街で声かけられた人・・

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

野菜っこ

平日の夜や土日など街で声かけられた方に質問です。営業以外でです。
その中でお付き合いに至った人いますか?

そういう声かける人はその時だけというか、「お茶飲みませんか?」というのには乗らない方がいいのでしょうか?いつも断っています。
中にはとてもまじめそうな方もいます。

「ダメですよ。」でも、「お付き合いしましたよ」でもなんでもいいです。体験談をお願いします。(私はアラフォー独身です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お付き合いしましたよ

体目当ての男にひっかかった10代の頃の自分に今言いたいです。

「ナンパする男にロクな奴はいない」と。

10代の頃はナンパで2度ほどお付き合いをしてしまいました。

お付き合いまで行かないけど連絡先を交換して食事に行く事もありました。

ナンパにひっかかる自分は本当馬鹿だったな〜と恥ずかしいです。

20代ではナンパされても無視!

30代の今はナンパされる事もめっきり減りましたが(笑)たまにされても無視!

夫と喧嘩した時にたまたまナンパされた時は「食事くらい行っちゃおうか?」なんて思う時もありますがダメダメ。

相手がチャラチャラした男じゃなく真面目そうな男性だとちょっと揺れちゃうけどそもそも真面目な男性はナンパなんてしないんですよね〜。

ナンパする男は彼女や奥さんが出来てもまたナンパします。

トピ主さん、気をつけてね。

• だめですよ

だめですよ、幸せになりたいなら。
    やつらは基本やることしか、考えてないんですから、病気うつされて終わります。
    アラフォーに声をかけるナンパは、いわゆるデート詐欺でしょう。
    つきあうふりで結婚するからいいじゃない、とマンション買わせてとんずら(死語)です、ニュース見てくださいね、被害総額すごいことになってます。

万が一うまくいって、つきあったとしても、ナンパ癖は治りませんから、二股三股覚悟ですよ。

寂しいからふらふらと行きたいのかもしれませんけど、顔見たら、わかるでしょ、あの下品で下劣な男の中に、たまたま、罰ゲームで、性格の良い、初ナンパしてる好青年がいると、思います?
    そんなの少女漫画の中だけです。

真面目そうに、見える、だけで、真面目な人はナンパしませんから!

そんなに人恋しいなら、トピ主さんから、逆ナンパする方がマシですって。

• あり得ない

その手のナンパはむかつきます。
    そんな暇そうに見えたのかな?
    そういうのに応じる軽い女に見えたのかな?
    と思うからです。
    相手だって、そんな誘いに応じた女性と真面目に付き合おうとは思わないでしょう。
    若い頃、10代や20代前半ならそこからお付き合いに発展することもあるでしょうけれど、それ以降は火遊び以外の何ものでもないでしょう。

買い物の最中に、「これってどうですかね?」という話しかけから流れでお茶に行ったことはあります。
    ナンパ目的だったかもしれませんが、自然と会話し、もう少し話しましょうということになったんです。

いきなりお茶や食事をと声を掛けられて、ついて行く女性はいないでしょう。

• 1:1?

それは1:1でのナンパですか?
    だとしたらほぼ何らかの「営業」ですよ。

ナンパがきっかけで結婚に至る人はいます。
    まぁ私の事ですが(笑
    1:1ではなくて友達と数人で飲んでいて
    はしごする移動中でナンパされて一緒に飲んだ事がきっかけで
    友達としてみんなで遊ぶそうになりそのうちに
    2人で遊ぶようになりお付き合いする事になり
    その後結婚しました。
    私はバツイチだったので結婚(再婚)願望はなかったので
    結婚するまでには長い年月がかかりましたけどね。

この再婚は正解でしたよ。

• 怖い

怖い事件が多いからね
    やめたほうがいいでしょう

• アラフォー独身待ったなし

主さん。
    もうこの際一般論を採用している場合ではありません。

・ナンパ
    ・勧誘
    ・詐欺
    ・体目当て
    ・詐欺とかぶりますが金品目的
    ・人格異常者

これらの可能性を捨てることはできませんq。
    というか
    99%がそうです。

また、妙齢の女性が街で引っ掛かれば真面目な男性だったとしても
    ちょろい女だな
    という感覚を持たれるのは避けられません。
    付き合ったとしてもうまく立ち回らないとお安い扱いに甘んじて時間を浪費する可能性は高いです。
    男性は引っかかって欲しい反面本命には貞操観念を押し付けますからね。

