こんな時は洗濯ものを外に干していいのか?わからない

レス4

momo

話題

このような場合は、洗濯ものを外干ししていいのか、あまり気にしなくていいのか、判断に迷っています。
ベテラン主婦の皆様教えてください。
数棟の新築分譲戸建です。

例えば私は、接している家や道路で、何かしらの工事(数時間の作業)が始まったと「気が付いたら」外に干している洗濯ものをそーっと中にいれています。
でも「気づいたら」なので、外出中になにかしらの工事はあってもそのまま干しています。

迷っているのは、お隣さんが敷地内で、大工作業をしている時です。
現役かわからないですがプロ、かなり本格的です。

プロのご本人さんたちは、洗濯ものも干したままだしお布団も干しているので、私も干したままでいいかな〜?と思い、
今まで外干したままでしたが、
ここのところ、まるでお仕事のような本格的な作業が数日続くので、これは小さな木屑なども舞い上がってくるかな?と
干したばかりでしたが念のため室内に取り込みました。

でも1階で作業されているので、2階の我が家のベランダまではあまり気にしなくてもいいのかな?とも思い迷っています。
ちなみに作業されている場所は、我が家のベランダと直面してはいない(垂直した場所)ものの、2メートルくらいの場所の下です。

これが、たまにしかない作業なら室内干ししますが、どうも頻繁にされているようなので、その間はどうしようかな?と思っています。

(もちろん外出して気が付かない時が多いので、在宅中は気にすべきかどうか?)

なるべく陽にあてたいけど、どういうものなのでしょうか?
毛布などの大物はどうしたらいいでしょうか?

窓だけ閉めて、洗濯ものまでは気にせずに取り込む時にパンパンとはたけばいいものでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分の判断で行動する

トピ主が「汚れたらいやだな」と思ったら、室内に取り込んだら良い。

それだけの事です。

>取り込む時にパンパンとはたけばいいものでしょうか??

バンバンと叩く音は、遠くまで響き渡るので迷惑です。

トピの塵なら掃除機で吸い取ってください。

• 私なら

私なら気になるので外には干さないです。
    我が家も今隣の敷地でマンション建設が始まり、地面を掘っています。
    そのため砂埃がかなり飛んできて、洗濯物干しが砂っぽいんです。
    なので洗濯ものを外干ししていません。
    すごく気になるので。

大工やっていると木くずみたなのが飛ぶと思います。
    それを気にしないならいいのですが、私は気になるので室内干しすると思います。

でもある程度は外には干したい。というのであれば、
    肌に直接触れるもの(下着やバスタオル、顔をふくタオル)や布団のシーツなどは室内干しにして、
    ジーパンやトレーナー、など、はたいて木くずなどがとれる感じのものは外に干すとかするかなと。

毛布や大物は私なら作業していない日(日曜とか、作業していない日をリサーチして)に干すと思います。

それにしても頻繁にやられるとちょっと困りますね。
    気になるのを神経質だと思われちゃうかもしれないですが、
    気にしちゃいます。

• ありがとうございます

ありがとうございます。

今まで気にせずに干してきたので「あれ?ふつうはどういうものなんだろう?」と気になってしまいました。
    共働きで、ベテラン主婦とはいえなかった私ですので。

外には干したいけど、気になってきたので、一応アウターだけ外に干して後は室内干しにします。

本当はタオル類が一番外干ししたいのですが・・・残念、わりきります。

ありがとうごじざいました。

• かんな屑は害にはならないかと

日曜細工位なら良いと思います。
    風邪向きにもよりますが。

PM21とか近隣畑の農薬散布などの時は取り込んだ方が正解と思いますが。
    木屑は目に見えますので、飛んでくるかどうか解ります。
    木屑は自然界の物で、危険物とは思えません。
    塗料など匂いのきついものなどの時は、取り込んだ方が良いかも知れません。

外出の時はそのままで、家に居る時だけ取り込むなら干しておいても良いと思いますよ。
    主様もそんなに神経質には考えていないと思いますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