• ホーム
  • 話題
  • ディズニーランドに詳しい方教えてください

ディズニーランドに詳しい方教えてください

レス17
(トピ主0

生活・身近な話題

もみじ色

今月の土曜日に私と子供(小学生と幼稚園児)でディズニーランドへ行こうかと思っています。私ははるか昔若い頃数回行ったきりで、かなり不安でもあります。

日帰りで、始発の新幹線を使っても開園に間に合わず9時頃の到着となります。
チケットは日付指定券を買ってから行きます。

いろいろと調べた結果10月も非常に混雑し開園後に到着するのは致命的なようなのですが、9時に到着してファストパスは1枚くらいは取れるでしょうか?
夜は18時くらいになったら、帰らないとなのであまり時間がありません。

子供がジェットコースター系を怖がるので、モンスターズインクのライド&ゴーシークなら喜びそうなのですが時間的に無理でしょうか・・・

もし無理なら比較的すいているアトラクションをまわるなどしたいのですが、そもそもすいているアトラクションはありますか?

ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールドなどはどうでしょうか?
何かおすすめがありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャングルクルーズはつらいかも

ジャングルクルーズは9月上旬にリニューアルされたばかりで、
    昼間だと60〜90分くらいの待ち時間が必要です。
    ウェスタンリバー鉄道や、マークトウェイン号、イッツアスモールワールドなどは
    比較的空いているかと思われます。
    あとはトゥーンタウンのあたりを巡ってみるのもよいかもしれません。
    小さい子向けのアトラクションが多くありますよ。

• 本当にびっくりするくらい混んでいます。

お天気が悪ければその限りではないですが。
    9時に着いたらFPは取れても18時以降のものになると思います。

今はイッツアスモールワールドは休止中です。
    ジャングルクルーズはリニューアルオープンしたばかりで非常に混雑しているようです。

乗り物は半分あきらめ、お土産屋さんが空いている時間帯に買い物、あとはパークの雰囲気を楽しむくらいのつもりで行くのが一番です。

パレードも最前列で見るには2時間くらい前から待っていないと厳しいと思いますが、遠くからでも見れたらいいわ、くらいなら大丈夫です。

あと飲食店もお昼時には混雑します。お店に入ったり食べ物を買ったりするのに1時間待ちとかありえます。
    私はできるだけ予約して行きますが(ネットでできます)、予約ができなかったときは10時半くらいにお店に入ってお昼を食べます。

ウェスタンリバー鉄道は待っても30〜40分くらいだと思います。
    カントリーベアシアターやマークトウェイン号、フィルハーマジックもそんなに混まないです。
    お子さんが男の子でしたらトムソーヤ島は楽しめるかもしれません。乗り物ではないですが。

参考になれば幸いです。

• 攻略本で勉強した方が効率的に動ける

先月夫と4歳の娘の3人で行きました。

大人が二人だったので、一人は付き添い、もう一人は他のアトラクションやステージに並んだり、パレードの場所取りをしたり、情報収集したりと小回りがききましたが、すごく混んでいたし良く知らないのでかなりモタつきました。

やはり事前に本やネットで勉強しておくことが大事だというのが私の感想です。ざっとした全体の地図や、どこにどのアトラクション(乗る予定の物だけでも)があるのかを把握、どのフードコートもしくはレストランで食べるか、ポップコーンを買うなら入れ物はどんなのがあってどこでお目当てのものが売ってるか、ステージのショーは1回目は抽選がないのを狙うとか、色々コツが必要だなと思いました。

9月のジャングルクルーズのリニューアル直後だったので、ジャングルクルーズは1時間以上待ちでした。ファンでなければそこまでして乗る必要もないなというのが私の印象です。

プーのハニーハントもファストパスがあり、怖い乗り物が苦手なうちの子には良かったです。

• おそらく

モンスターズインクはちょっと厳しいと思います。
    ハニーハントも同様。
    バズのだったら何とかなるかな。

比較的すいているのは、一気に人が乗れるものです。
    フィルハーマジックやキャッスルカルーセルなど。
    あと、カリブの海賊もそこまで混んでないと思います。

