メガネ(かけた方が)美人さんいらっしゃいますか?

レス21
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

こうせつ

レス

• あなたのメイクは眼鏡で完成される

眼鏡をかけても外しても不美人というより、よほどいいじゃありませんか。私の学生時代の友人にも眼鏡美人いました。外すと寂しい顔なんですが、眼鏡をかけるとちょっとゴージャスさがプラスされてほどよい感じに。眼鏡をメイクの一種と考えて(アイラインやマスカラのようなもの)、自分のメイクは眼鏡で完成されると考えてはどうでしょう?

私も眼鏡常用者ですが、眼鏡をかけても外してもそれなりです。元の顔の印象を隠したいので、常にぶっ太いセルフレーム愛用。フレームの印象が強いので、目尻や目元の小じわが目立たなくなるし、ずっと使ってれば目周りの紫外線予防にも効果があるのではないかと。

余所行きの格好をするときは眼鏡だと合わない気がしてコンタクトにするのですが、出来れば眼鏡のままでいたい。ここでもメガネでフェミニンな服が服が似合う方の話が出てますが、眼鏡で余所行きって、どういう系統の服やフレームを合わせるのでしょう?私は奇抜フレーム愛用者なので、眼鏡のときは一癖ある系のファッションにするしかなく、眼鏡のままでフェミニン(や、他の系統の余所行きファッション)したいです。

• いいなぁ

年齢と共にコンタクトが辛くなってきたのでメガネ一択になった者です。
    男性から「メガネブス」扱いされることがあるので
    トピ主さんのような方がうらやましいです。

今の職場にもメガネをかけていて可愛い方いらっしゃいますよ。
    アンジェラアキさんみたいな黒縁のメガネがとても似合ってます。
    そういう方ってメガネでフェミニンな服でもしっくりするんですよね。
    私がメガネでフェミニン服を着ると途端に似合わなくなります。

もっと若かった時も、バイトを始めた時にたまたま目の調子が悪く、
    しばらくメガネをかけていたことがありましたが
    コンタクトを再開したら周りのおば様達に「あら、あなたってメガネはずすとキレイだったのね〜」と言われたので、
    やはりメガネが似合わない顔なのかと思います。

• ありがとうございます

眼鏡美人様

ご返信ありがとうございます!やはりメガネはきちんとしたお店でないといけませんね。
    私もお気に入りにブランド、お店を探してみます♪

そしてレスを下さった方、皆様ありがとうございました!!
    本物の眼鏡美人を目指して頑張ります!!

• ズレてました。

読み返して、トピ主さまの 質問にずれていた事に、気がつきました。

わたしは、愛知県在住で

眼鏡は、リーズナブルなお店を中心に、
    3店舗で、購入しています。

リーズナブルなお店でも眼圧の測定から、
    眼鏡枠の かけ心地まで、親身になってくださいます。

参考にして頂けたらと、思います。

• 美人は美人

トピ主さまへ

皆さまへの、お礼レス 拝見しました。

昨今、小町でも 聞くだけ聞いて お礼レスがない方が 増えたのではないか?
    と、心を痛めていました。

そんな時に、心温まる 返信レス 本当に、嬉しかったです。

さて、お訊ねになられた 眼鏡屋さんの探し方ですが
    わたしは、アフターケアのしっかりしたお店で、買っています。

例えば、レンズを拭いていたら 外れてしまった とか、
    フレームのネジがゆるんでしまった とか

けっこう眼鏡って、細かいところが、ゆるんでくると思うのですが

そんなときに、イヤな顔せず 喜んでなおしてくれる 眼鏡屋さんで 購入しています。

オシャレな眼鏡は、本当に こわれやすいので、アフターケアのしっかりしたお店なのか、どうか?を、重要視しています。

• みなさんポジティブ!!

皆様早速素敵なコメントありがとうございます。多くの方がポジティブに捉えられていてびっくり!というのが正直な印象です。まだまだ自分はひよっこですね・・・もっとメガネを堂々と着こなせる女性にならなければ!!

皆さんご自分のメガネも凄くこだわってらっしゃて素敵です!メガネもファッションの一部として楽しんじゃえばいいんですよね。とても建設的でいっちょメガネを新調するか♪となんだか元気が出てきました!!もうメガネを化粧やウィッグやつけまつげだと思う事にします!(すっぴんならしゃーーない!と笑)
    あとコンタクトの時にはガッツリメイク!注意してやってみますね♪

ところで皆様メガネを購入される時はどこでお買い上げになっていますか?私の場合低価格のチェーン店しか利用した事が無く、店員さんからメガネの付けこなしアドバイスなど頂いたことがないのです・・・そういったお店でもアドバイスなどは頂けるのでしょうか?それともある程度ランクのあるメガネ屋さんの方がいいでしょうか??

