友人の婚約者が気になります。

レス173
(トピ主0

男性から発信するトピ

まきお

33歳、結婚5年目です。子どもはいません。

大学時代の友人が、結婚するといって、彼女を僕たち友人グループの飲み会に連れてきました。
友人は、昔から優しくて気のいい奴なのですが、人見知りで女性と話すのが苦手で今まで恋愛経験がなかったので、やっとあいつに春が来たなー、と僕たちはお祝いムードでした。
その連れてきた彼女というのが、若く(26歳)、背が高くすらりとしたスタイル、色白で人形のような顔立ち、しかも、ノリが良くてニコニコしていて、仕事がバリバリできて年収は600万円あるそうです。

一方で僕の妻はというと僕より年上のアラフォー、専業主婦で、ずんぐりむっくり(155センチでたぶん60キロはあります)、僕の稼ぎが少ないとか、パチンコに行くなとか、タバコをやめろ、とか、僕の母や姉の悪口ばかり言います。

羨ましい、という気持ちのせいなのかもしれませんが、飲み会いらい、友人の婚約者が気になって仕方ありません。
僕の冗談に手を叩いて笑ってくれた顔が忘れられないのです。
学生時代からの大事な友人ですし、絶対に叶わないとは分かっているんですが、どうやってこの気持ちに整理をつけたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーと

学生時代からの友人の婚約者が素敵だからって、あなたに振り向いてくれる可能性はもう今さらないです。

それと、奥さんに対する不満を一緒くたにしちゃいけません。

子供がいないなら、離婚しやすいと思います。やろうと思ったらできますよ。

離婚した上でフリーになってから、友人の婚約者レベルの女性と知り合ったらどうでしょう。
    600万稼ぐ若い美女は、そりゃもう取り合いですから、ご自身のレベルも超絶高くしないと。

そういうのが面倒だと思われるなら、そのままで。
    彼氏彼女や夫婦は鏡だと言われますから、そう思っといたほうがいいです。

• ある意味ありがとう

苦しい気持ちは時間が経たないと消えないですよね。わかります。辛くても仕方ないですよ。

トピ主さんの奥様への気持ちを読んで、私は妻として母として夫に陰でそういう文句を言われない様に頑張ろう、と思いました。
    トピ主さんのお陰です。

• 羨ましいだけですって、忘れましょ

足ることを知り、今あるものを大事にするのが一番ですね。
    人って手に入ると色あせて見えるもんですが、奥様にだって美点はあるはず。
    ああ、でも、もうこんな性格のよくない、口うるさいズングリおばさんを養うなんてゴメンだって思ったら離婚したらどうでしょう?
    子供もいないことですし、2人だけなら愛だら恋だら、冷めたらだのでお別れ可能でしょう。他に巻き込む人も傷つける人もおりません、二人だけのコトだもんね。
    離婚して20代の終わり〜30過ぎの美人を必死で探して見られては?
    きっちり離婚できてから、そのカノジョに頼んで同級生を紹介してもらうのもイイかもね。人生、やりなおしたら?

ただねえ・・・その女性なんかあるかもよ?たとえば実家に難とか。

似たような様子の夫婦を知ってるわ。美女と野獣とまでは言わないけどぱっとしない男性の組み合わせ。彼女が不毛な恋愛して傷ついているとき、優しくしてくれた気のいい男とくっついたってわけ。しばらくしたら退屈して元彼と不倫してたけど?

