• ホーム
  • 男女
  • 配達員さんの事が頭から離れず悩んでいます。

配達員さんの事が頭から離れず悩んでいます。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんりんご

会社に集荷に来る運送会社の配達員さんにずっと片思いをしていました。

私が転職したタイミングでその方もその営業所に来られたようで初々しさがあり、

同じ新人さんの彼を仕事のモチベーションにしているうちに、

気が付いたら好きになっていました。

でも、職場が静かなで私的な話ができるチャンスがありませんでした。

オフィス街で台車で集配をされていらっしゃるのですが、

一定期間で配置換えがあるようで、

何も伝えられないまま、1年ほどが経つと、

土・日にたまにしか来なくなってしまいました。

それでも、厳しい上司の目があるので接触は出来ずでした

ただ、私が渡す荷物を間違えてしまったことがあり、

時期的に、バレンタインだったので、

後日、時間外で事務所の外で荷物を受け渡すチャンスがあった時に、

「この前のお詫びに」とチョコを渡したことがありました。

手紙にお詫びと、仲良くなりたいです。と、アドレスとLINEのIDを書いて同封しました。

受け取っては頂けましたが、連絡は来る事は無く、

私も気まずかったので、その方が集荷にいらしても対応は他の同僚にしてもらい

避けるようになっていました。

そのため、数か月は近くを配達する姿を見かける程度でした。

ただ、ほんの数回ですが、偶然会社の前で会った時は、会釈をしてくれたり

「お疲れ様です。」と声をかけて下さいました。

でも、それから数か月して集配の担当さんが変わり、

パッタリ会えなくなってしまいました。

連絡が来ない時点であきらめていましたし、

そのうち気持ちに整理がつくだろうと思って過ごしていますが、

半年以上経ってもこんなに引きずっている自分に、

そんなに好きだったのかとびっくりしています。

今でも、会いたいな…と考えてしまいます。

どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既にフラれているから

連絡が来なかった時点で、フラれていることに気づくことだな。

• 縁がなかったと思いましょう

残念ですが、連絡先を教えても返事が来ない時点であきらめるしかないと思います

運送会社の営業所で待ち伏せするってこともできますが、私だったらやめとく

きっと、彼女がいるんだと思います

それか、やはりあなたと同じような配達先の女性からアプローチ受けることが多く、さらりと受け流しているんじゃないでしょうか

• 縁がない

縁がないということです。

忘れましょう。

• 配達員さん

配達員さんは独身ですか?
    以前、アルバイトしていた頃があるのですが、結構皆さん、お若いのに既婚者が多かったですよ。
    愛妻弁当を持参されていました。
    その配達員さんもわかりませんよ。

• 連絡が来なかったのが相手からのお返事

小さな商店(家族経営)に勤めていますので、毎日運送屋さんとのやり取りがある上に
    十代の頃から手伝っていて(現在は三十代になりました)運送屋さん達とも気さくに話す間柄です。

私が見て来た経験上ですが、運送屋さんのお仕事はキツイですが、その分他の職種と比べるとお給料が良いみたいです。
    そして若いのに運送屋さんで頑張っているお兄ちゃんは、若くして既に自分の家族(奥さんと子供)がいる場合が多いです。
    結婚指輪も、はめている人もいれば、仕事の邪魔になるから仕事中ははずしている人もいます。
    勿論その男性が既婚者でない場合もありますが、私が今まで見て来た若い運送屋のお兄ちゃんの大半は
    「結婚してマイホームが欲しい」とか「チビ(子供)が2人もいるから頑張って働かなアカン」って人でしたね。

トピ主さんが今まで何のアクションも起こしていなかった場合、いくらでも連絡を付ける方法はあるので
    応援したいのですが、バレンタインの時に「仲良くなりたい」のメッセージとアドレス等を既に渡して
    意思表示しているのにスルーされているので、それが答えだと思って割り切るしかないと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時が解決してくれる

トピ文には、何も書いてないようですが、
    そのドライバーさんは、既婚者か、もしくは、彼女さんがいたのかもしれませんね。
    いい思い出として心にしまっておけば、いいのではないですか、

時間が解決してしてくるますよ。

• 頑張って

そういう出会いって自分から頑張ったこともあってなかなか忘れられなかったりしますね。言うように連絡がなかったのが全てでしょう。相手の情報が全くないので、既婚者だった可能性も高いですよ。見た目からは分からないですからね。二十歳そこそこで彼女かと思ったら奥さんで、更に奥さん妊娠中って男の子がいますけど、爽やかで勿論若いので結婚してるようには全く見えません。社交的で、人懐っこいので、勘違いしそうでしたけど(笑)私なら、既婚者だったんだと思い込んでまた出会いに期待して行動していきます。もう少し相手と話したりできていたなら、些細なマイナス点を過大にしたり、性格が悪い人と思い込んだり、実は凄く変な趣味がある人って思い込んだりして苦手な人に脳内変換していくかな。本当に忘れるのは次の恋をしてからかもしれませんが、だんだん薄くなっていくでしょう。

