ブライダルエステって必要でしょうか?

レス39

はなえ

私は来月結婚式を控えている30代半ばです。

今までエステに行ったことがなく、式の2日前にエステに行こうと思っていました。

しかし、エステのケミカルな成分が気になりますし、2日前に一度だけ行って効果があるのかも疑問ですし、金額も高いです。

それなら、家で高価なパックを買った方が良さそうな気がしました。
シェービングも自分でもできると思います。

ブライダルエステって本当に必要でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 便乗商法みたいなもの

便乗商法みたいなものとも思いますが・・・

ドレスとか肩や首や背中まわりを大きく露出したり
    するものを着ると思いますので

その辺のお手入れは何にせよしっかりされたほうが
    いいと思います。

夏場の通勤中の電車の中で時々見かけますが

「私、ちょっとオシャレな素敵なOLよ」風な
    ファッションでまとめているのですが

大きめに空いた襟元や背中のうぶ毛の濃いのですよ。

わざわざ注目している訳じゃないんですけど
    激込みの電車だと視線の目の前になってしまうのです。

うぶ毛というか、もうつむじのように渦巻いてる方とか
    毛というか毛穴がとにかく目立つ方とか
    結構いるんですよね。

なまじ、ファッションがおしゃれなだけに余計に残念感が・・・

腕とかスネとか見えるところは気にするけど
    自分で見えないから気付いていないのかな・・・

そういうことも含めて大丈夫ならわざわざ高額なものを
    やることもないと思います。

• おためし体験で十分

ブライダルエステ高いですよね。一生に1度。せっかくなのでやりたいと思ったのですがうちは貧乏だったので、おためし体験を何件かまわって済ます事にしました(笑)ダイエットエステ、素晴らしかったですよ。体脂肪減りましたし(笑)すんごく気持ちがいい。ただ私の場合初エステの2週間後妊娠が分かったので、必然的にその1回で終わってしまいました。
    当の挙式日はつわり真っ只中。シェービングだけでもやってもらおうと思っていましたが、どんどん悪化しそれどころじゃなかったので、結局予約しませんでした。
    人生何があるか分かりませんし、体験できる時に行っておいて損はないと思いますよ。結婚前であれこれ物入りのあの時期、正直1回3000円のお試し体験料すらきついと思いましたが、あの時やっていなかったらずっと後悔していたと思います。

• 背中のシェービングも自分でやるの?

2日前に一度だけ行くのは確かに、どうかな?と思いますね。
    何度か行かなければ、それなりの効果は期待できない気がします。

ただ、シェービングはプロにやってもらった方がいいかなと思います。
    自分でやって失敗したら大変な事になりますし。
    プロのシェービングと自分でカミソリでやるのは、全然違いますよ。
    剃った後の肌も違うし、背中や襟足など見えない部分もやってもらえます。
    シェービングによるトラブルがあってはいけないので、式の○日か前までしか受け付けません。というエステもあります。
    シェービングをやってもらう場合は、早めに相談された方がよいと思います。

私は1ヶ月前から行きましたが、スケジュールがギリギリでした。
    ネイルやマツエクも同じエステでやってもらっていたため、式の1週間前から毎日のようにエステに通いました。
    お金は掛かりましたが、これも一生に一度の体験だったので楽しかったです。
    所詮自己満足と言ってしまえばそうなので、主様が納得できる範囲で試してみてはいかがでしょうか?

• 行きませんでした

はなえさん、ご結婚おめでとうございます。

もう15年近く前になりますが、私はエステには行きませんでした。
    式の2日前に顔そりとネイルだけやってもらいました。
    それで特に困りませんでしたよ。
    個人の価値観だと思います。

これは余談ですが、顔そりをやってもらった翌朝、鼻の下に切り傷が入っていることに気がつきました。
    式当日はメイクで何とか目立たなくできましたが、シェービングは日にちに余裕を持ってしたほうが良いかも知れないです。

素敵な結婚式になりますように!

