生活・身近な話題

中年女、xjapanにはまる

レス15

晴れ女

話題

私、先月57歳になったばかりの中年女です。
先日 テレビで xjapanのライブを見てから ハマってしまい
毎日動画を立て続けに見てます。
音楽は大好きです。歌謡曲、演歌、Jポップなんでも聞いてます。
 ここにきて xjapanが好きになるとは思いもしませんでした。
カッコ良すぎて ほんとに素敵です。
やはりヨシキがいいなあ。 
57歳で少々痛いですか?(笑)そんなことないですよね
50代でこういう方、たくさんいらっしゃいますよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も…

私の場合は東方神起ですが、3年前にはまり今にいたってます。

ライブもたくさんいきます。

会場に行くとお仲間がたくさんいます。

SMAPや嵐にはまる人もいるらいので、人それそれ、人に迷惑かけるわけじゃないし、元気をもらえるんだから、お互いにがんばりましょう。

• 痛くないよ〜

私はYOSHIKIと同年齢の五十路一歩手前ですが、XJAPAN大好きですよ。
    hideさんが好きなので今は少し寂しいですが‥。

ライブに行くとコスプレしてる人は年齢関係なく楽しんでいらっしゃいますね。
    私も若い頃はhideさんの真似を少〜しだけしてました(笑)。でもコスプレはやはりやりきっちゃった方がかっこいい。

YOSHIKIはいつまでも歳とりませんね。

• まだまだですね

57歳?まだまだ若いすよ!!私は幾つだと思う?今年65歳に成りました。
    Xファン歴何年だろう?解散コンサートも行ったし、復活コンサートも行ったしXのライブビデオはVHS〜持ってます。誰が好きとかは無くてXの持つ雰囲気が、音楽が好きです。この間の横浜アリーナにも行きました。年齢からいってあと1回位はコンサート行けるといいなという気持ちです。
    とにかくよしきさん、としさん、ひーすさん、ぱたさん、すぎぞうさん皆好きですね!!!

• 懐かしい

高校生の時にX-Japan(当時はまだXだった)にハマりました。

当時からお姉さまファンはいらっしゃったので、トピ主さんと同年代のファンの方もいまだに多いと思いますよ。

私はHideさんが好きだったけど、コンサートに行って渾身の力でドラムをたたいているYoshikiさんを見ると、つい名前を叫んでしまっていました。

たぶん、トピ主さんから見たらお宝なグッズがまだ押入れに眠っていると思いますよ(笑)fcの会報とかコンサートパンフとか、コンサートで配布されたデモテープとか・・・

今現在の私は全く別の方向にハマっています(苦笑)これはこれで「いい年して」という感じではありますが、楽しいのでいいんです♪

• はまれるものが

あるというのは人生に彩り与えます、よいことです。
    私なんかチャゲ&飛鳥にはまってます、人に言いづらいのでこっそりはまってます

• 私も12年くらい前に

トピ主様より少し年下です。10年以上前に、当時ある教科を教えていた中3の男子生徒からx-japanが好きだとの話を聞いて、確かcd を買いました。とても素敵な男の子でした。それ以来しばらく、そのcd ばかり聴いていました。

当時のメンバーも、その後様々な人生を歩むこととなり、興味は尽きないですね。そう、私もハマりました。

• わーい!

最高ですね!

ぜひ、「X」だった頃のビデオなりDVDなりを手に入れて見てみてください!

本当にかっこいいですよ。

私は初期の「X」だった頃が一番好きで、「JAPAN」が付いてから、あんまり〜 になってしまったのです。

メジャーデビュー前からのメンバー、YOSHIKI、TOSHI、HIDE、PATA、TAIJI、の頃…

もう本当に、鼻血が出るんじゃないかっていうくらい(笑)かっこいいですから!

素敵なモノを見つけるのに、年齢なんて関係ないです。

そんなあなたを尊敬します!

