• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛、距離を置きたいと言われました。

遠距離恋愛、距離を置きたいと言われました。

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

AOI

長文失礼します。
遠距離中の彼氏に距離を置きたいと言われました。
付き合って4ヶ月です。

2週間前、週始めに「今週すごいスケジュールになりそう」と言われ、
木曜日に、「今、参ってて私のことを考える余裕がない」と言われました。

私はその時、「今は私のことはいいから今は仕事に専念してほしい」と伝え、返事はいらないからと朝晩おはようとおやすみのメールだけ送っていました。(今思うとこれすら彼の負担になっていたのではと反省してます)

週末に旅行を予定していたのですが、
土日を挟んでもメールが返ってこないため、水曜日に「仕事も忙しいみたいだしまた落ち着いて旅行に行こう、そのかわり少しだけでも会いたい」と提案しました。

すると次の日「旅行キャンセルしておく。今は会いたくない。距離をおかしてほしい」とメールがきました。

彼が距離を置きたいなら仕方ないと思ったのですが、どうしても理由を知りたかったため、「距離を置きたいなら待つけどせめて理由が知りたい。今はただしんどいから会いたくないという前向きな距離を置く?」と返しましたが、それ以降返信がありません。

今は頭が真っ白な状態です。。
この距離を置くとは別れを意味しているのでしょうか?

仕事が忙しいと信じたいですが、1人で考えると悪い方向にばかり考えてしまいます。
遠距離なのに距離を置くってもう覚悟をしておいたほうがいいのでしょうか…
私は好きなので別れたくないです。

今後どう動くべきか、距離を置くの理由の考えをお答えしていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

近くにいい人ができたんでしょうかね。

少なくともトピ主を好いているなら、いくら余裕が無くても好きな人の事を考える余裕がないなんて事は無いです。

彼にとってその程度の存在だったって事ではないでしょうか。

新彼女に疎まれる前に身を引く方が・・・

• 終わってますね

それって付き合ってるのですか?
    初めから遠距離ですか?
    それとも交際した後急に遠距離になったの?

残念ですが、遊ばれただけじゃないでしょうか?初めから付き合う気ない。
    交際4か月なんて付き合ったうちにも入らない。
    そのうえ遠距離だったのなら、会った回数なんて数回ですよね?何回ですか?
    残念ですが、それを恋人と呼ぶのは苦しいですよね。
    旅行の件などあなたが言わなきゃどうするつもりだったの?って感じだし。
    その状況なら、距離を置く=別れてくれ でしょう。
    もうその前から彼の方の温度は冷めていて、相手してもらってないですしね。
    あなたの「前向きな距離を置く?」との返信にも無視。
    彼はきっと「別れたいって言ったのに通じてないな」と思ってますよ。
    このままもう無視されると思いますよ。

ちゃんと付き合う気があったかも怪しい。仕事が忙しいが本当の理由かどうかも怪しい。
    「相手したくない、ほっといてくれる」とうっとうしがられてる事だけは確かです。
    そんな男に縋るのはやめましょう。
    冷たくされてるの分かってるでしょ。そこで縋ったら余計不幸な女になっちゃうよ。

• どこでお知り合いに?

付き合って四ヶ月、初めから遠距離恋愛ですか?

元々の付き合いが長くないと、お互いを知る機会が圧倒的に少ないので遠距離恋愛は続かないと思います。

理由を知りたいというのはトピ主のエゴ。
    理由を知ったら前向きに進めるとか、そういうのは彼には関係ないのです。

今このまま一切の連絡を絶って別れれば復縁の可能性も無きにしも非ずですが、自分のエゴを満たすためにしつこくすると徹底的に嫌われて復縁の可能性はゼロになるでしょう。

• 仕方ないですね

多分貴女の考え通り、距離を置く事=別れですね。貴女は好きかも知れませんが彼はそうでも無くなったと言う事ですね。恋愛は双方が同じ位好きでないと成立しません。普通の人は相手への思いが冷めた事に理由など言いません。それが相手に対するマナーだからです。諦めて次にいった方がいいかと思いますよ。次、ガンバレ!

• 信じて待つ

距離を置くは距離を置く、と彼のことばをことば通りに信じて待つのが最良最善だと思います。

彼の言葉を疑い、不安に思い、問い、メールを送り、あなたが何か得をしたり、関係の安定につながるか、というと、ならない。

結果が同じでも、
    彼を信じよう、と思う方が自分が落ち着くし、自分にプラスです。
    相手にも、信頼して待っていてくれることが伝わるから
    相手側には感謝がうまれます。

人間はテレパシーありますから、信じて待っていたら伝わります。
    彼の人間性は信頼に値する方でしょう? だったら、必ず伝わります。

お気持ちすごーくわかります。
    でも、もし信頼できる人物の彼ならば、信頼しよう、と腹から思うのはおすすめです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 重すぎる

トピ主さん、ものすごく重い女になってますよ。自覚ありますか?

