いきなり顔にキスされました

レス107
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

みみ

どうしたらいいか分からなくて吐き出させてください。
昨日、会社の飲み会の時にAさんという男性に顔にキスされてしまいました。
飲み会の会場の居酒屋でトイレに立った時に、トイレ前の通路でAさんに会って立ち話をしました。

Aさんは他部署の人ですが仕事でやりとりをする事が多く
よく世間話もする相手なので、いつもの感じで普通に話していたんです。
内容はうちの課長がこんなこと言っていましたよーとかという他愛もない話だったと思います。

狭い通路にAさんがトイレに背を向けて立ち、向かい合って私が立っていて
私の後ろから他のお客さんが来た時に、
Aさんが私の背中に手を回すような形で私を隅に避けさせてくれたので
「すみません」と言ったら、いきなり目尻の下の辺りにキスされてギュッと抱きしめられました。
でもすぐにAさんは「ごめん」と言って席に戻ってしまいました。
びっくりして何も言えなかったです。

人数の多い飲み会で席も離れていたし、何となくAさんの方も見られなくて
その後はずっと下かAさんと反対の方を向いていたので
Aさんがどんな感じでいたのかは分かりませんでした。
解散後はすぐに帰って来て今に至ります。昨日は全然眠れませんでした。

あれは一体なんだったんだろう?酔っててふざけた?セクハラ?実はAさんってチャラ男?
私の事を好きってことはないよね?とぐるぐる頭を回って何も手につかないです。
思い出すとドキドキして苦しくなるし、何となくムカついたりもうぐちゃぐちゃです。

月曜日からどんな顔をしてAさんに会えばいいのでしょう?
あれは何だったのか聞いた方がいいのでしょうか?怒った方がいい?
それとも何事も無かったようにした方がいいのでしょうか?
こういう話のできる仲のいい友達は同じ会社の子なのですが話さない方がいいですよね?
皆さんだったらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酔った勢いってやつです

しらふだったらいきなり出来ないことが、酔った勢いだと、理性が無くなってできることってあると思います。
    その彼は、たまたまあなたがそういうことが出来る距離にいた。で、酔ってムラムラしてたこともあって、
    そういう行動に出たってことだと思います。

そのことを聞いたところで、酔ってたから・・・ごめんで終わると思います。
    相手にとっては忘れて欲しい出来事。

もし、あなたに恋心が本気であったら、向こうから何か言ってくるでしょう。
    言ってこなければ、できれば忘れてってことです。

トピ主さんはその彼のことをどう思ってますか?
    そんなことがあって気になりだした?それとももともと嫌いなタイプ?
    嫌いなら、ざけんなよ!という態度を取っていればいいし、嫌いでなくて、気になるなら、
    会った時に、恥ずかしそうにしていれば、あれ?脈有り?と彼が思えば声掛けてくるでしょう。

どうしてあんなことをしたのか?なんて聞くだけ野暮です。

• 軽い

男…。

どうしますって…???笑

警察につき出せばいいのでは。

• たぶん

あなたが魅力的でついだと思います。
    少なくとも気になる存在なのでは?
    あなたはどう思っているのでしょうか?

• 無視

○Aは酔っていたでしょう。

○Aはふざけてしたということではないでしょう。

○Aの行為はセクシャルハラスメントに該当すると思います。

○Aはチャラ男のようです。

○Aはあなたのことを好きなのですが、その好意は純粋なものではありません。

Aは下手な口説き方をしましたね。

こういう男性には無視するのが一番かな。無視できないなら、人事担当課にセクシャルハラスメント事象を報告したほうがいいでしょう。

Aからの謝罪がないかぎり、付き合おうなんて考えないでください。

• あなたがどうしたいか

抗議してもいいと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えー!

わたしなら、職場の人には言いません。
    もちろんAさんにも責めたりもしません。

「酔って覚えてない」と言われたら終わりですから。何事もなかったように振る舞います。

Aさんから聞かれたら答えますけど。突然の出来事に動揺する気持ちわかりますが仕事は、シッカリとね。

• あのう・・・

トピ主さんやAさんが何歳か分りません。独身なのか既婚者なのか分かりません。
    ほっぺにチューは私もされた経験あるけどお二人の関係がよく分からないのでアドバイスできません。