• シェービングはオススメです

私も結婚式前に数回エステに通いましたが、正直、他人が見て驚く程の差は生まれないと思います。
    ほんの少しでも満足できれば通った甲斐もありますが、私の場合、よりにもよって最後の1回で、酷い肌荒れになってしまいました。
    結婚式当日は、メイクさんも驚く程酷いの状態の肌でした。
    (幸い写真で分かる程ではありませんでしたが…)
    ですので、式の2日前に行くのは危険な気がします。
    万が一肌に合わなかったらと思うと恐いですよね。

ただ、シェービングは自分では難しいと思います。
    背中は自分では届きませんし、顔もプロの手でしてもらったものは仕上がりが全く違います。
    自分で顔そりをした時とは本当に違うので、オススメですよ。

シェービングの予約はいつでも取れると思っていたのですが、どこもかしこもいっぱいで、空いているお店を見つけるのに非常に苦労しました。
    もし予約されるなら、早めに越したことはないですよ。

• 気分の問題

こんな時ぐらい贅沢な気分を味わいたい。
    って感じじゃないでしょうかねぇ。
    結婚式前に数回エステしたぐらいじゃ多分あまり変わらないでしょうね。
    エステしたらか綺麗になったはず!と自己満足するためにするようなものだと思います。
    私ならそのお金で美味しいものでも食べに行くかな。

• ブライダルエステいいですょ!

私もまったくエステとは無縁で、式場の方から勧められたときも正直、行く気なかったです。
    でも、主人にも勧められたので行ってみました。
    効果は感じられませんでしたが、とにかく背中やら二の腕やら顔やらの、いわゆるウェディングドレスから出る部分を全て綺麗にピカピカにしてくれました。
    シェービングも自分で出来るからいいや〜なんて思ってたんですが、さすがプロですね。全然仕上がりが違います。
    剃り残しがないので安心して式を挙げられましたよ。
    式当日は、いろんな方向からカメラが狙っています。それこそ毛穴まで見えるんじゃないか?!ってくらい近くから撮る人も…
    なのでブライダルエステ、オススメします!!
    効果はさておき、一生に一度の晴れ舞台!
    見える部分の処理はプロに任せた方が無難です。

遅れましたが、ご結婚おめでとうございます!!
    式、楽しんでくださいね。

• 式で人の腕や背中なんて見ないです。

結婚式場がツテを利用して上乗せしたいだけですよねー。

• 「あなたにとっては」

不用なのではないですか?

こういうものって、実際の効果意外に「寛ぎ」「癒し」「特別感」に付加価値が有ると思っています。

私自身がかつて美容業界におりましたので、ハンドだけでなく機会を使った手入れも自分でできます。
    シェービングも然り。

ですが、それでも時折エステや理容室のシェービングに行きます。
    スペシャルな気分に浸りたいからです。
    自分でやるのとは違う心地よさがあるのも醍醐味。
    シェービングも自分で剃ったときよりもツルッツルになりますしねぇ。

ただ・・・・ブライダルシェービングって襟足もやるんじゃないの?
    和装・洋装に関わらず、髪をアップスタイルで纏めるなら襟足のシェービングはしたほうが良いです。

因みにプロの方にシェービングしてもらいますと、化粧ノリと持ちが段違いなんですよ。

まあこだわりが無いのであれば、しなくてよいのではないでしょうか?

