これは、夫への裏切りですか?

レス82
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マーガレット

20年間、忘れられない、好きな人がいます。
たぶん片思いだったのかと思います。
私は結婚し、息子もいます。
彼が結婚したのか、どうかはわかりません。
20年前の私は、仕事熱心な女でした。そんなところを気に入ってくれて、毎日一緒に帰りました。
毎晩のように、飲んだり、食事したり、自転車の後ろに乗せてもらい、夜のサイクリングしたり。
そんな時、私に辞令が出て離れることに。目がはれるほど泣きました。
でも、会社に仕える身の上としては従うしかなかった。
彼を思う気持ちを捨てきれないまま、また、どこかで彼に会えるかもと思い、結婚出産後も、働きました。
今、退職を選び、主婦をしてますが、彼への思いがつのります。

携帯電話が一般的でない時代です。連絡先もわかりません。
たまに彼の写真をみて泣いてしまいます。

これは夫への裏切りでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫に

ばれなければ裏切りではないと思いますが夫が知ってしまった時は、私は離婚します。

• 裏切りではないと思います

20年もたち、あなたは今までの人生を振り返る余裕ができたのだと思います。彼は今の彼ではない。あなたの記憶にある彼です。たとえ今出会ったとしても時と同じように接してくれるかどうかわかりませんよ。今は写真を見つめて思いきり泣いて、気持ちを吐き出してしまいましょう。

• それを裏切りと言わず、何と言う?

私の夫があなたと同じようなことを考えながら生きていたら腹が立ちます。
    腹が立って離婚します。
    裏切られたと思いますが。

>そんな時、私に辞令が出て離れることに。目がはれるほど泣きました。
    >でも、会社に仕える身の上としては従うしかなかった。

携帯電話がない頃でも遠距離恋愛を実らせて結婚した人はたくさんいます。
    自宅電話はあったでしょうし、手紙という手段もありましたよね。
    それができなかったということはあなたの完全な片思いで、
    その思いを引きずったまま結婚して出産。
    そして彼への気持ちがつのります、ですか。

勝手に夢見てください。
    気持ち悪いです。

• 想い出の美化ですね

トピ主さんが異動となって離れてそれで終わった仲ならその程度だったという事なんですよ。

縁が薄いんです。だからこの20年間も会わなかったでしょ?
    多分相手は忘れてると思う。

でもそうやって想い出に浸って泣く暇があるならまた働けば良いでしょうに。

でもいつも不思議に思うんですけど、そうやって泣くほど好きな人がいながら他の男性(トピ主さんの場合は夫)とよく夫婦生活できますよね。
    子どもまでいるのにね。

• 思い出を大切に

昔の写真を見て大いに泣きましょう。 泣くことにより、思い出は深まりますが、現実も理解できると思います。

若し、どこでもドアで、会うことが出来ても20年の歳月を戻すことが出来なく、お互いの変わった様子に落胆されるのではないでしょうか。

本当に良い思い出(夢)をお持ちでので、末永く大切にして下さい。 裏切りではないですが、家族には見つからない場所に写真を隠しておいてください。

小生も中学生の同級生、男性は名字だけ覚えていますが、女性はフルネームで何故か3名を覚えています。(恋心があるという訳でもなく、何故か気になった女性です。)

縁がなかったですが、今となっては過去、今の家族を大切にされておられるなら、良い思い出として胸に秘め、平穏な生活を過ごして下さい。

• 男女ランキング

その他も見る
  • でしょうね

その思いと行為(写真を見て泣くなど)を絶対にご主人に知られてはなりません。墓場まで持っていくことです。

想像してみてください。もしあなたが結婚当初から心底ご主人とお子さんを愛していたとして。そのご主人が実はあなたと結婚する前に親しかった人を忘れられず何十年もご主人の心の中にいて、今でも写真を見て恋こがれては泣いていると知ってしまったら、あなたはどう思いますか?

