2週間休みどう使いますか?

レス11

会社員

話題

2週間休みもらった会社員です。なにすればいいのか分からず、近所うろうろしたり、つまみ作って酒のんでたり、ぼーっとしてます。
皆さん、2週間休みあったらなにしますか?
基本的にお金ないので、旅行とか小生は行けません。
うーん、あとは荒れはてた庭の手入れと部屋の掃除と髪切りにいくぐらいですか。
暇だ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 庭の手入れいいじゃないですか

もちろん広さによりますが、庭の手入れは結構骨が折れるんじゃないですか。

私は二週間の休みはないですが、一週間は時々あります。模型好きなので、あらかじめ一週間くらいかかって作れるものを買っておきます。ワンコと早寝早起きして至福の一週間です!

• 図書館

お金を使わずに時間を過ごすなら、私は図書館に行きたいです。
    普段は子供たちに合わせ絵本とかしか見れないので、趣味の本を読んだり無駄な雑学を蓄えたりしたいなぁ〜
    それからスーパー銭湯に朝から入り浸って、お風呂やサウナ、余裕があったら整体とかやってもらったりして〜

考えていたら夢が膨らんできた☆
    あと5年位したらまずは図書館の夢が実現するかな!?

今まで頑張ってきたぶん思う存分お休みを楽しんでください

• いかがですか?

青春18切符でうろつく
    外出めんどうなら、掃除を徹底的にやる
    図書館で読書
    ストリートビューでバーチャル旅行を体験

• 旅行大好き!

2週間もお休みがあれば
    海外旅行かなぁ?
    2・3日は何もしないで、ボーっとするのも良いかも。
    お部屋の片付けもありですね。

• お金のかからない場所にいく

2週間休みあったら、図書館に行ってきます
    本は読み放題、雑誌もあるし、ビデオも観られます
    私は休みの日はどこかに出かけたいタイプですが、給料日前はお金がないので、よく図書館に行ってます
    日帰り温泉(スーパー銭湯みたいなもの)が近所にあって、1000円以下で天然温泉を楽しめるので、疲れた心と体を癒しにいきます

• 思いつくまま、書いてみます

もし私が2週間家にずっといられたらと仮定して、思いつくまま、やりたいことをつらつらと挙げてみたいと思います。

・デジカメ、動画データの整理、そしてウェブにアップする
    ・図書館に行く、たまにはプラネタリウムに行く
    ・今までやったことのない外国語をかじってみる(もちろん無料で独学)
    ・朝は早く起きて、そして毎日昼寝する
    ・フリー切符を使ってちょい旅する
    ・短い小説を書く(トライしてみる!)
    ・プログラミングしてみる
    ・(中古で)ギターを買って弾いてみる
    ・テレビ見るのをやめる(ラジオは聴く)

そんなにたくさん出来ないですが、希望ですから。。。笑

• これはどうだ

小町でみなさまの悩みに答えてあげてください

困ってる方沢山いますからいくらでも時間使えますよ

期待しています

• 木曜日ですね。

土曜は仕事で疲れ果てていたので、昼寝してダラダラしていたら一日終わりました。
    日曜はジム行って、更に疲れてまた昼寝。スーパーに食材買い出しに行って帰ってきてワイン飲んで酔っ払ってまた寝ました。
    月曜は病院に行って、薬局に行って、ラーメン昼に食べて、スーパー行って、図書館行って終わりました。
    火曜はコインランドリー行って、髪切って、近所ぶらぶらして終わりました。
    水曜はネットして、ジム行って、帰りにカフェーでご飯食べて、買い物して終わりました。
    これから何をすればいいのか。ふう。暇だ。

• バイトする

お金がなくて旅行にもいけない2週間の休み...
    日銭が稼げるバイトします。
    次の休みには旅行いけるように。

• 金曜日

木曜日、会社に行く時間に目が覚め、朝ごはん食べる。韓国のりがあったので白いごはんとお茶。10時から庭の木の剪定。2時頃あきてやめる。風呂入って、ネットしながらギョウザを食べる。夕方、ぼけーっとしながらネットする。庭仕事に体力使い果たし、9時に寝る。

金曜、お気に入りの入浴剤いり朝風呂入って、ストリートヴューで温泉街を見ながら朝食。武雄温泉、嬉野温泉行きたい。金無いってかなしいね。

• 無駄遣いしてるし

カフェでごはん、ってお金使ってるよね?
    では、B級グルメ巡り、ネットで検索したら割とどの地方でもあります。
    秋です、催しがいろいろあります。
    平日の美術館は空いています。
    ジム、時間制限無でしょ?もっと行ったら?最近、1か月ほどでもマッチョになった芸能人の番組があります。ダイエットは?一挙両得。
    地域によっては、その地域の美術館やなんかは安く見れる時、無料の曜日などもあります。
    物産展、あちこちで秋ですからしてます。私の周囲では北海道展。高いの安いの置いてあります。
    なんか、ぐうたらするのが2週間の楽しみかな、トピ主さん。羨ましい。
    今から疲れが出て寝込むかもね、注意してください。いつも仕事でお疲れ様です。
    明日以後はどのみち、全国台風ですから注意して過ごさないと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