• ホーム
  • 働く
  • 【50代のおやじ】勘違いしないで下さい。私は結婚しています。

【50代のおやじ】勘違いしないで下さい。私は結婚しています。

レス437
(トピ主3

キャリア・職場

サラリーマンのおやじ

50代の会社員です。結婚しています。子供はいません。
おそらく、「あなたの勘違い」という意見が多く寄せられると思いますが、こんなことで勘違いするほどバカではありませんし、若くもありません。
現在いる部署は40人ほど。女性は3人だけで残りは男です。
男性社員の大半が独身のせいか、私も独身だと思われているようです。
最近、別の部署から50代の女性が異動してきました。
結婚しているか、独身かはだいたい雰囲気でわかります。
この女性も独身のオーラを出していました。
私はいつも同じ席に座っていますが、異動してきた人は仕事に慣れてもらうため毎日違う席に座ります。隣には仕事を教える先輩が座ります。先生役の先輩も毎日違う人です。
最近、仕事でわからないことがあると隣に先生役がいるのに、わざわざ席が離れた私のところに聞きにきます。先生役のほかに近くに3、4人同僚がいます。
聞かれた以上、教えますが、正直「またか」という気分です。
おそらく私を独身だと思っているのでしょう。今後の展開はだいたい予想できます。
去年も派遣社員のおばさんからモーションをかけられたため、わざと「きのう女房と買い物に行ったら」という話しを振ったところ、次の日からまったく態度がかわりました。最近はあいさつもしません。
今度の人にもいずれ自分は結婚しているという話を遠まわしに言うことになるでしょう。
そして、例によって「私は、はなからあなたなんか興味がない」というような態度を取られることがわかっています。こんなことが何回も続いています。
私は相手が誤解するような態度や言動は取ったつもりはありません。誤解されないよう普段から十分気を付けており、もしろできるだけかかわらないようにしています。
自分が勝手に勘違いしたのに、結婚しているとわかると手の平を返したような態度を取られ、この繰り返しです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚指輪

結婚指輪をしましょうよ。最初から勘違いされなくなります

• 指輪すれば?

そんなに面倒なら、結婚指輪をすれば良いのでは?
    きっと誤解はされないと思います。

• うん? 毎度のことなら

最初に、席が回ってきた時に、自己紹介はするでしょう。
    自己紹介で、結婚してますぅ〜 不倫はしません〜 妻が好きですぅ って、態々と言っておけば良いのに。

毎度のことなら、いい加減にその位、経験から学びなさいよ。

• 繰り返し?

結婚指輪をしておけばいいだけじゃないかなと思いますよ。

• 既婚者アピール

結婚してると知った途端、態度が変わることが嫌なのでしょうか?

結婚指輪はつけていますか?
    机に夫婦の写真を飾ったりはどうでしょうか。
    奥さんの手作りお弁当も効果的です。

でも、既婚と知った途端態度が変わる女性なんて関わらなくて正解ですよ。
    そういう人間って分かっただけで良かったと思いましょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • どうでしょうねぇ

女の人は、案外男性のことを異性としてい意識していない場合もありますよ。1人でも職場に話しやすい人とか、打ち解けやすい人がいると楽みたいな考えで、万人に接している場合も。
    新しく入って来た人だと、気軽に話せる仲間を増やしたいと考える人もいるかも。そこに「あなたに異性として興味がないから」みたいな話を降ってくる中年男性がいたら、「え〜?」と思って引くし、私何か勘違いさせたのかな、と思って誤解させないように行動しているんじゃないですか?

• じゃあトピ主も独身オーラとやらを出してたのでは

そんなにご不満なら既婚者オーラでも出したら良いのでは?

質問しやすい人っていますし、
    一番暇なのはトピ主さん、
    一番知ってるのはトピ主さん、
    なにか聞くならトピ主さん、
    なんてことを言われてる可能性もあります。

派遣のおばさんが離れていったのは、
    勝手に勘違いされて、
    私、既婚者アピールですよと、
    社員のおじさんに言われたので、
    勘違いキモーと離れていったのは可能性も。

聞かれたことは答える。
    それでいいんじゃないの?
    二人で飲みに誘われたら断る、
    飲み会の隣に座られても普通に答える、
    それでいいんじゃないの?

