• ホーム
  • 花嫁のヘアスタイルどちらが良いでしょうか?

花嫁のヘアスタイルどちらが良いでしょうか?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まるこ

30代半ばの花嫁のヘアスタイルですが、頭頂部のおだんごと後頭部下のおだんごどちらが素敵だと思いますか?

前者は可愛らしいイメージで後者は大人っぽいイメージです。

私は関根麻里さんや夏川りみさんに似ていると言われます。
ウェディングドレスはビスチェで、Aラインでスカートにフリルがたくさんついています。

どちらが似合うと思いますか?

ゲストの皆さんはどんな髪型でも気にならないと思いますが、自己満足かもしれませんが参考にさせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベールとの相性

式に向けての楽しい期間をお過ごしですね。

さて、Aラインでフリルですね。ベールは?

マリアベールなら頭の上はごてごてさせないほうがいい。

ベールを留める位置が後頭部ならおだんごは下がいい。
    ベールを留める位置が頭頂部ならだんごも頭頂部がいい。

ベールの長さも。床をひきずるくらい長くてシルエットがシンプルなベールなら頭頂部をフワッとさせるのもかっこいいし、逆に短くて何段にもレースが重なっているフワフワしたベールならおだんごを下でまとめてベールの形を邪魔しないという考え方も。

参考になさって下さいね。

• リハーサルヘアメイクで相談

ドレスが可愛らしい雰囲気なので、頭頂部のほうがイメージ的には合うのかなと思います。
    下のおだんごは、シックなドレスのほうが合いそう。

ヘアメイクのリハーサルはないのでしょうか?
    担当のヘアメイクさんと相談してみては?
    ご自身の好みと似合うスタイルが必ずしも一致するとは限らないので、第三者の目から見たアドバイスをもらうのもいいかもしれませんね。

ネットや雑誌で好みのヘアスタイルを見つけ、切り抜いたり印刷したりして持っていくとイメージが伝わりやすいですよ。

素敵なお式になりますように。

• 後頭部かな

その年齢なら大人っぽいので決まりだと思いますが。
    ご結婚おめでとうございます。

• 楽しみですね!

ご結婚おめでとうございます。

個人的には、下にまとめるのが清楚で上品で綺麗で好きです。

私は去年結婚式をしたのですが、
    ウエディングドレスでは、神聖なチャペルの雰囲気に合うよう、清楚で上品な後頭部下でのまとめ髪にし、

披露宴でお色直しでカラードレスを着る時には、自分らしさと華やかさを合わせた、ハーフアップの巻き髪にしました。

チャペルの雰囲気に合わせたり、ドレスごとにイメージを変えたり。
    良かったら参考になさって下さい。

• 頭頂部お団子

関根麻理さんや夏川りみさんに似ているなら
    頭頂部お団子でキュートな雰囲気にした方がいいと思います。
    ドレスのデザインもキュートですよね。

• ん〜全体のバランスを拝見したい。。。

年齢も大人なので、頭部下が落ち着いていいと思いますが、ドレスが可愛らしいようなので頭部上でも合うと思います。
    また、、ピシッとひっつめた(面を出した)ノーブルヘアより
    柔らかく少しルーズさとかウェーブとか、動きがあるヘアの方がドレスにも顔立ちにも似合うかなと思いました。
    (かといって、あまり毛先が散るのは年齢的にも、個人的趣味としてもお勧めしません。あくまでゆるっぽいけど全体的にまとまっていなくては。花嫁の気品は必須)

そんなあなたにおすすめは、顔回りの部分を花冠みたいに少しゆるめの太めの編み込みでぐるっと囲む。
    関根さん風のあなたにお似合いではとすぐにイメージしました。
    (一度良ければ試されて、それに合うように後ろを決めるのも良いかと。お団子じゃなくても、高さを出すように盛ってもらうとか。)

• 下がいいな

年齢からみても、やっぱり落ち着いている方が良いと思います

• 下です。

式は、落ちついたイメージがいいと思いますよ。
    後々写真などで残りますし。
    下で上品にまとめるのが良いと思います。
    でも、決めるのはあなたですよ。
    という私は、披露宴で和装なのにティアラをしましたけど!!

レス求!トピ一覧