自分の配偶者が別の異性を好きで好きでたまらないことを知ったら、絶望的な気持ちになるでしょう。

• 裏切りけってーい!

だって逆逆、主人が好きだった女にいつか会いたいとずーっと思っていたら、写真みて今も思って泣いてたら、どんな気持ち?

• 裏切りというよりも

情緒不安定な印象を受けます。
    今の生活に不満や悩みなどありますか?今の生活で満たされない思いを、「彼」へ現実逃避しているのではないでしょうか。
    「彼」とはお付き合いや結婚という意味ではご縁がなかったのです。
    今目の前にある幸せを大切にしてください。

• 小さな楽しみ

そう思うことは結構あることでは。偶然会ったらどうしようとかそのどきどきを大切にして毎日の楽しみにしてください。

• 息子さんから見れば「ウチのかーちゃん、変」だよ

今のダンナと生活が辛いんですか?

>でも、会社に仕える身の上としては従うしかなかった。
    って、何時代の話なんだか。別れる理由にしては、弱いよね。

多分、あなたが泣く程好きな人はこの世にはいません。
    あなたの思い出が、美化され過ぎてるの。
    で、ご本人とは程遠い理想に作り上げられてるの。

もっと、目の前の幸せを大切にしないと後悔しますよ。
    もういい年した大人なんだから、もっとしっかりしないと。

• 裏切りではないよ。

無理に忘れようとしても 無理でしょ。私もたまにありますが、すぐ消えます。お婆さんになったら わすれるかも いいじゃん 心の中なら。

• 裏切りというか…

私がご主人の立場なら嫌です。
    肉体関係がないから、心で思うくらいなら…なんて綺麗事です。
    テレビを見て俳優や女優を「いいな」と思うのと、トピ主さんの思いは別物だと思います。

トピ主さんの思いが裏切りか、そうでないかは他人に測ってもらうものではないと思いますよ。
    ただ、もし私の夫がトピ主さんのような思いを抱えてたら、許せないというか、ただ悲しいです。
    トピ主さんは悲劇のヒロインを気取れるかもしれませんが…。
    ご主人には絶対に悟られないようにして下さいね。

• びっくりした

それほどいい感じだったのに、どうしてお付き合いしなかったのですか?
    辞令が出ようと、20年前だって遠距離恋愛なんて珍しくなかったよね。
    どうして付き合わなかったんだろう。

しかもそこまで好きな人がいながら、どうして結婚した?
    結婚するってことはご主人と知り合って恋愛期間もありましたよね。
    好きな人を思いながら、目の前の彼氏にもうまいこと言えちゃうってこと?
    なんだろう、二股かけられるタイプなんですか?
    私はそこまで思いのある人がいたら、試しに付き合うことはあっても結婚には踏み切れないなぁ。
    なんか、すごく器用なんですね。

なんでもそうだけど、全力を尽くしたら、結果がどうあれ時間が経てば諦めつくんですよね。
    冷静になれば手詰まりだって理解できるから。
    流されちゃうと、もしかしたら違う展開があったかも、誰かが何かしてくれたかも、もっと私がこうすれば〜っていつまでも考えなきゃならない。
    他に使える手が残されてたのに、使わなかったのもあなたの選択です。
    今更何がしたいんですか?
    家族を捨ててやり直す?
    できるかなぁ。
    できたところで満足できないと思うけどね。

• 裏切りとは二心を持っていることかな?

