草食系と言われることが承服できない

レス97
(トピ主2
お気に入り58

男性から発信するトピ

かなぶん

レス

レス数97

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • こういうのはいかがでしょう

    「草食系」という言葉は最近イメージが変わってきた
    印象があるのですが、あまりいい言葉ではないですね。

    私でしたら「もう(恋愛沙汰は)卒業しました」
    と、サラっと言う男性に おっ!と反応しますが
    いかがでしょう。

    ユーザーID:6826697294

  • 「絶食系」てのはどう?そもそも何も食べる欲求ないんでしょう?

    草食、肉食って便利な言葉だけど、ざっくりカテゴリー分けするな〜て思うのも解るんだ。

    だけど、「あなたは〜〜なんだね」って言い方、勝手に決めたようなこと言われるの、この先もずっと形変えてあるのよね。
    世代や流行、その時々で仕事内容もいろいろあったりで応対する人も変わるのでね。
    結婚に興味ないし、するつもりないのに「できない」って見られてしまう。
    何故か「可愛そう」もセットだったりすんのよね。
    本人にしちゃ大きなお世話なんだよね。
    「いい人いるんだけど、会ってみる?」ってお節介あったりね。
    40代に入ってホントに面倒だから婚歴ないんだけどx1ってことにして”結婚はもうコリゴリ”ってニセの経歴で煙に巻いてる人を知ってるわ。

    本当の自分を知らないのに勝手なこと言うな!って悔しい気持も解るけど、どうでもいい人だと人の噂にもなんないんだよね。
    そもそも関心持たれないから。
    なのでトピ主さん、彼女いないの?なら立候補したいなって女性が近くにいるのかもしれないね。
    肉食が増えたとはいえ、できれば男性から声を掛けて欲しいって女子は思うから。

    ユーザーID:9958799355

  • そうですね

    草食じゃなくてグルメなんです

    っていっておけば?

    ユーザーID:8670635222

  • 新語を作る


    「一緒にしないでくれる? 自分は『絶食系』だから」

    というのはどうですか?

    ユーザーID:4927843469

  • 肉食系でもない 草食系と言われるのが不愉快なら

    うーん、 鉱物系とかはどうですか?

    ユーザーID:1923787845

  • 男性発ランキング

    その他も見る
  • 30に手が届く大の男が…

    >何か機転の効いたうまい返し方はないものでしょうか?

    レス、タイトル通りです。
    そんな切り返しも出来ない、30になろうという大の男が切り返し方を聞くなんて、大丈夫ですか?
    社会に出て、何を学んできたのでしょう?
    そんな男性が増えたから、女性が強く成らざるを得ないのですよ。
    しっかりしてください。

    ユーザーID:0635284611

  • 普通ならスルーできる言葉

     >恋愛にあまり興味がなく、好きな女の子とかいたこともありません。

     恋愛に興味がない人は基本的に草食系なんです。そうじゃない人はそれなりにアプローチするから肉食系なんです。

     臆病かそうじゃないかは別問題かと。
     トピ主さんの恋愛に興味がない潜在的理由が、過去の実らなかった恋愛経験によるものであるならば「臆病者」です。臆病な人はプライドが高く、自分が傷つくことが許せないのです。男の人にはそういう人多いです。


     ちなみに、トピ主さんが「自分から女性にアプローチできない臆病者」という言葉に反応しています。実はこの言葉、トピ主さんがそのことを気にしていなければ、簡単にスルーできるし、自分には関係ないことと位置づけ、イラつくことがない言葉です。つまり、トピ主さんは自分に、そういうコンプレックスがあるのです。「いやいや、できないんじゃなくて、しないんだよ」というのは自分が傷つきたくないと自分を守る言葉です。

     トピ主さんは機転のきいた切り返しよりも、ご自分のお心と向き合うのがいいかと思います。

    ユーザーID:3023129449

  • 返して笑いあえればいいの?

    「俺実はロールキャベツだから。パッと見は草食だけど、運命の女に出会ったら、俺、変わるぜ?」
    自爆覚悟なら「俺は仙人になる男だ」でどうですか?

    個人的には、主さんは草食系男子ではなく、絶食系男子だと思いました。

    ユーザーID:8941143849

  • そうなんですか?