ただ主さん。
    ここで聞くって事はもう切羽詰まって要るんでしょう。

仕方ありません。
    1%にかけましょう。
    うまく立ち回って本気にさせたらいいと思います。

心の中で様々な最悪の可能性も想定しながら。
    中には街で一目惚れされ結婚に至った人もいるわけで、
    全ての可能性を否定する事は出来ません。

ただ、そんなもんに引っかかる時間を使うなら
    出会いのある場所に参加する方がいいかと。
    それが苦手なら貴女は孤独な女性で
    詐欺師や自己愛は孤独な女を都合良く使うのに長けています。

• 断ります。

怖いので断ります。
    今の世の中何があるかわからないので、警戒します。

• 私は

全て断ってきました。

街でナンパする方は、自分だから声を掛けたとは思えないからです。
    声を掛けやすそうで、そこそこ見た目が有りなら誰にでもするだろうと思ってます。

• まあ自己責任ですから

乗ってみてもいいんじゃないですか?

友人の中には、ナンパされて結婚した人もいますよ。
    私はトピ主さんと同年代で、15年ほど前のことですが。

• 知りたい知りたい

30代独身です。

真面目そうなスーツ姿の男性がお茶に誘ってきても断ってます。
    駅の構内や改札を出たところで声をかけられることが多いです。
    20代から大体40代くらいまでです。
    体目的とか一見営業に見えなくても売りつけてくるとか保険とか…
    色々考えていつも断ってますが、もしかしたら出会いがないだけの真面目な男性だったりして。
    そうだとしたら、すごく勿体ない事してるのかな〜と思いました。
    私は美人でもなんでもないので、余計に警戒しています。

現実にはどうなんでしょうかね〜。

• ゆきずりの人は

しょせんそれだけの人。
    刹那的な恋を求めるのならそれもありかも知れませんが
    10代の若者のひと夏の恋ならともかく
    40歳でそれは悲しい。

そういう男は数限りない女性に片っ端から
    声をかけているのよ。
    つまり相手の中身なんてどうでも良いということです。

そして万が一にもついてきてくれた女性がいても
    その人のことを男は心の底で馬鹿にするのです。
    「すぐについてきた軽い女」とね。
    そういう女性に男性は決して本気にはならない。

一夜のお遊びを求めているなら止めませんが
    しょせん不毛なおつき合いです。
    40歳位になれば色々経験なさっているでしょうに。

もっと実りのある恋愛を求めた方が良いのではないかしら。

• 若かりし頃何度か・・・

声をかけられたことがあります。
    明らかに避けないといけないような人もいましたし、すごく真面目なビジネスマン風の人も。
    でも誰ともお茶もしないし、相手の態度に沿った断り方をして終わりです。
    だってどんな人か分からないじゃないですか。
    とても真面目そうなだけで実際のところ中身が真面目かどうかも分からないし。

どうなっても自己責任だと思えるのなら、断らずにちょっと話してみていいんじゃないですか?

• アラフォーで、そんなにナンパされるのですか?

スゴイですね〜。どんなに絶世の美女なんでしょう?
    嫌味ではないですよ。
    街で声を掛けられる40前後の人を、私は全く知りません。

20代までは、ナンパされることも有りましたが、
    それ以降、全くだなあ。
    いつも子どもがそばにいたし、手が離れてからは充分いい歳だからな。
    と言っても、今私もアラフォー。
    声を掛けられるなんて、考えたこともなかったです。

ともあれ私なら、絶対に付いていかないです。
    付いていったことがないので、本当はいい人がいるのかもしれませんが、
    体目的か、営業以外と思われても、きっと営業だと思うので。

