同窓会での服装は?

レス4

かとま

話題

海外在住者です。

来月、20数年ぶりに中学の同窓会が開催されるということで、参加することにしました。

しかし、何を着ていけばいいのかさっぱりわからず。。。
年中、暑い国におり、Tシャツで参加するわけにもいかず、どのくらいの寒さかもすっかり忘れています。

一年に1.2回ほど帰省はしますが、夏休みの帰省が多く、しかも普段はTシャツや短パンでも平気なのに、日本に帰ると私の年齢では目立ってしまいます。
自分でも浮いてるな〜と感じることもしばしば。。。

たった一回着る為に、スーツを用意するのもためらわれ、なるべくなら着まわしができるものを!と思っています。
その時期にはどんな服装なら大丈夫なのか、あまり目立たず、それでも素敵!
と思われる格好は?

今時の40代の服装を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どんな同窓会なの?

居酒屋でやるクラス単位のものでなく、ホテルなどでやる大きなものと仮定して。
    40代ならワンピースにジャケットの組み合わせはどうですか?
    アンサンブルなら比較的お手頃な値段で手に入りますし、その後も別々に着られますし便利です。
    その恰好ならどこに行っても浮くこともなさそうです。
    ダークな色よりも明るめのベージュやピンク、ブルー系も素敵です。

同窓会楽しんでくださいね

• 気候は開催場所による

首都圏ならば、11月だとコートが必須です。
    (冷え性なので)

室内でしょうから、
    ワンピースにストールなどが
    無難なんじゃないでしょうか。

• ありがとうございます。

ワッフルさん、minamiさん ありがとうございます。

やっぱり無難なところでワンピースとプラスといった感じですね。
    今回はクラス単位ではなく、学年単位の同窓会となる為、会場も広い場所となりそうです。カジュアルではなく、フォーマルタイプで参加したいと思います。

ロングブーツはどうですかねー 普段はけないので憧れもありますが(笑)

残り数週間、いろいろと見て回りたいと思います。

ありがとうございました!!

• ちょっと気になったのですが、

>ロングブーツはどうでしょうねー

とありますが、フォーマルにはブーツNGですよ?
    ブーツって狩猟で使われたのがルーツですから。
    まぁ結婚式でなく同窓会だったら誰も気にしないとは思いますが、
    「フォーマルでいこうと思います」と言いながらブーツと言っていて
    一言アドバイスいたします。

それにお洒落にワンピースにブーツを合わせる人もいますが、
    スカート丈とブーツの高さのバランスって難しいと思います。
    個人的には、ワンピースにはパンプスが上品に着れて好みです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