• 仰る通りです。

式の2日前に一度行っただけで、大きな変化はありません。

変化を期待したいのなら式の1年前遅くとも半年前くらいから始め、それなりのお金を掛ける必要があると思います。

シェービングは自分で出来ます。
    ですが前日は絶対駄目。
    2日前もどちらかと言えば直前の範囲内です。やめといた方がいいと思います。

トピ主さんの受けるエステの内容がよくわからないですが、
    例えば、シェービングをして、デコルテ周りのケア、フェイシャルケアをし
    ネイルアートで指先を華やかにする。
    こんな内容のエステだったとしたら、変化を期待すると言うより式に向けて気分を高める為のツールとして利用するものと割り切れるのかなあと思います。

ブライダルエステが本当に必要かどうかはその人それぞれの価値観なので断定できません。
    ですが、式当日に自分をピカピカに磨き上げたいと本気で願う人には必要。
    又そう言う方は最初に書いたように十分な時間とお金を掛けてエステにのぞむと思います。

• 必要ではありません。

27歳でブライダルエステを受けました。

エステをすれば、何もしないより綺麗になるし、気持ちも上がります。

その程度なので、必須ではないですよ。

背中とうなじも自分でシェービング出来るのですか?
    もし今まで自分でやったことがないなら、背中とうなじのシェービングだけは、やってもらった方がいいと思いますよ。

あと、結婚式の日取りが決まっているなら、可能な限り早く予約した方がいいです。じゃないと、混むとベストな日に予約を入れられなくなってしまいます。

• 行かなくてもよさそう

ご結婚おめでとうございます!
    私も披露宴当日の2,3日前くらいに一度エステに行きました。感想は…全然意味無かったです(笑)。でも、手の届かないところのシェービングはやってもらってよかったと思います。
    シェービングだけではいかがですか?
    人によるかもしれませんが、肌に関しては一度だけで効果を得られるか謎ですし、式の数ヶ月前から食事でデトックスした方が断然効果あると思います。私は数ヶ月前から、和食中心にし、玄米を食べるようにしました。すると便通もよいし、心なしかお肌も調子良かったと思います。それから、コラーゲンを積極的に摂るようにしたり。
    ちなみに、私の行ったプランは男性も可だったので、夫も一緒に行ったのですが、敏感肌の夫は顔に塗られたパックが合わなかったようで、かゆくなっていました。
    素敵な結婚式になりますように!

• 私は行きました

気休めかもしれませんが、やはりシェービングはしてもらって良かったと思います。自分では絶対に出来ない部分(うなじとか)も丁寧にやっていただきました。

わたしも30才超えての結婚で、ほとんどエステは行った事がなく億劫でしたが、行ってみればなんて事なかったです。逆に一生に一度の晴れ姿くらいお金かけてみようじゃないかと思いましたね。こんな事でもない限りエステなんて行かないし、何事も経験だと思い直しました。

ちなみに式の2日前では遅いと思います。シェービングのみだったとしても、トラブルなど起こった場合サイアクです。それにエステサロンでも初めての人の直近での施術は断られるんじゃないでしょうか。

• だいたいはせっかくだからってことで

私はあんまり結婚式にかける思いもなかったし、結婚式前もすごく仕事が忙しかったのでもともとエステはまぁいいかと思っていました。シェービングだけでもと思っていたらその少し前から気になっていた蕁麻疹が太ももにできてしまい、念のため上半身も刺激を与えないでおこうと結局しませんでした。普段からそれなりにお手入れはしていたので何も気になりませんでしたよ。

知り合いのプランナーさんも1回2回行くくらいなら自分でいいものを使ってやる方がいい、結局は気持ちの問題よって言ってくれました。

だいたいの場合、せっかくの機会だしってこととやはり結婚式でベストを尽くしたい!というお気持ちから行くのではないでしょうか。あ、私も30半ばで結婚式でしたよ。

• 必要ないです

ご結婚おめでとうございます。

普段エステに行かれて無いのなら、突然エステに行くのは止めた方がいいです。
    そこで使用されるものが自分の肌に合うか分かりませんので、結婚式の日に肌が悲惨な状態になるかもしれませんよ。
    ネット等にも、張り切ってブライダルエステに行って悲惨な目にあったという体験談もちょくちょく見ます。

