• ホーム
  • ひと
  • 結局、蓋を開けてみたら、一番の嫌われ者は私でした。

結局、蓋を開けてみたら、一番の嫌われ者は私でした。

レス57
(トピ主1

家族・友人・人間関係

嫌われC

職場に嫌われ者が複数おります。

嫌われ者のAがいない時は、皆の話題にAの愚痴や悪口が混じる。
Aがいる時は、Aと笑顔で会話をする。

嫌われ者のBがいない時は、皆の話題にBの愚痴や悪口が混じる。
Bがいる時は、Bと笑顔で会話する。

嫌われ者は二人かと思っていましたが、どうやら嫌われ者Cがおり、それは私のようです(ほぼ確実)

私がいない時、言われている空気をふとした時に察します。
私Cがいるとき、AもBもその他の人々も、私をなんとなく避けます。雑談もふってきません。

結局私が一番の嫌われ者でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愚痴や悪口ばかりの関係…。

お気の毒様でした。

女の世界にはよくあることです。その場にいない人の話って…。
    その場にいて、そのお二人の愚痴や悪口の話を聞いてて、解らなかったんですか?

「もしかすると、私も言われてる」って思いませんか?

たまに、お目出度い人がいて、「私のことは悪く言われていないけど…」と言い出す人が居ます。
    (そりゃそうだ、彼女に陰口を伝えると言って歩く、分の良い方に転がるから、態度にも出さず普通に接してる、あるいは忙しいアピールで去って居ます)

彼女と接した人は、口の軽い他人には話しませんが、信用出来る仲良しの人だったり、彼女にウンザリしている人同士、愚痴や悪口が出てますよ。
    知らないのは彼女だけです。

一番、
    嫌われてる人?

自分は嫌われてないって思う彼女を思い出す。

私と出会う前から多数に嫌がれ、今現在も嫌がれ続ける人は増えてるけど、悪く言われたくないから、普通に彼女と接してるだけです。

気付きますか?この状態で、自分が嫌われてると…。

彼女は、「私は言われていないけど」「私は悪くない」「名指しで愚痴暴露?」とか、嫌われない訳がない。

主さん気付いて良かったよ。

• でもまあ

自分がしていた事と同じ事を人にもされてるってはなしですよね。
    それは仕方がないですよ。

無駄口叩かないで真面目に仕事してれば何も言われないと思いますけど。

• そんなものでしょう

社会ってそんなものではないかと、思っていれば大したことではありません。
    あなた自身がなるべく人の悪口を言わないようにしていれば、それでいいですよ。

我は我、人は人、されど仲良き。
    付かず離れず、時には助け合って。

多くを求めず、一喜一憂しないように。

• えっ

結局は原則としてその場にいない人の悪口を皆で言い合っているに過ぎないのではないですかね。特に貴女を含めた三人の誰かが居ないときに。

• 大丈夫大丈夫

職場において、全員に好かれてる人は居ません。そこに偶然集まっただけの集団が、人生になんの影響も与えないでしょ。せいぜい、『仕事出来ないやっかみから足を引っ張るんじゃねーぞ?』くらいにしか思えませんけど?
    連中に好かれなければ生きてけないんですか?
    それより、あまりに暇でレベルの低い集まりの職場が心配です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • はは  こわ

すごい会社。  仕事してます?

ひとのこと言ってたら、自分もいわれてる
    ことくらいわかりません?

今後、お気をつけあそばせ。

• いちばんというか

その場にいない人が、
    嫌われ者役になるのがルールの職場、
    なのではないでしょうか。

面白い職場ですね。

• 小さな世界の出来事

あの、笑顔で取り繕うのは本心を隠したいから。

主さんには、取り繕うことはできないか、敢えて、しないんだと思う。

ずいぶん昔の出来事ですが、女の世界で、その場にいない人の悪口を言わない人は居ません。

黙って聞いてても、別の場所でバレないだろうと「AとBが互いの悪口を話してる」と話してます。話してる人は噂好きか、そういう話が好きな人が広めちゃいます。

その場で黙って聞いてる人ほど、告げ口したり広めてるので…。

後日、態度にも出てます。

とても簡単です。
    友人と思い愚痴を吐き出してるか、女の世界を理解しているか、仲間外れ目的、標的を作る。間違いなストレス発散。

その場にいない人の悪口などを聞いていると、自分がいないとき、悪口をこのような感じで言われてる。と実感しますよ。
    告げ口より解りやすいじゃん。告げ口って、告げる人の性格など影響するしさ。

面と向かって「嫌い」なんて言えないじゃん。せめて簿かして「そういう話、苦手」です。

悪口を言わない人などいない。自覚症状がないか、他人にのせられ言ってる感じ。
    悪口が出たら「私に話さないで」で去ります。孤立したほうが楽だから

• いやな職場だね

・・・・・・・・いやな職場だなあ

• だから何ですか?

