• ホーム
  • 男女
  • 二十歳までに彼氏を作る!…何を焦っていたんでしょうね?

二十歳までに彼氏を作る!…何を焦っていたんでしょうね?

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みそスープ

とある恋愛ドラマを見ていて思い出しました

私は若い頃、中学高校短大と彼氏が中々出来ずに二十歳までに彼氏ができなけりゃ女として終わっている!と周りの人達に散々言われて焦って二十歳の終盤、ギリギリセーフな時期に彼氏を作りました。

でも今思うんですけど、結婚する彼まで、別に彼氏を作らなくたって良いんですよね。
だって早く作っても、初めて付き合った人とはまず結婚しないでしょう。
そしたら結婚適齢期に出会う人は、まず何人目かの彼氏になる訳ですよね。

でも男性からすれば、
「二十歳以上で社会人でこれまで彼氏がいなかった人とは遊びで付き合えない」
となるらしく
すると「自分と初めて付き合ったという女性」こそ最も真剣に結婚を考えるらしいんです。
それが事実、私の周りで早くに結婚を決めた女性のなかに「思春期に彼氏なし、社会に出てから彼氏がようやく出来て早々に結婚」パターンは割と目立つんですよね。
まぁ、私もその枠に入っているのですが(テヘヘ)

私は二十歳で初めて付き合った人に「彼氏が今までいなかったなんてもうこんな貴重な人いない!」って感じで喜ばれまして、今でも私がどんなに人としてこじれていようがリリース(解放)されずにいます。

今結婚適齢期はだいたい30歳前後らしいのでそれを考えると二十歳を過ぎたって
あと10年もあるわけだし全然焦る必要はなかったのではないかと今更思いました。
(今の主人で不服という訳ではありません、私と結婚を選んでくれた貴重な方です)
逆に、若くに彼氏を作ってしまえるモテ女子のほうが意外に結婚、遠のいてます。

私が言いたかったのは、年を取ると焦る人って当然いますが、初めての彼氏なんて別に何才で出来たって良いんだと。
あなたはそのままで貴重なんだから、焦る必要はないんだよって言いたかったのでした。

ちなみに三十路を超えていたら責任は持てません…(すみません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の知り合いに

十代から20人くらい女性とつきあってる男性がいて、「自分は女性経験が豊富」と自慢しているんだけど、
    (え?それだけつきあって誰とも結婚出来なかったの?)
    と思うと、それはそれで痛かったです。その男性は結婚願望がものすごく強かったので。

トピ主さんと同じ、最初の男性が夫となってしまった私としてはこれで十分なんですが、
    その人からみると、「俺の方がレベルが上」と思っているみたいです。

幸せならどうでもいいじゃんね(笑)

• 結婚相手を焦るのではなく、彼氏?

私の周りでも初めての彼氏と結婚した人っています。
    そのほぼ全員が20歳以上の初めての彼氏。

でもまたそのほぼ全員が
    あーコイツは彼氏出来ないだろうな、って人。

つまり彼氏の出来ない人が初彼と結婚してしまうのは
    もうその彼氏を逃したら、次が無いから、だと思うんです。

モテ女子は何人か彼氏が出来てるので焦らないし、
    男性の様々な所が見えてしまうから選んじゃうし、
    選んじゃってもジャンジャン彼氏が出来るから
    結婚も遠のくんです。

まぁ結婚って、なにがよくて何が悪いかなんて
    人それぞれですよね。
    未婚のモテ女子だって、それはそれでいいと思うし。

主さんもこんな所で自分がいかにモテなかったかを語るより、
    モテ女子から、モテる要素を学んだ方がいいんじゃないかなぁって思います。
    モテる人ってのは、やっぱ輝きが違うし、
    素敵な人だと思うので。

私は既婚で過去モテ女子で何人か彼氏いましたけど、
    適齢期25歳で結婚してます。
    選び抜いた末での結婚なんで
    全く後悔とかありません。
    参考までに。

• でもでも

結婚するまでご主人としか付き合ったこと無いって奥さん達が結婚してから不倫三昧になっちゃってるのはどうなんでしょう?
    ↑こういうママ友さん達に「どうしてしないの?」って普通に聞かれます。(笑)
    独身時代にそこそこ恋愛してきた身としては結婚してから浮気するのに罪悪感も無いのはかなり引きますね。

• まあ

本当か嘘か、これからの下の世代は私の時より恋愛してないみたいですからね。
    昔より可愛い子も格好良い子も増えてる気がするんだけどなぁ。

美人で二十歳過ぎて恋愛未経験が増えてきたら、主さんの言う売りとしては乱立しちゃうんじゃ?