• 20年前ですが…

コンビニを出たら声をかけられて少し話をして後日会いました。「一目惚れしたから付き合って欲しい」と言われて2年付き合いました。

その人以外にも何度かコンビニで声をかけられましたが怖くて「彼氏いるんで」と断って逃げました。

たまたま私は危ない目には合いませんでしたし友人も声をかけられて真面目に付き合ったりしてました。危ない目には合わないとは限らないのでオススメはしません。

• 相手にしちゃ駄目ですよ

四十代前半の女です。いろんな人とお付き合いして、悲しい事も辛い事も恥ずかしい事もいろいろと経験してきました。私のように嫌な思いをしないように、注意しておきます。街で声をかけてくる男たちの(外国人も含む)目的はほとんどがカラダ目当てでした。外国人から声をかけられたときもありましたけど、日本人の女の子を軽く見ている人が多かったですね。優しく紳士的に接していれば、簡単にホテル(または自分の家)に誘えると思ってるみたいです。私って外国人に弱い日本人女性なんでしょうね。今思い出すと本当に恥ずかしい!!ナンパしてくる人達は「目的」を達成するためなら平気でウソをつきます。真面目で誠実な男を演じるときもあります。目的が達成できたら「はい、さようなら」といった感じで別人のように変わる人もいます。女性が本気になってきたら面倒だからって…。ナンパしてくる男にとって、恋愛はゲームみたいなものと教わりました。私は非常に悲しかったです。遊ばれていたことに早く気づく事が出来なかったのです…。高い商品を買わせようと必死になって口説いてくる男性には参りました。トピ主さんじゅうぶんに気をつけて行動して下さいね!!

• 気をつけて!

若い時なら恋愛に発展する可能性もなきにしもあらずだけど、アラフォー独身に声かけるのは当然100%営利目的、質悪いと詐欺か何かの犯罪目的ですよ。気をつけて!
    アラフォー独身じゃ体目当てにもなりません。奴らが狙ってるのは金だけです。怖い!

• 「とてもまじめそうな」人はそんなことしないでしょ

人は表面だけではわからないことくらい40年も生きてきたら理解できるはず。

私は、若い頃は結構ありましたよ。
    身長が高かったのでそちらの方面を含めてですが。
    でも、街中で声をかけられるというのは侮辱でした。
    軽くみられるということで、一切返事はしないで通り過ぎました。

お付き合いのきっかけになったとしても、
    将来こどもに、ナンパで知り合ったとは言いたくないでしょう。

自分を大切に。

• そんなにしょっちゅうなのですか?

ナンパ男たちはいかにも「緩そうな、ナンパに乗って来そうな人」に
    声を掛けて来るのだそうです。
    いくら美人だったり可愛かったりしても
    隙のない人に声はかけにくいものらしい。
    数撃ってるわけですから、失敗したくはないですもんね。

それほどしょっちゅうナンパされるのであれば
    あなた自身、そう言う軽い男たちのターゲットに
    なりやすそうに見えているのかもしれません。
    度重なるようでしたら、服装や態度などを
    一度見直したらいかがでしょうか。

もし、ナンパされてもいいやと思うのなら止めませんが
    そこから普通の恋愛に発展したとしても
    気軽に行きずりの女性を誘える男性だと言う事実は変えられませんよ。

本当にそんな男でいいのですか?

• トピ主です!

皆さま ありがとうございます。

やはり 気をつけてが多いですね。明らかに誘いなれている人、雰囲気でわかる人などが多くそれで断ってきました。
    が、先日はめずらしく?物静かでちょっと私好みの人だったんです。私好みというと感性の部分でうまくお伝えできないのですが
    例えば、絵や音楽や文学が好きそうな人でした。誘ってくる人は危ないという考え私もずっとあったのですが、しばらくたってから
    「お茶だけ飲んでそれで判断してもよかったかな・・」と思いました。