釣り合わない場合は何かあると思った方がいい、だからあまり羨ましいって思わないことよ・・・

• 憧れだけに留めておく

笑うのは社交辞令もある。
    あーあ、こんなとこに自分の妻を悪くいう事書いちゃったら
    自分の評価も下げるってわかってないのですね。

• 整理をつけるも何も

羨ましいだけでいいじゃないですか、既婚の貴方が友人の婚約者に手を出したら人として
    終わっています、社会的にもアウト、今よりも更に惨めな状況に一直線。

貴方のような人こそ某国民的アイドルの握手会にでも行って気分を紛らわすべきなのかも
    しれませんね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そうですね…

>どうやって気持ちの整理をつけたらよいか

残念ですが、現実を受け入れるしか方法はないと思います。

彼女は大切な友人の妻になる人ですし、あなたには妻がいるのです。

ずんぐりむっくりでも、口うるさいことや身内の悪口をばかりを言っていたとしても、それがあなたの妻なのです。

あなたが仮に妻と離婚して彼女にアプローチしても、彼女が振り向いてくれることはないでしょう。
    また、万が一にも彼女が振り向いてくれたとしても、彼女にだって妻と同じようになる可能性を秘めているのです。

今ですら、妻が全て悪いとしか思えず、自分を変えようとしないあなたには、どんな女性と結婚しても妻をそうさせてしまうものがあるからです。

彼女が笑顔でいられるのは、あなたの友人がそうさせているのです。
    あなたも奥様に笑顔でいて欲しいなら、奥様が笑顔でいられるようにまず努力をしてください。

• うんうん、分かるよ。

世の中には魅力的な人は沢山います。
    古女房と比べたら、目に入る女性の全てが輝いて見える事もあるでしょう。
    どうしても目にチラつく素敵な女性なら、妄想でもしてて下さい。
    妄想が暴走してはいけませんが、少しくらい夢を見てもいいんじゃないですか?
    そのうち時が経てば落ち着きと冷静さが戻ると信じて、、、、。(笑)

• これを機会に奥様との関係を

見つめ直す。

そして、なぜ今の奥様との結婚を決意したのか、
    その時の感情を思い出す。

他人の婚約者に熱をあげてもどうしようもありません。
    アホラシです。

• まずは離婚しないとね

なによりもまず、トピ主さんが離婚しないとなにも始まりませんよね。
    とにかく一日も早く離婚したらいかがですか。

それができたら、次は友人の結婚を阻止することです。
    友人が幸せになるのを祝福できないんですよね?
    だったら全力で阻止しないと。

自分の家庭と、友人の幸せを壊してから、やっとスタート地点に立つことができるんですよ。

よく考えてみてください。

• 酷な比較

男性30代だと、今から結婚する人は20代の相手を、早くに年上と結婚した人は妻はもうアラフォーとなっています。妻が劣化したとか思うんでしょうが、彼の彼女若いから浮気するかも、とかもありえますよ。

• ひとこと

自分の年収を言えちゃう女性(男性でも)ってどうなんでしょう?
    ひくけど…

• 若気の至り

>一方で僕の妻はというと僕より年上のアラフォー、専業主婦で、ずんぐりむっくり(155センチでたぶん60キロはあります

年上の女性と息子が結婚っするので反対だというトピが
    小町によく上がります。
    たいていは、息子さんは今ぼーっとなっていて気づかないが
    何年か経ち妻が中年になった時、
    同年の友人が年下の若い妻と結婚した時
    自分の妻とは母娘ほどの違いに気づくけど
    今はどうしようもない・・・みたいなレスが続きます。

つまり、とぴ主はその息子。
    結婚するとき親族から年上妻はどうのこうのと
    反対されませんでしたか?

友人は今若い女性と結婚した。
    とぴ主は、5年前に年上の女性と結婚した。
    その結果が出たのです。

周囲の年配者はこうなる事が分かっていましたよ。
    とぴ主の想像力が欠けていただけ。

28歳の男性は5年たつと33歳。
    その時35歳だった女性は40歳。

友人は5年後に5歳年下の女性と結婚。
    28歳の女性とアラフォー女性では違って当たり前でしょ。

あの日に戻って断りたいでしょうけど
    自己責任です。

若気の至りです。

• 現実逃避したいのはヤマヤマでしょうが

現実をしっかりと見てください。あなたにはしっかりとした
    奥さんがいますよね…

スッパリと諦める事です
    大人なんですから(苦笑)

