男性の心理を教えてください

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

からあげ

この男性はこの女性のことをどう思っているのでしょうか?男性の心理状態を教えてください。
男性、現在30代半ば、独身
女性、現在30歳、1年前に結婚

2人は、今から5年程前、職場で毎日顔を合わせるうちに、仕事帰りに映画やご飯に行くようになりました。
職場が離ればなれになった後も、電話やメールを互いにしたりしていましたが、たまに男性の方からの返信が途切れることがあり、しばらくしてから連絡がきては、たまに出かける、という状態が半年程続きました。どちらかというと、女性の片思いのような状態でした。

一緒に日帰りで遠出をしたり、女性に好きな人がいるか確認するなど、男性の方も女性に好意を抱いているように見えることもありましたが、再び男性からの連絡が途絶えてしまい、女性もついに諦めようと考えるようになりました。

4年前、ふと思いたって女性の方から男性にメールをしたところ、男性はすぐに電話をかけてくれ、話をしました。
当時、女性には新たに好きな人ができており、そのことでかなり悩んでいたため、その相談にのってもらった形でした。
その後、また男性に連絡しましたが、返事はありませんでした。

2年前、女性は別の人と婚約しましたが、その頃にその男性から、よかったら会えないか、と連絡がありました。
女性は迷った末、一度だけ会って話をし、結婚することも伝え、ひとまず女性の方では、長年抱えていた気持ちに区切りがつけられた格好でした。

そして、1年前に女性は結婚しましたが、それを知っているのにもかかわらず、男性からその後また、よかったら会えないかと連絡がありました。

この男性は、なぜたまに女性を誘ってくるのでしょうか?女性が結婚してからもなぜ??
ちなみに、2人の間に肉体関係は一度もありません。
似たようなご経験のある方など、客観的な立場から、男性の心理についてご意見頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

あわよくば関係を持てるのではという期待から連絡してくるのだと思います。

その女性が既婚者になり、関係を持っても責任を取らなくて良くなったので、気軽に誘いやすくなったのではないでしょうか?

• 女性が最悪

女性の対応が最悪ですね。

思わせぶり
    彼氏がいるのに他の男に恋愛相談

最悪

• ただのユルい人だと思う

男女の友情アリ派の男性なんじゃない?

小町でもよく見かけるし、実際職場関係等、私の周りにもユルユルの人は少なからずいますよ。

なぜたまに女性を誘ってくるのか?
    友達だから。
    ちょっと好きだった時期もあるけど、付かず離れずな感じが心地よい。
    キャバクラで遊ぶよりずっと楽しい。好きな気持ちが高まってわくわくする。それ以上は無いけど。
    初恋の人にもう一度会いたくなる感じ。

女性が結婚してからもなぜ??
    友達だから。
    ただの男女の友情なのに、結婚してるとかそんなのなんで気にしなきゃいけないの。
    付き合ったことは無いし、これからも無い。一夜限りの肉体関係ももちろん無い。全然会って問題無い。
    誤解する奴にはさせとけばいい。

私は、こういうの好きじゃないので嫌な書き方になってしまいましたが、ユルい人は大体こんな感じの主張をしますよ。

• あまり物事を深く考えない性質じゃないですか

だから連絡したりしなかったり気まぐれなんですよ

• 友達だから

本気で好きな相手なら、相手の幸せを願い、身をひくことだろう

でも普通に平気で誘える

それは友達の証だからだ

それは今に始まったことではない

5年前からただの仲のいい友達なのだ

単なる主の片思いだ

いい思い出にして勘ぐるな

• 「友達以上恋人未満」の異性の友達ですよね…

書いてある内容だけなら、よくあることだなと思います。

惹かれる女性はいるけど彼女にしたいほどじゃない。(または恋愛自体がめんどくさい)
    でもやはり独り身はときどき人恋しくなるから、「友達以上恋人未満」の女性とデートして満足する。
    これからもその関係はそのまま、変わらないまま行くんじゃないですかね。それが彼にとって居心地のいい関係だから。
    建前としては「異性の友達」なので、彼の相手は複数いるかもしれない。

ちなみにミスチルの「LOVE」、ちょっとイラッと来る名曲なので、ぜひ歌詞を検索してみてください!

• あらら

そんな男の心理など考える必要あります?
    あなたはその女性なんですよね?
    だったら旦那の事だけ考えていたらいいんじゃないの?
    旦那以外の男の心理を考える、その心理は(笑)?

