彼氏とお店でご飯をたべていたら

レス38

りな

男女

二人で、飲んでいたら、彼の知り合いの女性がきて、いきなり、一言。私も飲みにいきたい、連れてって。といいました。自分てきには、まったくありえなく、大変気分が、悪いものとなりました。その女性は、アラフォ〜 彼も同世代です。皆様は、こういうことは、気にしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にするかしないかだったら

気にしますね。
    で?

• 状況が飲み込めませんが、

二人で飲食していたらその女性が来て、私も一緒に加わりたいと言ったのではなく、今度は私を飲み(食事に)誘ってと言った。と言うことですか? それに対して彼はどんな言動をとったのでしょう。それ次第で考え方も変わってくると思うのですが。

• ありえませんね

トピ主さんが不愉快になるのも無理はないですね。
    彼の知り合い、ということはトピ主さんとは共通の知り合いではない?
    同席していたトピ主さんのことを彼の恋人とは思ってなかった?
    それもちょっと変な話。普通は独身男女が二人で食事していたら、関係性はどうであれ、デートシーンだと思うもの。
    彼氏は恋人がいることを隠していたのかしら。

考えれば考えるほど、その女性は彼のことを狙っていて、あえて邪魔してきたとしか思えませんね〜。
    で、勿論彼氏さんはその場で断ったのですよね?
    彼女とのデートだから遠慮してほしいってきっぱり言ったのですよね?

以上の書き込みはトピ主さんと彼氏が正真正銘恋人同士であることを前提にしています。
    極たま〜にですけど、自分は彼女のつもりだけど彼氏も周りもそう思ってないパターン、というのがあるから…。
    そこのところ、信じてますよりなさん!

• その女性より

彼の対応の仕方が焦点では。

• あ〜

居るよね言った者勝ち的な変な人。

ま、そういうのに流される彼なら先が無いので終わりにします。
    仕事関係や取引先とか凄く断れない状況だとしたら、最低でも説明をしてくれるはずなので、それならまあ考えるかな。
    あくまでも延命ですけど。

いい年してノリ命な人はちょっと見るに耐えない。

• あなただけの彼じゃないのでは。

彼は複数の女性と同程度の付き合いをしているのでは。つまり 女同士彼の取り合いをしてる段階。

• まぁ

トピ主さんはその場で黙ってしまったの?彼はなにも言わなかったのでしょうか?彼氏なのに?

私なら彼に対して「お知り合い?一緒に飲みに行くの?私の前で堂々と宣言?で二人っきりで行くの?」と嫌味みたいにいいますけどね。
    お知り合いの女性は、たぶんトピ主さんと彼がお付合いしているのではなく、知り合い同士で飲んでいると思ったのでは?だから勘違いして知り合いと飲んでいるのなら「私も飲みにつれて行って」と言ったのかも。
    それか彼女(トピ主さん)への挑戦状か?

知り合い女性への嫉妬よりも彼にくぎは刺しますけどね
    「彼女がいながら、違う女性『二人っきり』で行くのはどうかとおもうよ
    私が貴方の知らない男性と二人っきりで飲みに行くのをどう思うのかそれを考えればわかる事だよね」と言う感じにくぎを刺しますけど

• そういうときは

相手の女性の言動よりも、
    その時に、彼氏がどういう反応を示したかの方が気になります。

彼の言動次第では、何とも思わないかもしれないし、
    モヤモヤするかもしれないし、
    場合によっては、その場で自分が一言いうかもしれませんし。

• まあ、その通りですが

ありえないと思いますよ。もちろん気になります。

でももっと気になるのは、彼氏はどう対応したのかということです。もしかして彼氏が返事をする前にトピ立てたんですか?まさかね。

トピ主はいつもこんなふうに情報不足でコメントのしようがないようなおしゃべりをしているのでしょうか。だとしたら、彼氏が他の女性になびく可能性は高いですよ。

• 気分は良くない。

けど、その女性、貴方が彼の恋人だって認識はあったのかな?

