私が悪いの?(愚痴です)

レス336
(トピ主6

家族・友人・人間関係

はなこ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 336
次へ 最後尾へ
  • レスします

捨てられるよ…時間の問題。
    主は専業主婦じゃないしさ。
    夜中11頃に帰り風呂掃除って、主がもし働いていたら夜中に疲れた体で掃除するかい?
    嫌な嫁だよ、
    日に日に愛情が冷めていくだろうね。主はちゃんと働いた経験が無く楽な専業主婦を選んだから、働く夫の気持ちが解らないトンチンカンな嫁。その内…離婚だよ!間違いなく!
    自分は怠け者で金も稼げない駄目妻な癖に、何の権限で旦那の稼ぎをブン取って専業主婦だなんて嘯いている訳?恥を知った方が良い。
    誰も賛同なんかしないね!
    安くない給料を稼いでいるのに、家に主見たいな夜叉がいたら帰りたくないよな。
    旦那の気持ちが良く分かる。
    マジであなた、離婚されるよ…
    自業自得だけどさ…
    一度仕事をして金を稼いでみろよ!
    夜中に風呂掃除してみろよ!
    出来ない奴が旦那に命令口調で指図は止めたがいい。短大出てまともに仕事が出来ずアルバイト…適当な旦那を見付けて怠け者の主は結婚してグウタラする道を一直線…主みたいな怠け者の罠にはまった旦那にも見る目がなかった訳だから仕方ないけど、主は必ずツケが回るよ。

• あなた

そのうち離婚されるか、浮気されちゃいますよ。

• やれやれ

こういうトピがあると、嬉々として女性を叩く人が湧いて出てくるので本当に迷惑です。
    ほとんどの女性はもっとまともなのに。
    でもね、結局こういう女性を妻に選んだ夫もその程度の男なのよ。
    しかも、この程度の専業主婦に舐められてるんでしょ?
    私が男だったら、短大出て就職したはいいけどすぐ辞めてフリーターしてるような女の子に手を出しても結婚はしないもん。
    それに、これだけ無知な妻に家計を預けるのも私なら無理。
    かつかつの生活費だけ渡すようにするけど。
    それすらもしない夫なんでしょ、お似合いだわ。
    ま、いつまで1100万ものお給料貰えるかしらね、その夫も。

• 旦那さんが心底かわいそう

子供引き取って離婚して、お手伝い雇えばいいのに。

主は働く気無いなら家事位したら?
    言ってて恥ずかしくないの?

• ご主人がお気の毒。

トピ主がママ友の旦那さんの話を聞いて羨ましいと思うように、
    旦那さんも子供がいる同僚や部下の奥さまの話を聞いて羨ましいと思ったのでしょう。

ところでお子さんが学校に行ってる間はなにしてるんですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ひゃーっ

可哀想な旦那さま

それだけ収入あっても小遣い制なんて

働く気力がなくなるでしょうね

更に風呂掃除までってなんなの?

男の方々気の毒ですね

私が男だったら結婚したくなくなるわ

うちは共働きなので別々に管理して
    夫の資産も良く分からないです

手取りの半分を家計に回して貰ってます
    ボーナスは半分だと多すぎなのでまたその半分を返します

お互いに好きな様に使ってますけど

• 私は働くつもりはありません?

正社員たった1年で折れるような人が何言ってるの?
    自分が会社で働けるような能力が無いっていうの分かってるから、
    外に出れないんでしょ?
    「社風が合わない」「送迎で忙しい」全て自分を肯定したいが為の
    言い訳にしか聞こえませんね。

自分には激甘でご主人にはすごく厳しくて。

主さんの、そういう嫌な面が少しずつ見えてきたんじゃないですか?ご主人。
    案外、離婚のカウントダウン早いかもしれませんね。

• やれやれ

トピ主って別に夫に嫌われても構わないようですね。

離婚されてもいいなら、好きにしたらいいと思いますが。

しかしあなたって存在、もういらなくありません?

夫が大黒柱だから家族のために働いて当たり前なら、専業のあなたは何もかも全部やって当たり前。
    気に入らないなら、1100万稼げ。
    それが無理でも夫と同じ時間働け。そして風呂も洗え。

そのうえで文句をいいなさい

こういうのがいるから専業主婦はバカにされるんですよねー全く…
    何が半分だけにしてあげようか、ですか。夫はその気になれば家に最低以外の家計を一切入れない事もできるんですよ。そうなってから泣いても遅いからね。

• 大丈夫?