20年間、忘れずに持ち続けている心がある
    それもあなた。
    おそらく生きているかぎり続くのでしょう

もう一つのあなたは。
    夫と子供のできる行為をして、お腹を大きくして
    痛み? ながら出産された

座標軸を変えれば
    あなたはひどく
    想いでの彼を裏切っていることになる
    どんな別れにせよ
    一歩踏み出せばよかっただけなのでは

一番大切なことは
    子供でもわかる
    会社を捨てればよかっただけ
    現実に。
    会社を辞めているし無職。

おそらく誰かが
    20年前に
    調整したのでしょう
    いまのあなたが
    現在あるように。

あなたと夫と子供に会えるように決めたのですよ。
    たぶん。
    これからも振り返るでしょうが
    これが正解なのでは

20年前の楽しさを謳歌してるあなたに
    そのまままっすぐにいかないでと。
    実際にまっすぐ行かなかったのですが。

あなたほど素敵な人を
    彼にささげなかったのは
    彼への裏切りですね

彼は今、不幸になっているのでは

夫を木偶のぼうと思っていると
    本気の浮気があったり

• 思い出は美化されますよね〜

夫も子どもも大事だけど、ふと過ぎた過去の恋愛を思い出すときってありますよね。
    恋している切ない気持ちって、なんともきゅんきゅん気持ちがいいもの・・。

多分、現実に会うと、相手もおじさんになっていて、一緒になったとしても
    今の夫との関係と変わらない日常になっていくんですよね〜。

少女漫画を読むつもりで、思い出しても害はないと思います。

でも多分、現実逃避ですよ。

• いや、裏切りっていうより

どっちかって言うと、最初からの不誠実では?

• 泣くほどですか?

ほんわかした気持ちになるぐらいなら良いですが、泣くほど抑えがたい感情なら裏切りでしょうね。逆にご主人が涙するほど昔の恋人を思っていたら嫌じゃないですか?

しかし他の男性と結婚し息子さんも居るという事は忘れていた時期もあったのでは?今のご主人と付き合いながらもその男性に未練があったのでしょうか?

年齢の所為でメランコリックになっているのでは?と思いますけどね。それに20年て物凄い歳月ですよ。主さんがおいくつかは分かりませんが、二十歳の女性が40歳になる訳ですからね。当然男性だって同じですし・・。もはや面影も何も・・ではないですか?

• 未練ほど見苦しいものはない

20年前の一コマを、未だ引きずっていてもねえ。
    夫どころか、自分の進歩がないですよ。
    あなたは、時間が止まったままでも、
    彼もまた20年年をとっているのです。
    昔の彼とは違います。
    多分、会うことがあれば、一瞬で想いは冷めると思います。
    そんなものですよ。
    若い時の恋心って。

今そばにいてくれる人をないがしろにしてどうするんです?

• 過去にみた風景

中高年になって、アイドルに熱をあげて全国駆け回る女性って、結構いますよね。
    写真みて泣く程度なら(もちろん想いは海より深いでしょうけれど)客観的には、そういうくくりになるんじゃないでしょうか。
    不倫だ!裏切りだ!とまで責められないジャンルかと思います。

気持ちはわかります。
    いろんな選択を経て、経験があって、今の場所にたどりついたのに、突然、心が全部の時間も経過も取り払って、ある時点に戻ってしまうこと。

でも、彼にも彼の時間が流れているから、出会えば、昔と違う、脂ぎって結婚指輪が食い込んでいて金勘定している俗っぽいおっさんが出てくるかもしれません。

主様が恋しているのは、過去の思い出の中の彼。
    その人は、もう違う経験を経て、今ちがう場所にいる。

だから、主様が思っているのは、過去のある時の懐かしい日々。
    自分の胸の中にあるものを慈しんでいるだけ。

ところで、もし夫さんの胸のうちに、初恋の人の面影が家族の誰よりも濃くいろどられていて、一人の時に写真みて泣いていたら、優しくしてあげてくださいね。
    同志だから。

• いや、違うでしょう

家族への裏切りです。

• 行動に。。。

行動に移さなければ、いいんじゃないかな…
    それも裏切りだって言う人も居るかもしれないけれど、
    思うだけなら私はいいと思うけどな…
    でも、少しでも行動に移したらそれは裏切り!
    いい思い出にしてください。

• 私なら、嫌だ

トピ主さんなら、平静でいられるんですか?

