彼氏から突然連絡がこなくなりました

レス47
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

スクランプ

彼氏から突然連絡がこなくなり、一週間たちます。
付き合って一年ぐらい、これまでケンカしたこともありませんでした。

一週間前、彼氏は休日、私は仕事。
いつものように、昼休みにメールで他愛ない雑談を楽しみました。
夕方、これまたいつものように「仕事終わって帰宅したよ」とメールしましたが、返信がなく。
珍しいなと思ったけど、今までにも時間がたってから「テレビ(DVD)見てた」「うたた寝してた」などと返信がきていたので、この日もそうだろうと思っていました。

だけど、結局、その日は返信がこないまま。
それでも、またいつものように翌朝くるかなと思っていたけど、きません。
夜になって、こちらから「何かあった?」とメールしてみましたが、返信はきません。
さらに翌々日にも「大丈夫?」とメールしてみましたが……

そして、一週間たちました。
ケンカしたわけでもないし、他愛ない雑談で彼氏が怒った様子は見受けられなかったし、
どうして突然連絡がこなくなってしまったのか、私には全く分かりません。

最初は、事故にでも遭ったのかと思いましたが、地元の新聞にそういう記事は載っていません。
電話して着信拒否されたら……と思うと怖くて電話できないまま。
自宅も職場も知っていますが、やはり怖くて出向いてはいません。

こんなことは初めてで、どうしていいか分からず、毎日苦しいです。
どういう対応をするべきでしょうか?
待つとしたら、どのくらい待つべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話してみたら?

電話で連絡つかなくなったら何かあったのでしょう。
    自宅へ行ってみて訪ねてみて彼と会ってみれば何が起こったのかわかると思いますよ

まぁ思い当たることは、携帯(スマホ)が突然故障したとかだけど、メールは確実に彼についているのかしら?
    ショートメールで送って配信が返ってくれば彼についていると言う証拠だけどね

自宅が留守がちなら、職場へ連絡して彼を出してもらえばいいと思うけどね。

いろいろ考え込むのはわかるが、考え込むよりまず行動の方が良いと思うよ

• さっぱりわからない

つきあって1年経つのに、彼氏と音信普通になって電話の1本もできないの?
    メールとかラインとかだけ?
    今時の男女のつきあいってこんなもんなの?
    それで、見も知らぬ人がつどうネットには投稿して相談できるわけ?
    既婚のお姉さまには、まったく理解できません。
    これがつきあって1ヶ月とかだったら、まだわかるのですが。
    それとも、あなた方カップルが特殊なのでしょうか???

• うーん

家や職場知ってるなら、一度行ってみては?付き合ってたんですよね?
    ただ、けんかしたことがないってのが気になります。
    仲が良いから喧嘩しないのではなく、どちらかが一歩的に我慢していた、ってことはないですか?
    私はそういう経験があるので…トピ主さんが心当たりがないなら、彼が我慢していたってことになりますね。
    私の場合も彼(正しくは元彼ですが)は全く気付いてませんでしたよ。
    最近でなく、数ヶ月前まで遡って思い出してみました?
    あとは他に好きな人が出来てしまった、とか。それなら家か職場に行った時に聞いて白状してもらいましょう。
    いづれもちょっと冷却期間を取った方がいいかも知れませんね…

• 急病で入院?

電話を一度してみて
    折り返しを待つ。

折り返しなければ
    自宅へ。

生きてるか確かめたいならば。

拒否が怖いという気持ちがあるなら
    気持ちが落ち着くまで待ってからの連絡がよいと思う。

単に拒否してるなら
    怒っていいと思います。
    心配かけて平気って、ひどいと思う。

あなたが拒否されるかどうかではなく
    彼がひどいかひどくないか、です。

• 私なら彼氏宅を訪ねるけど?

怖いとは何がでしょうか?
    何の前触れもなく、仲良く別れた後、いきなり音信不通に等なったら、先ずは心配で電話しませんか?
    それでも駄目ならば急いで彼の自宅に行きますけどね。

考えたくもありませんが、自宅で突然死していたなんて事や、帰る途中で犯罪に巻き込まれ、行方不明なんて事件もありますからね。

先ずは彼の身が心配ですけどね。

怖いから?と、メールでしか連絡しない主様が不思議です。

• すぐに連絡してみて

私の場合は心不全で亡くなっていました

• 彼の電話は壊れていないし

彼に何があったわけでもないのです。

「女というものは、彼から電話が来なくなった理由を10も20も並べることが出来るけど、それらは全て妄想である」
    こういう言葉もあります。

本当に悲しく辛いけど、今の状況が「彼の気持ち」なんです。
    だって付き合い始めの頃は電話を掛けようとした彼でしょ?
    メールも打った彼でしょ?

