• ホーム
  • 男女
  • 浮気中の夫。宛先間違いメール。看過するやいなや。。

浮気中の夫。宛先間違いメール。看過するやいなや。。

レス45
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かずさ

はじめまして。

初めての子(一歳)育児中の38歳女です。
主人は会社経営、
育児家事と会社の総務を私が担当しています。

現在主人が会社の女性部下と浮気中です。
(朝帰り、金遣いが荒い、ホテルで密会)
私がいないところではかなり社内でもいちゃついているそうです。
社員から「大丈夫なのか」と心配されました。。

主人の裏切りは腹立たしく、浮気された自分への情けなさ、社内への恥ずかしさと感情は複雑です。
同時に育児仕事家事で主人への心配りが足りなかったがゆえの浮気かなと反省する面もあります。

それで黙って主人の心が戻ってくるかどうか悩んでいる矢先に
主人から文頭に浮気相手の名前いりのラブレター(SNSメール)が届きました。

こうなるともう看過すべきではないのかと悩んでいます。
ご助言いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶好のチャンス

ここで真正面から戦いを挑んではダメです。
    お芝居をしましょう。あなたは女優です。
    そのメールに返事しましょう。「ご主人様へ、このケータイは、アナタの大好きな○○チャンのケータイではなく、女房の私のですよ。ついでに申し上げますが、社員の皆さんも心配していますから、あまりにおおっぴらにイチャツクのは辞めてください。私もだいぶ以前から、傷ついております。」
    手のひらで転がしておきましょう。ついでにアナタの給料もあげてしまいせっせと自分のお金をためましょう。(これ、非常に大切なことです)

• つっこみ

離婚する意志が無いなら、「老後の介護を期待してるなら、浮気は上手く隠しましょう。社員にも嗤われてますよ。避妊と性病対策・手切れ金積立も忘れずに。」というコメントをつけてご主人に転送してはどうですか?

うちの親は「持ちたくて、持つと苦労するもの。別荘と愛人」と言ってたけどねえ。

• 自分次第

結局決めるのは自分次第ではないですか?

見過ごしておけば安定した住まいを約束されている。
    問い詰めたらパンドラの箱を開けるようなもの。

養育費だなんだの言っても会社経営者でしょ?頭のキレる人なら収入を隠すのは
    それほど難しいことじゃありません。それでもパンドラの箱を開けたいという人も
    いるだろうし、打算の人生を歩む方もいるだろうし。

• とりあえず物証集め

うー微妙。会社経営かぁ〜金も権力も持ってて、社内の女に手を出したわけね。
    トピ主さんの年齢からすると、旦那さんもいわゆる男盛りの年代ですかね。

金も力もあって、男性的魅力(ルックスとか)もあれば、まあ浮気のリスクも高いのは当然。
    不自由ない生活をさせてくれているなら、多少は目をつぶっちゃうかも・・なんと言ってもこちらは正妻なのだし。
    下手に出て離婚騒動に発展したら、主さんばかりダメージを受けそう。

とりあえず浮気の証拠は着々と集めておいた方がいいですよ。
    万が一の時に、有利にしとかないと。
    普段の夫婦仲はどうなんですか?それとなく、気づいてるのよ〜みたいにチクリとやってやりたい気もしますね。

ところで日本語間違ってますよ、「するやいなや」じゃなく「するか否か」でしょ。細かいとこ突っ込んでごめんなさい。

• 主様は家事育児仕事

で、ご主人は仕事以外に何をしてたんですか?
    ご主人が主さんに対して心配りするものだと思いますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はっきり

いずれハッキリさせなければならなくなるでしょう。
    相手に飽きてしまう可能性もありますが、それまでにトピ主さんが疲れ果ててしまいます。また、社内が乱れて経営にも悪影響が出てくるでしょう。
    こういう証拠を示せるのはチャンスとも言えます。
    こんなのが来たけどと言って、2人に見せてみるのがいいと思います。
    それで別居になったとしても、苦しんで気力体力を消耗した末に別れるよりは負担が軽くて済みます。
    どう出るかは分かりませんが、証拠を示す方が良いと思います。少なくとも夫には。
    うちの親は浮気相手からの手紙を見せて大騒動になりましたが、さすがに恥ずかしかったので浮気は止めました。現物を見せられるのと、行動の怪しさと指摘されるのではインパクトが違います。
    おじさんからの意見です。

• お気の毒に

「あら、いやーーーん」とか
    「うれしいーーー」
    と、返信してください。

「あなたって、情熱的、うれしい」とか。

しかし、ここまでおおっぴらなら、話し合った
    ほうがよくありませんか?