ご主人が、トピ主さんの知らない女性に、思いを募らせている。
    彼女の写真を見てはしんみり切ない顔で
    。。。遊園地の絶叫マシンに乗って、彼女の手をぎゅっと握りしめたな
    。。。背伸びをして一度行ったバーで、大人っぽく装う彼女が愛しかった
    。。。彼女からの「眠れない」という電話で、夜の海へドライブしたっけ
    。。。僕の転勤の日、赤い目をして一生懸命笑って「頑張って」と言った彼女
    彼女との甘く切ない思い出を反芻している。
    いつか彼女ともう一度巡り合うことを妄想し、切望している。

あの子どうしてるかなぁ、懐かしいな〜なんてのは、誰にでもある。
    でもみんな普通はそこ止まりです。
    配偶者が大事だから。
    トピ主さんのは、違うんですよね?
    心は止められない、のかも知れません。
    でも正直、裏切っていると思います、私は。

• ある意味裏切り

辞令で離れ離れになっても、そんなに好きなら遠距離恋愛すればよかったのに。
    携帯はなくても家の電話はあったでしょう。手紙だって書けたでしょう。

結局のところ、その彼との縁はそんな程度だったってことじゃないの?
    それなのに20年間も彼への思いを募らせてたなんて理解できません。

• 同じことをされたら

あなたの夫が、昔好きだった女性の写真を見ながら、
    「彼女への思いがつのる」と泣いてたら・・

もし同じことされて傷つかないなら、いいんじゃないですか?
    私が夫なら、そんなバカ嫁(失礼)とは離婚考えますけどね。

大昔のホコリっぽい思い出を引っ張り出してきて、
    「違う人生があったかも知れない」って酔ってるだけよ、あなた。

• 結婚前の事だから、

別に裏切りでも何でもないでしょう。

人間誰しも 結婚前には、知り合いもいれば

付き合ってた人もいるでしょう。

その人達の事をいつまでも思い出すと 言う事は、悪い事ではないと思いますよ。

旦那に隠れて 会ってたりとかだったら裏切りにもなるでしょうが。

昔の切ない想いは、おそらく誰の胸にもあるはず。

大事にしまっておいたら いいと思います。

• 辛口でごめんなさい

そんなに好きな人がいたのに、よくご主人と結婚できましたね…
    私だったら考えられませんし、夫がトピ主さんと同じようなこと思っていたら裏切られたと思います。
    トピ主さんはどうですか?
    思わないんですか?

というか20年も前ですよね?美化しすぎじゃないですか。
    今その相手はもう頭も寂しくなって肌はシワシミ、中年太りのさえないおじさんになってるんじゃないですかね。
    会えないから美化していつまでもそんな風に思えてるんじゃないかなと思いますよ。

• トピ主、暇なの?

裏切りと言われて、
    昔の恋に悩む私、
    になりたいだけでしょ。

会社に仕える身としては当たり前。
    はあ?腫れるほど泣くくらいなら告白でもすればよかったじゃん。

結局、他の男と結婚して、
    やることやって子供作ってるんでしょ?
    何をセンチになってるの?

暇なのか、
    家庭が平凡でつまんないか、
    どっちかなんじゃないですかー?

• うーん

心の中で思うだけならどうしようもない気持ちもわかるから、否定できませんが。

もし旦那さんがそうだったらどう感じますか?

20年間、忘れられない、好きな人がいます。
    彼女への思いがつのります。
    たまに彼女の写真をみて泣いてしまいます。

こんな感情を旦那さんが持っていたとしたら。

• ご主人に見付からないように

見付かったら裏切りと言われても反論出来ませんよ。息子さんもご主人に付くと思います。

• 中年親父の辛口です 気にさわったらスマン。

20年も心を持っていかれるほどの愛する人がいるのに、それ以外の異性に身体を開いて子孫まで残す…私的には自分自身へのうらぎりかと思う。それに夫や子孫まで巻き込んだのだから、腹据えて墓場まで。ですよ。現状に不満があるから、必要以上に過去を美化してるのでは?当時の男性としても 貴女は、貴女の職場環境の変化ごときで諦められる女性の一人だったのではないでしょうか。