職場は仕事するところです、ちゃんと仕事してれば卑屈になることないです

• わかるわ〜

女なんてそんなもん。
    居ない人の悪口をつまみに団結力を高めたり?
    持て余した時間を埋めたりするもんだ。

10人居たら10人に好かれる必要はないし
    アンチが居ても当然と思うように私はしてるよ。
    主さんもつまみにされてるだけでそこまで嫌われてるとは
    思わないよ。
    本当に嫌われていたらその前にグループ追放されているでしょう。

• 感想

嫌われ者だの悪口だのって、、、小学生か(笑)
    ずいぶん低レベルな職場ですね。

• 結局・・・・・

悪口の発信源は、主さんだったのかな?

• 大丈夫(笑)

陰口を言っている人ほど言われています。
    だから言っている人は休むことが出来ないのです。
    いない時にどんなことを言っているか恐ろしくて。
    安易に返事をするといない時に主さんが言っていたよに
    なります。
    君子危うきに近寄らずです。

• 不在者が悪口を言われる職場なら全員言われている

皆で悪口や愚痴を言っているなら、自分だって不在の時に何を言われているかわかりません。

私の職場もA・B・Cの立場の方が揃っていますが、その他の人もA・B・Cから色々言われています。
    私は"ABC"と"その他"の人の中間くらいにいますが、何を言われているかわからないと覚悟はしています。

その他の人も含め、皆調子良すぎです。
    一歩引いて見渡してみたらそんなもんだと思いますよ。

• 理解しましたね

自分を知るのは大切な事 少し傷つくけど。実は私もCさんにみたいに、気づいたのです。さてどう進もう

• 私も嫌われ者

トピ主さんは、愚痴や悪口に加わらない人なのでは?
    そして、AやBが不在時に愚痴や悪口の口火を切るのは、AかBなのではありませんか?
    もし、そうならばトピ主さんは嫌われていると言うより、気に入らない存在になるのでは。
    愚痴や悪口に加わらないから除け者にするなんて事は、学生時代に割とある話ですよね。
    私は、誰かが不在の誰かの愚痴や悪口を言うのを「ふんふん。そうなんだ!本当に?」と聞いてしまう方なので、私でない誰かが言った愚痴や悪口を「plusがそう言ってた。」と私のせいにされる事が多々あり、群れたがる女性から嫌われます(笑)
    「そういう話を聞いても、肯定しちゃ駄目」とよく言われるんですが、話が愚痴や悪口だと気付いた時にはもう手遅れ…
    まぁ、同僚に嫌われていても自分がする仕事に影響がなければ、気にしない事にしています。
    そういうトコも、私が嫌われる要因の1つなんだと思いますけどね…
    トピ主さんは、嫌われる心当たりがあるのでしょうか?

• 自分をかえりみて

嫌われてしまうような事してるの?よく振り返ってみてください。人の悪口いつも言ってる?人はいつからでも変われると思います。心から思えば。辛いと思いますが、折角気付いたんですから、頑張って生まれ変わりましょうよ。好かれようとしなくていいと思うのです。嫌われる事さえしなければいいのです。頑張って!

• ちょっと辛いけど

でも、よく考えてみて。居ない人の悪口を言うって、あまり人間として程度が良くないですよね。そんな人たちから嫌われているということは、あなたはもしかしてその方たちより↑ということではないですか?↑がまずい表現なら、違うグループの人間ということですよ。
    あなたはそんなことをしないで仕事を一生懸命していれば、陰口はしない人と認められるようになり信用が生まれます。そうすれば必ず最低でも一人はあなた側にくるようになるでしょう。ひとりがふたりとなって、いつの間にか良い空気の職場になっていくことも考えられます。
    今はちょっと辛いでしょうが、嫌われたなんて考えないで、明るく振舞ってみよう。

• …で?

辛口ですみませんが、くだらない!
    ただ単に、ABCとその周辺の人達が陰口が好きなだけ。
    特にあなたは同僚の陰口を聞いたから『あの人は嫌われ者』と言う目で接していそう。
    だから『嫌なヤツ』と避けられているのじゃないでしょうか。
    例えそうで無くても、会社に何しに行っているか考えたらラクになりますよ。

• なぜ、悪口友達が欲しいの?

仕事の困ったちゃんに、AさんとBさんがいるとして、
    ストレス解消だったり、Aさん派、Bさん派とか、悪意があっても、
    職場に人間関係は、いいと、世間的には大人の関係で、いじめにはならないのかもです。
    そして、案外にも、以外にも、いい子キャラ、が、一番のターゲット、嫌われ者扱いだったりって、
    男性社員受けがいいとか、女子的理由もあったりするし、

職場なんて、友達はいないと思う場所です。

いい人でも、いい人でなくても、有能でも、気が利かなくても、上からでも、色々な理由で嫌われるでしょうし、
    仕事にいく場所であり、仲良し会は別でやってになりますし。