>もうこんな貴重な人いない!
    貴重じゃなかったら駄目ですよね。

初めて重視する男性ってそれなりに癖はある。
    女性側がそれにフィットする思考を持ってれば大丈夫だけど、我が強くて譲れないけど未経験って人もたまにいるので、そういう人は無理かも。

主さんも今の内に離れられないように色々売り込んでおく事をお勧めしますよ。
    いくら出会った当初に新車でも年月はたつものなので。
    「中古車よりも新車は貴重だ〜」と相手にはっきり言ってのけた=宣言ですから。
    お付き合い数年目なら経験数年ですし、結婚数年なら経験数年です。
    これって始めて、彼氏と来れるなんて、分からないけど〜が彼の中でお得感として成立する内はまだ大丈夫。
    もうベテランだろってなったら、実力で勝負しないといけないので。
    いつまでも新人ではいられない。

• ビギナーズラックは全員には使用できない

貴方は運が良かった、だんな様がそういう人だった、それだけですよ。

のろけの余りの経験披露も結構ですが、恋愛も人の考え方も全てそれぞれ、
    貴方の例を全ての人に適応出来るものではありませんし、それ以外の恋愛を否定
    出来るものでもありませんよ。そもそも貴方の「何歳までに〜しなくては」という前提が馬鹿馬鹿しい物だったというだけです。

個人的には、男女問わず成長に応じての恋愛の練習は必要かなと思います。
    恋愛にもワクチンを打っておけば、今後重篤な病にはなりにくいものです、
    好きになる、片思いする、失恋する、諦められないけど諦める、辛い思いをする
    小学生〜大学生、小さな物からそれぞれの年代にふさわしい経験があると思います、
    成就しても、しなくてもね。

大人になってから初めて恋愛をして、自分の行動、感情がままならず、周りや相手に
    迷惑になるほどこじらせるひとのなんと多い事か。人生を踏み外したり、自分や人を
    傷つけたりと、これは幼少時からのワクチンを打ち忘れた弊害だと思いますけどね。
    普通は少しづつ経験して、ルールやマナーを学んでいくものだと思いますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男からすると

小町では男が男性経験が無い女性を好むという話題になると、
    「他の男と比べられたくないんでしょ」とか「器が狭い」ということにされがちです。
    ですが、男が男性経験が無い女性を好む理由は他にも色々あります。

トピ文にあったように「○歳まで男性経験が無いのはおかしい」という考えに毒されている女性を男は嫌います。

そういう女性って焦って、相手は誰でも良いという感じで、たまたま近くにいる男に抱かれそうなイメージがあるから。

そういうのを「貞操観念がない」として男は嫌うんです。

そもそも、大人になるということは「自分」をしっかりもつということであって、
    なのに周りに流されて、軽はずみに行動した女性が大人ぶっていたら、それはとても滑稽ですよね。

女性が本気の恋だけをしてきたのなら、男もそれを受け入れられます。

でも、中にはだらしない男性遍歴を自分の武勇伝のように語る女性がいます。
    そういう人は男にとっては軽蔑の対象になります。

• 20歳だから

20歳だから丁度良かっただけでは?
    私の知り合いは、24.5歳で彼氏がいな
    かった。結構厳しいと思います。
    だって、モテないだけですよ。好き
    な人に言われたら誰だって付き合い
    ますよね?言われないだけですよ。
    20歳なら、まだ本人にも柔軟性も
    ありますが、だんだんと、ここまて
    待ったんだから、素敵な人をとなり、
    モテる人に好意を持ちます。
    ですが、モテる人はモテる人がすき
    ですよ。お互い初めて同士ならいい
    ですが、お互いモテる人を求めるから
    なかなか上手くいかない。恋愛って
    経験値も大事ですから。沢山付き合え
    ばいいってものではないですが、年齢
    によってある程度の経験値は必要かも。
    マンガの世界だけですよ。モテる人に
    モテない女子が好かれるのは。

