ブライダルエステって必要でしょうか?

レス39
お気に入り39
トピ主のみ0

はなえ

このトピのレス

レス数39

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 必要なし

    まったく必要なし。
    単なる便乗書商売。

    そんなことにお金を使うのは止めましょう。
    できるだけシンプルでいいです。

    ユーザーID:2448720208

  • 美容師さんが

    私の髪を切ってくれた美容師さんが以前
    ブライダルエステもある所で働いていたそうで
    お勧めできないと言っていました

    エステに通いなれている人ならいいと思いますが
    結婚式間近でやったら肌に合わなくて
    湿疹だらけになってドレスを変更したり、
    それで泣き腫らしてすごい顔で結婚式に出たなど
    沢山のトラブルの例を聞きました

    いままでエステなど利用されていなかったのなら
    直前のものはやめた方がよろしいかと思います

    ユーザーID:2708611158

  • 名称が…

    ブライダルってついているのがね…あれもこれもとぼったくられますし、あちらもそれが商売ですからね。ブライダルと言ったら人生で何度もあるわけではないから、景気よくお支払いしてしまいがちですね。普通にエステでいいです。必要なものだけ選んで。ブライダルエステと銘打っているところはお勧めしません。

    ユーザーID:0832468503

  • トピ主さんの場合はいらない

    私は、やりました。

    メイクさんの希望です。「やってください」と言われました。

    実は、ちょっと事情があって、この辺りでは有名な方にメイクをお願いしたのです。その方から、やってください、と言われました。もちろん、シェービングもです。式まで、毎週通いました。

    私の場合は、やってよかったです。回数を重ねるごとに、お肌が違ってきました。それに、それまで節約節約の日々だったので、自分へのご褒美というのかな、良い思い出ができたと思います。

    何に価値を置くか、で、必要かどうかは違ってきますよ。

    トピ主さんの場合は、たぶんですが、いらないと思います。文章を拝見して、あまりこういうことに価値を置かない方かな?と思いました。それに、1回〜数回だとあまり変化はないと思います。

    ただ、シェービングはやったほうがいいと思います。

    ユーザーID:9279343927

  • お試しがオススメ〜

    結婚おめでとうございます。

    背中のシェービングだけはやってもらと良いと思います。

    後は、大抵どこのサロンにもお試しプランというのがあり
    1万円のプランがお試し2000円!とか(原価いくら!?)であるので
    それに言ってみると良いですよ〜

    まぁ、1回やっただけじゃ大した効果は期待出来ませんが(汗

    ユーザーID:2116129106

  • 必要なし

    今年6月に結婚式をしたものです。
    式1ヶ月前にエステで顔から出血して大きいかさぶたができてしまいました。
    幸い結婚式までには治りましたが跡が若干のこりました。
    その後エステはキャンセルしたので結局2回しか行きませんでした。
    やはり慣れないことはするもんじゃないと思いました。
    当日は背中に水白粉をぬってもらいました。
    肌めっちゃきれいと評判でしたよ。
    シェービングは夫にちょっと手伝ってもらいました。

    あとそこのエステのが毎日半身浴でお風呂入って、30枚入り650円位の
    パックと睡眠で十分綺麗になりますとおっしゃってたのでそれは実行しました。
    効果ありでしたよ。

    ユーザーID:2639025225

  • エステはともかく

    ブライダルエステは、いまや花嫁の半数が行っているらしいけど、そこは個人の判断で良いと思います。
    そりゃまあ、キレイになるかもしれませんが、何万もかける価値があるのかと言えば・・・。そこは個人の価値観で。

    ただ、シェービングは必須ですよ。自分でやる?バカ言っちゃいけない。襟足、背中・・・自分でやれますか?
    顔だって産毛を全部キレイに剃る自信はないでしょう?
    自分でやって傷つけたりしたら目も当てられませんよ。

    個人的には理容院がお勧めです。
    理容師資格を持たないエステティシャンのシェービングは電気カミソリですが、理容師さんはカミソリなので、仕上がりが断然違います。
    それでいて、値段もお安めです。
    理容院でブライダルシェービングをしてくれるところは結構あるので、探されたら良いと思います。

    ユーザーID:9068212117

  • 効果より気持ち!