それだけの年収の旦那さんにふさわしい妻になりましょうか、見捨てられちゃいますよ。

• レスした人たちにはお礼もナシかい(笑)

追加レス読みました。
    前のHNを失念しましたが、二度目です。
    やはりあまり働いたことがない、世間知らずな方でしたね。
    残念ながら頭もあまりよろしくない。
    人の話の伝聞ばかりを信じて、ご主人の話は言い訳と切り捨て、ご主人が働いたお金なのに「あげる」と仰る傲慢さに本当にびっくりです。

まずね、その年収ではトピ主さんが思い描くような贅沢はできません。
    子供二人私立は厳しいでしょうし、塾代に習い事ではカツカツでしょう。
    ご主人が飲み会を減らすくらいではどうしようもありません。
    ご主人はそれがわかっているからトピ主様に働くように仰るのです。

働きなさい。
    家事は全部あなたがして、尚且つパートでもしなさい。
    新婚の頃はしてくれた、と仰っていますが、その頃はご主人もそんなにお仕事が忙しくはなかったでしょうし、責任ある立場でもなかったでしょう。
    自分は楽したい、でもご主人には絶対楽はさせないって…どんな性格ですか(笑)。

• 働きたくないだけだろ?

新婚当時なんて甘えさせてくれただけ。
    子供が小さいときは、最低限の家事(風呂掃除)をしていただけ。
    子供も言葉で理解させられる年齢ですから、もうその必要もない。
    それが今の現状です。

日々の暮らしに窮しているなら、小遣いアップは不可能ですが、
    習い事とか私学進学とかであるなら、家計を抑えるのではなく収入を増やすのが普通です。

それなのに、『働きたくない』のがあからさまのトピ主。
    子供の送迎とか言い訳にするなよ。
    だったら、習い事代ぐらい昼のパートとかで稼げ!

夜遅くまで働いたご主人に家事させるのを求めるなら、
    子供が学校の時間に働いて、そのあとに送迎すればいいだけ。
    これが対等な立場だろ?

習い事代や私学の費用に必要なものぐらいトピ主が働くつもりを持たないと。

悠長に自分の立場が強そうに考えているけど、ご主人が本気出したら
    あっという間に形勢逆転するんだよ。

給料の振込先を変えるだけだから。家計を手に握って必要経費だけ渡される生活。
    全て逆転するよ。家計が足りないと訴えれば『だったら自分も稼げ』で終わりです。
    既に習い事とかで考え方もずれてますからその時は近いよ。

• もうムチャクチャ(笑)

本気でおっしゃってるんでしょうか?
    あなたが100%間違っているというレスが100%ですよ?
    全てのレスが同意見だなんて、滅多にないことです。

ところで、あなたは自分の分をちゃんと節約なさってるんでしょうね?
    管理職のご主人を部下との付き合いも出来ないほど締め付けておいて、自分だけちゃっかりお友達とランチの外食とか、もってのほかですよ。
    やってませんよね?

• 夫婦の仕事逆転したらいいのにね

あなたにご主人の気持ちがわかることは一生ないでしょうね

• 働くつもりはありません。笑。

働きたくないだけでしょ。

土日だけでもじゃなくて、
    専業主婦は家事を全てやってください。

今時、会社の個人飲み会のお金が出るわけないじゃん。
    働いてなくたって、
    世間の動きくらいわかるでしょ。
    トピ主は子供の送迎運転手なんですか?
    往復だけしてんの?

• 質問させて下さい

子供さんが男の子だったら。
    将来、あなたのような女と結婚して、稼いできて当たり前。早朝から深夜勤務でも家事分担をしいられる。息子さんは仕事で疲れてる。妻は働く気は一切ないのに、男は稼いできて当然と威張ってる。息子さんは妻に不満を持っている。今のあなたの夫のような結婚生活をおくっていたとしたら、どう感じますか?息子の妻をどう思いますか?

子供さんが女の子だったら。
    将来、あなたの性格とそっくりな男と結婚して、共働きして当たり前。娘さんの方が帰りが遅くても家事はきっちり決めた通り分担。娘さんは疲れて帰宅するのに女は家事をして当然と威張ってる。娘さんは夫に不満を持っている。今のあなたの夫のような結婚生活をおくっていたとしたら、どう感じますか?娘の夫をどう思いますか?

感謝の気持ち、思いやりの気持ちを持つ事は何より大事だと思います。
    相手に何かしてもらっておきながら「当然」なんて態度、あり得ないです。

• 専業主婦!!

働きなさい。
    育ちが知れますよ。

• 旦那さん可哀そう・・・

専業主婦は立場が弱いじゃないよ。
    あなたが威張りすぎなんだよ。あつかましい。

>稼いだって言うけど家族を養う立場なんだから当たり前ですよね?