• 似た者同志

人間だからね、素敵に人が目の前に現れたら魅かれてしまうことはありますよそりゃ。
    そこは仕方ないでしょ。
    でもね、あなたの情けないところはそこに自分でえらんだ妻を引き合いに出して妻の悪口を言いまくってるところ。
    じゃ、あなたの年収は?
    ルックスは?
    性格は?
    素敵な彼女さんが振り向いてくれるだけの魅力が自分にあるかって話。

あなたの選んだ妻はあなたのレベルにあった人ってことですよ。

• そんな方とは

「縁」が無かった自分・・・と思うしかありません。

ずんぐりむっくりで口煩い専業主婦のアラフォー妻と結婚したのはまぎれもなく主さんなんですから。割れ鍋に綴じ蓋って言葉があります。主さんと「縁」があったのは奥さんなんですよ。

大事な友達の婚約者に邪な気持ちを持つのはおやめなさい。気持ち悪いです。

• 子どもができる前に離婚しましょう

トピ主と奥様はある意味とってもお似合いだと思いますけどね。

• えっ、かなう って 何を?

彼女が 僕の物になる ってこと?   危なーい やめてください。

奥さんに 言いますよ。

あなたには 彼女は 似合いませんよ。 鏡で ご自分の姿をよーく見てみましょう。

さわやかな人には さわやかな心根の方が お似合いです。

私もね すらっとしていて 色白で 目鼻立ちハッキリです。

あなたと同世代から オジサマまで なんかモテます。

私も ノリがいいので 男女かかわらず 楽しいとか 友達にとか言われます。

でも 私は あなたと友達になりたくないなー、ごめんです。 

アラフィフ の私から見てもね(笑)

• 今の不出来な嫁を

リストラして、新しい女性を見つけられる魅力が主さんにあれば、
    サッサと離縁しましょう。

でもご友人の婚約者の方は、思うだけ無理なので早く諦めたほうが宜しいと思います。

思うに夫婦って同類なんですよね。
    その不出来な嫁が、主さんには相応しい方だと思うのですが、いかがでしょうか?

• 御友人が居なければ出会う事も無かった

気になるって何が?

御友人が居なければ貴方の冗談に付き合う事も無かった御嬢さんでショ
    整理も何も必要ないでしょう

やっと春が来たなーまでは上から目線で
    どの様な女性か分ったら嫉妬、御友人の人柄が良かったって書いてるじゃないですか

• まず

自分の奥さんと離婚したらいいんじゃないかな。
    そんな妻いらないっしょ。

いいオンナをゲットするのは、それから。

• 好きな人ができた

と言って別れたら?そして彼女にアタックすることはせずに。

必ずしもその彼女じゃなくたって、結婚していたら出会えるものも出会えません。

子供もできない、感謝も努力もない配偶者との将来は、考えれば考えるほど虚しいでしょう。

• うーん、言ってもワカランだろうな。

外見で言えば、26歳とアラフォーの女性を比較するのは卑怯ですよ。
    なので、外見はおいておきましょう。

あなたの話に手をたたいて笑った顔が忘れられない・・・(笑)

あのね、女は彼氏(婚約者)の親しい友人男性たちには、ウケをよくしていたいの。そのためには装うの。可愛らしくして、彼に幸せにしてもらってます、まわりのお友達も皆さんいい方ばかりですね!って態度を取るの。
    打算ではないですが、普通に彼が好きだったら、そういう風に装います。

実はちっとも面白くなくても、一切興味ない話だったとしても、そうしてるんですよ。そして、それが常に彼氏や将来旦那様にもずっとそんな態度かって言ったら、絶対にそうではないです。逆に、あなたの奥様もあなたのご友人に会うときは、(年齢なりの)笑顔と態度で会話するはずですよ。