私も日頃、出会いとか付き合いたいとか考えて街を歩いているわけではないのですが、出会いがあってもいいかな。とふと思いました。

引き続き、女性の経験談と男性からの気持ちも聞かせて頂けたらありがたいです。

• 二度目のコメントです

「お茶しない?」と声かけられた時に私は咄嗟に『のど渇いていないし!話す事なんかない!!』って言って逃げた事もありました。よく分からないパーティーに誘われそうになった事もあります。とあるマンションの一室に複数の男女を集めて何をさせるつもりだったのか…あとで考えたら怖かったです!!今になって思えば、本当に真面目な人は、そんな事しませんよね。「さびしそうな顔、退屈そうな顔」「露出度の高い服装、ブランド物の装飾品」をやめて、地味な服装で険しい顔をして街を歩いていたら、声かけられることも無くなりました。「自分の身は自分で守る!」実際に変質者もいますからね。本当に注意が必要です。映画やテレビドラマのような運命の出会いを期待しないほうがいいと思います…。

• 見た目じゃない。

犯罪者って『いかにも』って感じには見えないのよ?

私もアラフォー。
    年寄り若く見られますが、この間何年かぶりに「お時間あったらお茶しませんか」って声かけられました。爽やかで素敵な男性でした。
    予定もありすぐお断りしましたがその後夫と喧嘩した時に一瞬主さんのように考えました。
    ですが今はそれでよかったと思ってます。
    今の世の中怖いことだらけですからね。夫を裏切れないし

• 男ですが、いやいや.. 世代錯誤?!

いやいや、確かに肉食男もまだ生存はしてるでしょうが..
    ほとんど絶滅危惧種ではないですかね(笑)

だいたい、見て分かるでしょう。ただのナンパ男なのか、出会いのない普通の男なのか。

声をかけて来る男なんて誰でも声をかけてるだろうから??

はい、どんな人か興味をもった人だけです。
    でも、それでも誰でもと同じと言うなら、そうですが..
    話してみないと分からないじゃないですか。だからお茶や1杯して話してみたいと思うのですが.. それだけで体目的って決めつけるのって、おかしくないですか??
    その日に誘われたらそうでしょうが
    誘われてから判断しても遅くないのではないですか?

なので、深夜や人気のない場所以外なら、人間ウオッチしてみましょうよ♪

普通に出会いのない職場、たまの休日に一人飯したときに、誰かとしゃべりたいと思うことありますよ。
    なので、もしどこか好みや興味引くところあれば、話してみるぐらいは良くないですか?

軽い女とか軽蔑するとか、それはいきなりホテルにいく場合限定ですよ。

• お付き合い経験あります。

過去に二度、ナンパされてお付き合いしたことがあります。

一度目は19歳の時に。
    2年付き合ってプロポーズもされました。
    堅い職業で且つ女性が少ない職場の人でした。
    故郷のご両親にも紹介されました。
    まだ結婚は早いと思って断ってしまいましたけど。

二度目は30歳。
    この人にもプロポーズされましたけど、結婚観が違ったのでこれも丁寧に辞退しました。

二人とも「職場や身近に出会いが無ければ、道でも何でも好みの人がいたら行動を起こさないと、いつまで経っても出会えないじゃないか」というような事を言っていました。

私は割とナンパされる方ですが、怪しいかどうかは判断出来ます。
    若い頃は有名人にも声をかけられていましたし、アラフォー既婚になった今でもたまにですがありますよ。
    勿論断りますけど。

男の友人の中には奥様とはナンパで知り合ったって人もいます。
    その人は20年間奥様一筋です。

大人なんだから、自分の目に自信を持っても良いのではないでしょうか。

• トピ主です!

女性の皆様 体験からのお話をありがとうございます。

また初登場男性 湯治さん、貴重なお話ありがとうございます。
    街では若い女性の方が多く声かけられるのもよくみかけますがほとんどが
    無言で通りすぎていきます。男性はスマートで素敵な方なので、はたでみて「うぁーもったいないなぁ すごくお似合いなのに・・」と思ったりします。(もちろん、すべてがそうではありませんが)

私が少しいいなと思った人とは二言、三言話したのですが気が合うというか雰囲気というか気に入られたみたいです(くわしく書けなくてすみません)断ってから「あっーもしかして惜しいことしたかも・・いろいろ趣味の話できたかもしれない」と悔いました。

同性でも感性が合う話が合う人ってなかなかいないですから。

レス求!トピ一覧