それだけの年数生きてきて、
    本当だかどうだかわからないモーションを流すこと技術も身についてないの?

• 結婚指輪

結婚指輪をされたらどうでしょうか。
    目安になるし。

• 当たり前ですが、

結婚指輪はされてますよね?

つけてないならトピ主が悪いと思います。

• 簡単です

結婚指輪すればいいじゃないですか?

• いいよなあ!

何日かは夢を見させてあげてよ。そのうち「女房と・・・・・」で冷やしてあげましょう。
    他人事なので面白く読みました。

• 結婚指輪はしてないの?

それか、机の上に奥様とのツーショットの写真を飾るとか。
    私は指輪が嫌いで独身の頃はつけてませんでしたが、結婚してつけるようにしてからは、変な男性が寄ってこなくなり快適です。

• 指輪

左手薬指に指輪してないのですか?

持ってないなら早急にこの際奥様とペアリングを買いに行きましょう。

サイズが合わなくなったなら直すか新調する。

一生ものの『虫よけ』アイテムですから身につけましょう。

おかしな女性からすると指輪外している事だけで何よ!騙された!の心理の可能性あり。

奥様に愛妻弁当を作ってもらう。ふりかけはハートマークにしてもらう。

あとその手の近付いてくる女性には無愛想な位でいいですよ。
    無視じゃなく無愛想。
    ヘラヘラ笑わない。

もし個人的なプレゼントを渡されても受け取らない。『皆さんと平等にしてください。誤解や噂の種になるので受け取りません。』とハッキリ言う。

指輪と断りを言える口があるなら大した悩みじゃない。

• もっとしっかりしてよぉ…

私の夫は長身でイケメンで爽やかなので、非常にもてます。
    なのに、社会人2年目の24才の時に私と結婚してしまいました。

その日からずっと左手薬指に結婚指輪を付けたまま、現在(結婚4年目)に至ります。
    今でも爽やかで素敵なままの夫ですが、その左手薬指の為に女性を無駄に惑わすことはありません。

時には「不倫でもいいから…」的な態度で近付いて来る女性も居る様ですが、そういう時には毅然とした態度でサクッとお断りする人であり、ズルズルとおかしな空気の中に居続けることはありません。

トピ主さんの変なところは、そういった女性に対して毅然とした態度をとらない点です。
    例えば、トピ主さんに訊くべきではないことをトピ主さんに訊いて来たりするなら「それはあなたの指導者である○○さんに訊いて確認して下さい」と、言えば良いだけの話。

妻が居ることを知らせたいなら“遠回しに”ではなくストレートに言えば良い話。
    また、私の夫の様に結婚指輪を嵌めてしまうのが一番簡単。
    お持ちでないなら、魔除けと思ってダミーで安い指輪を買われては?

とにかく、ご本人がしっかりしておらず、毅然としていないことが一番の問題。

• 結婚指輪

単に、結婚指輪をすればいいのでは?

• 結婚指輪をしましょう。

アクセサリー類が影響しない業務で
    あれば、指輪をなさってはいかがですか?
    もし無いのであれば、奥様と
    ただのペアリングとして購入して
    付けるとか。
    そうすれば、煩わしい事に巻き込まれず
    業務に専念出来ますよ。

• 指輪したら?

結婚指輪で結界を張りましょう。
    新婚時代の指輪が入らなくなっているならサイズ直しかこの際奥様へのプレゼントも兼ねてペアリング買いましょう。
    百聞は一見にしかず
    近寄って来なくなりますよ。女性にしてみれば 紛らわしいから 既婚者は指輪しててくれ〜!と思いますよ。大丈夫な職場でしょ?指輪。

• それで、ご質問は何でしょうか・・

単なる愚痴、または愚痴と見せてモテ自慢?