私のことはいいからね、といいながら毎日メールするのは重いです。
    はっきりいって、恋人同士なのに毎朝毎晩、挨拶メールなんて要らないでしょ。
    毎日、私のこと忘れないでね!というアピールにしか思えませんよ。

旅行の件は、彼から連絡がなかったので不安になったのはわかります。
    しかし、自分からもう中止しよう、と切ってしまうのは性急すぎました。
    勝手に自分だけで判断する前に、彼にどうする?となぜ聞けなかったのでしょうか。

彼からすると、毎日トピ主さんから無言の圧力がかかっていて、旅行の件も逆切れされて、かなりしんどかったでしょうね。

距離をおこうと言われた後も、どうして?なぜなの?と畳み掛けてるし。

彼はもう辟易してるでしょうね。

彼のことを思っています〜といいながらその実、自己中になっているのがわかりませんか?

忙しい男は、放っておけばいいのです。
    落ち着けば戻ってきます。

その自信がないということは、何をしても上手くいかないでしょうね。

• 終わり

仕事が忙しいから距離おきたいって
    別れたいって言いにくい時の口実ですよ
    どんなに忙しくてもおはようおやすみのメールくらい打てる
    トイレに座る時間もないのか?
    そんなわけないでしょー
    忙しいから距離を置く=別れたい=他にいいのを見つけた
    でしょうね

• 信じて待つ2(体験談)

わたしは女性ですが
    「今は重要な職務がある期間で、いつもそういう期間は飲みに行きたいと思いません」と代替日の見通しもないメールを
    気になる男性に送ったことがありますが、
    それに、がんばってください、のお返事もなかったことにすごく感謝したことがあります。
    わたしはそのとき相手の男性に甘えてる自覚はありました。
    説明を求められたり、見通しを求められたら、消耗したと思う。
    返事のなさに配慮を感じました。すごく感謝しました。

相手に気を遣い無理をすると続かない。重要な職務中に、それをそぶりに出さずに、相手に合わせてて、結果、自分が音をあげて、関係も疎遠になったことが何度かあり、
    いまは言うようになりました。言い方は工夫がいると思うし、まだ足りないと思いますが。

わたしは上記のメールの数週間後に自分からメールをまたしました。すぐに友好的で丁寧なお返事をいただき、ほっとしましたし、うれしかったです。

• 私も経験あり

トピ主さんはまだそんなに長いお付き合いでないのでまだマシですよ。
    私なんて8年も付き合ってた人に遠距離になって3か月で「僕の事は忘れて」
    と言われ頭が真っ白になりました。あとで近くの女性に気持ちがいったんだって
    わかりました。共通の知人が教えてくれたんです。
    最悪、別れの準備かもしれないですね。遠距離って難しいです。
    距離を置きたいとは残念ですが、気持ちが離れて来てるって、そう思います。
    男の人って近くにいる人に心が動くのかなと思います。残念だけど。
    トピ主さん、気をしっかり持ってね。
    私も振られて泣く泣くあきらめたけれど新しい出会いがありすぐ結婚しましたよ。
    あの時振られて良かったです。ちょっと離れたくらいで気持ちが無くなる人なんて
    いらないですよ。

• おそらく

他に誰か付き合う人が出来たのだと思います。
    しばらく辛いけど、忘れられるから大丈夫よ!

• たぶん

身近に女性が出来たのではないかと
    私は思います。

自然消滅を考えてるのでしょうね。

なぜ?
    どうして?

と聞かれるのも面倒なんでしょう。

残念ですけど
    忘れるようにしたらどうですか?