• わたくしです

眼鏡が似合うと言われます。
    目の間隔が狭く、顔の余白が多いのですが、眼鏡をかけるとそれが緩和されるからです。
    顔が整っている人はどちらも似合い、パーツの配置がアンバランスな人は眼鏡をかけた方がマシに見えるようです。

• 美人ではないけれど

メガネが似合うと言われるアラフィフです。
    ド近眼なので目が小さく見えますが、それもご愛嬌…かな。
    そのかわりメイクはバッチリします(笑)
    私もトピ主さんと一緒で顔の幅があるのが良いのかもしれません。
    あとはやはり目の周りのシワ隠しができるのも功を奏していると思います。
    眼鏡ありだと美人に見えるというより若く見えるといった方が合っているかも。

• メガネ様様

25からメガネをしてます。

メガネの種類や顔の作りにもよりけりですが、私は薄い顔立ちなので余計地味になり、真面目でお堅い印象になるので、メガネはあまり好きではなく、36歳くらいまではコンタクトと併用していました。

裸眼では何にも見えないし、メガネをかけない自分が好きでした。

が!

39歳からは、目の下のたるみがひどくなり、メガネなしの顔だとより老けが目立つので、メガネをかけフレームでごまかすようになりました。

若い頃よりメガネが似合ってきました。
    紺色の太めのフレームで内側が赤と紺のタータンチェック。
    今では、唐橋○ミに似ていると言われ有頂天です。

• 眼鏡が似合う自分が好き

私もトピ主さんと同じ顔立ちで(耕作放棄田!)、
    眼鏡が似合うとよく言われます。
    でも、悲しくはないです。
    頭がいいんだね賢いんだねと言われているようで、
    本心から得意に思っています。

ただ、人前ではずしたくないというお気持ちもわかります。
    がっかりされるのはなんでもいやなものだし、勝手に期待しないで、と。
    眼鏡を外したら超美人はお話だよ、と。

だから、美人かどうか全く気にならないと言ったらうそですが、
    それよりも、賢くみられることのほうが
    私にはずっと嬉しいことです。

• 羨ましい!

私は普段はメガネです 化粧もほぼせず、服装も無頓着です

その姿のまま、子供の幼稚園母としての時代を過ごし・・・
    卒園式では、スーツにコンタクトで出席しました。

「こっちのほうがいい」とか(メガネなし)「顔が違う」とか騒がれ
    振り返って、まじまじと見られました

「本当は綺麗だったんだ」ってヤンキー母にも騒がれ
    「整形?」とかクスクス聞こえてきて・・・へこみました

最近では、授業参観にコンタクトで出席すると
    近所のお友達も「似ているお母さんがいる」とうちの子に告げたり
    (本人だって!)
    担任の先生も「誰?」となり・・・
    あまり面識のない方からは完全に気づいてもらえず。
    PTA間では「紛らわしいからメガネにして」と言われつつ・・

レンズが乱視用なので、目が小さくなるのもあるけど。

普段はどっちか?というとメガネ100パーセントの場合はメガネ美人がいい!と思いますよ〜トピ主様は羨ましいです

• ペ・ヨンジュンさん

監督だか誰だかに、眼鏡をした時の顔の方がいいと言われ、
    いつも眼鏡を掛けるようになったと聞きました。
    若干、頬が長めのお顔立ちなので、
    眼鏡をした方が、長さを感じなくなるとは思います。

かといって、素のお顔も美形ですよね。
    トピ主さんも、元がそこそこいいお顔なのではないでしょうか?

• はい、ワタクシです。

他人様から、「眼鏡美人だ」と言われたことがあるので、恥ずかしげもなく
    言い切らせていただきました
    少なくとも眼鏡が似合うのだ、と自負しております。

学生の頃は父には、
    「眼鏡をかけると男は男ぶりが上がって女は女ぶりが下がるんだ」
    クラスメイトには、
    「眼鏡と帽子が似合うのはブスなんだって」
    (その本人は眼鏡をかけていて、それが似合わないと自分では思っており、
    彼女の眼鏡を借りた私に対してのたまった。似合う、とほかのクラスメイトが
    言ったのが気に入らなかったのかも)
    などと言われていたので、奥底の乙女心の揺れ動きと悲しみは理解できます。