• ヒマなんですね

誰かがいない時を見計らっていない人の悪口を言う。ヒマだから出来ることです。忙しい職場では誰がいないかなんて見ているヒマさえないですよ。

• 性格悪い人は嫌われる、それだけの話

常識ある社会人は職場で悪口や愚痴を言いません。
    噂好きで幼稚な人たちですね。女子中学生みたい。
    そんな低レベルな集まりの中で良い人間関係を築くなんて到底無理。

トピ主さんもAさんとBさんの悪口を言うことで周囲と仲間意識を持ち
    自分は嫌われていないと安堵感を得たいのでしょう?
    全員がお互いのいない所で欠点を笑い合っているのでしょうから、
    誰が一番嫌われているかなんて問題じゃないですよ。

人の悪口を言う人が周囲から嫌われないわけ無いじゃないですか。
    嫌われたくなかったら性格の改善、頑張ってください。

• どこでもそんなもんでは?

結婚や夫の転勤で数回以上職場を変わっていますが、多かれ少なかれどこでもそんな感じです。だから「私は全然悪くない」としか思ってませんね。

他の人が誰かの悪口を言っていても聴いてるだけです。職場ならあからさまにその場を離れるのも限度がありますし。どうしても何か言わなければならない時は

「そうなんですか?」

しか言わないですね。あの人も言ってたよ、と言われないためです。
    後は普通に明るく必要な挨拶や伝達をして、「みんな好きです」感をいつも漂わせて誰にでも公平に、相手によってその時によって態度を変えないようにしてます。

あの人があなたのことをこう言ってた、と言われても「そうなんですか?」だけです。こんなことを言ってくるのはトラブルメーカーみたいな人ですから。
    私みたいにしてるのを八方美人と言って嫌ってる人もいますが、あまり普通でない人達なので何ともありません。私は自分で人畜無害と思ってます。

後は仕事をきちんとすれば、あの人はあんな人、とみんな認めるようです。

• 嫌われもの?

思い込んでませんか?

世の中には、色んな人がいて、色んな考え方があります。

嫌い同士が楽しそうにつるんでは、お互い影で愚痴を通りこして、悪口大会。

よくあること。

超幸せな人がいます。自分は嫌われてない、悪口などを言われてないって思っている人がいます。
    と言うか、話します。表面的に嫌われてる人?に向かって話すのよ。

彼女は、仲良しの人や友人や他人の悪口大会に参加したり、聞き上手に愚痴を垂れ流してたり、悪口大会の様子を、知らない人に話したりしているのに、私は嫌われてないって台詞を言います。

自ら「友達」と言ってた、仲良しの人の悪口を軽い付き合いの人に、言ったりしていて、その「友達」は、彼女の影の言動や行動を知っていて「大嫌い」とか、います。

誰も彼女に「嫌われてるよ」など言いません。

彼女を嫌っている人は多いけど、会えば話し掛けてます。
    彼女は、だから気付かないのかな?

主さん、悪口ばかり聞いていると、嫌われてるよ。

• そこは大奥か?

本人が居ない間にABC次から次へと・・・

いったいどんな職場なんだか 暇なんだろうか?

• 哲学的ですね

寓話や訓示などに引き合いがありそうなエピソードですね。
    自分が第三の嫌われ者Cであることに、
    人はみな気がつかないだけなのかもしれません。

• 女同士って・・・

最近、ひどい裏切られ方をしました。
    あるスポーツ系のクラブでのことです。
    そこで私はリーダー的な役割をしてました。
    他の人達のトラブルの聞き役をしていたら、私がターゲットになりました。
    なぐさめるつもりの色々な言葉を加工されて、ひどい噂を流され、それを先生に言われ、私は破門になってしまいました。

私も結局、一番の嫌われ者になってしまいました。
    女同士の人間関係ってこんなものなのでしょうか・・・。

• 嫌な職場

いない人の愚痴や悪口が出てくるって仕事中ですか?
    休憩時間や終業後の集まりなら嫌いな人はもともと誘わないから仕事中かとおもいますが…。
    いない人をターゲットに悪口なんていじめみたい。
    幼稚で気持ち悪い。
    まともな職場では仕事中に悪口を言いません。
    終業後の集まりにしたって、この先の付き合いを考えれば決定的な悪口は避けます。
    せいぜい気心が知れた仲のいい2〜3人の中での話題になるものです。

ねえ、トピ主さん。
    Aさん、Bさんは全員に嫌われるほどの何かをしましたか?
    あなた自身は嫌われる何かをした覚えありますか?
    A、Bの悪口を最初に言い出したか、あるいはまるっきりそれらに乗らなかったかしませんでした?

3人もの嫌われターゲットが発生する集団って不自然です。
    だれか、この状況の音頭を取っている人間がいそうな気がします。

• みんな

最低レベルだね。いない人の悪口、いるときは笑顔で会話・・・怖いよ。あなたも嫌われ者かもしれないけど、最低レベルから抜ける方法がある。悪口に相槌打って賛同しない、悪口大会にはできるだけ参加しない、悪口やめていい方向に進むようなことを口にする。最低レベルから抜けよう。