• それは言える

確かに、何歳なのに誰とも付き合ったことない!とか、まだ経験がない、とかくだらないことで焦る人いますね。
     中高校生向けの漫画で、「16歳までに男女の経験をしておかないと」と焦って・・・というのを呼んだことがあり、びっくりしました。中学から大学まで女子校だった私からしたら、「はあ?」って感じですが。

私のまわりにも、社会人になってからや大学時代にはじめて付き合った人と、そのまま結婚した人多いです。だからといって高校時代からすでに彼氏がいた人が皆独身というわけではありませんが、男性慣れしてなさそうな子ほど早く結婚して子沢山です。

私も、27まで彼氏がいず、初めて(まともに)付き合った人が夫です。
    25過ぎたころはさすがにまずい??と思い始めましたが、だからって誰でもいいわけじゃないし。

思うに、「誰でもいいわけじゃない」と彼氏を作らなかった女性は「この人なら」と思って付き合った人と結婚する可能性は高いのかもしれません。男性側も、身持ちの硬そうな女性が好きなのは、本能的にも当然でしょうね。

まあ、世の中には一人の異性では満足できない人もいますから、なんとも言えませんが。

• わかります!!

「オレが初めての男」で居たい願望を持っている男性って、やっぱり結構いるんですよねぇ。

#自分は過去に何人と付き合おうとね!(笑)

25歳が見えてきたら、焦った方がいいかなと思います。

• レスします

結婚するなら、普通顔のウブな女性の方がいいらしいです

万国共通の時代を問わない普遍性じゃないですか?

そんなことないと言い張るのは若いときから遊んできて相手にされない女性か、ウブな女性と結婚できなかった男のみでしょう。

私も25で初彼氏29で結婚。
    愛する旦那様は医者です。

• 18歳までなら意味がある

18歳まで、つまり高校卒業までなら
    意味がないわけではないと思います。

同じ地元の人と
    そのまま結婚につながったら
    実家の近くに住むことができるかもしれません。

実家が遠いと帰省費用が大変です。

• 誰に向けて言ってるのかよくわからないけど

要はトピ主さんは、20歳で初交際した人が夫になったのですね。
    そしておそらく結婚したばかりでしょうか?
    なんか、ファミレスで同い年の友人に話してるような、もしくは日記みたいなトピですね。今が幸せでそれだけしか見えていないのでしょうが…

私は高卒で社会に出て数年後に初彼ができ、その人と23歳で結婚しました。
    元々彼氏は要らないから、そのまま夫になる人とだけ交際したく考えていたので、25歳くらいになったら結婚相談所かお見合いかなと思っていました。
    結果、相手探しの手間が省けたなという感じです。

いま43歳ですが、うちの娘もじき20歳になります。
    私に似て、全然焦ってないほわーんとした雰囲気の娘に興味を持ってくれる男子もたまにいるようですが、本人はタイプじゃないのか断ってる。

こんな自分と娘なので、トピ主さんみたいな考え方が面白いですね。

• 世代や地域性もあるのかな

首都圏郊外で生まれ育ったアラフォー主婦です。
    私の頃は、派手な子、ヤンキーっぽい子は中学生くらいで彼氏がいて、
    高校生では半数くらいが交際経験アリ。
    その中の半分くらいはプラトニックなお付き合いって感じでした。
    二十歳前後で初交際ってそんなに珍しくも無かったです。

特に進学校、それなりの大学に行っていた人は
    恋愛が遅い傾向も多いですし。

遊び人やチャラチャラした恋愛を楽しむタイプは嫌がられるものの、
    歳相応の普通の経験であれば、そこまで嫌がられる事も無いですね。
    よくネットでは男は処女がいいなんて言われていますが、
    現実でそこまでこだわっているような人はあんまりいないです。
    (誰でも選べるようなイケメン、お金持ちでも恋愛経験ない子を選ぶ人って
    あんまりいないので)

• 理解不能

>私がどんなに人としてこじれていようがリリース(解放)されずにいます
    ”人としてこじれて”ってどういう意味ですか?
    ”リリース”って自由にしたいのに自由に出来ないってこと?