高価なパックも気分が上がるならいいかもしれませんが、とにかく普段と違うことはしない方がいいです。
    やるなら栄養のあるものをきちんと食べて、規則正しく生活ししっかり睡眠を取るのが一番ですよ。

• ご自分が

要らないと思えば行かなくても良いのでは?
    でも、1回でも直前にやればお肌の艶なんかは違いますけどね。
    あと、30代であれば手の甲なんかにもお年が現れるので、そういうところも念入りにって感じですけど、まあ誰もそんなところまでしっかり見てなんかいませんからご自由に。
    シェービングも然り。

• 友達の受け売りですが…、

友達のエステティシャン曰く、

”見違えるようになる”そうですよ。

デコルテや鎖骨がきれいに見えるようになったり、ウェストが引き締まったりするそうです。
    シェービングも自分だと気が付かない所も有るそうです。
    パックなどのケミカル系もプロが使うものと市販の物は違うそうです。

ただ、もう少し早めに相談した方が良いですよ。
    どうせお金掛けるならしっかりとやってもらった方が良いですよ。

• ブライダルエステよりも

ブライダルシャーブが良いですよ。

ただし初めての方は剃刀負けもあるかもしれませんが
    それはシェーブをしてくれる方が対応してくれると思います。

私はデコルテも背中もきれいにしてもらいましたよ。

• 私はしませんでした

やりたい気持ちはありましたが、私の友人がやって薬品が合わずに荒れてしまい、日にちがあったので当日は綺麗な肌で式を挙げれましたが荒れた時は当日までに治るのか不安という愚痴も聞いてた過去があり、
    また、私は引越し同居・入籍が先で挙式披露宴は後だったので、環境の変化と普段と違うテンションやストレスで肌も敏感になってたら私も肌荒れを起こすのでは?と不安でしたのでやりませんでした。

姉はやりましたが、何度も行くのが面倒だとは言ってましたが肌が赤く腫れたので結局は2回くらいであとは行くの止めてましたよ。

肌荒れの可能性も視野に入れて、それでも・・・と思うなら行ってみては?
    背中の毛が気になるならそれの手入れのみ、だけでも良いと思います。

• 行ってください

たくさんの花嫁を見てきましたが
    ブライダルエステは是非とも
    行ってください。
    シェービング(顔、背中、腕、脇)
    あと、ネイルも…

やっぱり、自信満々でキレイな花嫁で
    キラキラしてほしい♪
    お勧めは歯のホワイトニング
    黄ばんだ歯の花嫁さん
    多いです…

• 必要ないt

単なる気休めです。

この世に安くて即効性のあるものなんてありません。

良い物は高く、時間がかかります。

• 単に

本人の自己満足なので、必要な人には必要だし、必要ない人には必要ないって感じじゃないですか?

• 私の場合

私は行く予定はなかったのですが、夫の親から行ってほしいと言われました。
    私の親も「え!?」という感じでしたが、相手の要望だから仕方ないと思い、
    フェイシャルだけしてくれる美顔エステだけ通いました。

すると急に違うものを使い始めたせいか、吹出物が増えて大変なことになりました。
    合わなかったのでしょうが、エステスタッフが「このまま続ければツルツルになる」
    と言うので通ったらひどくなりました。悪化したまま途中でやめました。

敏感肌だったのでそんなことになり、結婚式には人生で一番肌が汚い状態で出ました。
    写真の撮影の前撮では顔剃りもあり痛い!その後、新婚旅行先が紫外線が強い国で更に悪化。
    しばらくは辛かったです。

不要だと思ったら、わざわざすることないと思います。
    うまくいく人もいるとは思いますけど、私みたいなパターンもあるってことで。

• ブライダルエステは知りませんが・・・

シェービングは自分では難しいと思いますよ。

私は和装のフォトウェディングのみしました。
    そのお店から「専門店でシェービングをしてきて下さい」と言われ、そのようにしました。
    首の後ろや首の付け根など、自分ではできない部分もちゃんとしてもらいました。

