美しすぎるから別れてほしいと言われました

レス332
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひさこ

はじめまして。
彼の別れ話に納得できずトピを立てさせていただきました。

アルバイト先の職場で出会い、交際して半年になるのですが、彼から別れてほしいとメールがきました。
理由は、私が美しすぎて、自分とは釣り合わないからということです。
デート中も美女と野獣カップルのように周りから笑い物にされてると感じるから惨めだというのです!
でも、外面に偏差値があるなら私は70で彼は60ぐらいです。
決してすごい差ではないし、彼は周りから笑われるといいますが、私は笑われたと感じたことは一度もありません。
私は彼の外面よりも高学歴、高収入(1500万以上)、誰からも好かれるやさしい性格を愛して交際していました。
それなのにこんな別れ方はひどくないですか?
しかもメールで別れ話を切り出すなんて…
私はメールではなく会って話がしたいと彼に伝えたのですが、返事もありません。
職場では、彼との交際を公にしていないし、仕事以外の話はできなくて…
どうすれば彼とやり直すことができますか?
美しさはそんなに罪なんでしょうか?
泣きすぎて不細工になっちゃいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは

美しすぎる罪ですか(笑)

それを100%信じられるトピ主さんも凄いです。

面倒だから、帽子にグラサン、すっぴんでデートしたら?
    それでも美のオーラが溢れ出てしまいますかね…
    そこまでの美貌なら、もう諦めるしかないかと。
    逆にもっと上のランクを狙ってみたらいかがですか?

• 裏を読もうよ・・

あなたの本質を見抜かれて、
    体よくお別れされただけでしょが。

頭の良い彼には、
    「外見だけしか見ないあなたは、
     自分にふさわしい相手でなかった」
    と言われているのです。

読めませんかね?
    だから振られちゃうのよ〜ん。

• 罪と罰

それが別れの理由なら、メールで打ち明けるしかないでしょう。会って口にすれば、吹き出してしまうと危惧したのでしょう。

「美しいということは、罪なこと」とはある真理を含みますが、配慮からの発言を勘違いすると、悲劇が喜劇になります。

• 大笑い! ぷぷぷ〜

あなたもすごいですね〜

彼の外面よりも高学歴、高収入(1500万以上)って…。

彼が言いたかったのは,あなたのそういうところを察知してるんじゃない?

美しすぎて,というのは,表面上の理由で,

自分のことをお金で判断されるのが嫌になっただけでは?

そういうのって,言葉で出さなくても,察知するもんでしょ。

もっと,心がきれいな素敵な女性と付き合いたいから別れたかったのでは?

• 納得してくれそうにない女

美しすぎると持ち上げておけば素直に別れてくれるだろうと思われたのでしょうね。
    おそらくトピ主に対して数え切れない不満があったと思いますよ。
    言いつくせないほどの不満。
    言っても納得しなさそうな女。
    この女を過去のものにできるならば、ゴキゲン取りくらい容易いもの。
    容姿くらいしか取り柄がないから、その辺褒めて別れてもらうことにするか。
    ・・・ってところでしょうね。
    トピ主は彼に愛想を尽かされて、あしらわれたんです。たぶん。

• 本気にするな。

穏便にわかれたいからの方便です。彼にはあなたより美しすぎる彼女ができたんです。

• あなたが傷つかないように、そう言ってるだけ

外面の偏差値が70、東大クラスですね、確かに凄いけど

>美しさはそんなに罪なんでしょうか?

と言えてしまうあなたに、物足りなさを感じることは充分考えられます。

>高学歴、高収入(1500万以上)、誰からも好かれるやさしい性格

の彼なら、美しさよりももっと大切な事があることに気づいてしまった、ということだと思いますね。

• 男性ですが

トピ主さんの、美しさへのこだわりに違和感を感じます。この期に及んでも、美しすぎるという彼の別れ言葉を、どこかで喜んでいるトピ主さんはいませんか?

彼と付き合っている間、美しさ以外に、他人への優しさとか、あふれる活気とか、ひたむきな向上心とか、何か彼が女性に求めているものを感じませんでしたか?

それをあなたは磨いてきましたか?

貴女が美しさしか関心がなさすぎて、自分とは釣り合わないというのが、
    彼の真意なのでは? と思いました。

• ガツガツしたところ

トピ主さんの性格がいやなんだけど、はっきり言えないから、美人過ぎるからと適当に言っています。すいません。

• もしかしたら

もしかしたら、彼は周りの目線が全部トピ主さんにいって、自分が引き立て役になるのが嫌なんじゃないかな。
    今までの人生、何でも自分が中心で注目を浴びてきたのに、この俺が引き立て役かよ・・・という心境かもしれません。
    美女を引き連れて優越感を感じる男性もいれば、常に自分が目立っていないと気が済まない男性もいます。
    トピ主さんよりも自分自身がかわいい自己中心的な器の小さい男性かもしれません。

• 理由は違うと思う。

たぶん

本当の理由ではないのでしょう。

言いやすい事を選んだだけなのです。

内面的に釣り合いが取れないのではなかと
    私は思います。

• とってつけた口実なのでは?