• うん・・・

>どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか。

振られたんだと納得するしかないですよね。

あなたは彼が気になるのでしょうが、彼は恋愛対象として見てない。
    そういう事です。
    彼女でもいますかね。
    相手してもらえないので恋愛対象から外しましょう。

• いっそ告白する

何もしないとまだまだ引きずるかもしれないので
    連絡をとって
    会いに行かれてはいかがですか。

• 独身かどうかぐらい確かめたら?

せめてそれを確かめてから手紙すべきですよ。

肉体労働者である運送業の男性は若い年齢で結婚していることが多いです。
    その方も既婚じゃないですか?

チョコを渡すくらいは構わないけど、手紙はむこうが困る。
    会社にばれたらもっと困る。
    せめてもうちょっと親しく会話できるようになってからメルアド教えたほうがよかった。

不器用だね。

• 配達員さんは忙しい

兄が一時期運送会社で働いていました。厳しい労働条件で、長くは無理だろうって内容でした。

時間指定の品物もあるし、いつも急いでいるし、1秒でも早く立ち去りたい心境でも、お客様には笑顔で接しなくてはいけないプレッシャーで、本当に大変そうでした。

あの話を聞いてしまうと、気の毒で、1秒でも早く集荷させてあげよう、お手間をかけないようにという気持ちにしかなりません。会社の中は普通に歩いていても、ビルを出たとたんに走って戻る配達員さんっていますよ。

労働内容はひどいけれど、一応給料が良くって、家族のために頑張っている人が殆んどのようでした。 若いのに、妻子がいたりするケースが多かったです。

トピ様のミスで時間外に来てもらうというのは、相手は仕事だし、仕方ないことだとは思います。 でもチョコに「仲良くなりたい」って手紙は図々しいと思います。余計な手間をかけさせたお詫びのチョコなら、まだ分かります。 でも「仲良くなりたい」って半分告白みたいな文章も入れちゃ、反省が伝わらないですよ。自己中じゃないでしょうか?

お詫びと同時に言い寄る、そういう一人よがりな恋愛はもう卒業したらどうでしょうか?

• 相手の気持ちを思いやれる人になった方が、、、

一人よがりで、一人で恋愛しちゃうタイプなんだなと思いました。

LINEのIDを添えて連絡がなかった時点で、相手には迷惑だった可能性高いです。妻子がいるかもしれないし、一緒に住んでいる彼女がいるかもしれません。

いまだにそんなに好きだったのかとか、自分のことばっかりですね。そういう人は自分勝手なので、いつまでも自分のイメージでしつこく思っている人が多いです。気持ちが伝わったり一緒に時間を過ごしてしてこそ恋愛と思いますが、トピ様にとっては、自分がまだ好きなら恋愛なのですね。

相手の身になったことありますか? 仕事関係で、自分は全くタイプでない人から「仲良くなりたい」ってLINEをもらったら迷惑かなって考えませんか? その後避けるのは仕方ないかなと思いますが、半年以上も引きづられたら、ストーカー並みのしつこさです。 私なら恐怖感を感じますが、トピ様は自分に甘くて、人の気持ちを思いやるところが少ないので、そうは解釈できないのでしょうか? 恋愛するときも、もう少し客観的に、考えた方がいいです。

ほとんど話していないのに、ここまで思われたらホラーです。

• ま、

>どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか。

ま、既婚者だったということで、気持ちにケリつけて。

フラれてますしね。

しょうがない。

• 忘れましょう

その者、青きシマシマのシャツをまといて
    4トンの上に降り立つべし

…ではなくて、経験上で言いますが、
    その彼は何も思ってません。
    考えてません。
    理由は忙しすぎる(時間に追われ過ぎ)ので、
    いちいち連絡を取る気もない。
    また、気になる人には「自分から行く!」が多いのがこの業界。
    そりゃ街で会ったら挨拶はしますよ。
    でも、それだけです。
    いつまでも引きずっててもいいことないですよ。

• 青春の1ぺージ

私も運送会社の配達員さんに恋したことがありました。私の場合は何もせず片思いのままで終わってしまいましたが。トピ主さん!男性はその人だけじゃない!今は確かにつらいけど次の出会いがありますよ!これから!これから!