• おめでとうございます

よかったじゃないですか。決定的な証拠ですよ。

証拠をもっと集めて、とっとと捨てましょう、そんな夫。

会社経営ならそれなりの慰謝料・養育費はとれるでしょう。
    それにあなたもその会社で働いていて、同じ会社の子と浮気され、周囲もそれを知っていて社員から「大丈夫なのか」と言われる。これはそうとうな精神的負担になったでしょう。そういうのも全面的に訴えて、有利に進めればいいんです。当然相手の女性にもしっかりと金銭的・社会的制裁を。

弁護士入れてきっちりやればいいと思います。

• これ来たけど何?

って本人(ご主人)に言う。後その浮気相手も従業員なんですよね?

だったらその、浮気相手の所に行って随分うちの主人がお世話になってるみたいじゃないですか。

って言ってやったらどうですか?弱気じゃダメですよ。そんな従業員クビにするくらいの気持ちじゃないと

ダメ!!

• 私なら

会社の社員にとっても気分のいいものではないでしょう。浮気をしたとしても誰にもわからないように、ならいいですが、自分の会社の社員に悪影響を及ぼすことは、経営者として失格です(私の夫も経営者です)。
    私ならそのメール、数々の浮気の証拠をプリントアウトして本人につきつけ、首にしたうえ慰謝料請求をしっかりとしますね。
    黙ってていいのは、会社に影響が出なかった場合のみです。他の社員にとって居心地も悪いし、さぞ気分の悪かったことでしょう。けじめがなさ過ぎる。不法行為はちゃんとけりをつけさせる、二度とこのような不快な思いをさせないと、他の社員にも見えなきゃ駄目でしょ。会社でいちゃつくとか、あなたの家庭だけの問題じゃないですよ。

一緒に働いていての浮気、会社でのいちゃつきなど、やり直そうとする意思を感じません。舞い上がっているとしても。
    私のいるところでこのようなことをするのだから、当然離婚するつもりだったのよね?離婚協議は弁護士たてますからちゃんと支度しておいてください。私の給料、慰謝料、退職金、財産分与容赦しませんからそのつもりで。
    といいおいて出て行きます。そう簡単離婚しませんが。

• 返信しました

メールの送信は宛先を確認しましょう

と、本文をつけたまま返信しました。

夫はひたすら謝り続けました。

• 何故悩む?

波風立てず嵐が去るのをじっと我慢できるのでしょうか?
    社内でイチャツク男も女もアホです。
    ましてや社長たるもの…その会社先行きが心配ですよね!
    知っていながら黙認する貴女も情けないよ。
    何が恐いの?
    逆ギレされて離婚になるのが恐い?解るけど、家庭を守りたいなら主さんが傍観していたら益々二人は増長して取り返しの出来ない状態になりますよ。
    主さん自身が強く言えない性格ならどなたか頼りになる…例えばご主人が頭が上がらない人、
    信頼出来る方に間に入ってもらい別れさせる。何もせずどうしたら良いか…そんな悠長な事言っていたら相手が悪知恵のある女なら、主さん裸で叩き出されますよ。お子さんがいるのだからもう少し、しっかりして下さい。結婚生活を続ける意思があればの話ですが。離婚なら証拠を集めてご主人と女性から慰謝料と養育費をガッポリ頂きましょう。しかし自分の会社の子に手を出すなんてねぇ〜最低な経営者。従業員からも愛想を尽かされてしまいますよ。そんな会社発展しないだろうし。やはり誰か、ご主人が弱い相手に相談してみたら如何でしょうか?二人にしっかりダメージを与えましょう。勇気を持ってお子さんの為にも頑張って

• あなたがどうしたいのかだと思います

浮気されているのを知っていてそのままにしておけば
    その内戻ってくるというのは幻想です。

浮気の原因は双方にあるにせよ、しない人はしません。

旦那さんの浮気がはっきりして、トピ主さんはこれから
    どうしたいとお考えですか?
    子どもの為にとかではなく、意志のある1人の女性として
    どうされたいか。この意志の強さにかかっています。

知らないふりをする必要はありません。盗み見したわけでもない。
    メールを見せて「知っている」という事のみ伝えてください。

その時にトピ主さんの意志は一言だけ簡潔に伝える。
    相手とどうするかは旦那さんに考えさせる。

相手と別れると言ったとしても時間はかかると思います。
    男性は手に入れた女性に価値を見出しているうちは
    なかなか手放しません。
    相手の女性と別れるのは旦那さんが自分でしなければ
    いけない事です。
    トピ主さんから「まだ別れないの?」と聞くことはNGです。