あなた以外の、魅力的な女性が出現したのでしょう。お見合いの断り文句にもあります。「私ごときには、もったいないくらいの方です」なんてね。

• よくわかります

ひさこさん…初めまして多分みなさんにはひんしゅくかう…トピとは思いますが?私には良くわかります〜私も小さい頃から(自分では思わないですが)綺麗な娘と言われ育ち彼氏にはチヤホヤされて今にいたってます…ただひさこさんと違うのは彼氏から離れられた事がないからです…私が不機嫌な態度をとればコレクションのブランドのバッグが増えるだけです…ひさこさんもきっと私と同じで美しいんだから年収は億越える貴女に使ってくれる殿方探して下さいよ…ひさこさんファイト(笑)

• ありがとう笑わせてくれて!

『高学歴と高収入が好き!』な、心のブスさがバレたんですよ!
    美女だけど中身がカラッポ。
    下手なこと言ったら騒がれるから…そうだ!
    『君が美し過ぎるから』とでも言って、機嫌よくしてるうちにトンズラだぜ!思ったんですよ。
    本当の美女と付き合ったら隠すかな〜。
    ま、そんな美女なら引く手も数多でしょ。
    ガ・ン・バ♪

• うつくしすぎるので、お別れしてさしあげましょう

それが互いの幸せ。

• ★そんなずるくて『自信』のない男は別れた方が良い!

『私が
    美しすぎて、自分とは釣り合わないから…』

★これは
    相手を傷つけずに(※穏便に)
    別れる為の

『常套句』
    なのでは…?

☆『キミには
    もっと
    ふさわしい人が
    いる。』
    (僕じゃ
    役不足)と

似た様な意味だと思います。

★おそらく
    彼の中では
    終わっていて

どうやって
    『後腐れなく』別れようか…と

考えた結果の
    言葉だと思います。

★ここで
    すがりついても ただの
    『重く
    うっとうしい女』なので

スパッと
    別れて
    次を探した方が
    いいですよ!

• 笑える・・・

いやぁ、彼もうまいこと言ったもんですね。

なんとかあなたを傷つけないようにって一生懸命考えたんじゃないんですか〜?

要するに、「ウソ」ですよ。

メールで別れを切り出し、それ以降返事もない。
    それが彼の答えです。
    納得できなかろうが、なんだろうが、終わってるんですよ。
    せっかくの高収入の男性を逃して悔しいんでしょうが、残念でした。

• すんなり別れる口実でしょ

それは口実でお金を自由に使わせてくれる彼が好きなだけの
    トピ主さんと円満に別れるには最高の言い方ですね。

もうあきらめたほうがいいです。

そんなにきれいなら次がいくらでもいるでしょ。

• たぶんふられたのです

貴女はふられたのです。理由は付けただけです。
    アマデウスの映画撮影の時にモーツアルトの妻役候補に2人の女優が選ばれたそうです。有る期間2人はロケ地で暮らしました。ある日1人の女優が呼ばれて「君はモーツアルトの妻役には美人すぎるから、美人ではない方の人にお願いする事になった」と言って帰されたそうです。これは、アマデウスのメーキング版で見たので事実だと思います。結果は、美人でない方の女優さんがやって大当たりしました。充分にきれいで魅力のある女優さんでした。
    こう言えば、傷が少なく断れると思ったのでしょうね。ですから美しすぎて罪な私なんて考えずに、次行きましょう。
    可愛そうですが、戻れません。たぶん彼は年収に魅かれた貴女に気が付き引いたのかもしれません。

• 別にホントの原因あり

お見合いなどで断るとき「自分にはもったいないから」と

相手を持ち上げて傷つけないようにして断るのがマナーです。

他に原因がありそれを言うと不味いので美しすぎるということにしたのかもしれません。

• 理由なんて関係ない

彼がトピ主さんと別れたい本当の理由は別にあるかもしれませんね。

トピ主さんよりももっと魅力的な人に出会ったかもしれないし、性格が合わないと感じているのかもしれないし。

恋人の別れの理由なんてどうでもいいんです。
    大切なのは、彼はトピ主さんと別れたいと思っていることと、恋人同士はどちらかが別れたいと思ったらもう終わりということです。別れたくない方を納得させる必要なんてないんですよ。