50代男性で独身は少ないでしょうから
    釣り合いの取れると思われる年代の女性に
    狙われることもあるのでしょうね。
    なぜ独身と思いこむのかはわかりませんが。

結婚していることを伝えて離れてくれるのであれば
    特に問題ないように思いますが。
    面倒くさくて嫌だというのであれば
    結婚指輪をするとか(していたらすみません)
    手作り弁当を持参するなどしてみてはいかがでしょうか。

• 疑問です・・・

結婚指輪はされていないのですか?
    嵌めていれば誤解される事もないと思いますが。

金属アレルギーなどの事情で付けられない方もいらっしゃいますが・・・

指輪をしていなければ、当然ながら誤解される確率は増えると思います。

• 結婚指輪

きっと主さんはあまり家庭を感じさせない雰囲気なのでしょうね。
    ご自身が気付いていないだけで、大人の男性の色気もおありなのだと思います。

今後このような事態を避けたければ、一番手っ取り早いのは結婚指輪をつけることだと思いますよ。
    これさえあれば一目瞭然ですから。

• 40超えた独身は必死なんだよ

40超えた独身のおばさんは必死なんだよ。どれぐらい必死か理解してやったら?

そして、そのぐらいの対応に余裕を持てないのかい?50歳にもなってさぁ。

• 鈍感力。

いいから我慢しましょう。
    気にしないことです。

• 結婚指輪

トピ主さんは教えるのが上手なのか聞きやすい方なんでしょうね。

結婚指輪、はめてないのですか?
    それなら未婚・既婚の区別くらいは付くと思いますが。

• 指輪

今後こういった面倒なやり取りを繰り返さない為にも、
    左手の薬指に指輪をされたらいかがでしょうか?
    私も男性の左手薬指の指輪のおかげで、痛い人にならずに済んだ経験があります。

• そんなグダグダになる前に

左手薬指に「指輪」で一発解決できるでしょうに。

ま、あなたが魅力的なことは悪いことではありませんし、
    結婚しててもアタックしてくる輩もいないではないけど。

• 奥様との写真

机の目立つところに飾っておけばいいんじゃないですか?

わたしはトピ主さんの悩みより、先生役を差し置いて、聞かれたから答える対応の方が疑問です。
    何のための先生役なんですか。
    「まず先生に聞いて」と突っぱねないトピ主さんの対応も、近寄らせる一因だと思いますよ。

• 結婚指輪をつけましょう

それから、奥さんと二人で撮った写真を机に飾る。
    はい、解決!

• 左手の薬指に光るものはあるか

結婚指輪、つけていらっしゃいますか?

女性は左手の薬指を見ています。

それでも「モーション」をかけられているように思えるのであれば、「この人結婚しているけどちょっと誘えばすぐに乗ってきそう」と思わせる隙があるのかもしれません。

もしその隙も無いはずなのであれば、普段から奥様のお話をすれば良いと思いますよ。奥様のお話をわざとするのではなくて、普段から「あー、それうちの女房も好きなんだよ〜」とか「女房が痩せろ痩せろって言うもんだから…」とかいくらでも会話に出てきそうなものです。

• 結婚指輪をしてください

それだけで、かなりの虫よけになります。

自分が既婚者であると、無言のアピールができますから。

• 私の推理は

トピ主さんはイケメンで、なおかつここで皆さんから「イケメンだから」というレスが欲しくてトピを立てた、というものです。

普通こういうトピを立てる男性は、容姿が並みの場合には必ず「私はイケメンではありません」という一文が入ります。
    ところがこのトピにはそれがない。
    という事はトピ主さんはイケメンで、自分でも女性達が容姿目当てで寄ってくるのがわかっている。
    それが内心得意だが、でもあからさまには書けない。
    したがってよく分訳のからない、こんなトピを立てた。
    トピ主さん、面白い人ですね。

お望みなら何度でも言って差し上げましょう。
    それは貴方がイケメンだからですよーん。

既婚だと分からせたいなら、結婚指輪をすれば周りはひとめでわかります。
    誰でも思いつくことでしょう。