スピード離婚は駄目?

レス59
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さーや

婚活パーティーで知り合い半年で結婚したんですが、年収職業学歴すべてデタラメで暴力やギャンブルまで手を出す男でした。
結婚後に分かったのですぐに離婚したいのですが、両親がすぐに離婚したら嫌なことがあればすぐに離婚すると判断され再婚に響くといわれ最低1年は一緒に暮らすようにいわれました。
でも彼は働いてもいないし、気にくわないことがあるとすぐに暴力をふるうような人です。
本当に再婚に響くのでしょうか?
彼とこのまま1年住んでも体に傷ができるだけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 専門機関に相談しては?

とにかく別居しては?
    ドメスティックバイオレンスの相談を受け付けている
    自治体などの女性センターに相談し、
    実家に帰れないならDVシェルターなどを紹介してもらって
    早く逃げた方がいいのでは?
    自治体の福祉課で相談したら相談場所を教えてくれるのでは?

トピ主さんの場合、ご両親も味方ではないんでしょう。
    専門家を頼って相談した方がいいかと。

• 貴女が正しい

暴力は、問題外です
    直ぐに暴力に走る男です
    別れたいと言って、穏便に別れられるとは思えません
    まずは、病院で診断書を貰いましょう
    そして、弁護士に依頼しましょう
    必要に応じて警察にも相談しましょう
    何を言われても暴力よりましです
    最悪の事態より、遥かにましです
    親が世間体を気にするなら、世間体と、私の命、どちらが大事か問い返しましょう
    無事、離婚出来ます様
    応援いたします
    くれぐれも、ここでの相談内容を、相手に悟られないよう
    お気を付けて

• 親は無視してさっさと離婚

身の危険があるのでしょ?そんな大切なことを親に相談して躊躇している場合では
    ありません。すくなくとも、すぐ別居でしょ?。いちいち親の判断なんか仰いでい
    たら結婚生活すらできませんよ。

• 一刻も早く離婚へ

ご両親の言われる事は世間体でしょうね。娘の事をホントに思うなら真逆です。
    でもトピ主さんがこのままだと、もっと大変ではないですか。
    暴力はいけません。これは絶対にです。浮気、嘘、お酒、ギャンブルの中でも
    弱いとわかってるのに暴力を振るうなんてトピ主さんが危険です。
    一刻も早く離れることをお勧めします。別居されたらいいんじゃないですか。
    ただし、こういう人はストーカー化するのがいるので、そこが心配です。
    でも早く離れた方がいいと思います。
    私の従姉妹もDVで離婚調停中です。長引いています。ちょっと大変かもしれないですね。最悪調停まで行くかもしれないですね。でもこのままこの旦那さんはないですね。私なら一旦別居して離婚します。

• そんな事情より

トピ主さんが心配です。
    早急に離婚しましょう。

• 響くかもねぇ

選択眼の甘さが露呈しちゃうわけだから。
    思慮深さとか判断力において、マイナスポイントなのは否めないでしょ。

でも、そんなダメんず、早く別れた方がいいわ。
    危ないもの。
    そして、選択眼を磨くのね。

• えっと

再婚に響くわけないでしょうよ。
    理由があって説明できるわけだからさ。

1年だって早いと言えば早いわけで。
    仮に半年が駄目なら1年も駄目じゃないの?

半年離婚が遅れたら、次の人と結婚解禁も半年遅れるわけですし。

• すぐに離婚する。

そんな酷い男とはすぐに離婚するべきです。無職なのにどんな生活しているのですか。今度、結婚するときはよく相手のことを調べて信用できる相手と結婚するべきです。

• 早く別れなきゃ

職業学歴がデタラメで暴力はふるうギャンブルはする
    しかも働かない男と1年も一緒に暮らす必要ありません。
    そんなダメ男と、どうやって暮らしていくのですか?

早かろうと遅かろうと離婚するなら一緒です。
    むしろ早い方があなたの為だと思います。
    再婚の事は離婚が成立してから考えましょう。

• 早急に離婚する

一分一秒でも早く離婚してください。

• そんな決まりはありません

再婚に響く? さんなこと全くありません。

知り合いに新婚旅行から帰ってきた日に離婚した人いますよ。

それより、傷が付くのは体だけですか? 精神的ショックはないのですか?

• 詐欺でしょ

詐欺又は強迫による婚姻の取消し

第747条 詐欺又は強迫によって婚姻をした者は、その婚姻の取消しを家庭裁判所に請求することができる

ただし

取消権は、当事者が、詐欺を発見し、若しくは強迫を免れた後3箇月を経過し、又は追認をしたときは、消滅する。

なので早く調べてみてーーー!!