結局なんだかんだとデートしたりしてみたものの、恋愛に発展しなかった二人。
    暇になると連絡して会ったりしたけど、やっぱり発展しない二人。
    で、女の方は他の相手を見つけて結婚。
    またふと暇になったから連絡あっただけじゃないですか。
    もしかしたらあわよくば〜で「俺今誰もいないし・・」なんて関係持つこともあるかもしれない。
    女の方も「どういう心理?」なんて考えていて、彼に押されたら断らない気満々のようだから(笑)
    いつどうなってもおかしくな関係なんじゃないですか。
    弱ってる時とか関係持っちゃうかもね。
    だから、あなたがその女性ならそういう曖昧な男は切っておきなよって感じですね。
    あなた達は純粋な異性の友達じゃないじゃないですか。
    一時は恋愛感情を持った人だから。そんな人と会ったら旦那が悲しむよ。

• あとをひかない遊び相手

本命ではないけど、誘えば遊んでもらえて、うまくいけば深い関係を楽しめるだろう・・・・くらいに思われているんでしょう。

彼がどう思っているかではなく、彼女としてはどういう関係でありたいか、をはっきりさせればお誘いはなくなると思います。

• 女性が変

その女性がトピ主さん自身なのかは置いといて、

女性側がちょいちょい連絡したり、恋愛相談したり、婚約者がいるのに会いに行ったりユルイことするから勘違いしてるんじゃないの?

5年前に諦めたつもりが、4年前にはふと思い立って連絡?
    挙句、恋愛相談??
    で、別の男性と結婚決まったのに会いに行く??

やっぱ、その女性が変です。

• トピ主です お礼1

ご返信ありがとうございます。ぽたぽた焼様まで読ませて頂きました。
    このような投稿をするのは初めてなので、どのコメントもとても嬉しく思います。

peko様
    やはり、体目的なのですかね。
    独身の時も、泊まって帰りたいなどの発言があったので、やはりそうかなぁと思いました。

うし様
    恋愛相談した頃は、彼氏なしのフリーでした。
    でも、まだ男性のことが好きだったのに別の男性の相談をしたのは、よくなかったかなと思いました。

みじんこ様
    友達ですね。率直なご意見が聞けて有難いです。
    友達よりは好きだし好みのタイプだけど、責任を追うほど好きではないという感じでしょうか。
    そこをはっきりさせなかったから、ズルズルいってしまったのかなと思いました。
    「好きな気持ちが高まってワクワクするけど、それ以上はない」というのはどんな感じなんでしょうか?女性の私は、好きな気持ちが高まってワクワク=付き合いたい相手という感じなのですが、男性はそうでないことが多いのでしょうか。

• トピ主です2

おっちゃん様
    この可能性も高いと思いました。
    それならば、男性側に悪意はない感じがしますね。

ひげ姉ヒップあたっく様
    > 本気で好きな相手なら、相手の幸せを願い、身をひくことだろう
    そのとおりだと思いました。

友達だから誘えるというのは、悪意はないけど単に気が合うから誘えるということでしょうか?それとも、どうでもいい相手だから、暇つぶしに誘える相手というニュアンスでしょうか。

ぽたぽた焼様
    検索しました。教えて頂きありがとうございます。
    こんな気持ちがあるんだなぁって、少しウルっと心動かされてしまいました。
    中途半端な気持ちが逆にまっとうされているようで、これはこれで特別な気持ちなのかもしれない、と感じました。

皆様からご意見頂けて、謎がとけてきた気がします。
    ありがとうございます。

• トピ主です3

sato様
    コメントありがとうございます。
    >旦那以外の男の心理を考える、その心理は(笑)?
    とのことですが、色々なご意見を伺うことで、心の面で踏ん切りをつけたい、といったところでしょうか。
    好きな人と一緒に過ごして、自分自身が充実した日々を送っていれば、その男性のことなんてどうでもよくなるかなと思って生活していましたが、それも難しく…。別の角度から男性側の心情について理解が広がれば、そのきっかけになるかなと思いました。

sato様は、女性でしょうか?私も女性ですが、女性からみると、やはり2人は純粋な友達関係ではないですよね。

>弱ってる時とか関係持っちゃうかもね。
    関係を持つことは絶対にないと思いますが、弱っている時にその男性のことを考えてしまうことが多くなるのは確かです。気を緩めてはいけませんね。

温かい叱咤激励を頂いたと感じ、嬉しく思います。ありがとうございました。

• なんか一人忘れてない?

旦那さん、完全に蚊帳の外だねえ。可哀想に。男性と彼女の思惑ばっかりで、旦那さんがどう思うかなんてどーでもいいって事かねえ。
    彼女が一番気にすべき事はその男性と連絡を取り合う事を旦那さんがどう思うかじゃないの?相手の男性が何を考えてるかなんて方がよっぽどどーでもいい事。
    旦那さんに不義理な事をしているって感覚があるなら、すっぱり切って旦那さんだけ見てれば良いだけでしょ。
    旦那さんが全く気にしないと思うなら、こんな所できくよりも旦那さんに「彼は何を考えてるんだろうねえ」って相談すれば良いんだし。

まあ、結局は結婚しても未練タラタラで、「いまだに連絡して来るって、もしかして彼も私の事を!?」って舞い上がってるんでしょ。旦那さんもいいツラの皮だねえ。

レス求!トピ一覧