    結婚おめでとうございます。

    私も式前に行きました。
    同じ店ではなく違う店で5か所ほど。

    一回で目に見えて効果出た店もあれば、んん??って店もありましたね。
    シェービングは前撮りに時に行きましたが、これなら自分で出来る。背中は旦那に頼めばいいし。と思い、式前は行きませんでした。

    おそらく、一回くらいじゃ自分では効果感じられたとしても周りは気付かないかと。。

    でも!!私的には、効果うんぬんよりも、式前のご褒美&もうすぐ式だなーという、
    式とセットで一つのイベントとして、やって良かったな。と思います。

    ユーザーID:1161735532

  • 意味ないかも…

    ケミカルな部分が気になるというのはわかります。
    行きなれていないエステに行って、合わないもので肌が荒れたり腫れたりしたら取り返しが
    つきませんし。

    それに、2日前に1日だけ行く程度のものであれば、あまり意味はないかも…。
    それこそ、見える部分のシェービングと、フェイス・デコルテあたりのマッサージくらい
    なのでは?
    自分でできるのなら、使い慣れたもので数日前から丁寧にやったほうがいいと思います。

    この日のために最高に美しくなりたい!という気構えでのエステであれば、効果が出るまでに
    半月では短すぎますし…。

    行くならもっと事前から間を空けて数回にわたって処方、
    今の時期なら自己防衛で行かないほうがいいと思います。

    ユーザーID:4108127087

  • 私はしなかった

    20年も前の話でごめんなさいね。。。

    私は、ブライダルエステはしませんでした。ブライダルハイになった若い女性の心理をついた究極の商品ですね。そういうものがあるのは知っていましたけど、必要性を感じなかったんです。それに、すごい金額だったのでもったいないと思いました。

    結婚式場の衣装を決めた時に、顔そりと襟足など当日はきれいに剃ってきてくださいね、って言われたので、まあ、そのくらいは、、、と、近所の理容室さんで剃ってもらいました。
    結婚式の当日は良かったのですが、実は、その後、肌が悲惨な状態になってしまって、新婚旅行中は顔は真っ赤で吹き出物だらけでした。
    たぶん疲れと、カミソリで剃ったことによる肌ダメージが大きかったのだと思います。こんな事なら多少化粧ノリが悪くても、顔そりなんかやらなくても良かった、、と思いました。

    幸せ一杯の花嫁さんは、特別な事をしなくても十分きれいだと思いますけどね、、、。
    いつものお手入れを少しランクUPくらいでいいんじゃないですか?慣れない事をすると、良くない気がします。

    ユーザーID:9715218263

  • シェービングはしたら?      

    どんなドレスを着られるのか分かりませんが、背中はきれいな方がいいですよ。
    剃り残しとかあったら恥ずかしいです。
    あと、やりなれてないところを自己流でやってボツボツしたりかさぶたになったり、かゆくなって傷になったら最悪ですよ。

    エステ自体は1回で目に見えるような変化はないと思います。
    リラックス効果とか、結婚式前の贅沢な気分を味わう為の物だと思います。

    ユーザーID:2770438998

  • シェービングだけでも!

    シェービングはお店でされることをおススメします!
    私はとりあえずドレスから見える【顔、首、デコルテ、背中、腕】をお店でやってもらいました。
    背中やうなじは特に自分ではやり辛い部分なので、傷をつけないためにも……。
    シェービングしただけでも透明感がでました。

    顔はエステではなく、肌に合っているパックや医療美容の病院でビタミンCのイオン導入等の方が費用対効果はいいかもしれません。

    ユーザーID:0491920061

  • 2日前なら

    私の周りでは、半年くらい前から行き始めてますよ。
    結婚式までに○キロ痩せたいとか、肌がどうとか…。
    2日前なら、行かなくても良いんじゃないかな?

    ユーザーID:8450406843

  • 2日前なら行かないほうが良い

    このたびはご結婚おめでとうございます。

    私は行かず、家でひたすら保湿でした(笑)
    顔剃りは、数日前に自分で済ませました。
    一度、顔剃りをしてもらって、カミソリ負けをした経験があり、恐かったので・・・

    2日前にエステをして、多少良くなるかもしれませんが、合わなくてやらなきゃ良かったとなるのも心配ですよね。
    それに、直前にあれこれしないほうが良いと思います。
    やるなら、もう少し前から少しずつやるほうが良いでしょうね。

    ちなみに私の同僚が、「皮膚科に行ってくる」と嘘をついて(爆)就業中にブライダルエステを受けに行ってましたが、
    行った意味はあまりなかったように記憶しています。
    肌の状態が決して悪くないのに、いじる方が負担をかけます。
    むしろ、体調を整えることを心掛けたほうが良いと思いますよ。
    素晴らしいお式になりますように。

    ユーザーID:2733090129

  • 来月ですか

    おめでとうございます。
    どうせならもう少し早く投稿して欲しかったですね。
    もう遅いですが書きます。私はブライダルエステは高額なのでやめました。
    かわりに美容皮膚科でピーリングと式に間に合うように脱毛、ダイエットしました。
    シェービングは顔は自分で剃り、首や背中は姉にやってもらいました。