その同じことが今はできない、というよりしない彼。
    それが答えなのです。
    いいも悪いもないの。

ただね、そういうやり方で離れる事を暗示するような人なら遅かれ早かれそういう日が来るということ。
    あなたを本当に愛する人がいずれ現れると思うけど、その人は結婚式のその日まで、あなたを不安にさせることはありません。
    運命の人というのはそういうものです。
    だから今回は割り切りましょう。

>どういう対応をするべきか
    これはね、きっぱりあなたの方から連絡を経つ事です。
    万一彼から再連絡があっても、二度と出ないの。
    それがあなたの取るべき道。
    あなたは自分をもっと大切に扱っていいのですよ。

• どういう対応って…

あなたが電話するしかないでしょう?

着拒されてたら怖いって…
    じゃ ひたすら連絡あるまで待ったら?

彼がどういう状況かなんて ここで皆で想定しても 実際に真実知る事出来るのは あなただけでしょう?

着拒されてたら 彼が無事という事はハッキリします。着拒の訳は 以前から他に好きな人がいた。その人と上手くいってしまった。それしか浮かばないけど。

あと 事故でも全てが新聞に載らないですよ?

仮に事故なら携帯を見れない程の重症か。

共通の友達はいないのですか? いたら友達に相談すればいいのに。

あなたが今 する事は着拒を恐れずに電話する事。電話しないと前へ進めませんよ。

着拒が怖いなら ひたすら待つ。 あれこれ想像して苦しむだけだけど。

待つと決めたら期間など決めないで ひたすら待つ。 そのうち 彼の事を考えなくなります。 そうなるまで待つ事です。

• 苦しい思いをするくらいなら

電話したら?
    結果が良くても悪くてもスッキリすると思います。

• なんで電話しないんだろう?

どうして電話しないんですか。

>電話して着信拒否されたら……と思うと怖くて電話できないまま。

なんでそんな発想になるのかな。
    1年も付き合ってて、そんなに相手のこと信頼できないんだ。

私達はケンカしたことないですと繰り返して、仲良かったってことを言いたいんでしょうけど、こういうときに
    着信拒否が怖くて電話できないとか言い出すなんて、結局表面的な関係だけにすぎなかっただけじゃんって
    思われても仕方ないですよ。上っ面だけの彼氏彼女ごっこしてただけなんじゃないのって。

一週間もほったらかしてるから、あれこれ、しないでもいいような悪い妄想繰り広げて悩んでしまうんでしょう。
    なんで自分から確かめにいかないんだろう。
    怖いってなんなんですか?
    あなたにとって、彼との関係ってなんなんですか。

結局彼から音信不通のままだったら、別れを受け入れるんですか。何も自分からは確かめずに。何も自分からは働きかけずに。
    それって大切な人に取る態度ですかね。

うーん、わからない、、、、

私ならモンモンと悩んでいる暇があるなら電話一本入れますけどね。

• 思いつめないで。

私の経験。他に彼女ができていました。別れ話が嫌でフェードアウト狙ってた
    ようです。別れ話をして、もめたり、泣かれたりしたら困るな〜って思ってた様です。共通の知人から聞かされました。ショックでしたね。いきなりだったから。
    前日まで仲良くしてたのにね。男ってホントわからない生き物ですよ。
    ってこれは、あくまでも私の経験です。
    でもあんまり彼を追わない方がいいよ。他の男性も常に見てましょう。

• レスします

警察にいうわけにもいきませんし、もうちょっと待って怖いとか言ってないで確かめに行きましょう。もしかしたら何かあったのかもよ。

• 知りたいの?知りたくないの?

本人的にはスルーが答えだと思ってるから着信拒否が怖くて電話できなかったり、自宅に行くこともできないんですよね?付き合ってる状況じゃないという感覚があって、状況を知りたいんでしょ?

待つだのなんだの言ってないで電話するなり会いに行くなりしたら一発だと思います。それなにのうだうだうだうだ…トピ主さんって彼の状況や今の関係について知りたいの?知りたくないの?どっち?

• とりあえず今すぐ電話を

付き合って一年で、メールもその日のうちに返ってきていた人が音信不通・・・。
    それまで普通だったのに?
    付き合って数か月カップルなら音信不通はよくありますけど、1年付き合ってるのですよね。

理由は分かりませんが、今すぐ電話してみるレベルじゃないですか?