まぁ私なら、1対1なら連れが彼女かもしれないから、飲みに連れてって!なんて冗談でも言わないですね。

天然なのか、確信犯なのか。いや確信犯ですね。いきなり一言ですし。
    貴方に対抗意識燃やして、私はこの男とこんな会話できる仲なのよって見せつけたくなったのでは?気にしなくてOk。
    オバサンは寂しいだけなので無視無視。

• ありえません。

そんな厚かましい、あるいは性悪な女を
    まともに相手にする男なんか、よほどだらしない
    か、外面だけ良い軟弱者です。

彼女を一番大切にできないようなら今後のこと
    も含めて話し合いましょう!

• ありえない!

その非常識な彼友と同世代ですが、ありえません。
    あれ?彼の友達ですらなくて、ただの知り合いですか?
    どんな方か分かりませんが、ちょっとオカシイ人だと思います。

しかし、それを彼は快くOKしたの?
    そんな女の事より、一緒に行くことを承諾した彼の方が問題ですよ。
    でも仕事絡みで仕方なく…だったら、許してあげてね。

• 本当にイキナリ?

点々が、大変多く、とても、読みにくい、文章となっております(笑

それにしてもイキナリ人の顔を見て「飲みに連れて行って」って本当にそんなこと言ったんですか?
    私だったらその状態なら、ちょっと頭のおかしい人なんだと思うかな。

普通出先で知り合いに会ったら、まずは挨拶、同席している方に紹介していただいてはじめまして、その後に「先日お誘い頂いていたお店にも是非行ってみたいので、機会があればご一緒できたら嬉しいです」とかそんな具合ですよね。

挨拶も無く突然そんな事言いだすようなのはちょっと変な人だと思います。

あとは気になるとしたらその頭のおかしい人よりも、彼氏さんがその人に対してどんな対応しているか、その如何によっては気分を害すると思います。

• 旧知の友人で彼がノロケ話をしてくれるような相手ならokでは?

相手によるんじゃないですかね?

旧知の友人で、紹介もしてくれて、実は今つき合っている彼女がこちらの○○さん。かわいいでしょ?

みたいな話し方に持って行けるようなら、アリじゃないですか?

もっとも、主さんの文章から察するところでは、そうではなくて「ライバル」にも取れる人で、バトル勃発寸前!にも読み取れますが。

そういうのはイヤですね(汗)

• レスします。

>皆様は、こういうことは、気にしますか?

気にするのは、そこですか。

で、その後はどうなったのですか。
    彼の態度やその後の言動はどんなでしたか。

あなたと彼との今後を占う、絶好の機会ではなかったでしょうか。

余計な事かも知れませんが。
    タイトルが「ご飯をたべて・・・」で、
    本文は「二人で飲んでいた・・」って、
    食事中と居酒屋などで酒を飲んでるのとでは、
    大分雰囲気が違いますが。

• 気持ちはわかる

ありえないことが起こるのには、それなりの理由があるんだろうからね。そんな一部分だけ切り取られても何とも言えません。ただそんな状況だとトピ主は気分悪いだろうなというのは共感します。

• 「アナタだけの彼氏でない」と言う事

私は男です。女性と付き合ってる時には、女性がただ一人のことは記憶に無いです。
    幸せにしたい女性、飲んでて(遊んでて)楽しい女性、妻にしたい女性。それぞれの女性が同時に居ました。
    多分ですが、トピ主が彼氏と呼んでる人も同じ。
    出会ったのは、もう一人の飲み友達の女性が、今日の飲み友達の女性と会った。
    「アナタだけの彼氏でない」と言う事。
    何で女性は「彼」とか「彼氏」と自分一人の男みたいに決めるのでしょう。夢心地なの?
    男が「俺の彼女」と言う時は、もっと軽いです。

• 気にならないけど

随分デリカシーのないお友達だな、と思います。
    もちろん彼氏は断ってくれたんでしょ?