    ユーザーID:1171828148

  • ブライダルエステは知りませんが・・・

    シェービングは自分では難しいと思いますよ。

    私は和装のフォトウェディングのみしました。
    そのお店から「専門店でシェービングをしてきて下さい」と言われ、そのようにしました。
    首の後ろや首の付け根など、自分ではできない部分もちゃんとしてもらいました。

    シェービングがきれいになされないといけないのは写真写りが美しくないからだと思います。
    フォトウェディングの方だって系列店でのシェービングをしてもらう訳でもなく、
    してきて下さいというのはプロの手でないと難しいからだと思いますよ。

    自分でできると思うのなら自分でやればいいのに。

    ユーザーID:8680190601

  • 私の場合

    私は行く予定はなかったのですが、夫の親から行ってほしいと言われました。
    私の親も「え!?」という感じでしたが、相手の要望だから仕方ないと思い、
    フェイシャルだけしてくれる美顔エステだけ通いました。

    すると急に違うものを使い始めたせいか、吹出物が増えて大変なことになりました。
    合わなかったのでしょうが、エステスタッフが「このまま続ければツルツルになる」
    と言うので通ったらひどくなりました。悪化したまま途中でやめました。

    敏感肌だったのでそんなことになり、結婚式には人生で一番肌が汚い状態で出ました。
    写真の撮影の前撮では顔剃りもあり痛い!その後、新婚旅行先が紫外線が強い国で更に悪化。
    しばらくは辛かったです。

    不要だと思ったら、わざわざすることないと思います。
    うまくいく人もいるとは思いますけど、私みたいなパターンもあるってことで。

    ユーザーID:7097706917

  • 単に

    本人の自己満足なので、必要な人には必要だし、必要ない人には必要ないって感じじゃないですか?

    ユーザーID:0175007290

  • 必要ないt

    単なる気休めです。

    この世に安くて即効性のあるものなんてありません。

    良い物は高く、時間がかかります。

    ユーザーID:5313384432

  • 行ってください

    たくさんの花嫁を見てきましたが
    ブライダルエステは是非とも
    行ってください。
    シェービング(顔、背中、腕、脇)
    あと、ネイルも…

    やっぱり、自信満々でキレイな花嫁で
    キラキラしてほしい♪
    お勧めは歯のホワイトニング
    黄ばんだ歯の花嫁さん
    多いです…

    ユーザーID:5578855570

  • 私はしませんでした

    やりたい気持ちはありましたが、私の友人がやって薬品が合わずに荒れてしまい、日にちがあったので当日は綺麗な肌で式を挙げれましたが荒れた時は当日までに治るのか不安という愚痴も聞いてた過去があり、
    また、私は引越し同居・入籍が先で挙式披露宴は後だったので、環境の変化と普段と違うテンションやストレスで肌も敏感になってたら私も肌荒れを起こすのでは?と不安でしたのでやりませんでした。

    姉はやりましたが、何度も行くのが面倒だとは言ってましたが肌が赤く腫れたので結局は2回くらいであとは行くの止めてましたよ。

    肌荒れの可能性も視野に入れて、それでも・・・と思うなら行ってみては?
    背中の毛が気になるならそれの手入れのみ、だけでも良いと思います。

    ユーザーID:9816180976

  • ブライダルエステよりも

    ブライダルシャーブが良いですよ。

    ただし初めての方は剃刀負けもあるかもしれませんが
    それはシェーブをしてくれる方が対応してくれると思います。

    私はデコルテも背中もきれいにしてもらいましたよ。

    ユーザーID:5295305873

  • 友達の受け売りですが…、

    友達のエステティシャン曰く、

    ”見違えるようになる”そうですよ。

    デコルテや鎖骨がきれいに見えるようになったり、ウェストが引き締まったりするそうです。
    シェービングも自分だと気が付かない所も有るそうです。
    パックなどのケミカル系もプロが使うものと市販の物は違うそうです。

    ただ、もう少し早めに相談した方が良いですよ。
    どうせお金掛けるならしっかりとやってもらった方が良いですよ。

    ユーザーID:8581121740

  • ご自分が

    要らないと思えば行かなくても良いのでは?
    でも、1回でも直前にやればお肌の艶なんかは違いますけどね。
    あと、30代であれば手の甲なんかにもお年が現れるので、そういうところも念入りにって感じですけど、まあ誰もそんなところまでしっかり見てなんかいませんからご自由に。
    シェービングも然り。

