もし、自分の子供が

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

mother1995

美容整形していたら、どう感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に何とも思わない

自分の責任においてすることだから、未成年でなければ、口出ししません。今は就職に有利になるように、親がかりでプチ整形もありますからね。

• 落ち込むかも

美容整形の内容にもよりますが、多分落ち込むと思います。
    鼻やおへそにピアス、タトゥーをしたら、怒鳴り散らすかも。常々、そんなことはしないようにと言っておりますが…。

まぁ、でもそういうことに走ってしまった、その子なりの背景もあると思うので、話を聞いてあげます。

• 状態による

テレビを見ると、整形なんて必要ないじゃないと思ったり、これはしたほうがいいわと思ったりいろいろです。
    だから状態によります。
    親の目から見ても、これは直したほうがいいと思っていたら、よくなったと素直に言うと思います。
    ただ整形する必要のない人がほとんどだし、基本体は傷つけて欲しくないと思います。
    昔、ピアスが普通になってきた頃、ピアスを開けたいと思うか?と叔母から訊かれた時、親からもらった体を傷つけるのはどうかと思うから開けないと言ったらいたく感動されたので、親となればそうなんだろうと思います。

• それは・・・

御免ね・・・って思う

• 子供が・・

明らかに誰の目から見てもおかしくて、我が子がそのことでいつも苦しんで、子供の意志で行動して、結果的に良くなったのなら、差し詰め、カラスの勝手でしょうっと思うかも知れません。

• ものすごーーーく

悲しいです。
    そんな顔に産んだのは私ですから、悲しくって切ないです。
    そして、整形したら一生メンテし続けないと崩れるのに、大丈夫だろうかと心配になります。

• 手術内容によるかな

総取り替えってくらい手術してたら一言言いたくなるかも。
    目をクッキリ二重にとかくらいだったら何も言わないかな。
    自分で稼いだお金で手術するんだったら認めるけど、その後婚約破棄とか、そういう人間トラブルはきちんと想定してやってくれとは思います。

• 許しません。

親に貰った顔が気に入らないのでしょう?

不細工で見られない場合、傷や火傷の跡を無くすような場合は別です。

• 仕方がない

なんの相談もなしにやった後なら
    もうどうしようもない
    年取った時どんな風になるんだろうと
    心配するけどその頃には私は死んでるだろうし
    しょうがないね

• 複雑かな?

アンタ、ダレ?ってくらい変わっちゃったなら、驚愕するし
    やっぱ哀しいかな・・・
    息子の今の顔が大好きだし・・・

顔に傷や何らかの我慢出来ない状況がおこったなら、仕方ないかな。
    二重やホクロやアザ取りなら、気にしません。

• 娘の母です

リスクを承知で、自分のお金でやるなら何もいいません。
    でもそうでないならお金の出所確認してから理由を聞きます
    (確か未成年だと親の承認が必要な筈ですから)

コンプレックスのない人間なんていませんから、
    頭から否定はしません。

• 申し訳ない

内緒で美容整形しなければならないほど悩んでいたことに気づけず、申し訳ないと思います。
    美容整形は反対派ではないので、納得いくよう協力したいと思います。

• 軽い気持ちだったら、激怒

今後、起きるであろうトラブルまで真剣に考えた上で、決断していたら。

そんなに悩んでいたのかと、申し訳なく思う。

誰かわからない程変わったら、さみしいだろうな。自分の子供の顔が大好きだから。

• 顔が悪いのは親の責任なので…

子どもに謝ります。
    申し訳ない…父と母がもう少し綺麗な顔をしていたら、美容整形に手を出さなくてもよかったのにね……。
    親から貰った身体に傷を〜なんてね、昔の人?私の母(60歳)も言ってましたけどね、じゃあもうちょっと綺麗な顔に産んでくれよ(笑)と言っていました。
    ちなみに私も美容整形してます。残念ながら子どもは、私のコンプレックスだった鼻と同じ鼻を持っています。
    ああ、本当に子どもごめん。

• 程度によるかも

わたしも顔のパーツにコンプレックスがあるので、整形したくなる気持ちはよく解ります。
    なので一切反対!とは言わないかなぁ。

でも全部いじって別人になっちゃったら、悲しい。
    将来結婚して子供産まれたら似ても似つかなくてトラブルになるんじゃないか心配になるし(笑)。

目を二重にする、鼻を少し高くする程度ならそんなに気にしないかもしれません。

• そうですね

子どもの選択を尊重します

生みだしただけで、親がどうこう言う事でもありません。

自分の顔が好きになれないのは、自分を愛すよう育てなかったからかもしれない。
    顏の事で周囲からひどい目に合い、辛い思いがあるのかもしれない。
    そうそう安易な気持ちでするとは思えません。

親の承諾なしで可能な年齢になったら
    法律内の事です、
    その子が自分に必要と思う事なら、親が口はさむこともないでしょう。

整形したんだと聞かされたら
    どうしてしたいと思ったか、話したい事があったら、その気持ちや思いは聞いて受け止めます。
    美容整形に限らず、子どもが選び実行したことすべて
    揺るがず、否定せず受け止める姿勢でいます。

姿かたちが変わろうが、かわいいわが子になんら変わりはありませんからね。

私は痛みが気になりますが、それも子どもの選択のリスク。
    本人承知の上望んだことなら、
    痛めば病院に行くでしょうから問題はないでしょう。

• レスありがとうございます

親が与えたものに傷つけるなんて許せない、というレスが大半だろうと予想していましたが、冷静なレス、申し訳ないというレスが多くて意外だなと思いました。
    私自身、えらが張っているのがコンプレックスだったので、2年前にえら削りをしました。一人暮らしを開始してからだったので、親にもまだ知られていないと思いますが、もし、親が知ったらどう感じるのだろう…という興味本位で投稿してみました。
    ちなみに、私が親の立場だったら、ドクター選びと資金調達は確りやりなさい。素敵な顔に産んで上げられなくて、ごめんなさいね。と子供に言ってあげたいです。
    皆様レスありがとうございました。

レス求!トピ一覧