私は、付き合って1か月の人と別れたくなり、いけない事ですが別れ話が面倒くさかったので音信不通にしたことがありましたが、会社の前で待たれたことありましたよ。(特に社名も言ってなかったのでこわかったですが)

で、1年付き合って来たのに、いきなり音信不通になる男、理由が「他に好きな人が出来たから」とか「何となくめんどくさくなったから」とかそういうのだったら?
    自己都合で音信不通で済まされると思わせないためにきちんと話した方がいいですね。

• 仮に事故にあっても・・・

新聞に載るとは限りませんよ

まずは電話してみたらどうでしょう?
    それでも通じなければ、家に行ってみたら?

自分ならそうしますけどね

• 電話しましょうよ。

まずは。
    着信拒否されたら・・・とか言ってないで、電話しましょうよ。
    それでも連絡がつかなかったら、次は自宅に行ってみましょうよ。

私の友達も同じようなことがありましたが、電話をしても呼び出すだけで取らない。
    遠距離恋愛でおいそれとは行けず・・・。

彼は時間も不規則で危険と隣り合わせの、さらにいろいろと規律の厳しい職なので
    LINEも「既読」すらつかないとそりゃもう悩んでいました。

蓋を開けてみれば・・・なんのこっちゃ、銀行の残高不足で携帯料金が引き落とせなかったようです。
    彼が休日に支払に行けるまでの間、悩んでましたよ。
    その職場なり寮には、公衆電話はないのか??って感じですが、
    事務所?にしか電話は無く、緊急時以外には使用できなかったようです。
    今は悩み損と笑ってます。

小町で相談するより先に、電話、しましょうよ。

• さっさと電話する

付き合っている相手ならば、なぜ電話もできないのですか?
    なぜ会いにも行けないのですか?
    普通に仕事時間以外の迷惑にならない時間帯にメールではなく電話をしてみたら良いと思います。

心配していると言っても、やっていることはメールを送るだけですよね?

トピ主さんの行動が理解できません。

• 何やってんの??

本当に愛している人なの?
    どうしてそんなに悠長に構えていられるのか、信じられません!

>事故にでも遭ったのかと思いましたが、地元の新聞にそういう記事は載っていません。

地域で起こるすべての事故、病気などが新聞に載るとでも??
    急病で自宅で倒れているってことだってあるでしょうよ。
    何やってるの?心配じゃないの??

無視される理由に本当に何の心当たりもないのであれば
    彼はもうあなたを見限っているのでは?

いやー、すごいね、主さん。

• 心配ですね

私なら彼の家に行っちゃいますよ。

いてもたってもいられなくなる性分なので・・・。

何が怖いのですか?

彼に何かあったかどうか?
    それとも別れを言われるかどうか?

その悶々とした気持ちを早くなくすためには
    確認に行った方がいいでしょう?

ここで相談してももうちょっと待ってみてと言われれば
    その悶々がなくなるのならいいけどね。

• 同案多数でしょうが

ケータイなくしたんじゃないですか?

• とっくに終わってる

彼氏から貴女に対して全然情熱が感じられない。
    もうだいぶ前から別のと付き合ってると思うので、貴女も別の彼氏を探したほうがいいよ。
    その彼氏とはもう終わってるからどうしようもない。
    それ以上拘ったら、益々キープに成り下がるだけ。
    兎に角、別の何かや別の男性に目を向けて、その彼は着拒にする。
    着拒の履歴が出たら、無視して笑っておこう。

何故かというと、いつか掛かってくると思いますが、それは、貴女か恋しくなったためではなく、今付き合ってる女性との関係が飽和状態になった時や、浮気心が出た時に、気紛れに貴女のほうに連絡してきます。
    その時に、待ってましたとばかりにホイホイ出るような女にならないこと。
    モテる女は放ったらかす男を待ってはいない。
    サッサと次行って、もし掛かってきたら、今度はこちらが無視です。

貴女の一途な気持ちはステキですが、それは結婚した人に捧げるべきであって、そんなずるい男に捧げるのは不毛。

• 経験あります!

遠距離恋愛だった彼からの連絡が急に途絶え、
    二週間後に、亡くなっていたことを知りました。

• 電話して!

びっくりしました。メールだけなんですか?急いで電話してください!
    新聞に乗らない事故なんていくらでもありますよ。
    電話にも出なかったら自宅に行ってもいいです。まずは、どういう状況か確認する事が最優先です。

待ち合わせに恋人が来ないので、怒ってメール後に着信拒否にしていたら実はお相手は来る途中で交通事故で亡くなっていて、
    着信拒否を解いたら葬儀が終わっていたという話を聞いた事があります。

• 彼女でしょ?