    ユーザーID:9473891789

  • 必要ないです

    ご結婚おめでとうございます。

    普段エステに行かれて無いのなら、突然エステに行くのは止めた方がいいです。
    そこで使用されるものが自分の肌に合うか分かりませんので、結婚式の日に肌が悲惨な状態になるかもしれませんよ。
    ネット等にも、張り切ってブライダルエステに行って悲惨な目にあったという体験談もちょくちょく見ます。

    高価なパックも気分が上がるならいいかもしれませんが、とにかく普段と違うことはしない方がいいです。
    やるなら栄養のあるものをきちんと食べて、規則正しく生活ししっかり睡眠を取るのが一番ですよ。

    ユーザーID:7359431463

  • だいたいはせっかくだからってことで

    私はあんまり結婚式にかける思いもなかったし、結婚式前もすごく仕事が忙しかったのでもともとエステはまぁいいかと思っていました。シェービングだけでもと思っていたらその少し前から気になっていた蕁麻疹が太ももにできてしまい、念のため上半身も刺激を与えないでおこうと結局しませんでした。普段からそれなりにお手入れはしていたので何も気になりませんでしたよ。


    知り合いのプランナーさんも1回2回行くくらいなら自分でいいものを使ってやる方がいい、結局は気持ちの問題よって言ってくれました。


    だいたいの場合、せっかくの機会だしってこととやはり結婚式でベストを尽くしたい!というお気持ちから行くのではないでしょうか。あ、私も30半ばで結婚式でしたよ。

    ユーザーID:0588341888

  • 私は行きました

    気休めかもしれませんが、やはりシェービングはしてもらって良かったと思います。自分では絶対に出来ない部分(うなじとか)も丁寧にやっていただきました。

    わたしも30才超えての結婚で、ほとんどエステは行った事がなく億劫でしたが、行ってみればなんて事なかったです。逆に一生に一度の晴れ姿くらいお金かけてみようじゃないかと思いましたね。こんな事でもない限りエステなんて行かないし、何事も経験だと思い直しました。

    ちなみに式の2日前では遅いと思います。シェービングのみだったとしても、トラブルなど起こった場合サイアクです。それにエステサロンでも初めての人の直近での施術は断られるんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:7992125397

  • 行かなくてもよさそう

    ご結婚おめでとうございます!
    私も披露宴当日の2,3日前くらいに一度エステに行きました。感想は…全然意味無かったです(笑)。でも、手の届かないところのシェービングはやってもらってよかったと思います。
    シェービングだけではいかがですか?
    人によるかもしれませんが、肌に関しては一度だけで効果を得られるか謎ですし、式の数ヶ月前から食事でデトックスした方が断然効果あると思います。私は数ヶ月前から、和食中心にし、玄米を食べるようにしました。すると便通もよいし、心なしかお肌も調子良かったと思います。それから、コラーゲンを積極的に摂るようにしたり。
    ちなみに、私の行ったプランは男性も可だったので、夫も一緒に行ったのですが、敏感肌の夫は顔に塗られたパックが合わなかったようで、かゆくなっていました。
    素敵な結婚式になりますように!

    ユーザーID:4792125675

  • 必要ではありません。

    27歳でブライダルエステを受けました。

    エステをすれば、何もしないより綺麗になるし、気持ちも上がります。

    その程度なので、必須ではないですよ。

    背中とうなじも自分でシェービング出来るのですか?
    もし今まで自分でやったことがないなら、背中とうなじのシェービングだけは、やってもらった方がいいと思いますよ。

    あと、結婚式の日取りが決まっているなら、可能な限り早く予約した方がいいです。じゃないと、混むとベストな日に予約を入れられなくなってしまいます。

    ユーザーID:4961049547

  • 仰る通りです。

    式の2日前に一度行っただけで、大きな変化はありません。

    変化を期待したいのなら式の1年前遅くとも半年前くらいから始め、それなりのお金を掛ける必要があると思います。

    シェービングは自分で出来ます。
    ですが前日は絶対駄目。
    2日前もどちらかと言えば直前の範囲内です。やめといた方がいいと思います。

    トピ主さんの受けるエステの内容がよくわからないですが、
    例えば、シェービングをして、デコルテ周りのケア、フェイシャルケアをし
    ネイルアートで指先を華やかにする。
    こんな内容のエステだったとしたら、変化を期待すると言うより式に向けて気分を高める為のツールとして利用するものと割り切れるのかなあと思います。

    ブライダルエステが本当に必要かどうかはその人それぞれの価値観なので断定できません。
    ですが、式当日に自分をピカピカに磨き上げたいと本気で願う人には必要。
    又そう言う方は最初に書いたように十分な時間とお金を掛けてエステにのぞむと思います。

    ユーザーID:6508274954

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