• チャラ男です

なーんにもなかったかのように過ごすのが良いです。

みんなにやってるかも。

• セクハラです

何の付き合いもなく、何の感情もなく、何の前触れもなく職場の男に抱きしめられてキスされたらそれはセクハラとしかお答えできません。従妹たちに聞くと、飲み会では良くある事らしいです。従妹はまだ若い独身の時危なくキスされそうになり、その娘は足を触られたそうです。ぞっとする話ではありませんか。
    貴女は危ない目にあったと認識してください。これしか言いようがありませんが、もしその男が独身で、貴女が好きな人だったならまた別です。
    とにかく気を付けて下さい。

• とりあえず様子を見るかな…

ドキドキして苦しくなるって事は…もしや好きになりかけてますか?
    とりあえず今は誰にも話さないで少し様子を見ては?Aさんが本当にあなたに好意があるなら、何らかのアクションがあるのでは? それか今まで通りの世間話をして「この間、酔っぱらってたんですか〜?ビックリしちゃいましたよ〜!」って冗談ぽく聞いてみて、相手の反応を見る…とか?

• 何も無かったことに

単に酔っ払っていたのか、あわよくば・・・の下心があったのか知りませんが、どっちにしろ真摯にトピ主さんのことを好いていたからの行動、とは思えません。
    おそらく、そこにいた女性なら誰でも良かったのでしょう。身内でなかったらその場で大騒動でしょうがね。

ひとまずは何もなかったことにして触れずにいるのが良さそうですね

もし、反論や拒否をしなかったこと都合良く解釈してさらなる接触をしてくるようなら毅然と対応した方が良いと思います。

• 何もしない

人によると思うけど
    特に意味なく
    そういうことできる人
    いますよ?

ちょっと様子見てはどうでしょう

気持ちがあるなら
    また何かあります

なければ
    その場の勢いでしょう

その場の勢いで
    思わせ振りな男になんか
    振り回されないでね

• 何事もなかったように

お酒が入ってる時の行動を真剣に悩んでも仕方ないですよ。本人にしか分からない、本人さえも分からなくてやったことかもしれないからです。意識するなとは無理な話かもしれませんが、気にせず今までのようにしていきましょう。もしかしたら、この前の事はごめんなさい…冗談でした。かもしれないし、この前の事はごめんなさい…もう気持ち抑えられなくて、好きです!!かもしれないし、分からないから自分から変な態度で気まずくすることはないと思います。勿論、他言もしないこと。ところで主さんはその男性の事はどう思っていたのですか?好きなのでしょうか?これから彼からのアプローチが増えていくようなら、好きだったからした事なのかもしれませんね。でも自分から告白したり、体の関係になるのはやめましょう。彼からのはっきりした気持ちを聞いてからにしましょう。

• 聞いてみる

きちんと相手を呼び出して、何故なのか聞いてみたらどうですか?
    トピ主は彼のことを好きなのですか?
    部署が違うのですから、ダメ元で聞いてみたらいいと思います。いいきっかけになるかもですよ。

• 会社の人にはベラベラと話さない

変な噂が立つだけですからね。面白がって言う人もいますからね
    Aさんとトピ主さんの胸にしまいましょ
    月曜日からは、いつもと同じく普通に出勤し普通に仕事して普通に接すればいいと思うよ
    意識しないでね
    背中に手を回した時に思いっきり、キスをしたのではなくAさんの顔に当たったと思っておきましょう
    お酒の上の出来ごとで忘れましょ。

何かあればAさんから接触があると思うからね。何もなかったらそれまでよって感じです

• とりあえずは・・・

大人の対応として、普通にしておくのがベストだと思いますよ。
    もちろん、トピ主さんが不快に思ったのであればセクハラとして
    訴えたら良いと思いますが。

お酒が入っている状況での出来事なので、現時点ではお相手の真意は見えかねますが、
    これをきっかけにトピ主さんに近づきたいと思ってるなら、向こうから何らかのアクションが
    あると思うので。

同じ職場なのでくれぐれも他言無用。
    一人に話せばあっという間に広がりますよ。お気をつけて。

• うん・・・

べろべろに酔っていたわけじゃないですよね?

顔にキスって気持ち悪いけど・・・
    あなたの事好きなんじゃないですか。
    だから思わずやっちゃったと・・
    こっちは気持ち悪いけど、これが好きな人にやられたら「ドキッ」のシーンなのかもしれません(笑)
    壁ドンとかも好きな人ならキュンだけど、ど〜でもいい人なら「気持ち悪っ、勘違いすんなよ」の場面ですよね。
    はたしてトピ主さんの気持ちはいかに・・・?

