復縁したいです

レス5

mario

男女

読んで頂きありがとうございます。

私・社会人1年目
元彼・社会人3年目

付き合って6ヶ月で、3ヶ月ほど前に別れを切り出されました。
理由は、お互い忙しくすれ違いの為、
「会えなくてごめん」と謝り続けるのが辛いからとのこと。
時間を作る努力は、お互いもっとできたはずとのことでした。

私は、現在実家を離れて社員寮に住んでいます。
仕事柄、そして新人ということもあり、
毎日帰宅が遅く、連絡もろくにとらず、
彼氏とは月に一度くらいしか会えない日々が続いていました。
会えないから付き合っている意味がない、辛いだけ。
当たり前の結果だと、思っています。

しかし、今でも彼のことが忘れられず、
あの時もっとこうすればよかったとずっと考えています。
言い訳に過ぎませんが、
私は、社会人になったばかりで、自分のことで精一杯で、
彼のことを全く考えていなかったと思います。
彼も彼で、家庭で色々あったり、
資格試験があったりで忙しくしています。

しかし、私は、もう一度会いたいです。
まず、もう一度会って自分の気持ちを確かめたいです。
彼が言った別れの理由が本当だとすれば、
まだ復縁のチャンスはありますでしょうか。
似た境遇の方、経験者の方、アドバイスを頂きたいです。

いつ、どのように連絡を取ればいいかを
特に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は、両立は少々難しい

辛い胸の痛みお察しいたします。
    世の中には「絶対」という事はありませんが、見聞きした経験上、男性が発言した言葉の撤回はありません。
    社会人1、2年目は仕事に集中されるのは仕方ない事、その生活の中で、ご縁のある方ならお付き合いも続きます。そうでなければ神様が与えてくれた試練と思います。
    初めての交際から結婚に至る方も勿論いますが、失恋し、成長し、更に良いご縁にめぐり逢うことの方が多いと思います。
    社会人として、お仕事と人間、男性を見る目を鍛えてください。あせらず。

まだまだ先の事かもしれませんが、主さんのお仕事や試験など、応援してくれる、そして、互いに尊重しあえる方との出逢い見つけてください。

因みに、私でしたら連絡はとりません。青天の霹靂、もし、彼から連絡があっても
    会ったり、復縁はありえません。
    なぜなら、「別れ」、男の中の男は、覚悟を決めて言うセリフ。それを簡単に覆すのは人間性?です。
    老婆心ながら、お心の片隅にでも留めておいていただければと思います。

• もう一度会わないと自分の気持ちが確かめられない?

>私は、社会人になったばかりで、自分のことで精一杯
    >彼も彼で、家庭で色々あったり
    >時間を作る努力は、お互いもっとできたはず

↑このへんのことがクリアにならないと、戻っても結局同じことだよね。

3ヶ月前にその努力ができないと判断したからお別れした。
    その時点でまだお互いに気持ちがあればお別れしなかったはずなんです。

もう一度会わないと自分の気持ちが確かめられないっていうのがわからないけど
    そもそも、もう気持ちはないんでしょ?

しがみつきたいだけの気持ちなら、やめた方がいいと思いますが。

• 別れの常套句

彼に貴女への本当に気持ちがあるなら、こんな事は言わないでしょう。
    ない時間をつくってでも会うものですよ。お互いに。
    もう、彼は冷めてたんじゃないですか。私も昔忙しさを理由にていよく振られました。他に彼女が出来ていたんです。後でわかりました。貴女に原因はないと思います。男の人が上手く別れたい時に使う常套句だと思いますよ。嘘なんですよ。
    今は仕事を頑張って彼の事を考える時間が減るといいですね。辛いと思いますが
    きっと貴女にふさわしい出会いがありますから、思いつめないでね。
    会うのはやめた方がいいですよ。彼は会いたいと思ってないでしょう。
    会えば多分もっと傷つきますよ。彼とは縁がなかったんです。
    私もその後、元彼よりも良い出会いがあり結婚しましたよ。

• 正面からぶつかるしかないでしょう

ここに書いた事、そのまま彼に伝えればいいです。それしかないと思うが。復縁したいんでしょう?ダメ元でもいいからぶつかったら?かっこつけてる場合ではないと思います。

社会人1年生なんだから、あなたの様に余裕無くなるのは仕方ないです。彼にだって1年生の時があったんだから、あなたの状況も理解できないわけない。お互い様なんではないかなあ。

本心は別なのかもしれませんね。男性は終りをグレーにしたがります。次の彼女がなかなか出来なかったり、出来たとしてもすぐ別れたりした時の保険として元カノをグレーな別れで縛る。結構こういう人いるよん。彼はどうかはわからないけどね。

まあ、彼がどういうつもりだったのかなんて彼にしかわからないのだから、自分の思いを告げてください。うまくいけばハッピーだし、うまくいかなくても後悔は少ないと思うよ。やるだけやった後悔よりやらない後悔の方が苦しいって言いますからね。

3ヶ月なら彼も冷静になっていると思うし、時期的にちょうどいいと思います。最悪彼女がいるかも、という事も頭の片隅に置いておいてください。

林先生じゃないけど、いつやるかって言ったら今しかないんじゃない?

• もう気持ちは無い

「時間を作る努力」と言っている時点でもう厳しいな〜と思います。
    それってなんか義務のようになってますよね。

本当に会いたければ時間は作るものですが、もっと楽しいもののはずです。

彼はもう冷めているのではないかなぁ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