携帯で待ち時間が確認出来るので、それを見ながら回るといいですよ。

お昼はちょっと高くつくけど、レストランを予約しておいた方が無難です。

その時期の週末に行くより、夏休み最後の方が良いですよ。
    混み方は同じかそれ以下だし、何より泊りで来れるので。

• 行ってきました

9/27(土)に行ってきました!うちも幼児連れです。

私達が行った日は土曜にしては比較的空いている方でした。9月10月は運動会の所があるから同じような混み具合ではないかな。でもハロウィン中ですから、油断は出来ませんね。

まず、ファストパス(以下FP)は1枚発券すると、他のアトラクションのFPは1、2時間後にならないと発券できませんので、絶対に乗りたいアトラクションのFPを取っておき、その間に別のアトラクションに並ぶか、1,2時間後になってから別のFPを取るかですね。
    ちなみに10月は、ビックサンダーマウンテンとイッツ・ア・スモールワールドが運休です(泣)ジャングルクルーズは9月にリニューアルしたばかりで長蛇の列(2時間半待ち)でした。モンスターズインクのFPは9時なら余裕で取れると思います。隣に新しく出来たスターツアーズに人が流れているようでした。朝早くは小さい子向けの乗り物(ダンボ・メリーゴーラウンド・ティーカップ・トゥーンタウン等)が空いているので、最初に制覇しておきます。リバー鉄道・蒸気船・いかだ・カントリーベアーシアターなど、定員数が多い物は午後でも平気です。

• ホームページ

ディズニーランドのホームページに待ち時間出るページがあるから、行くまで見て調べてみるといいかもしれません。

スモールワールドは混んでても30分ぐらいだと思います。

トゥーンタウンとトム・ソーヤ島が乗り物じゃないけど楽しめると思います。

• ハロウィンは混みますね〜

園児を連れてハロウィン時期に行ってました。
    かなり混んでます。空いているアトラクションはないですねえ。
    それでも午前はまだマシだと思います。お子さん二人が一緒に乗るなら、ファンタジーランドの辺りをウロウロする事になると思います。あの辺りはFP非対応のもので午前でも30分〜の待ち時間になると思います。

ダンボ、グランドサーキット、スタージェット、白雪姫、ピーターパンは待ち時間が長くなる傾向があるので(45分〜待ち)、それに乗りたいなら一番に行きましょう。
    大人が一人だとFPも全員で取りに行くことになります。朝イチに通りすがりでモンインを取りましょう。18時に退園だったら1枚が限界かなあ。

スモールワールドは休止中です。リバ鉄、ジャングルは隣なのでどちらかに行くと良いかも。ジャングルはリニューアル後なので混んでいる可能性大です。
    空いているのはチキルーム、カンベアです。フィルハーもタイミングあえば良いかも。

大人一人だと、ご飯が大変です。ワゴンフードを買って、パレードの場所取りしつつ食べるのが効率的だけど大人一人だとどうかな…。腹持ちするお菓子類、お煎餅など持って行きましょう。

• 一週間前程の平日に行きましたが・・・

現在はハロウィンの時期ですし、修学旅行者が多い季節でもある為に平日でも
    相変わらずの混みようです。
    土曜日となると、混雑は推して知るべしかと思いますし、9時到着となると
    ファストパスが取れるアトラクションは全滅かと思いますよ。

ジャングルクルーズは現在、リニューアル直後の為に、激混みです。
    イッツスモールワールドは比較的短時間で乗れる事と思いますが、何処も30分
    以上は待つ覚悟は必要かと思いますよ。
    何時でも空いているアトラクションといえば、魅惑のチキルーム。
    ここは大きな音が嫌いでなければ、小さな子供さん連れでも利用しやすいと思いますよ。

ちなみに私達は、やはり9時頃に入園して、22時の閉園までいましたが
    10個程のアトラクションを利用しました。

あまり欲張らずに、どうしても乗りたいアトラクションを5つ程度、ピック
    アップして、それに乗れれば良いといったスタンスで行かれる事を
    おススメ致します。