• いやいやいや

貴女の人生。
    人からどう見えようが関係無いでしょうが。

ご両親は昭和の考えですね。
    そうこうしていて妊娠したり大怪我したり
    ストレスで鬱になったらどうするの。

今すぐ家を出て下さい。

貴女のご両親は人の目を気にする、つまり肩書きに弱い人たちです。
    今回の貴女の失敗も親の影響でしょう。
    まあ人のせいには出来ませんが。そういう親の子供でしっかり育つ人もいるわけで。

いいですか。自立してください。
    貴女の失敗は自分の目で見ず人の考えや肩書きに振り回され頭を使わないで生きてきた代償です。

• 判断力の無い人だと思われるだけですが

親御さんは、信用のおける人からの紹介見合いと、裏付けのない婚活パーティーでの出会いを一緒にしていますね。友人の紹介による恋愛のようなもので、最初から全部嘘ならそれは単なる詐欺なのだとしっかり説明してください。

どうしても親が頼れないなら、貴重品を持ってDVシェルターに逃げて弁護士さんをつけてもらいましょう。心と体を守ってください。それが無事なら何度でも再起できます。

すぐ離婚したくても相手も簡単には応じないでしょう。今あなたが死ねばあなたのお金を相続できますから。離婚を言い出せば多額の手切れ金を要求するでしょうね。
    今でもあなたの身分証を利用して違法にあなた名義の借金を作ることも可能ですけど、そういうのは大丈夫かな?信用情報機関で自分の情報を調べてみては。あと保険に無断で加入させられているとかも。
    もしやってたら強い離婚理由になります。

揉めてる間に婚歴2年くらいすぐに経過しますし、ご両親の希望通り1年以上の婚姻期間は成立すると思います。
    それ以前に詐欺を素早く精算したら再婚に響くなんてことありません。解決が長引くほうが対応力がないとみられると思います。

• ダメではない

が、褒められた事じゃないのは確かですね。

再婚に響くかどうかはお相手次第。
    理由を話せばわかってくれるかもしれませんし、最初から気にしないかもしれません。

しかし、周りからどう思われようと、全てはトピ主さんが決めて行動した結果です。
    受け止めるしかないでしょう。

• 今は違うのかなぁ〜?

女性って離婚後一定期間結婚できないんじゃなかったっけ?

次を考えるのなら一刻も早く離婚した方が良いですよ。
    因みに私は8か月で離婚しました。

理由は毎日酔っぱらっての暴言と価値観が違い過ぎるコトです。

因みに暴力の痕はデジカメ等で取っておくように。
    出来ればICレコーダー(数千円で良いモノが有ります)などでケンカ時の音声を録音しておくと良いです。

主様の場合の離婚理由は”DVによる緊急避難”です。
    婚姻期間の長短は関係ありません。

ご両親はDVを軽く見ているようですがすぐにでも弁護士に頼んで手続きに入った方が良いです。
    その結果両親から絶縁等と言われるかもしれませんが暴力から逃れるのはそれしかありません。

• ダメじゃありません

っていうより、それくらいの判断を御自身で出来ない事が幼い印象です。

母親に聞かないとダメなんですか?お子様じゃないんですから御自身の人生の節目になるかもしれない出来事で、
    それこそ離婚に足るDVという原因があるんですから、悩まず離婚しなさい。

ただ離婚するなら証拠集めしては?暴力ふるわれたら病院行って診断書をとったり、日記等も証拠になるので毎日つけるのです。

例え1年我慢するにしても何もしない1年と、証拠集めの1年とでは意味が違います。

ま、1年も待つ必要はありません。最初の年収職業等の詐称も結婚詐欺としてうまくいけば良い条件で離婚できます。
    弁護士にでも相談してみては?

• すぐ離婚で良いですよ。1時間でも無駄

すぐ、1分、1秒でも早く離婚して下さい。何でそんな男と結婚したのと言っても後の祭りですが。
     ただし、離婚できるのでしょうか。夫は離婚届にサインしますか?離婚は結婚よりも難しいですよ、相手が同意しなければ離婚はできないのです。頑張って離婚して下さい。多分明日にはサインしないと思いますよ。

• う〜ん

それは早目に離婚した方が良いと思うけどね…

ただ、再婚に響くか?と言われれば
    そんな男に騙されてしまうような浅薄な女。という判断はされかねませんね…
    残酷な言い方だけどさ。

いずれにしても、半年が1年でも殆ど変らないと思います。
    両親がなんと言おうと、さっさと離婚した方が良いと思います。
    (というか、両親はトピ主さんが出戻る事に脅威を覚えてるのでは?)

そんな事は無く、独立した生活をしているのなら
    もう了解なんていりませんよ。さ、早く!