• あんまりきにしない

その知り合い女性が、一緒に食事をしていて楽しい人ならOKです。
    お店での支払いは人数鵜割りで。

• 彼も同じ事を感じていますよ

40代の男が女に呆れるのが「良い年したオバチャンが若い女の子と同じ様にして欲しいと言って来る事」です。
    知人の男達で「職場のオバチャンに食事に誘ってよ」とか「〇〇さんに奢って貰った事が無いわ!」と言われたとか、とにかく言って来た女性を罵って居ます。彼も誘わないでしょう。気にしない事です。

• 彼氏の反応が気になります。(笑)

「あっ、ヤバい」なのか、「おいおい、いい加減にしてくれよ」なのかどちらでした?

• それより句読点が気になります

同じような経験はないですが、いい気分はしませんよね。
    でも、彼の対応如何だと思います。

• 確かにその女性はありえないけど

トピ主の日本語もありえないです

• 空気読めない

空気読めない女性ですね、それは気分悪かったことでしょう。
    私でも彼と二人きりの時、割って入ってくる友人がいたら同じ気持ちになります。

彼はその時どうなさったのでしょうね。
    「ああいいよいいよ」なんて言われたら、怒りの鉄拳ものですね。
    そこはやはり「悪いけど、いまは彼女と二人だから」と言ってもらいたいです。

• とんだ勘違い女

すごい。
    何?あれ。って、引いてしまうな。

私も近いことがありました。
    夫と飲んでいたら、夫の元後輩の女性と会いました。
    妻と紹介され、軽くお話した後、笑顔で夫の肩に手を置き「また飲みにつれてってくださいね。」と言って立ち去る彼女。
    夫も私も引いてしまいました。
    「部署も違うし、面倒だから二度と誘わない。」と引いてましたね。

何がしたいのかわからない人っていますよね。
    男性もKYな女性は好まないので、ほっといても自爆しますよ。
    波風立てて何が楽しんだか。

• こんな所で聞いてないで

彼に「あの人誰?何であんな事言うの?」と聞いてみたら?

彼の事は、小町の皆さんも分からないよ‥

気にするかしないか以前に言ってきた女性に、速攻その場で聞くでしょ「あなたは誰?」って。

何で聞かなかったのか、そっちの方が気になります。

• とぴ主です

このとぴにコメントいただいて誠にありがとうございます。あまりの怒りで、読みにくく大変申し訳ありませんでした。彼の対応は、笑ってただけでした。私は、無視しました。お店をでた後にあの女性はどなた?ときいた所、同じ会社の方なそうです。私があの態度は、いかがなものか責めたてた所、ああいう非常識な人に対しては、その場を最小限に相手をしてやりすごしたほうがいいといわれ、納得がいかなかったのでトピックをたてました。彼の態度に失望する自分の心が狭いのかが、知りたいのです。

• 飲み屋なら。

その女性、酔ってたんじゃ?
    「ありえない」とコメントしたいですが
    酔っぱらってたらやっちゃうかもと思いました。
    飲み屋でデートなら、ありえますね。
    飲み屋ですから。

• 単に恋人同士と思われなかっただけでは

その女性の身になって想像してみました。

ある日飲みに行ったら、知り合いの男性が若い女性と二人で飲んでいた。
    この子は部下かな?同僚かな?年下女性に奢ってあげているんだなと判断。
    「今度私も飲みに連れてってよ〜」

トピ主さんの文章から大変幼い印象を受けたので、こんな感じになりました。
    いかがでしょうか。

恋人として紹介してもらえなかったの?
    だったら彼女だと思われなかった可能性はありますよね。
    部下との「ちょっと一杯」なら、彼女だって普通に「私とも」と言うでしょうしね。

• 質問の前に

トピ主様の文章は、
    日本語を勉強したての外国の方と思えるほど
    ぎこちないです。

トピ主様が今後、もしいい恋愛をしたいと思うなら、
    もう少し勉強したり本を読んだりして
    世界を広げてみませんか?
    今のままだと、つまらない男性しか寄ってきませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