• 遅い…でも、歓迎しますとも

40代後半です。
    リアルタイムで聴いていました。
    東京ドームやNHKホールのコンサートに行ったこともあります。

HIDEさんの存命中に、彼のパフォーマンスを見ていただきたかったですね…
    自分でペイントしたギターも、衣装も、それはそれは独創的でした。
    ソロでの作品も素晴らしいですよ。

• 若い子の方が少ないと思う

30代ですが、X(JAPAN)は小学生の時に大人気でした。子供ながらにやはりかっこよくて私もファンでしたけど、結局はその頃のファンが中心層だと思うので、今は40代とかだと思います。なので、全然平気ではないですかね。うちの親(60になった)はX好きですよ。ライブはいかないけど。さすがにしんどいらしい…。

そもそもYoshikiだってもう40代ですし、ファンも一緒に歳を取ったね、って部分は大きいですよ。

気にしないで堂々と楽しむべきかと。ちょっと前だとアルフィーみたいな感じですかね。それが今度はXになった、時間は進んだって事でしょうか。

10数年後はラルクやGLAYなのかなあ。。。

• Xではないですが・・・

お気持ち分かります。
     40代半ば既婚、大学生の娘が一人おります。
     Xの全盛期は20歳になってなかったかも。知ってはいたけどハードロックにあまり興味はありませんでした。
     でも娘が聞き始めたABC(アッシッドブラックチェリー)にここ数年はまり、ライブも何回か行きました。
     それに加え同い年のhydeさんにはまり、今度VAMPSのライブハウスデビューです。
     結婚、出産が早かったので、人生ここにきて若いころできなかった事をやってます。周りがどう言っても関係ないです。体力、時間、お金…この3つがそろっている今が私の青春です。
     晴れ女様のお気持ちと一緒です。誰にも遠慮しないで。好きなものは年齢関係なく好きなんだから。
     ライブに行くと50代の方、60代も大勢いらっしゃいますよ。Xは昔からのファンが多いから同年代の方が多いと思いますよ。

• おかしくないです

全然驚きません。

私は51歳の主婦ですが、もっと若〜いロックバンドにはまってしまい、
    ライブにもよく行ってます。
    息子たちには呆れられてますけど。

Xjapanって結構歳とってますよね。
    20代のファンなんかより中年のファンのほうが多いのでは。

• 痛くないですよー

館山では週末、夕方のチャイムが「フォーエバーラブ」です。
    息子はヨシキさんが通ってた高校に在学中です。

なんとなく親しみを感じます。
    ちゃんとしたファンじゃなくてごめんなさい。

• 趣味に年齢って

考えるのをやめませんか?

私は長い間、あるロックグループの大ファンでファングラブにも入っています。
    出来る限りの場所へのライブにも参加しています。
    ファン友には、20代から60代の方々がいます。誰も、年齢など気にしていませんよ。

でも、トピ主さんがうらやましいな…と思いました。 私はすでに惰性のような、長い間のファン友に押されての感があるのですが、トピ主さんは夢中になっている段階なのですよね。

うう。私も初心を取り戻したいです!

• 音楽には国境も、年齢も関係なし!

私は中年男ですが、X大好きですよ。

若い頃、X-JAPANではなくX時代のライブで「Xジャンプ」しましたよ。懐かしいなあ(遠い目)
    そもそも、Xのメンバーも既にアラフィフですから、世代的にまったく問題ありません!

私はTAIJIがいた頃のXが好きです。
    X-JAPANになって音は洗練されましたが、尖がった部分(音も髪型も)が無くなったような気がします。
    とは言っても、最近のJADEとかI.V.も名曲だと思いますけど。

X時代最後のライブ「東京ドーム3DAYS〜破滅に向かって〜」は今見ても鳥肌立ちますね。

• 私も好きです!

40代後半です。

激しく切なく美しい XJAPANの曲が大好きです。

YOSHIKIのピアノを弾く姿、ドラムを叩く姿、TOSHIの歌声…。彼らに出逢えた事に感謝しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