さて。
    私の場合、主さんの挙げていらっしゃる理由プラス
    ◎加齢とストレス?による目の下のたるみがカバーされる
    があります。

美人にはなれないけど、眼鏡ひとつで美人の振りができるってお得だ!
    と思うことにしましょう。

• メガネなしの日は

メガネ無し=コンタクトレンズの日は、いつもよりもアイメイクを念入りにしましょう。

フレームという優秀なお洒落アイテムがなくなったのに、いつもと同じお化粧をしていませんか。せっかくメガネから解放されたのに 却って無表情になっていませんか。

フレームがない分はメイクと表情で補いましょう。マスカラを足すだけでも雰囲気は華やかになりますし、にっこり笑えば雰囲気も明るく感じられるはずです。
    お化粧は試行錯誤と慣れです。雑誌や鏡で自分に似合うメイクやバランスを研究して、
    周りの人たちに「メガネを外しても美人」と言わせてやりましょう。

• います。

私の職場にいてる方がまさにそうです。
    普段メガネで美人な彼女ですが、ある日コンタクトで出勤。
    みんな「誰?」ってなってました。
    目が普段の半分くらいのちりめんじゃこみたいでした。
    やはりメガネだと少し老けた印象になってしまいますが
    それでも絶対にメガネの方が美人だと思いました。
    目の大きさかな?

• いますいます

知っている範囲で3人。
    完璧なメガネ美人です。
    もともとの顔立ちも美人なんですけど、メガネをかけた方が美人、もしくは可愛いです。
    メガネを外すと、三人とも眉間の辺りがきつくなります。
    (コンタクトでも同じなので、見えないとかではなく)
    で、メガネをかけると、柔らかい表情になる。

3人とも、子供の頃からメガネなんですよね。
    私の思い込みかもしれませんが、幼い頃からずっとメガネだと、それも含めて顔立ちが出来てしまうように思います。
    「メガネは顔の一部です」って、こっちの意味でも本当かも。

• 激しく同意!

私もまさにそれです!

決して美人では無いけど眼鏡が似合う顔と言われます。確かにごまかしが利くんですよね(笑)

特に目の回りの年齢的な衰えなんて隠してくれて大助かりな反面、もう眼鏡無しでは歩けない(涙)

結婚式でフォーマルを着たときに仕方無くコンタクトで出席したのですが、こてこてアイメークで付けマツゲまでしないと眼鏡無しをカバー出来ませんでした。

式場では皆から少し太った〜?と言われまくり。眼鏡の小顔効果に頼っていて、眼鏡を外した本来の顔に改めてガッカリしました。

眼鏡、した方がいいよ…分かってるっつーの!です。

• わたしもです

はじめまして。 32歳 既婚者 二児の母親です。
    わたしも、眼鏡をかけた方が、きれいだ…と、男性・女性 とわずいわれます。

わたしが、眼鏡デビューしたのが、 25歳くらいで、 安くて 色々なタイプの眼鏡がではじめてからでした。

交際してきた男性も、眼鏡が似合うから なるべく 眼鏡をはずさないでほしい…、とリクエストされました。

眼鏡を、はずすと はっきりいってのっぺりとして 特長がないんですよね…。

眼鏡をかけると、目 鼻 口が、くっきり浮き上がって、

眼鏡との相性がいいみたいです。

一番似合うね!って、言われるのは 眼鏡枠が、上がなくて レンズをしたでうけるタイプです。

わたしは、素顔には こだわっていません。

逆に、色々な眼鏡をかけて、オシャレ感覚で楽しんでいます。

両親に頂いた大切な顔に、 わたしが トッピングしている!と、考えると
    わたしの顔って
    三人の 合同作品?みたいで 笑えます。

• 私もかけるとメチャクチャもてます。

私も眼鏡をかけるとメチャクチャもてます。かけていると男性からじっと見つめられ、「…いいね」と言われます。飲み会でも男性に囲まれ、いかに私が眼鏡美人かを語る会になります。

しかし、眼鏡を外しているとさっぱりもてません。「なんで外してるの?」「頼むからかけてくれ」とまで言われる始末。

素顔は美人ではなく十人並み。顔は細くあごが尖っていて、奥二重で、メガネをかけるとアニメや漫画の先生キャラになるらしいです。

• はーい、はいはい!

遠視です。
    眼鏡かけると目が大きく見えます。

眼鏡屋さんでオススメと言われてレンズにピンク色をうっすらつけました。
    目元がほんのり色づくチーク効果、これ抜群でした。
    うっすら、グラデがポイント。
    どピンクはダメダメ。

• 同じこと言われます

私も 子供達からメガネをかけた方が可愛いと言われます。
    決して可愛い、美人でもないですが〜。

なぜでしょうね?自分ではメガネなしの方が良いと思っていたので嬉しいです。
    以前はコンタクト使用でしたが30代からはメガネのみ。楽です。

多分年を取ってきて顔の印象が薄くなっているのをカバーしてくれるのかな?引き締め効果とでもいいましょうか?

私はメガネの方が良い、と言われてむしろ嬉しいです〜。でもお化粧の時少し面倒かな。

レス求!トピ一覧