• 悪いけど・・・

半年いっしょにいて、そんなことがわからなかったんだから、いまのままじゃ、ろくな再婚相手は見つからないと思う。
    1年いっしょに暮らそうが、暮らすまいが、それ以前の問題だと認識すべきでしょ。

• 成田離婚は古くからあります

>最低1年は一緒に暮らすようにいわれました。
    両親は体裁を考えてるだけです。 我慢できないのに1年暮らせるわけがない。

>年収職業学歴すべてデタラメで暴力やギャンブルまで手を出す男でした
    この証拠を残しましょう。 それがあればトピ主さんは被害者です。
    被害者のトピ主さんが決断してよいです。
    ところで、何で見抜かなかったのでしょう。

>本当に再婚に響くのでしょうか?
    この問は、トピ主の未熟を感じさせます。

• 1ケ月だろうと、1年だろうと

どちらにしても、スピード離婚ですよ。
    世間では、3年でもスピード離婚と受け取ると思いますけどね。

離婚歴がある。それだけで再婚には、充分響くと思いますので、
    いつ離婚したって同じですよ。
    ご両親は、ご近所や親戚への、体裁のために言ってるだけでしょう。

お金を吸い取られる前に、これ以上傷をつけられる前に、
    とっとと逃げましょう。

• すぐに弁護士か家庭裁判所へ

婚姻無効を申し立てましょう。
    騙されたことを知ってから3か月以内が期限です。

婚姻がそもそも無効になるので
    離婚にはならないです。

急いで!

あなたのようなケースは
    騙されて婚姻届を出したということで
    取り消せると思います。
    そうしたら離婚にはなりません。

• 逃げましょう

暴力をふるう人と一緒にいてはダメです。
    どんな理由であれ。

>年収職業学歴すべてデタラメで暴力やギャンブルまで手を出す
    離婚に値する理由だと思います。
    スピード離婚が再婚に差し支えるかどうかは、、結活で紙面で見るときには「結婚歴あり」とだけでおそらく何年とも記載はないでしょうし、ちゃんと話せる相手であれば離婚理由を言えば理解してもらえると思いますが、、
    どんな理由で離婚していても、再婚する人はしてますし。

親は体面だけ見てますが、大事な娘さんを暴力をふるう人と一緒にいさせるなんて何を考えているんでしょう?
    事実が必要なら、1年経つまで別居して「1年で離婚」にしたらいいかと思います。
    離婚の手続きや話し合いはできそうですか?暴力で話にならないようなら、尚更一緒にいるべきではないです。
    仮に相手が受け入れず、裁判等になれば離れていてもいいですし、離婚までに時間もかかりますし。。不謹慎ですが、親の希望する1年は経過するかもしれません。

自分の身が一番、大事ですよ。

• 即離婚しましょう

結婚後にいろんなことがわかり
    こんなはずじゃなかったというパターンですが
    限度ってものがあります

今回のケースは即離婚のほうがいいと思います
    我慢する必要はないと感じます

身近な人で一ヶ月離婚ってのありましたね
    自分の知り合いでは離婚率が5割超えており
    結婚って長くもたすのは至難の業なのかと
    思っております

• 再婚には響きません

>両親がすぐに離婚したら嫌なことがあればすぐに離婚すると判断され
    えーと、就職じゃあるまいし、そんな悠長な事言ってられません。
    知り合って半年で結婚したんだし、相手に騙されていたと言えば分かってもらえるでしょう。

むしろ婚活パーティーの開催者を訴える事だって出来ると思います。
    証拠を取って、頑張って逃げ切って!

• 即離婚をおすすめします。

結婚詐欺にも等しいと思います。

収入もないし、たかられるだけなら、弁護士に相談して即離婚すべきです。

ご両親の懸念されることはおかしいです。即でも1年でも同じだから早い方がいい。

離婚交渉しながら働いて社会勉強して再出発すると言って両親を説得したほうがいい。

• 逆効果です

1年も無駄に過ごしたら歳をとった分だけ不利になりますよ。

それほど酷い男であればすぐに離婚するのは当たり前です。
    詐欺でしょ。

再婚相手が1年過ごしたかどうかだけ気にするような頭の弱い方でいいんですか?

間違いに気付いたらすぐやり直すべきでしょ。

• すぐに行動しなさい

何言ってるんですか、すぐに逃げなさい!
    ご両親もおかしいよ。自分の娘が暴力男に殴られて傷つけられているのに我慢しろなんて何を考えてるの!
    再婚に影響するって、きちんと事情を話しても信じてくれないような男性なら何年我慢しようが「離婚歴がある」という一点だけでダメ出ししてきますよ。
    そんな状況にいたら恐怖で支配されちゃいますよ。一秒でも早くにげなさい。

• 就職じゃないんだから

次を考えて1年は我慢?
    そんな暴力振るわれて、再婚のこと考えてる場合ですか?
    再婚どころか人生自体終わっちゃうかもしれないよ。
    さっさと離婚しなさい。

レス求!トピ一覧