頬の脂肪の落とし方

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まりや

私は身長-体重が110ぐらいで普通ぐらいの体型ですが頬に脂肪が付いているのが気になります。
どうすれば落とす事ができますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり運動かな

筋トレと有酸素運動ですかね。
    部分痩せってやっぱり難しいと思います。頬の脂肪が気になるんなら、笑顔を心掛けて、頬の筋トレに励みましょう。

• 脂肪かどうかの確認を

本当に脂肪ですか?
    筋肉だったりする場合は落とすことは難しいですし、噛むために落とさないほうがいい場合も十分あります。
    頬に手を軽く当てて、口を大きく動かし、筋肉かどうかを確認なさってください。

また、脂肪が頬のどのあたりの部分についているかにもよりますが・・・
    上のほうですか?下のほうですか?おそらく頬の半分より下のほうだと思うのですが・・・
    その場合は脂肪というより、老廃物、むくみの可能性が大きいのですが、いかがでしょうか?

その場合は、リンパマッサージでかなり改善が見込めます。
    頬骨に沿ったリンパマッサージ、耳元首元のリンパマッサージで改善されると思います。
    詳しい方法はインターネット上にたくさんありますので、リンパマッサージで検索なさってください。

手で効果がいまいちなら、カッサの使用が良いと思います。

姿勢も顔の筋肉、脂肪のつき方に影響しますので綺麗な姿勢を心がけるとよいのではないでしょうか?
    また、頭皮もマッサージされると顔も引き締まります。
    噛み癖なども影響しますので注意なさってみてはいかがでしょうか?

• 時間が解決する…

私も20代はパンパンでしたね…。結論から言うと、アラフォーくらいからスッキリしてきました。普通は顔の肉が落ちてやつれてくる人が多いのが、もともと肉が多い人はちょうどよくなるんですね。その頃が一番もてました。

トピ主さんがまだ若い方なら「それじゃ遅いわ!」と思うだろうけど、普通の方がそろそろ加齢が気になってくる頃にキレイになってくるので、「自分は大器晩成型なんだ」とでも思うとか…。

毎日のお手入れとしては、リンパマッサージをしておくといいと思います。私はアラサーくらいから日常的にやってたので、これも少しは効いたと思います。

• 全身の体脂肪を落とすのが一番確実

身長-体重が110ぐらいという情報だけでは
    トピ主さんの体形がどんななのか把握できません。
    ご家庭の体組成計を使ってで構いませんので、
    せめて体脂肪率を教えて下さい。

筋肉量が少ない人は代謝が低いので
    なかなか体脂肪が落ちない場合もありますし、
    無理した間違った食生活で体重を数字上落としたとしても
    筋肉がついていないためその後のリバウンドは必至です。

一番効果的なのは全身体脂肪をよく落とすのが
    部分的な細々したことをやるより手っ取り早いですが、
    お顔でしたらよく噛んで食べるのを続けていくと
    頬、えら周り、二重顎、首の周りが引き締まります。

脂肪のつき方は遺伝子によってある程度決まるので
    親から受け継いでいる遺伝子によっては
    ご希望の落とし方が不可能な場合もあるそうです。
    こればかりはやってみないとわかりません。

• カッサープレート

カッサプレートでリンパマッサージです。
    動画サイトにマッサージ方法は載っています。
    AYURAじゃなくても今はドラッグや100均でもプレート入手可です。
    少しすっきりしますよ。
    あとは表情筋を鍛える顔体操とか?

• マッサージする

美容体重ですね。すごいです。
    顔の形が丸いと頬の面積があるから身体は痩せていても
    ぽっちゃり見えるんですよね。40過ぎの私もそんな感じです。
    ひたすらリフトアップのマッサージをしています。
    面長の輪郭にあこがれます

• あくまで体験談としてどうぞ

私は、遺伝子的に元から顔がとても丸かったです。

20過ぎると自然に落ちてくるもんだから

と待っても膨らんでいました。ダイエットでましにはなりますが
    輪郭の骨がさわれない…

25過ぎると嫌でもこけてくる

と言われ待っても変わらず。。

そのうち20代も後半になるとその重たい頬肉が垂れてきました。

父の丸顔がそういえば加齢により肉がさらにつき、垂れて大顔になっているのを見て
    遺伝子的にこうなると思って
    思い切って脂肪吸引しました。

きゅっと引き締まりました。輪郭の骨が触れ、写真を取っても隣の子と顔の大きさが変わらなくなった事に喜び、以前よりいろんな髪型が似合うようになり
    人生が変わりました。
    体は以前より太ってしまったにも関わらず、昔の私を知っている人にはよく
    痩せたね!と言われるんです。

整形を進めている訳ではありません、あくまで体験談です。
    もしされるなら信頼できる医師をじっくり選んでください。

• 歯列矯正!

私も若い頃から顔の肉付きがよく、パンパンに張った頬をしていました。
    身長170cm、体重52kgですが顔の為にぽっちゃりに見られてました。

40歳頃からちょっとだけすっきりしたように思えましたが、今見るとビックリ!のまんまる顔でしたね。

49歳で前歯だけの簡易矯正をし、かなり筋肉が落ちてやっとすっきりした顔が手に入りました。
    抜歯はしていないんですが、矯正中はきちんと噛めないのでどんどん筋肉が落ちます。脂肪も落ちたみたいで、終わった後はちょっと痩け過ぎ?な感じはありました。

今はそれも戻って来て、良い感じにすっきりしています。
    あんまり頬がこけると老け顔になりますからね。

というわけで、もし歯並びがちょっとでも悪いなら、歯列矯正してみては?

• 遺伝的なものだったら何をしても無駄

マッサージもエステも効き目がありませんよ。
    私も遺伝的に祖母が下膨れで顔に脂肪がたっぷりついており
    太っていないのに顔だけ肥満しています。

他の方も仰っていますが、20歳になると顔の肉が落ちる
    30過ぎると嫌でも頬肉がなくなると言われましたが
    40前になっても頬肉はしっかりついており
    若い頃から全く減っていません。
    相変わらず体は細く、顔だけ肥満しています。

今まで何をしてもダメでした。
    マッサージ、顔面体操、エステ全てです。
    ただ、40前でもシワやタルミはありませんし、かなり若く見られます。
    この辺りですかね、顔の脂肪が多くてよかったのは。

レス求!トピ一覧