もし離婚を言われた場合にトピ主さんにその意思がなければ
    NOだけを伝えて、それ以上は何も言わない。

すみません。続きます。

• わざとです・・

ダンナか、相手の女が旦那の携帯を使って、です。

この手口は昔からあります。はっきりさせてダンナに自分を選ばせたいのだと思います。平気で不倫する腐った男女の考える事ですからね。

少し違いますが、夫の転勤で小学生と幼児を連れて一緒に赴任しました。
    3ヶ月ほど経った頃、夫が定時に帰宅した時に限って、無言電話があるようになりました。週に1〜2回です。番号を知ってる人も少ない付けたばかりの電話で、初めは間違い電話?と思っていたのです。1ヶ月ほど続き、我慢できなくなって夫に言いました。

「この無言電話、何?頭がおかしくなる!こんな電話が続くなら、私は子供達を連れて何をするかわからない、私と子供を大切だと思うのなら、この電話はとにかくすぐに辞めさせて!」

夫は「誰かが早く帰るのを見てイタズラしてるだけだろう、何をカッカしてる、ばっかみたい」としか言いませんでしたが、その日以後電話がかかってくることはなくなりました。

あなたも一番悪いのはダンナでしょうが、そんな泥棒猫のような女を飼っていてはダメです。ダンナに言って、はっきりクビにして貰いましょう。

• 続きです

続きです。

トピ主さんと旦那さんのテリトリーをはっきりさせて下さいね。

トピ主さんは、自分の反省すべき所があったならそこだけ
    改善すればいいのです。
    心配りが足りなかったならそれを改善する。
    でも間違いがちなのが「母親のようになる」はだめですよ。
    旦那さんを大人の男性として扱い、1人の女性としての気配りを
    してあげて下さいね。
    家事を頑張るとか居心地のいい家庭にするというのは違うのです。
    そんな事は最低限で大丈夫。

あとは旦那さんが決めた事を「受け入れてあげる」事。
    「同意」ではなく「一旦受け入れる」です。
    頭から否定するのではなく、
    「あなたが〜なのはわかった。でも私はこう思っている」
    トピ主さんの生活に影響が出ない範囲であれば、受け入れて
    あげるよう努力して下さい。

浮気相手の所に行く、行かないは旦那さんが決める事です。
    朝帰りの是非も旦那さんが決める事です。
    お金の使い方も会社に生活に影響が出ない範囲なら
    使わせてあげましょう。

私はこのやり方で離婚届が撤回されました。
    私自身も強くなれました。自分の意志を強くもてば
    恐いことはありません。

• 戦略的に考えると

経理はだれがやっているのですか?経理を掌握することが大切ですね。

小町を見ていて思ったのですが、知らんぷりするのが賢いように思います。全く気が付かないふりををするのがよいかと。

次に勝手の離婚届が出されないように役所に届をして、場合によっては勝手に土地や家屋の名義を変えちゃってもよいと思います。結婚して20年たっていたら贈与できますし。自分でやりましよう。他人に頼むとアウトです。

証拠を集めましょう。決定的なものをたくさん。
    手の内は見せたらだめです。

家のお金をかき集めて全部自分の名義にしましょう。同居の親族は強いですよ。

以上全部終了したら、話し合いですね。最終的にはすべて自分のものになります。

• 私の祖母と母

私の祖母は祖父の浮気の真っただ中に現場に乗り込んだそうです。

母は、娘である私たち姉妹を上手く使い「おばちゃん(父の浮気相手)が新しいママになるの?」

「今のママはどうなるの?」と父に質問ぜめにして困らせ、浮気防止をしたそうです。

強いママになることをお勧めします。

• 看過って・・・?

さくさくと浮気の確固たる証拠を掴んで浮気相手に慰謝料請求しよう。
    今後、夫婦の前に現れないことと、再度浮気が発覚した時の多額慰謝料もおりこんで
    弁護士を通してさくさくと終わりにさせないと。
    (相手が既婚者だと面倒だけど)

妻も働く社内で浮気って最低なご主人!
    浮気するにも最低限度のルールがあるでしょ。
    まぁ…ね、主さんにも反省するところはあるみたいだし、
    一度くらいは、バカな男の習性として目を瞑るとしても、対処は早い方がいいよ。
    社員は主さんに心配を前面に出して忠告するけど、
    社内では「いい笑い者」になっているよ2人とも、いや3人かな…たぶん。
    「経営者が部下と浮気していちゃいちゃ」って下手なドラマより面白い。

主さんが腹が据わっていて頼もしい限りだけど、
    機を逸しないように・・・私としては今が限界だと思うよ。

「何でいきなり弁護士?」とご主人が逆切れした時には、
    今後も夫婦でやっていくのなら
    涙の一つも流して「だってこんなSNSが届くんだも〜ん」と
    かよわく泣いてみせるのも大事。

お子さんと共に、いえ家族3人幸せになってくださいね。

• 1日も早く離婚を!

会社経営者であなたの内助の功も大きいと思います。
    慰謝料と養育費22年分(大学卒まで)きっちりとって,別れたほうがいいと思います。
    今あやまってもまたやりますね。
    まずは弁護士を立てて,もう法的にドライに進めたほうがいいと思います。

そういう人の気持ちをないがしろにするような人間の会社は早晩つぶれますわ。残念ながら。

• しっかりしなさい!