お互いに思いやりがなくて片方だけ好きって
    恋愛ではありませんし…
    遠距離なら
    信頼がなくては、悲しいだけです。

• 似たような事ありました

距離を置く= 別れ
    もちろんそうじゃないカップルもいると思いますが。
    私も数か月付き合った彼に
    仕事に追われてて...と言われ距離を置いたことがありますが
    距離を置いている間に冷静になって考えることができ結局別れました。

相手の負担になる。そう考えてしまいますよね。わかります。とっても。
    でも私がその時思ったのは自分なら早く彼に会いたいから仕事も頑張れる。
    好きな人のために何日後とか仕事が落ち着いたら会いに行くとか言うと思います。
    そういうのが誠意じゃないですか?
    だから、彼にとって彼女がいなくてもいいんだと思いました。

ただなんの根拠もなく待つのってしんどいし
    彼との関係が戻らなかったらほんとに時間の無駄になります。
    疲れてる時ほど好きな人には会いたいし
    会えたら落ち着くし安心できるし充電できますよね。
    彼は自分に、仕事にいっぱいいっぱい。
    そんな人が彼女を幸せにできない気がします。

AOIさんがどんな彼でも信じて待つ受け入れるというなら頑張ってください!!
    彼の中でがなにか変わるかもしれません!!
    でも、もっと自分を必要としてくれる人がいるかもしれませんよ。

• 追わない。

酷なこと書きますが、多分彼は別れたいのでしょう。

そういう時に追いかけると必ず破綻します。追いかけたい気持ちは抑えて、相手からの連絡を待つほうがいいと思います。

追いかける→相手はうんざり→完全破たん
    ひたすら待つ→トピ主さんから連絡がないことに?という気持ちになる→どうしてるのかと思う→彼から連絡あるかも

以上、可能性ですが、「距離を置きたい」は別れ言葉なので、ここから修復するにはトピ主さんがこれ以上嫌われないようにするしかありません。追いかければ絶対に嫌われます。でも、静かにしていれば、相手も気になって連絡してくる可能性があります。薄い可能性ですが、即破綻よりも望みが少しでもあると思います。

1か月間待ち続けても、連絡がなければ、それが結果です。次に進みましょう。

• 会いたくないとまで言われてるんでしょ?

距離をおきたいだけじゃなく、会いたくないとまで言われてるんだから、期待できないかと思われます。

• そういうこと

>せめて理由が知りたい。

彼は「余裕がない」と言っているではないですか。これが理由。
    それが解らず、こんな風に食いつく人は音信不通にするしかない。
    前向きな距離を置くとか、こんな不毛のやりとりを続けたくないのです。

トピ主さんは別れたくない自分の気持ちでしか考えず、
    彼のこともその考えでしか見ないから、これが解らないのです。

こう書いても、トピ主さんは他に理由があるはずと思うでしょう。
    でも彼が出した理由がこうなら、例え違ってもそれが理由なのです。
    恋愛とはそういうもの。

• 距離を置く=お別れ ですよ

彼は「愛情が冷めてきた。別れたい。」って言えない人なんですよ。
    意気地なしでずるい人です。理由を言えない人なんです。

もともと遠距離で、会いたいときに会えない関係です。会っていない何十日かの間にお互いが誰と何をしててもわからない関係です。

そんな付き合いそもそも成立しないんだと思います。

すっぱり別れて、そばにいて必要なときに会える人とじっくりと付き合ったほうがいいですよ。

仕事が忙しいなんて口実です。彼、身近に気になる子ができたんじゃないかな。

• お断り

4ヶ月付き合ってあなたが「タイプ」ではないことがわかったからお別れしたい。距離を置く理由なんて無いですよ。あなたとは付き合えないということ。

• うんざり

っていうところじゃないでしょうか。

考える余裕がないというのに朝晩のメール。
    旅行もキャンセルと言いながら少し会いたい。

考える暇がない人に会う暇あるわけなくて。

残念ながらもう うんざり って感じでしょうね。

距離を置きたい
    この言葉、彼から出てしまったということはお別れのような気がします。

自分だったら?と思ったら思い切り「別れてくれ」と思いますから。
    面倒くさいんだもん。

理由が仕事であろうが、別に女が出来たであろうが別れは別れです。

どう動くもこう動くも、相手は別れるつもりだと思いますがね。

多分、もう連絡しても返事はないかもね。

「今までありがとう」とメールしたら速攻で「さよなら!いままでありがとう」と来そうだけどね。

• 男は遠距離恋愛を認めてない

遠距離恋愛を口にするのは女性だけです。

女性は遠くにいる男と遠距離恋愛してると夢心地で話します。

男の場合は「遠くに知り合いのオンナがいる」と考える。遠くにいる女性と恋愛はできない。

だって、何時でも会えて、ふれあえる、近くにいる女性が恋愛対象なのです。

距離を置きたいというのは、トピ主さんからの連絡が疎ましいのです。

終わりにしたい気持ちを優しく伝えている。(気づいて下さい)

• 遠距離恋愛経験者です。

私は過去何度か遠距離恋愛を経験しました。
    主様のような経験も何度かしましたが、その理由は
    全て「本当は相手に他に好きな人ができた」という
    ものでした。