結婚生活は、常に笑顔で可愛い女ではいられません。
    男だって、常に力強く誠実で大らかな愛情でなどいられないでしょう?
    自分をさしおいて、日常でときに疲れてしまう奥様と、そりゃ関係ない男性ににこやかにしてられる女性を比較するのは、思慮が足りないというものです。

ね?言ってもわからないでしょ?(笑)

• 自分を磨く

その素敵な女性は貴方の友人だからこそ結婚する気になったのであり、仮に独身時代の貴方と会っていても貴方とは結婚する気にはなれなかったのではと思います。
    つまりそんな素敵な女性を得られたのは貴方の友人が素敵な人だったからこそ。

貴方の妻はつまらぬ女性のようで貴方は自分が被害者だと思っているようだが、第三者から見れば、多分、夫がつまらぬ男だから妻もそんな風なんだろうなと思います。
    貴方の妻ももっと素敵な男性と結婚していたらもっと素敵な女性になっていたかもしれない。

夫が貴方では妻もあまり努力する気になれないのではと。

そもそもパチンコやタバコをする男性は私も嫌。稼ぎが少ないなら余計に考えて行動して欲しい。
    貴方の母や姉も悪口を言いたくなるような人なのかもしれないし。貴方は間に立って仲を取り持つ努力もしてないようだし。

まず貴方が素敵な男性、素敵な夫になる努力をしてみれば?そうすれば妻もそれにふさわしい女性に変わってくれるかもしれません。

• あらまぁ

それは
    当然ですよ!!

専業主婦で
    口やかましく
    若くもない奥さまがいたら、当然です。

離婚をして
    御自分も再婚されたらどうでしょう?

その時は
    パチンコも煙草も
    止めるのを忘れずに

夫婦は鏡ともいうけど
    われ鍋にとじ蓋くらいの冴えないオッサンじゃないですよね?

• レスします

一人でもがき苦しむしかないですよ。

でなければ、離婚して若い子探すとか、
    リスクを取りましょうよ。

• 奥様がかわいそう

自分の夫が友人の婚約者に横恋慕なんて...気の毒すぎます
    専業主婦の奥様に不満ですか?
    でしたら 働いてもらえばいい 
    ただし 家事は今まで奥様にしてもらってた分 分業で当たり前ですよ
    年収600万も稼ぐ女性なら 家事が分業で当たり前ですが 今まで専業の奥様に甘えてきたのに 家事分業に主さん耐えれますか?
    お母さんやお姉さんへの悪口?本当に悪口ですか?奥様 より以上のことに耐えてるのでは?
    姑や小姑にいらない口出しや 夫のいないとこでのいびりとかされてるのに夫は気づかないどころかそのことを訴えても「家族の悪口」っていわれて苦しんでるかも?ですね
    なんにしよ 「隣の芝生」ですよ ご友人の婚約者は
    奥様のどこがよくて結婚したのか? 今奥様は自分にどれだけのことをしてくれてるのか? 「当たり前」になってる奥様がしてくれてることが なくなったら自分はどうなのか?
    よく考えてみてくださいね

• あぁ、それは

割れ鍋に…というヤツですね。
    年収増やしてタバコとパチンコやめて、自分の親兄妹を制御してから妻の愚痴を言いましょうか。

• 勘弁して下さい

気持ち悪いです。

そんなに若い女性がいいなら、子どもができる前に離婚なさい。

• 自分の夫では無いから優しくできる

パチンコに煙草ですか。主が自分の彼や夫
    じゃ無いから優しく出来るんですよ。

• 人のものを欲しがってはいけません

あるもので満足しましょう。あなたの愛した人はやっぱり、昔あなたの冗談に笑ってくれた人ではなかったですか?
    奥様が魅力的であるかは、いわば夫であるあなたの責任でもあります。
    あなたが目を向けるべきは、隣にいる奥さんですよ。
    決して奥様も友人も失くすような、悪の誘惑(あなたの心の弱さ)に迷う事がありませんように。

大体若い彼女も婚約者の友人だから好意的であるわけで、既婚者に興味があるでしょうか、、?