ロンジンのドルチェヴィータ

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さんかく

37才女性です。

腕時計を買おうと思うのですが、longinesのDolce Vitaのピンクかブルーのフェイスのものに惹かれています。バンドは皮ではなくスティールで、ダイヤモンドのインデックスが入っているものです。

ピンクやブルーのフェイスは年齢的に合わないでしょうか……?

私にとってはお高いものなので、長く使いたいですが、この先40、50、60代と歳を重ねていくと、似合わなかったり、自然と手が伸びなくなったりするものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思います

ロンジンの時計は,デザインも上品で好きです。

ドルチェビータは,オードリーヘプバーンの昔の写真を広告に使っていた時代もありましたね。つまり,洗練されたエレガンス時計ということではないでしょうか。

フェイスがピンクかブルー,全然大丈夫ですよ。SSにピンクやブルーはきれいですし,ダイヤのインデックスも映えると思います。
    年齢は関係ないです。要は似合うかどうかだと思いますよ。
    好きなものは,似合うことが多い。昔,あこがれの先輩が言ってくれた言葉です。
    だから,好きなうちは大丈夫です。

長く使うかどうか,これはもっと好きな時計が出現して手に入れてしまった時には,手が伸びなくなるかもしれません。私は退職後はお出かけ時にしか時計をつけないため,どうしてもジュエリーラインの時計になってしまいます。
    でも,お勤めしていらっしゃるなら,お仕事時の時計として使えばいいと思います。

• 使っていました

ピンクのフェイスのを。

とっても気に入ってて、いつまでも使いたい
    使うつもりだったのですが…。

老眼のせいか、針がどこを指しているのか分かりにくくなりまして。
    娘に譲りました。

今はロレックルスの白のマザーパールに金の針の物を愛用しています。
    見やすさ優先ということですね。

• 使っています

ドルチェビータシリーズのピンクのラウンドフェイス、スティールバンドを使っています。
    主さんの年齢の頃に購入し、10年以上使っていますが、全く飽きません。
    最近は別の時計も持っていますが、それまではずっとそれだけを使っていました。
    見れば見るほど美しくて、着けた感じもしっくり心地良く、買った時よりも、使い始めてからの方が、もっと好きになりました。

フェイスは、マザーオブパールであれば、見る角度で色の濃さは違って、色そのものよりもパールの感じが目立つこともあります。ダイヤも、高品質のものが使われているので、小さくても美しいのがよく分かります。ギラギラせずに本当に上品だと思います。
    長年の使用で傷などはありますが、まだまだ持ち続けたいと思っています。

主さんも、いい出会いになると良いですね。

レス求!トピ一覧