あなたがれっきとした彼女なら、まず、電話する。
    電話が繋がらなければ、自宅に行く。

付き合っている間柄なら、電話ぐらい、当たり前にできる筈だし。
    アポなしでいきなり自宅に表れても、「連絡が取れなくて心配だったから」というのは、なんらおかしなことではない。

死者がいないような事故だと、新聞にも載らない事はありますよ。
    仮にも彼女なんだから、しっかりしなさい。
    電話や自宅を訪ねるのがダメだなんて、それは彼女とは言えないでしょう。

• なにか事情があるはず

トピ主さん、

こんにちは。

今まであった連絡が突然なくなったなら、事情があるはずです。
    御家族のご事情、御自身の問題、深刻な体調不良などなど。どっちみち、深刻な理由かもしれないから、電話するなら覚悟したほうがいいよ。
    電話してもいいし、御自宅まで彼の好物をお土産にして持って伺うのもいいかもしれません。会えなかったら、お土産は持って帰りましょう。

今まで普通に話していたなら、突然連絡なくなるのはおかしいよね。

結果がどうであれ、気を確かに持ってね。

多分、その内に連絡はあるはずです。

• レスありがとうございます

トピ主です。
    みなさん、レスありがとうございます。
    勇気を出して電話してみます。

• 私の場合

私も同じような状況になりました。

相手が一人暮らしだったので固定電話がなく、実家の連絡先などは知りませんでした。
    遠距離恋愛だったので彼の家に行くのも容易ではなく…。

一週間くらいしてから本人からメールがあり、交通事故で大怪我をして入院をしていること、
    目に傷がついて手術をしたため目が使えなくてメールできなかったことを知りました。
    ものすごい怪我(何箇所も骨折)だったので、半年以上入院になりました。

それほどの事故でも新聞には載りませんでした。

本当のことを先延ばしにしても結果は変わらないので、気をもんでいるくらいなら連絡したらいいのでは。

• >電話して着信拒否されたら……と思うと怖くて電話できないまま。

その状況ならまず電話でしょうね。
    怖くて出来ない・・なんて言ってる場合ですか?
    そんなに自信ないほど二人の付き合いは冷めきっていたのでしょうか?
    電話してみる。
    「心配したよ〜」ってやればいいだけです。
    電話しても出ないのなら、自宅に行って安否確認ですね。
    家にいるようなら「ちょっとどういうつもり?何かありました?」と聞くしかないです。
    怖がっていても仕方ないですよ。
    このまま曖昧なまま適当にあしらわれる方がもっと悲惨です。
    そんな不誠実な奴なら、こっちからお断りで良いんだから。

• 電話した結果

トピ主です。
    電話した結果、彼氏は生きていました。無事でした。
    約10日前、昼休みのメールのやり取りで頭に来て、無視していたそうです。

私からの返信が遅く、やり取りがポンポンとラリーのようにできなかったのがイラッときたようです。
    以前「もっとポンポンとメールのやり取りができないのか?」と聞かれたときに
    「同僚や先輩たちと話すこともあるから難しいよ」と答えて、それで済んだと思っていました。
    彼氏は納得していなかったようです。

そして、彼氏としては、頭に来て返信しなかったのに、私が謝りもせず、夕方に「仕事終わって帰宅したよ」と何事もなかったかのようにメールしてきたので、さらにムカついたとのこと。
    私としては、やり取りの最後が昼休み残り2分ぐらいだったので、彼氏から返信がこないのは気を遣ってのことだと思い込んでいました。
    彼氏が怒っているなんて思いもしなかったので、謝りもしないのは当然ですよね……

(続きます)

• 電話した結果(続き)

(続き)
    さらに、私がなかなか謝ってこないので、電話をかけたときは、相当怒っていました。
    しかも、彼氏が電話に出た途端、私は「無事だったんだね!良かった!」と言ったんですが、
    「自分が怒っているのに良かったとはどういう意味だ!」と……
    私は呆気にとられてしまいました。

ほかにも
    私が休みを合わせなかったこと
    会社の飲み会に参加するとき、参加しても良いか彼氏に相談しなかったこと
    について、これらも以前に聞かれて済んでいたと思い込んでいたのに、
    彼氏はずっと引きずっていたようで、それらの不満が爆発したみたいでした。

彼氏は、今後
    昼休みのメール返信を素早くする(=ほかの人としゃべりながらしない)
    シフトを決める前にお互いの休みを合わせられるよう確認する
    会社の飲み会に参加しても良いか確認する
    ということを約束してほしいと言ってきました。

私は、今回、こんなことで怒って音信不通にされてしまって
    (もちろん、すぐに電話しなかった私も悪いんですが)
    正直、気持ちがかなり冷めてしまいました。
    なので、彼氏には「即答できないからちょっと考えさせて」と待ってもらっています。

レス求!トピ一覧