主様のお相手がそうだとは言いませんが、多少は
    覚悟した方がいいかもしれません。

正直に好きな人ができたから別れようと言うには
    まだ早い(その好きな人と付き合えるか分からない
    時期)という事か、もしくは別れたいが嫌われたく
    はない、傲慢な男なのか、傷つけたくないという
    身勝手な理由か・・・

いずれ「距離をおきたい」はろくな結果にはなら
    ない事が多いし、そんな別れ方をする相手はほと
    んどが大した男じゃないです。

付き合った期間、たかが4か月でしょ?遠距離で
    なかなか会えない中、何回会いましたか?
    もうそんな奴忘れて次の幸せ行きません?

• 気持ちはわかります。

多分彼は別れたいのだと思う。
    そう言葉にしてこなくても、別れも視野にいれていると思う。

あなたがとる、最良の行動は、つらくても別れたくなくても
    あなたから、これ以上今はメールなどのアクションを起こさない方が
    良いと思う。

彼にその気がなくなって来ているのに、あなたが別れたくなくて
    しつこくするよりは、彼の言葉に耳を傾けて、つらいけど彼の言うままにするのが、
    客観的に見て、良策だと思う。

彼は、あなたが別れたくないと思っている気持ちは、よくわかっていると思う。
    一度ダメになっても、縁があれば復活するのだと思う。
    つらくても、彼にとって優しい女性でいれば良いと思う。

• ハッキリ言います。邪魔です。

トピ主は仕事をしてないんでしょうか。
    それとも、全力で当たらないとこなせない様な、
    重大な仕事を任されたことがないのでしょうか。

彼氏が
    >2週間前、週始めに「今週すごいスケジュールになりそう」と言われ、
    >木曜日に、「今、参ってて私のことを考える余裕がない」と言われました。
    とメールをよこした時点で、彼氏の仕事の規模や
    その進捗がどうだか、推測出来ませんか?

ま、できないから「今週末会いたい」などと
    空気の読めないメールを送ってしまうんでしょうね。

お願いですから、他人の仕事の足を引っ張るようなマネは
    やめてほしいですね。
    愛想尽かされて当然です。

• トピ主さんはちょっとずれてますね

理由はもう彼が言ってますよね?
    「今、参ってて私のことを考える余裕がない」と。
    それなのに理由が知りたいってどういうことですか?
    既に理由を言っているのに理由が知りたいなどと言われたら
    「何にも分かってない。俺の言う事なんか真面目に聞いてないんだろう。
    もう何を言っても無駄だ」って思います。

今後どうすべきかですが、
    彼から連絡がくるのをひたすら待つか、
    破局も覚悟の上で会いに行くか、
    トピ主さんから別れを切り出すか、
    思いつくのはこんなところです。

トピ主さんの別れたくないという気持ちに反する行動もありますが
    第三者から見れば今後とれる行動は上記三つくらいだと思います。
    そして、どの行動が一番いいかなんて誰にも分かりません。

待つ事が効果的かもしれないし逆に気持ちが離れるだけかもしれないし、
    会いに行く事で益々嫌がられるかもしれないし(可能性は低いですが)逆に彼の気持ちが変わるかもしれないし、
    彼と別れるのは辛いかもしれませんが、その後別の人と出会って幸せになるかもしれないし。

良いアドバイスができなくてすみません。
    ところで遠距離は最初からですか?付き合った途中からですか?

• これは誰に聞いたってサヨナラです。

貴方はすでに振られてます。
    たぶん他に好きな女性ができたか、単純に嫌われたかでしょう。
    日本の習慣として直接的に言うのを避けるというのがあります。
    お店入って店員さんにさんざん勧められても、
    気に染まなきゃ買いませんよね。
    その時「また来ます。」っていいますよね。
    関西人だと「考えとくワ。」とか言いますね。
    貴女の彼氏も要するに遠まわしにお別れを言ったんです。

• 距離はあるんだし

「私の事を考える余裕はない」って「あなたの事」ってこと?
    ちょっとわからないんだけどね。

実質的な距離はあるんだから、落ち込んでて距離取りたいって言われたらそりゃトピ主さんとのことでしょう。

仕事が落ち着かない、余裕がないって言ってるのに旅行がだめなら少しでも会いたい?距離を置く理由を今すぐ知りたい?

仕事が忙しくて余裕がないって言ってるのに。

何だかしつこくて重たい。考えたいと言われたらメールをやめてみるとかすればよかったのに。

全部自分が不安だから。自分の事だけしか考えてない。

遠距離はやったことないけどトピ主さん向いてないんじゃない?