• 美しさより厚いツラの皮

「面白い」1位になりそうなトピですね。

彼はきっと、美しい顔より厚い欲の皮をかぶったあなたにうんざりしたんじゃないですか。
    どんなに美しい顔でも、他人の金に執着する恋人はいやですからね。

そんな理由にしてくれるなんて、彼、やさしいですね。
    トピ主さんがこれ以上恥をかく前に、きれいにお別れすることをおすすめします。

• 残酷な男ですね。貴女に同情します。

「美し過ぎるから別れて欲しい」その彼高学歴だけあって、本当に頭がいいですね。そう言って別れを切り出されると、貴女の怒りも少しは和らぐと思って言ったのだと思いますよ。彼は貴女に見切りをつけただけです。縁がなかったと思い「そう」と一言いって別れてあげればどうでしょうね。多分貴女にはもう戻らないと思うので。でもその彼罪作りな男だと思いますよ。貴女に希望を持たせておいて。貴女が可哀想です。

• ご自由に

物好きな人間はこの世の中には星の数ほど居ます。

ブスが良いと言う人も居れば、美人が良いという人も居ります。

「蓼食う虫も好き好き」という諺しっていますか?

自分が良ければそれで良いのです。好きなように好きになれば良いのです。

• 最後の数行

最後の数行で小町の大多数の女性を敵にまわした気がします・・。

私は綺麗でしょ!という態度が普段から(貴女にはその気はなくても)出ているんですよ。それが彼にしてみれば、重荷になった。

それでも、彼は貴女を傷つけまいと、言葉を選んで言ったのだと思いますよ。

• 別れに真実を言う人は少ない

人って勝手であり、嘘をつく生き物です。
    相手を傷つけないように、適当にみなさん言いますよ。
    自分に非があるように言うのは、優しさです。

彼の本音は
    「結局高収入に魅かれたんだな」と、
    気付いたのでしょう。

ちなみに、偏差値70の外見って男にはモテませんよ。

• 彼の思いやりかも

彼とはバイト先での知り合いとのこと、彼が正社員なら、貴女の美貌だけではなく学歴その他にひっかかりを感じた可能性もありますよ。

彼は高収入とのことですが、デート中に料金の高いお店ばかり希望しませんでしたか?会話の内容はどうでしたか?

彼は自分を卑下することで、貴女を傷つけないように配慮したつもりなのかも。キレイな貴女だから、自分よりも良い男性が見つかるよ、と交際を断った後も自信を持たせたかったのでしょう。

彼のセリフは、お見合いの断り文句でもよくある事です。要は自分には合わないと判断されてしまっただけの事なんです。

メールは確かに失礼ですが、もう会いたくないと思わせる何かが貴女にあったのかも知れませんよ。

諦めて次、行きましょ。

• おお、偏差値70・・・

えっと、正規分布だと偏差値70以上は全体の1.1%
    つまり100人にひとりの美人さんって事か、大した自信だ・・・

彼の年収も40才ぐらいでも偏差値70なんだけどね。
    もっと若けりゃ偏差値はもっと高いわな。

ま、普通に考えりゃ彼女が美しすぎるから別れるなんて取ってつけた様な理由はありえないから他の理由でしょ。
    貴女の学歴、教養、職歴、育ち・・・う〜ん格差を感じずにはいられない何かでしょ。

でも偏差値70の貴女の美貌なら、色んな男がわらわらと寄ってくるだろうから
    さっさと次に行けばいいんじゃごさんせん?
    いっそ年収2000万以上に限定してバージョンアップした新彼氏を募集すればいいよ。
    だって100人にひとりの美貌ですよね〜。

• 彼の人間的な優しさをくむべき。

あなたを傷つけないようにそう言ってくれた事を察しましょう。それだけの好条件の青年ですから誰か他にご自分に合うお相手でも出来たのでしょう。相手を思いやる男性はもてますからね。男性は心変わりしたらもう駄目です。諦めましょう。

• 脳科学の観点から原因を探る

こんにちは。
    彼氏さんの、一時の感情が原因かもしれません。

男性の脳は、女性の脳と比べて、左脳と右脳の思考の連絡をする部分、「脳梁」の働きが、先天的に平均して弱いのです。
    女性なら、仕事で思い悩んだとき、同僚や友達と会話し、それをすべて発散し、また新たな日々へ歩き出すことができます。
    ところが、男性はこれが苦手。プライドが邪魔し、たった一人で解決策を考えて、思い悩み、「死んでお詫び」とか言ってしまう人もたまにいるくらい。「自分ひとりで障害と試練を突破した!やった!」の方法しか、思いつけません。
    あせらず、もう少し待ってみてはいかがですか。

レス求!トピ一覧