• 混みますよ〜

ハロウィン、クリスマスは一番混むんですよ〜土曜は特に。混雑予想も70万人予想ですねぇ

9時到着だとモンスターズインクはまず無理ですね。
    スモールワールドはすいてる方ですが、ん〜

土曜は小さいアトラクションも普通に一時間待ちとかになるので、長期戦覚悟で。
    ディズニーサイトやアプリで待ち時間やファストパスの時間が分かりますので参考にしながら動くといいですよ。

個人的には朝一はアドベンチャーランドの方が空いてるような?

お子様が疲れちゃうと思うのでパレードを上手く入れながら動くといいと思います。
    場所によって止まるキャラクターが違うので場所取りの時はキャストに確認するといいですよ。

迷子に気を付けて楽しんで下さいね

• 悪いこと言わないから、ハロウィン時期の土日祝日はおやめなさい

とにかくタイトル通りです。
    パスポートを持っているほどプロではないし、年に1回か2回行くくらいですが、
    私自身も周囲の友人知人たちも、
    「ハロウィンイベント時期の土日祝日は行ってはいけない」と言うのが共通認識です。

とにかく、他の時期の土日祝日に比べると、恐ろしいほどの混み具合です。
    我が家も何年か前に、10月の土曜日に行きましたが、
    人気のアトラクションは120分待ちが普通でした。180分待ちも平気であります。
    いつでも空いているはずの、「魅惑のチキルーム」ですら40分待ちと出ていて、すべて諦めました。
    ファストパスも午前中で〆切でした。
    ファストパスを取るのに、待ち時間が発生するんですよ。

大人一人で小さいお子さん二人は混雑したディズニーでは対応しきれません。
    最低でも子供一人に大人一人のマンツーマンでないと、並んでいる途中でトイレに行きたくなったらもう1回並び直しですよ。
    食事をするレストランも1時間待ちとか言われるのです。

11月のそれもちょっとお天気の悪い平日に完全防寒で臨むのが、空いていてお勧めです。

• 厳しい

ファストパスは、残っていても閉園間際のものしかないです。

ハロウィンイベントの今月の土曜は、凄まじい混雑です。
    普段は待たないイッツアスモールワールドも、この時期は待ちます(経験上では、40分待ちが最長)

トピ主が希望するモ社は、回転が悪いアトラクションなので、2時間以上待つと思います。

食事も1時間待ちになるでしょうし、トイレも長蛇の列です。

どうしても今月行きたいなら止めませんが、お子さんのためにも再考されたほうがいいかと思います。

• ジャングルクルーズは

リニューアルされたので、まだ混雑しているかと思います。

再開してから一週間以内の土曜日に行った時。
    最後尾でこちらから三時間待ちで〜すとキャストさんが
    言っていたのにびっくりしました。

今月いっぱいですと、ハロウィンの時期で、仮装
    されている方もたくさんいらしているかと思います。

ウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールドも時の
    運かもしれませんが、それでも3〜40分は待つかもしれません。
     ”カントリーベアーシアター”は入れ替え制なので、比較的
    入りやすいかと。 マークトウェイン号も、入れ替え制ですので。
    混んでいても一〜二回待てば乗れるかな?

パレードも、開始時間よりだいぶ前から陣取られて
    いますので、いい場所で見るのは大変かなと。

思いつくままに書いてしまいましたが、
    ご参考になればうれしいです。

楽しまれてください。

• ハロウィンシーズン

ハロウィンなのであちこち可愛くてたまらないですよ。

私は8時開演と同時にダッシュしか経験がなくて、でも9時だったらまだFP発券機は動いていたと思います。
    10過ぎるとぼちぼち人気アトラクションから発券終了となっていった気がします。