あのねえ、それならあなたは家を守る立場なんだから、風呂掃除くらいあなたが
    するのが当たり前でしょうが。
    主婦に休みはないのもわかるけど、起きてから寝るまで一日中ひっきりなしに
    家事してるわけじゃなし、どうしてそこまで偉そうに言えるの?
    誰も旦那さんに媚びろなんて言ってないでしょ。
    夫婦はお互い様だっていうのよ。
    朝早くから夜遅くまで働く旦那さんに感謝もしないで何を偉そうに・・・。
    お小遣い増やせないにしても、言い方ってものがあるでしょうよ。

世間知らずなトピ主さん、今の時代だってたまには部下に奢ってやるくらいの
    上司の方が人望あつくていざって時に周囲から支持が集まるんだよ。
    旦那さんの出世の邪魔をしてるのはあなただよ。

• なるほどね。

夫の小遣い増額も出来ないほど家計が緊迫しているのに子供の習い事は減らせない自分は働く気も無く専業主婦なのに家事は手伝えって・・・
    昔の優しい夫は何処へやらおそらく旦那はもう愛想つかせているんだろうね、ヘタすりゃ近い将来離婚かもよ

• はなこさんへ

あなた、ずいぶん我儘な方ですね。
    自分は働くつもりはないが、夫にはこづかいをケチったあげく、家事までしてもらいたいのですね?
    1100万円の年収を稼ぐのがどれだけ大変か、社風が合わず正社員は1年で辞め、アルバイトしかしたことのないあなたには、想像もつかないのでしょう。
    専業主婦も様々ですが、はなこさんは「恥ずかしい人」の部類とお見受けしました。

• なぜご主人の文句が多くなったのかわかりませんか?

ご主人はトピ主さんとの結婚を失敗だと思っているからです。
    好きって感情だけで結婚してしまったけど何年も結婚生活を送るうちに仕事をしていることに感謝もなくお金を徹底的に管理され。
    ちゃんと働いたことがないから社会を知らないし離婚したいな・・と思い始めているから態度が変わってきたんですよ。
    トピ文から想像するにママ友の○○さん家はこうだからこうしようとかそういう話がトピ主さんって多かったりしません?
    男性ってそういう他人の家と比べるような会話大っ嫌いですよ。
    トピ主さんの行動って男性が一番嫌いなことばっかりですしご主人が高収入だからって自分のスティタスも上がったって勘違いしてません?
    家事育児で貢献してるからってあなた自身のスティタスがあがったわけでも何でもないんですよ。
    もう少しご主人に感謝の気持ちを持ってお勉強ができる賢さではなく人としての賢くならないと今すぐじゃなくてもいずれ離婚になると思います。
    働いて少しはご主人の苦労をわかった方がいいですよ。

• 追加レス読みました。

トピ主さん、強気だなーと思いました。

今はお子さんの事を考えて、ご主人も離婚は考えていないでしょうが

お子さんが育ってから、捨てられる妻の典型だなと思いました。

今だって、離婚して養育費払った方がご主人は金銭的に楽になるでしょうね。

それだけ稼いでくださるのだから、家事は100%妻で当然ですよ。
    だってトピ主さんは、どんなに頑張っても同じだけ稼げないでしょ?

そんなに要求ばかりの妻だと、年とってからこれからは自由に生きたいと言われちゃいますよ。
    その時点で離婚されたら、トピ主さんの人生最悪でしょうね。

そうならない為には、文句ばっかり言わないで、会社でのびのび働けるサポートが必要だよ。

子供のためと言えば何でも通るなら、子育てが終わったらどうなる?

もっと先まで見ないとダメなんじゃないの?
    結婚当初ご主人が優しかったのなら、きっとトピ主さんも変わったんじゃない?

今のトピ主さんには、優しい気持ちがおきなくなってるってことじゃない?

それって、かなり危険だと思うけどね。トピ主さん、のんきだね。

• レス見ましたが

働く気がないなら、家事は土日もトピ主さんがするべきだと思います。

っていうか、私が旦那なら、生活費以外1円も渡したくないですね、こんな妻じゃ。

• よく叩きだされないね

もう専業主婦を名乗らないで下さい。

世の中のきちんと家事をこなし、良妻賢母してる

本物の専業主婦を貶めるので。

あなたはただの無職主婦です。

家計が苦しいなら働きなさいよ。

朝早く出て23時に帰る人が家事する時間ある?

働きもせず家にいる人間が家事しましょう。

風呂掃除くらい昼間に片手間でできるし。

• ”専業”主婦の意味知ってる?