• やめよう

別れたくないとのお気持ちはわかりますが
    遠距離でしかもまだ4か月でこの状態。
    お相手の男性はお付き合いする気がないですよ。
    距離にかかわらず相手とかかわりを持とうとしないのでは
    交際も何もありません。
    相手が好きならば、ちょっと暇でも連絡を取りたい。
    男女の交際ってそんなものです。そして男性が本当に好きに
    なった女性に対する態度ってすごいものがあります。
    残念ながら今回はそこまでの気持ちは男性にないということ。
    追いかけて無理に付き合ってもトピ主さまが苦労するだけです。
    近くにもっと相応しい男性がいるはず。
    ちゃんと相手との関わりを持てる男性とお付き合いしましょう。

• うっとうしがられていませんか?

距離置きの理由は、トピ様がうっとうしいからだと思います。 

他に好きな女性ができてうっとうしいのか、仕事が忙しいときに理由を教えてとか言うのでうっとうしいのかは分かりません。すごく彼を好きみたいで、気持ちをぐいぐい押し付けてくるのがウザいのかもしれませんね。

うっとうしいと思われた理由がそんなに大事ですか? もう振られたか、振られそうな瀬戸際なんですよ。こんなときに、まだ理由が、、、って言うのはズレていませんか? 

トピ様が彼を大好きなのは分かります。不安でいても立ってもいられないのも分かります。だけど遠距離で距離を置きたいって言われたら、物理的距離は離れているのだから、メールとか連絡を取ってほしくないって意味だと思いませんか? 

彼も、もうちょっと説明してあげればいいのに、とは思います。 でも今はただトピ様がうっとうしいだけで、どうしたいとか考えていないのかもしれません。そこを理由を教えて、とか言われても困るんだと思います。「そのかわり会いたい」とか、すぐに交換条件をつけて、自分の好きな気持ちを押し付けていると彼は疲れます。

1ヶ月くらいは、ひたすら我慢して下さい。答えはその後出ると思います。

• どう動くもなにも....

彼の本心はどうなのか、別れを告げたつもりで距離を置きたいと言ったのかいるのか、ここで聞いたって無意味ですよ。

どう動くもなにも、目下主さんはどうも動けませんし、動くべきではないと思います。
    主さんは今何もする術はない、バトンは彼が持っていてそれをどうするかは彼次第だし彼にしかわかりません。

主さんは何もせず、期限を決めて彼からのアクションを待ち、それを過ぎたら別れたのだと受け止め彼のことは諦めるしかないでしょう。
    何もしないのは嫌だというのなら、期限を決めて待った後、一度「もう2人は恋人ではないということでいいのかどうか」を確かめるための連絡をしたらいいと思います。

• 沢山の返信ありがとうございます。

みなさんの返信を読み、いかに私が自分勝手で重たい女なのか分かりました。
    「私のことを考える余裕がない」と言われた時点で仕事の大変さに気付き、メールを控えたり、連絡を入れないようにしなければならなかったと思いました。
    今更気付いても遅いかもしれませんが、彼と修復する最善の方法 はあるのでしょうか…?
    もう別れる気でいるかもしれませんが、、、

私はみなさんからの気付きを彼に伝えたいです。ですが距離を置いてほしいと言う彼にこの思いをメールするのは…
    やはりもう何もしないのが1番でしょうか?

好きなのに、私の行動は全部裏目にでていたのですね…
    自分のことしか考えれなかった自分が情けないです。
    お忙しい中ご意見をありがとうございました。
    よろしければ引き続きご意見よろしくお願いします。

• 経験者です

別れたくないようだけど、仕事が忙しいを理由にして放る男性にロクなのはいませんよ。
    そもそもトピ主さんへの愛情がないと思うし。
    というのも私は研究職や医師、教師と多忙な職業の男性と遠距離で付き合った経験があるけど、彼らは忙しくてもメールの一つはくれたし、会えない時は最低でも週に一度は時間を作ってSkypeで様子を話してくれました。
    寂しがらせてごめんね、と言って。
    でもトピ主さんの彼にそれはないでしょう?
    それはトピ主さんが彼の癒しや気分転換になっていないから、根底に愛情がないからです。
    だから声を聞きたいという衝動がない。

付き合って4か月でその状態なら、この先何度も音信不通になるでしょう。
    なにもしなくてもトピ主さんは待っていると知ってしまったから。
    悪いことは言いません。
    彼とは別れたほうがいいです。
    もっと愛情深く、トピ主さんのことを本気で好きな男性と付き合ってください。