフードコートでも食べられますよ。

• 地球上で一番天候の良い所より

ハワイは比較的にゆっくりと時間が流れている所です。 

訪れる場所でその景色、雰囲気そして歴史的な背景を楽しんで頂きたいです。

日本と同じでハワイには昔から神話があり海、山、火山、樹木、果物、花等の神々が宿っており
    その精神的な何かを感じる所が沢山あります。

急いで名所を回るより、ご自分の興味をお持ちの所をじっくりと味わって下さい。 ガイド書物
    が沢山あり、オンラインでも検索可能です。

量より質を求めて、永久に忘れない素晴らしい訪問をして下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 地図をみて

方向がバラバラなので、どういう位置関係になってるか考えては?

オアフへはツアーで行きますか?個人で行きますか?
    ツアーだとチェックインの都合で、モアナルアガーデンによるツアーが多いと聞きます。(時間つぶし&無料だからツアー会社としては都合が良い)

ガーリックシュリンプだったら、カフクに行かなくても食べられるけど・・・アラモアナセンターにブルーウォーターシュリンプがあるから。でも私はカフクの某エビ屋さんが一番好きですが。

1日は8時間のチャーターしたとして、次の日にOPツアー会社でカイルア・ラニカイとカイルアタウンのツアーに参加しては?

ブーツ&キモズで朝食して(並ぶと思うし)、ビーチだけで30分てあっという間ですよ?着替えとかいれたら30分で済まないでしょ。

ここから希望の場所はワイキキより西側・・・ハナウマ湾だけ東側。

欲張らずに2日に分けた方がいいような気がします。

• ちょっときついですね

一日でこれをすべて達成するのは少し強行軍すぎるのではないでしょうか。

例えばハナウマ湾はビーチに下りる前に教育用映画を観させられたりするので結構時間がかかりますし、ラニカイはリムジンなどの営業車はビーチ近くにお客さんを降ろすことはできないのでカイルアから20分程度歩くことになります。

パールハーバーは無料エリアからの景色ではでは何の満足感もないと思いますよ。テレビなどで良く映る有名な碑を見るには中に入ってこれまた映画を観させられます。

無理にでも強行したということであれば時間的には可能なのかもしれませんが、せっかくの有名観光地をそのような通り足で過ぎてしまっては行く意味があるとは思えません。

リムジンにこだわらず、日を改めてレンタカーやツアーでゆっくり観光することをお勧めします。

• ええ!せっかくのハワイなのに〜

あっちこっち移動ばかりですね・・・。

日本とは違う時間の流れや、風の匂いなんて感じる暇もないですね。

ビーチ30分なんて、日本でも慌ただしいですよ。

せめて二日にわけてください。

新婚旅行でハワイなのに、観光!観光!!あそこもここも!!って、きっと疲れちゃいますよ。

ヨーロッパとかならある程度、そんな感じも分かるけど、ハワイは絶対のんびりしないと、そっちの方が「もったいない」ですよ〜。

• コメントありがとうございます。

まとめてのお礼になり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    トピ主のハニームーンです。
    Hemagine様まで拝見しました。

アドバイスありがとうございます。
    今回はツアーで参りますが、無料の観光ツアーはありません。
    レンタについては私が免許を持っておらず、
    免許を持っている夫には拒否されたため
    車のチャーターとなりました。

私が前回家族で行った際には
    観光ツアーでカイルア方面で4時間
    別日にレンタカーでノースショア方面4時間程度
    でまわって帰って来た記憶があったので
    なんとかまわれるかな?と甘い事を考えていました。

皆様からいただいたアドバイスを元に詰め込み過ぎず、
    のんびりゆっくりオアフ滞在を楽しみたいと思いますので
    引き続きアドバイスをいただけると幸いです。

最近行かれた方がいらしたら教えていただきたいのですが
    ブーツ&キモズはどれくらい待たれましたか?
    私が行った時(3年前の12月)は11時くらいの到着で
    20分ほどだったのですが、運が良かったのでしょうか?

• 二度目ならなおさら

二度目のレスです。

前回にカイルアでブーキモ行かれてるなら今回はバースストーンとか回った事の無い場所を回ったらどうですか?新婚旅行という事なので子宝祈願を兼ねて。

朝ごはんはワイキキで済ませてから、パールハーバーで無料エリアだけじゃなくアリゾナメモリアルも観て(ここまで来る日本人は少ないです)北上。バースストーンに立ち寄る。そこから更に北上してカフクのシュリンプワゴンでランチ。そのまま島の東側をドライブ。途中カイルアの街やハナウマ湾に「立ち寄って」ブラリとしつつ帰ってくる←海には入らない。滞在時間はそれぞれワイキキまでの帰着時間を考えて、ドライバーさんに決めてもらう。

というワイキキから時計回りでオアフの右半分を廻る感じでどうですかね。

• 2日に分けるか、どちらかにしぼるか、、

キモズですが、去年の春は8時くらいに着いたら15分くらいで入れましたが、今年の夏は11時くらいで1時間は待ちました。待ち時間にカイルアタウンを散策しました。
    朝いち目指して、もし1時間以上待つようならば、ラニカイでさっと写真を撮ってくるのはどうでしょう?ただラニカイは本当にきれいで初めて行ったときはさっと写真をとるつもりが長々とくつろいでしまいました。30分でよいならちょうどいいとは思いますが、すぐ戻る覚悟でどうぞ。

そしてご希望のプランですが、8時間でまわれないことはないでしょうが、みなさんおっしゃっているようにもったいないです。

朝、キモズ(カイルア方面)に行くならば、そのあと東方向に進んで
    マカプウトレッキング → ハロナ潮吹き岩そして ココマリーナセンターでランチを済ませてからお昼過ぎに「ハナウマ湾」到着とかどうでしょう?

2日に分けることができるのであれば、もう1日はノース方面で
    モアナルアガーデン → パールハーバー → バースストン → ハレイワでガーリックシュリンプ とスムーズにいけそうですが、チャーター2日となるとなかなか難しいかな?

• コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
    にくまんじゅう様は二度もアドバイスをいただきありがとうございます。

新婚旅行なのに3泊5日の最少日程
    且つ夫はビーチとプールでのんびりしたい人
    私はあちこち観光したい人
    というタイプなので丸一日フリーに使える2日間を
    観光の日とのんびりする日に割り振った次第です。

小町はいつも拝見しているのに
    いざ自分が質問するとなると情報不足になるものですね。
    申し訳ありません。

優柔不断なのでまだどうするか決めかねていますが
    皆様からいただいた情報を元に
    楽しい新婚旅行にできれば良いなと思います。

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

• 空気を読まず言うと・・・

ガーリックシュリンプってわざわざ食べに行くほど美味しいものではなかったのでパスしてもいいんじゃないですか?
    それかフードコートのやつで十分だと思います。

そうしたら残りは回れないこともないですね。