お母さんとお子さん二人だと、離れるわけにはいきませんものね。迷子に気を付けて。
    入場したら一番お目当てのFPを取り、その間二番手に並んで乗る… 

うちは一番手に2回乗りたくて、FPを取った後スタンバイで朝一に並んで乗り、
    終わってFPでまた乗ったりしました。

FPに書かれた時間を過ぎないと次のFP発券ができません。
    幼稚園児だと身長制限(102cm)でコースター系は乗れないかな。(スプラッシュ、ガジェットは90cm)

FP2枚くらいはいけそうな気がするので、待ち時間と相談しながら…
    モンスターズインク、バズ、プーさん、ホーンテッドマンション(←ハロウィンで可愛い)オススメです。

スモールワールド、カリブ、チキルーム、カントリーベアで休憩(笑)
    女の子ならシンデレラのフェアリーテイルも。
    パレードも楽しみ、お天気だといいですね。

• 土曜じゃないとだめ?

混雑カレンダーを見てみたら恐ろしい混み方で驚きました。

土曜じゃないとだめですか?

クルーズは、リニューアル初日に行った人が、2時間待ちだったと言ってました。

大人1人で子供2人はかなり厳しいと思います。

メリーゴーラウンドとか、フィルハーマジックとかどうですか?

できたら平日の方がまだましだと思います。

• 待ち時間アプリの利用

ディズニーランド、今日は比較的空いてますという時でも多いですよね。

もしスマホをお使いでしたら、どの機種でも、ディズニーランド待ち時間アプリがあります。
    これを入れていくと、格段にストレス減になりました。

ディズニーランドに待ち時間表示してある掲示板と同じくリアルタイムで待ち時間が見れるので、
    絶対乗りたいものだけファストパスでキープして、その他の時間は待ち時間を見て、
    そのアトラクションに向かいます。とても効率よく回れるかと思います。

結構、スマホをお持ちでもこのアプリを知らない方もいるので、一応書きました。
    ガラケーだったらすみません。

• 予想だと

ネット予想だと、10月25日は黒の日だから避けた方がいいね
    10月11、18が赤の日だから入場制限あるかも近々の赤の日だと10月4日だね

10月4日の情報を元にして9時15分時点のFPの発券情報だけど下記の通り
    スプラッシュ:14:25-15:25
    ホーンテッド:10:20-11:20
    ハニハント :16:05-17:05
    モンスタイン:17:10-18:10
    スターツアー:9:50-10:50
    スペースマウ:11:10-12:10
    バズライトイ:13:15-14:15

平均待ち時間は以下の通り
    モンスターインク 平均113分待ち
    バズライト    平均110分待ち
    ホーンテッド   平均96分待ち
    ハニーハント   平均90分待ち

戦略:10月4日のデータを元に検討すると
    モンスターインクのFP待ちは帰るの新幹線に間に合わない可能性があるから
    FP取るならバズライトイヤーをとってモンスターインクをならべばいいと思う
    インクが終わるとちょうどバズライト乗れると思います。そのあとスターツアーズのってホーンテッドマンションをのれば良いか

• トピ主です、ありがとうございました。

パスワード忘れてしまいました(涙)トピ主のもみじ色です。
    皆様貴重なアドバイスありがとうございました!全員の方のご意見を何回も読んでいます。実際に行った時の状況を教えていただいて、とても参考になります。
    思っていた以上に10月は混むのですね。

暑過ぎず寒過ぎず良い時期かと思ってたのですが、ハロウィンや修学旅行の季節なんですね。
    休止アトラクションてあるのですか!イッツアスモールワールドは子供達も楽しみにしていたので残念です。
    ディズニーのホームページやガイドブックもよく見てみます。待ち時間なども見れるんですね、便利です!混雑予想などいろいろなページもあったのですね!
    皆様のご意見読んでいたら、やはりこの時期に無理して日帰りはもったいないような気がしてきました。
    子供を連れて大人1人だと効率良くまわれない事もよくわかりました。
    時期をずらしてなんとか泊まりで行けるよう頑張ります!皆様がアトラクションの順番を詳しくアドバイスしてくれたので、イメージがわいてきました。ますます楽しみになりました、ありがとうございます。

レス求!トピ一覧