分かりやすい遊び人でなければ、あなたが好きなんだと思いますが・・
    ちょっと気まずいけど、普通に接したら?
    彼の方から「この前はごめん・・」って言ってくるんじゃないですかね。
    「いえ、急な事でビックリしましたけど・・」ってながせば?
    ちょっと好意があるのなら「どうしてあんなことしたの?ビックリしたよ・・」って可愛く聞けば、「好きだから・・」って答えが引き出せるかもよ。
    嫌そうに言っちゃだめですよ。怒ってるように言っちゃだめ。
    「どうして・・」って気持ちを聞くように質問してみたら。

• 気を付けてください!!!

そうやって、無理やり身体的な接触をすることによって、女性を落とす、不誠実な男性がいるんですよ!!

男性向けのモテの本に、「無理やりキスすればいい」とかいうやり方が書いてあったりしますよ、女性を落とす方法として。

だって、現にとぴ主さんはキスされたことによってその男性を意識しているでしょ??生物学的なものらしいですよ、詳細はわかりませんが。

そんなことを突然する人が、誠実な人とは私は思えません。

ちゃんと段階を踏んで、誠実にお付き合いしてくれる、自分を大事にしてくれる人とかかわってください。

そんな乱暴な手を使う男性に落ちちゃだめですよ!断言しますが、その人は普通の人じゃありません!!

• そりゃ好意を持たれてるに決まってます

泥酔してたわけでは有りません。
    ゴメンと謝る理性も残ってました。
    貴女に好意を持ってるんでしょう。
    他人が来て、貴女の事を避けてあげた。
    好意を持ってた娘に、触れて距離が近くなったものだから、衝動でキスして抱きしめた。
    ふっと我に返り、ゴメン。
    可愛いですね。
    貴女は普通に接して彼の出方を待つ。

貴女も好意があるのなら、少しスキを作ってデートに誘いやすいような話題を振ってあげればいい。彼が貴女に好意を持っているのが確実なら必ず誘ってきます。

貴女が全く関心のない相手なら、そんな事はなかったことにして、今までどおりに接する。柔らかい壁を築くんです。それで友だち以上には発展しません。

もちろんリアルに相談なんてしない。
    ここで、吐き出したんですからね。

• いきなりキスはないよ

痴漢行為に等しい破廉恥な男です。
    でも、目撃者がいないので訴えるのは難しいでしょう。

>月曜日からどんな顔をしてAさんに会えばいいのでしょう?

相手が既婚者なら、「奥さんに言いますよ」と言ってやりなさい。
    独身者なら、「どういうつもりなの」と聞いたらいい。

男女関係は複雑だから何とも言えませんね。

• どうするかはトピ主さん次第

これはもうトピ主さんが彼のことをどう思ってるかで対処法は全く違ってくるでしょう。
    おつきあいしてもいいと思っているなら、この間のアレはなんですか?驚きましたよって穏やかな感じで聞いてみたらいいと思います。
    向こうが既婚など全くの対象外なら、今後は一切事務的に対応し仕事以外の話題は乗らない、2人きりの時はすれ違う時も無視するぐらいでいいかも。しつこいようならすぐに上司に報告する。
    これまで何とも思ってなかったのにこの事が原因で意識してしまう、ドキドキするという場合は錯覚ですので絶対流されて付き合わない方がいいです。

• 主様は、どんな男性が好き?

酔った席での、目の下あたりの軽いキスなら、特に、こちらからは何もアクションは起こさずに、ほおって置くかな。

向こうが、何か思いがあるなら、何かアクション起こしてくるだろうし。

個人的には、いきなり酔った席でキスしてくる男性は 嫌です。軽く見られたもんだって感じ。

そういう男性は、結婚後は、他の女性に、飲みの席で軽くタッチして来たりキスしたりしそう。。。

なんというか、魅力があるんでしょうね、その男性、実際、あなたは、彼の事で頭がいっぱいになってるし。

でも、そのまま放置でいいと思いますよ。

男性から、ちょっとキスしてみて、OKなら、次は。。。。
    遊びならいいかな。

ドキドキを楽しんでください。

付き合ってもないのに、軽くキスしてくる男性、好きですか?

• お互い独身なら

あなたとAさんは互いに独身ですか?まあ確かに酔った勢いかも知れませんが、今まで通り普通にしていればいいと思います。

もし双方とも独身であなたが彼のことを嫌いではなく、あなただって悪い気はしないのならそれはそれでいいんじゃないですか。

• やめとけ。酒の力を借りないと何も出来ない男は。

どぎまぎするのは分かりますが、酒の力を借りないと何も出来ない男はやめておきましょう。

チャラ男かどうか疑う以前に、あなたは「酒の勢いでチュウ出来るユルい女」と思われていますよ。

• 貴女の事が好きだから、

だと、思います。で、飲み会と言うフランクな場所
    だったから、でしょう?
    貴女は何も言わないで、いる方が良いと思います。
    多分、彼は貴女の事が好きなので、その内 何か言っ
    てくると思います。

• 酔っ払い

トピ主さんはお若い方なのかな? 