>二十歳までに彼氏ができなけりゃ女として終わっている
    20歳まで彼氏のいない人なんて多いのでは。

>二十歳で初めて付き合った人に彼氏が今までいなかったなんてもうこんな貴重な人いない!」
    25歳位ならともかくまだ20歳なのにこのセリフ!
    トピ主さんや彼の周りの人達は異性関係にルーズな人が多いって事です。
    似た者同士は集いますから。

• なんか回りくどい言い方してるけど

要するに、
    私はモテないけど清純派だったから早々に結婚できて勝ち組、
    10代から彼氏と遊んでるようなあなた達は婚期が遅れてお可哀想、
    ってこと?
    幸せ自慢にもほどほどにね〜。
    私は個人的に、10代の頃からモテモテ人生、20代後半で大好きな人と
    結婚、というパターンが一番幸せだなぁと思っております。

• 同じく。

私も学生時代全く恋愛のれの字も無い人生送ってました。
    したくてしなかった訳ではなく、全く持って自分には遠いところにある世界だと思ってたんでなにも意識してなかったんです。
    ほんまに今思えばなんも考え無しやったなと…(笑)

そんな私が高校卒業後、就職。
    20歳で結婚しました。

もちろん早くに結婚でうまく行く人は少ないやろうなと冷静にも思います。

ただ私は結果良い人にご縁があった様で、幸せに暮らさせてもらってます。
    でも私の性格上、もし何人かお付き合い出来たとしたら考え過ぎ、慎重になり過ぎて30半ばの今も結婚出来てなかったんじゃないかな。

人生何がいつ起こるか分からない。
    皆さん、チャンスとタイミングを掴めますように。

• 女性目線で。

もともとモテる女性は、男性と必死に付き合わなくても、次がすぐ決まるからすぐ次の恋にいける。
    もっと素敵な(かっこいい、内面のいい、高収入等条件のいい)人がいるはず!と年齢を重ねていくうちに、結婚の決断ができなくなる気がします。

全然もてない女性は初めての彼氏に舞い上がって、すぐに結婚意識するんじゃないかな?

高校生カップルとかが、「結婚したいね」っていう青春な感じ。

個人的には、そこそこモテて男性経験も積んで結婚決めた方が、将来的には円満な気がします。
    だって結婚した後「他の男性も知ってみたい」なんてなったらドロドロ不倫ですよ…。

• 今の若い子って、○歳までに彼を…なんて思ってる?

トピ主さんは4〜50代くらいの方でしょうか?
    「○歳までに彼氏が出来ないと…」って古い価値観に感じたものですから。

私はアラサーですが、周囲でそういう考えを聞いた事がありません。
    若い子達は余計にそうなんじゃないかな。

私の周囲では、
    何もしなくても10代で自然に彼氏が出来ていた子は、大学卒業後、30までに結婚する事が多く、
    自然に彼が出来なかった子は、30過ぎても独身の子が多いです。(普通にお洒落してるし良い子達です)

思うに、トピ主さん時代は雇用が安定していて社内結婚が多かったため、
    学生時代にモテなかった子でも、
    社会人になれば誰かしら年上男性から需要があり、結婚できたのでは?
    今は社内結婚は減少傾向なので、学生時代にモテない→ずっとモテない、かも?

ただ私も、自然に彼が出来ないモテない子は、無理に作らない方が良いと思います。
    女性として魅力的じゃない事は変わらないのに、「初彼」プレミアを失うだけなので。

モテない子は、無理に彼を作らず、早めに婚活、
    モテる子は、いい気にならず、良い男性と誠実な交際をする。
    これに尽きるかな。

• ますますはっきり

SNSが広まった現在、今まで何をしてきたのか分からない女性は敬遠されて当然です。
    過去の相手はすぐそばに居るのと同じネット環境下では、過去あり過ぎの女性は対象から除外する男性が増えて当たり前です。
    見ていない所で何をしているのか、心底信用できないようでは結婚などとんでもない。
    自分の家の中に他の男性の影は不要です。

• みそスープの返答です

地域性や時代性もあるのかもしれませんね。
    こちらは都内23区で、私はコギャルと呼ばれた時代の後期あたりを生きた人間です。
    未成年の飲酒問題は近年何より厳しくなりましたが、これがあるべき姿だと思いますし、交際も現代は20歳で交際経験のない人が5割近くいるそうですね。
    これもまたあるべき姿なのかもしれないと思ったのです。

