脈ありか脈なしか

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

heart2

はじめまして。30代女性です。

合コンで少し気になる男性がいたので、後日メールで食事に誘ったところOKをもらえたので食事をしました。
お酒の力も多少かりて結果的に楽しくお話ができたと思います。
その後その日の内に男性の方からお礼とお出かけのお誘いメールをもらえたのでOKしてお出かけしました。
私はまた会いたいと思ったので、次は私の方からお礼と食事もしくはお出かけのお誘いメールを送ってみたのですが、彼からの返事は「僕でよかったらいつでも誘ってください」でした。私としてはもう誘っているつもりだったのですが、誘い方が中途半端だったのかもと思ったので「今月の土日で都合のよい日はありますか?」と聞いたところ、「月末なら大丈夫です」と返事がきました。ただ、最初男性の方から誘ってくれた時は、中旬もあいてる感じのメールがきてたので、その後に予定が入ってしまったのか、男性の方が年下なので、断りきれず先延ばしにしたのか分かりません。
それとこの時点で脈ありかなしかを判断するのは早いですか?

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 判断は難しいけど

断っているわけではないでしょう。

月末なら大丈夫とハッキリと言ってくれているではないですか。

本当に断るのなら「仕事が忙しくて予定が未定」と言います。

ただ脈のありなしはまだ時期尚早。

まだあなたが自分からガツガツいっている段階でしかないので、相手方があなたの事を考える余地はまだないです。

現段階での気持ちを知りたいのであれば、押すばかりでなく引いてみてください。

「また都合のいいときに誘ってください」と言って放置です。

それで誘ってくれば脈ありでしょうね。

ただそのまま切れる可能性もあるので博打ではありますが。

• 月末まで放置

なんとなく、脈薄いな…と思いました。

でも、この段階で白黒つけるのは早いとも思います。

月末まで何もしないで放置しとくと、ありかなしかはっきりすると思います。

何もしないのが一番大変で、大人の余裕が試されますよね。。。

頑張ってください。

• 脈なしです

彼はトピ主さんのことは、暇だったら相手してあげてもいいかなくらいの気分でしょう。

トピ主さんが誘えば体の関係ももてるかもしれませんよ。

ただ、本気の彼女にしたいとは少しも思われていないです。

• ナシっぽい

ナシっぽいかな。

年下なら尚更男性側からぐいぐい来ないと難しい展開だと思いますが、
    月末に会って、その時の感触みてから考えたら?

• まだ判らない

判断をするには少し早い気がします。

ただし現時点では向こうにその気はありません。
    「誘ってください」は自分起点では動かないという意味です。
    今後の展開によっては可能性はゼロではありません。

年下といってもどの位下なのでしょうか。

断りきれずに先延ばしにするならもっと曖昧な時期を伝えます。
    「飲みに行くくらいなら大丈夫」と考えている可能性はあります。
    間違ってもこの段階で結婚を匂わせないほうがいいです。
    絶対に逃げられます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

何だか先を急ぎすぎていませんか?彼は仕事してるのですよね?だとすると月末まで気持ちや体が忙しいのでは?いつでもいいとは言ってもやっぱり体を休めたいとか、片付けたい事や買い物とか、友達と会うとか、家族の用事とか何かしらあるのかもしれません。月末近くになったらまたそれとなく誘ってみては?それまでは当たり障りない内容のメールでもして、会ったとき詳しく話すね〜などと楽しみにしていたらいいと思います。今は脈ありっぽいけど、だんだんテンションが下がるかもしれないし、ちょっと分からないですね。最初が脈なしっぽくても実は気持ちが育っていたってパターンだってありますから。お互いに一緒にいたい気持ちがあれば近付けるものです。

• これから

まだ始まったばかり。

脈があるかないは、これからの展開次第。

そんなに焦っていると、逃げられてしまいますよ。

• 焦り過ぎでしょう

この時点で脈ありか無しかを判断するのは早すぎます。

時間があれば最短で会ってもらえると考えてはいけません。確実に月末なら会えるが、月中なら流動的なので、「月末」と確実な予定で答えたのかも知れません。

想像力をマイナス思考で使うと、成功は遠のきます。

• うん・・・

面倒くさいですよ。

>それとこの時点で脈ありかなしかを判断するのは早いですか?

早すぎです。考えすぎです。
    今答え出す必要もない話です。

>その後に予定が入ってしまったのか、男性の方が年下なので、断りきれず先延ばしにしたのか分かりません。

予定が入ってしまったのかもしれないし、結局あなた達は会ったので・・会ったばかりだからと感覚を空けたのかもしれません。
    この前会ったばかりだからな・・と。
    でも恋人ではないので、毎週毎週会うなんて事にならなくても当然なので、どうでも良いですね。
    いろいろ考えすぎです。会えるのならそれでいい。

• 予算

一か月の予算かな、嫌なら断る。はっきり断られるまでいえば。大丈夫断られれば笑ってごめんねと言ってまた次があると思って明るくいこう。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    経験が少ないのでみなさまのご意見が聞けて助かります。

一応、月末に会うことになりました。
    相手の方は平日は仕事が多忙とのことで、日付がかわるまで仕事のこともあるそうです。(最初にお食事したときに言ってました)
    ですので、こちらからメールはせず月末まで待ってみようと思ってます。
    (これまでも連絡事項以外はメールのやりとりをしていなかったので。)
    そして会えた時に感触を確かめられたらと思ってます。
    これらのことについてもアドバイスいただけると幸いです。

相手は2歳下で、話を聞いてると会社の上司や同僚からの頼まれごとを快く引き受ける感じの方です。
    なので当初は、私からの誘いも断れずとりあえず先延ばしにしたのかなと思った次第です。

• よかったですね

月末がたのしみですね。

とりあえず、月末に向けて、美容や運動その他をがんばり、
    こころのコンディションをよくするようにする、
    ですかね。

彼も、会いたくなければ、会わないだろうし、
    脈はあってもなくても
    自分が会って楽しい男性に会うのは楽しいな
    ぐらいに思い、
    会うまでと会うときと会ったあとを楽しむ。

あまり社交辞令とか、断れなかったとか、思うのは、相手に失礼だと思う。大事な人生の時間なんだから、かけがえのない自分の時間を楽しくないことに使うようなひとだと言っているのは、失礼だよね。そのへんは
    大人の彼を信頼するほうが、
    関係性にもよいように思います。

• 脈なしかも・・・。

やっぱり忙しくても会いたい!と思ったら,グイグイ来ますよね。

>「僕でよかったらいつでも誘ってください」
    >「月末なら大丈夫です」

このフレーズは社交辞令のときに使いませんか?
    完全な受け身ですし。

数回会ってみて「うーん,ちょっと違うかも?」と思ったのかもしれません。