シェービングがきれいになされないといけないのは写真写りが美しくないからだと思います。
    フォトウェディングの方だって系列店でのシェービングをしてもらう訳でもなく、
    してきて下さいというのはプロの手でないと難しいからだと思いますよ。

自分でできると思うのなら自分でやればいいのに。

• 来月ですか

おめでとうございます。
    どうせならもう少し早く投稿して欲しかったですね。
    もう遅いですが書きます。私はブライダルエステは高額なのでやめました。
    かわりに美容皮膚科でピーリングと式に間に合うように脱毛、ダイエットしました。
    シェービングは顔は自分で剃り、首や背中は姉にやってもらいました。

• 2日前なら行かないほうが良い

このたびはご結婚おめでとうございます。

私は行かず、家でひたすら保湿でした(笑)
    顔剃りは、数日前に自分で済ませました。
    一度、顔剃りをしてもらって、カミソリ負けをした経験があり、恐かったので・・・

2日前にエステをして、多少良くなるかもしれませんが、合わなくてやらなきゃ良かったとなるのも心配ですよね。
    それに、直前にあれこれしないほうが良いと思います。
    やるなら、もう少し前から少しずつやるほうが良いでしょうね。

ちなみに私の同僚が、「皮膚科に行ってくる」と嘘をついて(爆)就業中にブライダルエステを受けに行ってましたが、
    行った意味はあまりなかったように記憶しています。
    肌の状態が決して悪くないのに、いじる方が負担をかけます。
    むしろ、体調を整えることを心掛けたほうが良いと思いますよ。
    素晴らしいお式になりますように。

• 2日前なら

私の周りでは、半年くらい前から行き始めてますよ。
    結婚式までに○キロ痩せたいとか、肌がどうとか…。
    2日前なら、行かなくても良いんじゃないかな?

• シェービングだけでも!

シェービングはお店でされることをおススメします!
    私はとりあえずドレスから見える【顔、首、デコルテ、背中、腕】をお店でやってもらいました。
    背中やうなじは特に自分ではやり辛い部分なので、傷をつけないためにも……。
    シェービングしただけでも透明感がでました。

顔はエステではなく、肌に合っているパックや医療美容の病院でビタミンCのイオン導入等の方が費用対効果はいいかもしれません。

• シェービングはしたら?      

どんなドレスを着られるのか分かりませんが、背中はきれいな方がいいですよ。
    剃り残しとかあったら恥ずかしいです。
    あと、やりなれてないところを自己流でやってボツボツしたりかさぶたになったり、かゆくなって傷になったら最悪ですよ。

エステ自体は1回で目に見えるような変化はないと思います。
    リラックス効果とか、結婚式前の贅沢な気分を味わう為の物だと思います。

• 私はしなかった

20年も前の話でごめんなさいね。。。

私は、ブライダルエステはしませんでした。ブライダルハイになった若い女性の心理をついた究極の商品ですね。そういうものがあるのは知っていましたけど、必要性を感じなかったんです。それに、すごい金額だったのでもったいないと思いました。

結婚式場の衣装を決めた時に、顔そりと襟足など当日はきれいに剃ってきてくださいね、って言われたので、まあ、そのくらいは、、、と、近所の理容室さんで剃ってもらいました。
    結婚式の当日は良かったのですが、実は、その後、肌が悲惨な状態になってしまって、新婚旅行中は顔は真っ赤で吹き出物だらけでした。
    たぶん疲れと、カミソリで剃ったことによる肌ダメージが大きかったのだと思います。こんな事なら多少化粧ノリが悪くても、顔そりなんかやらなくても良かった、、と思いました。

幸せ一杯の花嫁さんは、特別な事をしなくても十分きれいだと思いますけどね、、、。
    いつものお手入れを少しランクUPくらいでいいんじゃないですか?慣れない事をすると、良くない気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