どなたか「モテない人は後がないからすぐ結婚、モテる女子は選び抜いて結婚(だから結婚が遅い?)」のような事が書いてありますがそれ、私がアラサーの独身の人を立てるために使う逃げ口上です。
    でも実際は違いますよ、結婚はプロポーズを受けたか受けていないかの違いでしかないんです。
    男性と付き合う事自体が結婚を前提においてる訳で、好きな人と付き合えたのだからその後はよそ見をしないし、プロポーズを受ければ結婚します。
    モテる女子って言うのはむしろ付き合いながらもよそ見が多いから相手にも伝わってプロポーズに至らないのでは。

そもそもモテたいって思います?私は思った事ないですね。
    例えば綺麗可愛いには努めますがそれは自分を飾りたいからであってモテたいのとは違うのです。

• 同意します

恋愛至上主義でもないので。
    あと、貞操観念がしっかりしていました。
    おしゃれが好きだったので、高校時代からずっとモテましたよ。
    近くに医大があったので医大生からとても人気があり、
    このままお医者様の妻になると思っていました。

主人も美形です。ハーフに間違われるような容姿なので。
    隣に立っているだけでうっとりしていました。
    グアムに行った時、韓国からハネムーンで来ていた女性が
    主人のことをカッコいい!と旦那様そっちのけで言っていて
    こちらも苦笑。エジプトでは男性から絶賛。
    そして主人も貞操観念がしっかりしていました。

モテるからとりあえず付き合うではなくて、
    自分を好きでいてくれてこれからの未来も一緒にいられそうと
    思ったから付き合いました。20才の時です。
    それからずっと一緒にいます。

おしゃれしたり自分を飾るのは自分のためでした。
    モテたいからではなく。

経験は少ないですが、それで納得です。だって今だって恋愛中。
    結婚してたって子供がいたって主人に恋してますよ。
    そして愛されています。

焦らなくてもいいです。ただ自分自身は磨きましょう。
    出会いはあります。

• どのスペックの男と結婚したか

早く結婚すればいいというものではありません

どのスペックの男を捕まえたかです。

結婚早くてもブサイク低所得の男より、30歳で高収入の旦那様捕まえた人の方がはるかにうらやましがられますよ?

幸せの基準は人それぞれです

• プロポーズ

モテる人はプロポーズされても断っているんですよ。付き合ったからって、必ず結婚する訳じゃないですよ。モテない人にはわからないでしょうけど。

• ん?ちょっと聞いていい?

>結婚はプロポーズを受けたか受けていないかの違いでしかないんです。
    そりゃどういう意味?凄いのか凄くないのか良く判らん。
    受ける=されるって意味なら
    お互いをもっとよく知ろうと付き合えば不都合も出てきてプロポーズ断ることだってあるでしょうし、プロポーズなしでも阿吽の呼吸で結婚する事もあるから結婚はプロポーズされたかされなかったの違いってのは違う気がするね。
    受ける=承諾するって意味なら当たり前すぎて力説してる意味がますます判りません。
    例えば夫の前カノさんは夫のプロポーズを断った、でも私は承諾したので結婚出来た。前カノと私の違いは夫にとって承諾したかしなかったかの違いしかないって事?なんかそんなに卑下してまで結婚しなくていいと思うんだけど。

• 支離滅裂・・・

トピタイトルには「何を焦っていたんでしょうね」
    とあるので,焦らずのんびりされたのかと思いきや

>焦って二十歳の終盤、ギリギリセーフな時期に彼氏を作りました。

と結局彼を焦って作ってる。

それなのに,

>そもそもモテたいって思います?私は思った事ないですね。
    と突然の変化。
    焦って彼氏を作ったのに,ものすごい上から目線。

>あなたはそのままで貴重なんだから、焦る必要はないんだよって言いたかったのでした。

と妙なアドバイスをしたあとで,

>私がアラサーの独身の人を立てるために使う逃げ口上です。

と小馬鹿にする。

支離滅裂です。

結婚しただけでこの自信はどこから湧いてくるのか・・・。

トピ主様の場合,焦って20歳で彼氏を作ってよかったのではないでしょうか?