とりあえずデカイ・・・

レス10

ガンダム

話題

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

私は女性ですが、
タイトルの通り、とりあえずデカイです・・・

身長は169センチで、体重は平均より軽めではありますが、
おなか回りと二の腕が半端なく太いです。

最近ちょっと寒いと思う時があるので、
カーディガンを羽織り、フッと鏡を見てみると
そこにはガンダムがいました。
肩幅が広い!!

身長が高いのは、あまり気にしないようにしていますが
肩幅はかなり気になります・・・
彼氏がガッチリ体型なのが救いです。(身長は170であまり変わらないのですが)

女性で肩幅が広くて悩まれているかた、どんな対策をしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ガンダムさんまたお会いしましたね!

その後どうされていたか気に懸っていました。

またトピを立てられた所を見ると、まだ解決していないと言う事でしょうか?
    今度こそ良い解決が見られるといいですね(笑)。

• 平均より軽い???

平均より軽くて

肩幅が大きい???

訳が分からん体型ですなぁ〜

48kg級のレスリングでもやってるんですか?

だったら納得しますけどね。

体重を書いてないってところが、ミソですかね。

平均って、誰が決めたの?

• 諦めています

ワタシも身長165、体重は標準ですが、肩幅と尻幅がデカイ!
     ウエスト基準だと7号でも余裕なのに、肩幅と尻幅だけで大きいサイズを選ばなければなりません。
     ただ、なで肩の主人(170センチ)と上着は共有できることが唯一のメリットかな。

• 下手に隠すと目立つ

いっそ出してしまった方がスッキリしたりします。

頬のラインにコンプレックスがある女性がレイヤーを入れ、顔のラインを隠しているのを見ると全体的に顔が大きく見え、髪を束ねた時に意外と小顔だったと驚いた経験があります。

しかし平均体重とは、ネット等で見る女性の身長に対する平均体重でしょうか?BMIで言うと22相当?

169cmですと62.8kg。女性としてはそれなりに太い部類に入ると思います。

もし平均以下だと安心していらっしゃるのであればご注意を。

男女共に統計上の平均体重は、一部のメタボの方が平均値を上げています。

8人が50kgであっても二人100kgの人がいたら平均は60kgになります。

若いうちのBMIだと20以下が太って見えないボーダーでしょう。

169cmだと57kgくらいですね。

いざ痩せてみると、骨太だと言い訳していた部分さえ細くなります。

指輪が抜けやすくなったり、靴がはきやすくなったり。

もし記載した内容に当てはまったなら、肩幅痩せも期待してダイエットをしてみたらコンプレックス解消になるかもしれません。

• おぉ、同士よ

とても似た者です
    なんか強そうとよく言われます

これからの季節、肩幅デカ子が避けるべきはダウンジャケット
    試着して鏡を見ると肉襦袢を着た人が立っていました
    ダウンベストだと平気です

トピ主さんのご経験と同様にカーディガンは禁忌すべきアイテムです
    これもまたシャツ+ニットベストで誤魔化します
    肩に引っ掛けて後ろに流すような着方ならまだマシです
    実際、きっちり引っかかりますし(溜息)

• ガンタンク、キャノン砲なし

身長164センチ、体重70キロ。

でかくはないけど太いです。

投薬療法による副作用で、20キロ太りました。
    それに伴い、もともと骨太で肩幅が広いタイプですが、さらに大きくなり、ガンダムどころかガンタンクに・・・。

しかも、もともと胸は大きいほうでしたが、さらに大きくなり、余計に肩幅が強調して見えるように。

対策ですが。

まずは痩せることを目標に頑張ってます。
    それと、レディースの3Lよりメンズの3Lの方が肩幅が合うので、息子のお下がりTシャツをチュニックのように着ています。

袖が、肩が隠れフレアなものでしたら肩幅も目立ちにくいかと。
    あと、7分袖襟付きのワンピやチュニックで、袖口を折って着るタイプであれば、肩幅より首もとと袖口に視線が行くのでカモフラージュできると思います。

主様、がんばってください。
    私はまず、ガンタンクを卒業してガンダムを目指します。

• うらやましいです

私は逆で肩幅が本当に狭いので、ブラひもやショルダーバッグなんてすぐにズリ下がり、ついでに顔がデカく見えて本当に嫌です。

肩幅が広い人は顔が小さく見えるし、なんせ肩幅とウエストとのラインがメリハリが出るからスタイル良く見えますよね。肩幅狭い族は寸胴になりがち。

服もノースリーブなんて全然似合わない、好きでもないパフスリーブで肩幅ごまかしたり。タートルネック着たら本当におかしなバランスで、マフラーも巻けません

あ〜羨ましい。お互いに無い物ねだりですね。

• ガンダム2

まさに主さんと同じような身長・体型です!!

思春期にバレーボールで鍛え上げられたガッチリした肩幅・・・たまに自分の肩幅を忘れて曲がり角で壁にガツンと当る事が多々あります。
    しかしこればっかりは骨を削る訳にもいかないし、どうしようもありません。

唯一気を付けてる事は洋服を買う時にパフスリーブは買わないようにしてます。あと肩にリボンが付いてたり、トレンチコートでも肩にデザイン(何と言うのかわかりません!)が付いてるのは絶対買いませんね。

女性の華奢な肩幅・・・憧れる〜!

• そんなに風が吹いたら飛びそうな女性がいいですか?

なんで、日本って国は風が吹いたら飛びそうな女性がそんなにいいのでしょ。
    モーニング娘がアメリカで公演したそうですが、一番声援が多かったのは、アメリカ人並みに体格がゴツイ(身長はどうかしらないが、体重が大きいと本人がいってました。ゴツイと)子だったらしいですよ。

風が吹いたら飛びそうな子ばかりがモテて結婚して、それが男子にも遺伝したら、男の子が貧弱なのが多くなりますね。
    そうなるとスポーツ弱くなるでしょうね。

あーやだやだ、南海のしずちゃんなみにデカイとさすがに(182cm90キロぐらい)コンプレックスなのはしょうがないと思いますが。
    そんなのではないんだから。もっと堂々としててくださいな。
    日本男子がこれ以上小さくならないためにもトピ主みたいな女性を大切にするべき

• 高くはないけど

身長は162cmなので高くはありません。
    体重も45キロなので痩せている方です。
    二の腕も細いですし、お腹もペッタンコ。

なのに肩幅が…薄いのに広い、広すぎる。

もうね、骨格ですよ骨格!
    だって全然肩にも背中にも腕にもお肉ついてないもん。
    なのに広いんだもん、仕方がない〜。

因みに、お腹の太いのは腹筋で解消します。
    二の腕は腕立て伏せ。
    それをやって、それ以上細くならなければそれは骨格なのでどうしようもありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