    私の草食系の、考えは、女子に対してガツガツしてなくて、スマートで紳士的、無臭な感じで、エロくない人って、思ってたわ!

    そんな意味で、使ってるおばさんもいるので、決して臆病者とは、みんながそう思ってませんよ。

    ちなみに、私は草食系の方が、好感が持てます(笑)

    ユーザーID:0606283934

  • 草食系なんて言葉…、

    マスコミが勝手に作った言葉だよ。
    そんな事にいちいち反応してどうするの?

    あとね、
    >> 「いやいや、できないんじゃなくて、しないんだよ」と言うのですが、

    これが草食系だってこと。

    ”だったら口説いてみろ”なんてコトは言いませんが、それだけ強い意志があるならくだらないレッテルなんて自分の意思で吹っ飛ばせば良いだけです。

    私はオタク(これもマスコミ造語)ですが、自分の趣味趣向職業に誇りを持ってますんで堂々と”オタクでぇ〜っす!!”って言ってますよ。
    まぁ職業に関しては最近は”IT産業”と言う名称を頂いてますがね。

    堂々と胸張って”恋愛は面倒”って言ってれば良いのですよ。
    細かいコトにいちいち引っかかってるから”卑屈な草食系”って言われるのです。

    ユーザーID:7521478238

  • 言い訳はいいから

    できるんならすぐに彼女を作りましょう。

    ユーザーID:1685955905

  • それほどの女に会えてない

    草食系でも相手次第ではある程度肉食系に変わるのが男性だと思います。

    なので、切り替えしとしては
    「肉食に変わりたいと思えるほどの女に出会えてない」でよろしいかと。

    ユーザーID:8191170726

  • 変人or仙人扱いされるのを覚悟の上であれば

    50歳未婚専業会社員です。
    彼氏も彼女もいたことはありませんが何か?

    「草食系」と言われたら、
    勇敢かつ優美に礼儀正しく言い返してくださいませ。

    「草も食べません。光合成しています(にこっ)」

    ただし、変人or仙人扱いされても
    自己責任ってことでヨロシクです。

    ユーザーID:9794113059

  • 草食系と言われたっていいんじゃないですか?

    既婚男44 娘1人です。

    うまい返し方ですか?
    「恋愛に興味がない」ですよね? 仰るとおり、価値観の違いなので、それはいいんじゃないですか。
    でも、恋愛しなくても、同性・異性、問わず「関係」をもてますよ。
    臆病者と言われたくなければ、そっち(行動)で頑張ればいいんじゃないでしょうか。

    行動を伴わなければ、「できない」君の臆病者の草食系といわれるのはしかたがないのでは?

    ユーザーID:7861836541

  • 実績がないんだからしょうがない

    うまい返し方はないです。

    実績作る事でしょうね。ようするにきちんと女性と付き合ってみる、ということです。

    価値観という表現でどう取り繕ったところで、あなたをからかう人達を納得させることは無理でしょう。

    とはいえトピ主さんはその価値観でもって信念持って恋愛していないのだから、誰になんと言われようと飄々としていればいいのでは?

    承服できないとか言ってる時点で器小さいし、結局は自分でも「自分からアプローチできてない」事に対して焦ってる証拠のようなもんです。

    他人相手の論破を考えるよりも、自分自身と向き合う方が今のあなたにとって必要なのでは?

    もっと柔軟になって、他人に言われる事も笑ってやりすごせる位の精神的余裕ができたらきっと周囲の人はからかってこなくなるし、そういう境地に立つと自然と恋愛が始まるかもしれません。

    ユーザーID:0845120894

  • 「たまに、素敵だなと思う女性もいますよ」

    ぐらいの返しでいいと思います。(今は目の前にはいないけどね)と思ってもそれは言わない。

    これを言われると、女性としては「自分のことは素敵と思えないのね」と気づいて、あれこれ言って来なくなると思います。

    素敵な人ってどんな人なの?と聞かれれば、「表現するのは難しいです」でいいと思います。

    なぜ告白しないと?と聞かれれば、「相手に彼氏がいたからです」「既婚者だったからです」でいいのでは。

    面と向かって「貴方は草食系」というのは、確かに挑発的な気持ちからきているでしょうから。失礼な相手には「アナタが対象ではないだけ」という姿勢でいいのです。

    ユーザーID:6208804711

  • 単純に

    草食ではなく絶食です。って言えばいいのでは?