”専業”なんですからね。

ご主人の激務のおかげで年収入1,100万に胡坐が掛けるのですよ。
    600万も有れば十分なのに…その倍近い収入です。
    さぞや優雅な生活でしょうね(嫌味

ご主人のコトをグダグダ言うのなら貴方も仕事に出れば良い。
    1100万を稼ぐのがどれだけ大変かわかりますよ。

恐らく主様の場合三分の一も稼げないでしょうね。

実家の両親の話ですが、
    父は上場企業の取締役です。
    私たちが中学に上がった頃に専業から卒業(?)して某保険会社へ就職しました。
    ”○生のおばさん”でしたが、地域のトップのトップでした。
    それでも父の収入の半分しか行かず”やっぱりすごかったのね(笑”と言ってました。

因みにね、出来る上司は部下を連れてコミュニケ―ションとして飲みに行きますよ。
    あと、部長職以上の取締役は会社によっては領収書切れませんよ。
    それにそれだけの収入ならお小遣いは二けた万でも良いと思いますよ。

”働くつもりは有りません”なんてふんぞり返ってるといずれ働かなきゃならない事態に陥りますよ。

• がっかり

上から目線、なぜ?
    働けませんって大威張りで言ってるけど、働かなくても毎日生活できてるのは、まさしく旦那さんのおかげなのですよ。
    もっと大切にしてあげて下さい。子供子供って、旦那さんが身体壊したらどうするの? 教育費かかるなら、あなたも働いて協力するべき。午前中なら時間あるでしょ。
    お金だって、その年収ならその金額は妥当かと…。
    部下との飲み会でも、そのくらいだと、生きたお金の使い方で許される範囲だと思います。私は。
    しかし、旦那さん結婚後悔してるだろうにね、かわいそう。

• 専業主婦様?

ご主人年収が1100万円しかないのに、どうしてトピ主さんは働く気がないのでしょうか? しかも子供二人を私立に入れるつもりなんでしょう? ぬくぬく専業主婦をしていないで、少しでも家庭に貢献しようと思わないのでしょうか?
    しかも専業主婦なのにお風呂掃除をご主人にさせようとするのは信じられません。それは専業主婦のあなたの仕事でしょう? それで別に立場が弱いとかにはなりませんよ。
    トピ主さん、基本怠け者という事なのかな? そんな奥様なら連絡事項以外話もしたくなりますよ。もう少し思いやりを持たれた方が良いのでは?

• 専業主婦の意味わかってますか?

考え方切り替えないと、まずいですよ。

我が家は小1と小3.トピさんの所より2つ小さいですね。
    でも、家の手伝いはします。しかも、父の手伝いは都度小遣いですが、母の手伝いは無償とわかっています。この違いわかりますか?
    父の手伝いは、生活の中でのオプション。
    母の手伝いは、日常の家族のための手伝いなのです。
    お勉強も大事ですが、それだけではね。

小遣いが足らないなら飲み会を減らせ
    →家計費が足らないなら習い事を減らせ

また、よそはよそ、うちはうち、です。
    よそのご主人は接待費で飲んでいる。
    私の夫も、接待費というか他部署主導の接待飲み会の時はあります。
    また、申請すれば接待費で落ちる飲み会もありますが、夫はそれをしません。
    そして、部下や同僚との飲み会もあります。
    そんな「経費で落ちる時だけ出てくる上司」と信頼関係築けると思います?
    好む好まないはあると思いますが、話し聞くために誘うってこともあるんです。
    40代半ばで部下も増えているのにお気の毒。

専業主婦ならお風呂掃除はあなたの守備範囲。お子さんにやらせてもいいのですよ。

• まったく同意できない

私も専業主婦です。
    「誰のおかげで食ってるんだ」とかそういう言葉が一番腹立ちますし、夫に偉そうにされたくありません。
    お互いの役割分担だと思ってます。

そんな私でもトピ主さんはどうかと思います。
    11時に仕事から帰ってきてお風呂洗い・・鬼ですか?
    じゃあ土日だけでも?
    ・・やってあげなよ・・。

うちの夫はほとんど家事しませんが、気が向いた時にお風呂入ったついでに掃除して出てくることがあります。
    まあそりゃべた褒めしますよ、私。
    やらなくてもいいことをやってくれるんだもの。感謝ですよ。
    いやらしくない程度にお礼言って後ろ向いてラッキー!とつぶやいてます。
    で、また気が向けばやってくれるわけです。

トピ主さんご主人操縦へただよね〜。

• 専業主婦はハウスキーパー

対価は、今の豊な生活をもたらしてくれる、御主人の稼ぎ。お風呂掃除は、見直して徐々にお子さんに手伝わせたって良いと思います。

飲み会が派手な遊びでない限り、外でご主人に恥ずかしい思いはさせない方がいいですね。

• 浮気してるかも

ご主人浮気してるかも・・・

前 浮気してた人と行動が酷似してる。

先頭へ 前へ
211240 / 336
次へ 最後尾へ