社内でも噂になっているんでしょ?
    見て見ぬふりをしている場合ではないと思いますよ。
    家事育児に会社の総務までこなしていて、夫に配慮が足りなかったなんて反省の必要はありません。もっと自信を持ってください。

• 身近な女性に手を出すのは

許してはいけませんね〜私も女好き男性と沢山付き合ってきましたけれど…
    きちんとラインを引いて、なんでもありの浮気は許るさないようにしてきました

浮気を許す女性が一番浮気をされますよ。
    奥様なんですからビシッと御主人に言ってくださいね

• うちの母は、責めず、突っ込まず、暗かったらしい

父は事務所経営者、雇う女性が次々愛人に名乗り出てくれる人生だったらしいですが(父本人談)母は悲しい顔をして暗くても、責めず、突っ込まず、暗かったらしいです
    でも、また不倫してますから・・・何度も我慢できるのなら、母のやり方もアリかもしれませんが長い時間、辛いと思います。
    今、妻&母となった私としては、夫に全く離婚する気がなく、お金の事とかも心配いらず
    夫婦関係を持つのが面倒だと思っているのなら・・・愛人ありかな???とも思います。
    その他の事が順調ならね
    開き直らず、大切にしてくれるのを感じられるのなら。

ラブレターを出す相手を間違えたのは、放っておいても、そのうち気づきますよね?
    離婚する気がないなら、パンドラの箱は開けない、もアリです。
    こんな夫なら、他の人と人生やり直したいのなら、思いっきり開けた方が良いですけど。
    浮気できる人は、今の人と別れても、またやりますから
    別れないなら、そこも覚悟しないといけませんが。

• ご主人を取り戻す最速の方法を教えてあげます。

証拠をつかんで二人から慰謝料をもらい、
    財産分与もしっかりもらって一旦離婚します(再婚できます)。
    いま不倫相手とご主人を引っ張り合っている状態ですが、
    その手を一旦放すのです。
    こういう妻が総務や経理をしている会社って
    妻がいなくなると傾くんです。
    不倫が離婚の原因だと取引先に知れたら信用問題にもなります。
    そうなるとたいてい不倫相手は去って行きます。
    離婚したっていうだけでも面白くなくなる可能性もあります。
    去って行かなかった場合はご主人と苦労することになり、
    不倫する人間には辛抱がないので毎日喧嘩となります。
    そしてご主人のほうが昔は良かったと
    トピ主さんの元に戻ってくるでしょう。
    めでたし、めでたし。
    ただし、100%の確率で、
    ご主人が戻ってくるころには
    トピ主さんの心の中ではご主人はどうでもいい人間、
    いやもう一切かかわりたくない疫病神になってるはずです。
    私は離婚して、子供達と幸せに暮らしています。
    不倫(背信)を許さなかったので自分の信用も保てています。
    裏返せば離婚しない限りトピ主さんの信用は落ち続けます。

• 慰謝料たくさんもらって別れましょう

明日入籍する…50歳のもうすぐ人妻です(笑)こんな私でもこの年で結婚できました…そんな最低の夫は(多分いいところもたくさんあるのでしょうが)会社で大っぴらにイチャイチャしてるなんて…完全に貴女を馬鹿にしてるじゃありませんか?会社経営でうるおっているのなら?慰謝料ガッポリもらって…子供も小さい内に私は別れるのが最善と思いますよ…そういう男は又きっと同じ事を繰り返します。どうか浮気をしない誠実な人が必ず見つかります。どうか頑張ってください。

• 看過って

それどころの問題じゃないでしょ?
    そんな夫いらないわ。

• みせたら?

こんなのきたけど、名前まちがってない?
    と、平然と主導権は妻にありオーラばしばし漂わせて聞いてあげてください。
    それでもしらばっくれるなら相手も呼び出して真偽を問いましょう。
    旦那さんに意見できる年長者に立ち会ってもらいましょう。

• 分かってやっているのでは?

間違いメールはうっかりミスなんでしょうけど、
    社内で噂になるほどの浮気なのですから、
    本人たちはトピ主さん(本妻)にバレてもいい〜くらいの気持ちで盛り上がっているのでは?

自営で同じ会社で働いているのに、完全に甘く見られていると思います。
    怒るのが遅すぎですよ。

• 私なら

「送り先が間違っている。」と返信しますね。

• あなたへ

私も、だいすきよ。

と、返してみましょう。
    もう遅いかもしれないけれど。

• 返信します。

タイトル メール拝読
    本文   
    メールの保管完了しました。
    拡散希望であればお申し付け下さい。

これくらいはします。