    ユーザーID:7735451071

  • 流行り言葉だから仕方ないけど。

    「あのねぇ、草食系も、美味しそうな草を選んで食べているんだよ」とでも言っておけば?

    ユーザーID:5444316581

  • 絶食系という言葉があります

    何も食べるつもりがないから、絶食系です

    と言えばよいのではないでしょうか。

    ユーザーID:6778302794

  • 草食どうこうより

    そういう事をいちいち気にしているのが・・・
    なんかこの人小っさい男だな〜って思いました

    他人にどう思われようがどうでもよくない??笑

    何でそんなに気になるのかな?

    自分は恋愛に対して臆病でモテないから女性と付き合えないんじゃなく、あ え て 今まで女性と付き合わなかったんだぜ!って強調したいんですか?

    自分は恋愛に興味が無いと普通にそのまま伝えれば良いのでは?
    それじゃあダメなの??

    返しとして、仕事が忙しくて今は女性どころじゃない・草食系ってよく言われるけど中身はバリバリ肉食だからロールキャベツなんだよね〜(冗談っぽく)とか

    あ、ロールキャベツって表現も古いかな


    どうでもいいけど、草食系でも彼女いる人はいますし結婚されてる方もいますよね〜

    ユーザーID:5444211073

  • 素敵な雌豹に捕まる日を待ってるんですよ

    ジョークで返せば?

    草食系でも美味しそうで立派な個体ほど敏捷で逃げ足が速いでしょう。

    下手なハイエナやジャッカルに捕まらぬよう気を付けているのです、でもいいんじゃないですか。

    ユーザーID:1141220589

  • ボクがなりたいのは

    肉食でも草食でもなく魔法使いですって言えばいいと思うよ。

    ユーザーID:6503820094

  • 返しか〜

    「お肉を美味しそうだとも、美味しいとも思ったことはありません」とかは。

    ちなみに、草食系を「臆病者」と解釈してる人って少ないと思うよ〜。

    ユーザーID:4169547062

  • 笑いで返しましょう

    いやっ 定食系っす!(笑)

    とか、どうでしょうか

    ユーザーID:1116799488

  • 「あーはいはい」

    本当は気にしないことですが、どうしても言い返したいのなら
    「何それ、定義は?」とでも聞いてみればいかがでしょう?
    草食系だの肉食系だの言う人は回答できないと思いますよ

    ユーザーID:4013566937

  • 無理に否定しない

    「そうですね。全くもって、そのとおりです。返す言葉もございません。ごめんなさい。…で、ほかに何か?」

    ユーザーID:6245459778

  • レスします

    そんな、最近の言葉に惑わされてどうするんです。
    恋愛に興味がないなら、恋愛に興味がないでいいじゃないですか。
    自分を虚飾する必要あります?

    上手い言い返しなら、ハートレスさんの「裸子植物」に一票。

    ユーザーID:7342406126

  • 女と関わること自体が、人生のリスクです

    男性にとっての恋愛は、メンタルな面はもとより、お金と時間を無駄に使ってしまうものですからねぇ〜

    ハッキリ言って、コストの割にはリターンがうすい恋愛に、前向きに参加する必要はないのでは?


    最近では、セクハラだのデートDVだの 女の機嫌だけで通報されちゃったりもしますから…

    女と関わること自体が人生のリスクなので、リスク要因には出来るだけ近づかないのが、正解だと思います。

    ユーザーID:8309999283

  • 私は

    「毒のある肉は食べないだけだ!!」と考えています。

    上手くいかないことが目に見えている女性に無理に合わせるぐらいなら、一生一人でいたい・・・・・・。

    それだけです。

    ユーザーID:4763512429

  • 「純植物性の女性が、なかなかいないので」

    昭和の死語ですが、『純植物性』と言う言葉を使うというのはいかがでしょう?
    最近、肉食系の女子が多いからねえ。

    ユーザーID:0513198072

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