酔っ払いがキスしてきたり抱きついてきたりに意味はありません。
    酔ってはいても嫌いな相手にそういうことはしないでしょうから、
    Aさんに嫌われてはいないのは間違いないけどね。

トピ主さんがセクハラと感じたならセクハラだし・・・
    Aさんの事が好きなの?それともキスをされて急に意識するようになったのかな?

水を差すようだけど、Aさんがトピ主さんの事が前から好きだったとして、
    酒の力を借りてそういう行動する男ってどうだろう。
    ちょっと気になる女性がいたら皆に同じ事してそうだと思いませんか。 

>あれは何だったのか聞いた方がいいのでしょうか?怒った方がいい?
    「覚えてない」と言われて終了では?怒るならその時点で怒らなきゃ。 

私がトピ主さんの立場だったら、同じ会社の人間には絶対話しません。
    (Aさんが嫌いな奴だったら、色んな人に話しまくります)
    あとは今までどおりにして過ごします。実際何事もなかったから・・・。 

• 昔そういうことがありました

40代前半女性です。
    20年ほど前、最初に勤めた会社で似たようなことがありました。
    同じ部署に親しい女性が数人いたので、相談しました。
    彼女達は「えっ?あの人からそんなことされたの?それってセクハラじゃない?絶対近づかないように注意しないと」
    と、その後にあった社内のイベントや飲み会であまり接することがないよう、自分達と一緒にいようとガードしてくれました。
    こちらが他の女性陣と仲良くつるんでいると男性は間に入りにくいようです。
    社内に友人がいらっしゃるなら相談したほうがいいと思います。

でもその状況って・・・その男性、主様に好意を持っているのでは?
    ただいきなり顔にキスはないだろうと思いますが・・・
    もしかして主様も自分に好意を持っていると思っていて、勝算ありの勝負に出てみたのでしょうか。
    主様がその男性に好意のかけらも感じないなら、黙っていると付け上がらせる可能性もあるので、
    「先日のあの一件は非常に不愉快でした」くらい言うべきと思います。

• セクハラで、実はAさんってチャラ男です。

こうやって掲示板で書くくらいしかできなさそうと思ったのでしょう。一番困るのは、他の女性の同僚に相談したり、噂を流されたりすることです。あなたはそんなことをしないような雰囲気だったのでしょう。

甘く見られました。

• 何もなかったことに

単なるはずみだったということにして忘れ、何もなかったように振舞いましょう。でもAさんと二人きりにならないように気をつけて。さりげなく距離を保ちましょう。会社の人には誰にも話さないほうがいいです。話が変に一人歩きして妙な噂にでもなってしまったら困るのはあなたです。

二人きりになる機会がない状態が続けば、もしAさんがあなたに関心を持っていれば二人で会えるようになるためのアプローチをしてきます。その方法によって彼の気持ちが誠実かどうかも判断できるかもしれません。そうなってから初めて次にどうすればいいか考えればいいですよ。今はこの件で頭や心を悩ますことはやめましょう。エネルギーの無駄遣いです。

• その程度の男だったとガッカリします

それはれっきとしたセクハラです
    相手の同意を得ずにした行為ですから

だいたい酔ったはずみで社内の女性に飲み会時にキスするなんて、まともな男性ならしないことです
    いくら好意を持っていたとしても、です
    会社という場、同僚という立場を考えられるのがまともな男性です

まあ世の中にはまともではない男性もたくさん居ますので、セクハラが社会問題になる訳です

私だったらそこそこ好意を持っていた男性だったとしても、一気に冷めますね
    あー、この程度の男だったんだって 心底がっかりします

そしてこれは「仲のいいお友達」に相談する話ではないので、信頼できる上司に伝えます
    黙っていたら”受け入れてくれた”と勝手に思い込むのがセクハラ男の習性なので
    絶対にそのままにはしません

<月曜日からどんな顔をしてAさんに会えばいいのでしょう?
    堂々としていればいいのですよ

<あれは何だったのか聞いた方がいいのでしょうか?怒った方がいい?
    聞きたいのですか?怒りたいのですか?大事なのは自分の気持ちでしょう

トピ主さん、すごく受け身ですね
    自分に正直に行動していいのですよ 付け込まれないように気を付けて下さい