ブライダルエステって必要でしょうか?

レス39
トピ主のみ0

はなえ

このトピのレス

• 意味ないかも…

ケミカルな部分が気になるというのはわかります。
    行きなれていないエステに行って、合わないもので肌が荒れたり腫れたりしたら取り返しが
    つきませんし。

それに、2日前に1日だけ行く程度のものであれば、あまり意味はないかも…。
    それこそ、見える部分のシェービングと、フェイス・デコルテあたりのマッサージくらい
    なのでは?
    自分でできるのなら、使い慣れたもので数日前から丁寧にやったほうがいいと思います。

この日のために最高に美しくなりたい!という気構えでのエステであれば、効果が出るまでに
    半月では短すぎますし…。

行くならもっと事前から間を空けて数回にわたって処方、
    今の時期なら自己防衛で行かないほうがいいと思います。

• 効果より気持ち!

結婚おめでとうございます。

私も式前に行きました。
    同じ店ではなく違う店で5か所ほど。

一回で目に見えて効果出た店もあれば、んん??って店もありましたね。
    シェービングは前撮りに時に行きましたが、これなら自分で出来る。背中は旦那に頼めばいいし。と思い、式前は行きませんでした。

おそらく、一回くらいじゃ自分では効果感じられたとしても周りは気付かないかと。。

でも!!私的には、効果うんぬんよりも、式前のご褒美&もうすぐ式だなーという、
    式とセットで一つのイベントとして、やって良かったな。と思います。

• エステはともかく

ブライダルエステは、いまや花嫁の半数が行っているらしいけど、そこは個人の判断で良いと思います。
    そりゃまあ、キレイになるかもしれませんが、何万もかける価値があるのかと言えば・・・。そこは個人の価値観で。

ただ、シェービングは必須ですよ。自分でやる?バカ言っちゃいけない。襟足、背中・・・自分でやれますか?
    顔だって産毛を全部キレイに剃る自信はないでしょう?
    自分でやって傷つけたりしたら目も当てられませんよ。

個人的には理容院がお勧めです。
    理容師資格を持たないエステティシャンのシェービングは電気カミソリですが、理容師さんはカミソリなので、仕上がりが断然違います。
    それでいて、値段もお安めです。
    理容院でブライダルシェービングをしてくれるところは結構あるので、探されたら良いと思います。

• 必要なし

今年6月に結婚式をしたものです。
    式1ヶ月前にエステで顔から出血して大きいかさぶたができてしまいました。
    幸い結婚式までには治りましたが跡が若干のこりました。
    その後エステはキャンセルしたので結局2回しか行きませんでした。
    やはり慣れないことはするもんじゃないと思いました。
    当日は背中に水白粉をぬってもらいました。
    肌めっちゃきれいと評判でしたよ。
    シェービングは夫にちょっと手伝ってもらいました。

あとそこのエステのが毎日半身浴でお風呂入って、30枚入り650円位の
    パックと睡眠で十分綺麗になりますとおっしゃってたのでそれは実行しました。
    効果ありでしたよ。

• お試しがオススメ〜

結婚おめでとうございます。

背中のシェービングだけはやってもらと良いと思います。

後は、大抵どこのサロンにもお試しプランというのがあり
    1万円のプランがお試し2000円!とか(原価いくら!?)であるので
    それに言ってみると良いですよ〜

まぁ、1回やっただけじゃ大した効果は期待出来ませんが(汗

• トピ主さんの場合はいらない

私は、やりました。

メイクさんの希望です。「やってください」と言われました。

実は、ちょっと事情があって、この辺りでは有名な方にメイクをお願いしたのです。その方から、やってください、と言われました。もちろん、シェービングもです。式まで、毎週通いました。

私の場合は、やってよかったです。回数を重ねるごとに、お肌が違ってきました。それに、それまで節約節約の日々だったので、自分へのご褒美というのかな、良い思い出ができたと思います。

何に価値を置くか、で、必要かどうかは違ってきますよ。

トピ主さんの場合は、たぶんですが、いらないと思います。文章を拝見して、あまりこういうことに価値を置かない方かな?と思いました。それに、1回〜数回だとあまり変化はないと思います。

ただ、シェービングはやったほうがいいと思います。

• 名称が…

ブライダルってついているのがね…あれもこれもとぼったくられますし、あちらもそれが商売ですからね。ブライダルと言ったら人生で何度もあるわけではないから、景気よくお支払いしてしまいがちですね。普通にエステでいいです。必要なものだけ選んで。ブライダルエステと銘打っているところはお勧めしません。

• 美容師さんが

私の髪を切ってくれた美容師さんが以前
    ブライダルエステもある所で働いていたそうで
    お勧めできないと言っていました

エステに通いなれている人ならいいと思いますが
    結婚式間近でやったら肌に合わなくて
    湿疹だらけになってドレスを変更したり、
    それで泣き腫らしてすごい顔で結婚式に出たなど
    沢山のトラブルの例を聞きました

いままでエステなど利用されていなかったのなら
    直前のものはやめた方がよろしいかと思います

• 必要なし

まったく必要なし。
    単なる便乗書商売。

そんなことにお金を使うのは止めましょう。
    できるだけシンプルでいいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