もうすぐ結婚これでいいの?

レス74
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きびなご

お付き合い一年間もうすぐ結婚します。
彼は一回り年上の40歳。
ネットで知り合い遠恋です。

このまま結婚して幸せか不安になってきました。

元カノが忘れられないと結婚の準備を進めてる最中に別れを切り出されました。
メールやデートもラブラブだったのが突然のことで驚きました。
でも彼は心の中でわたしと結婚していいのか元カノの思いが強くて苦しみ決断したそうです。

結局元カノに振られて戻ってきたけど、まだ元カノに未練たっぷり。
嫌われたくないし諦めたと言ってるけどわたしと居ても元気がありません。
1番好きだったのは元カノとわたしの前でハッキリ言います。

わたしは好きだし家庭的で一緒になったら絶対に幸せになれると思うと言ってくれます。

元カノは彼氏が構ってくれなくて寂しいからと男を作り出ていった女で料理もまともにできません。
可愛くて愛想とノリが良く従順そこだけが取り柄みたいな子です。

そんな女に負けるなんて悔しいしどうして?と思います。

彼に対して冷めてきているし、信用も無くなりました。
でも嫌いになれないし彼の親とも仲良くして可愛がってもらってるし。
ちなみに彼の両親は元カノに走ったのは知りません。

第三者から見てこの結婚どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ?そんな人と結婚するの?

相手に気持ちがなくて幸せな結婚生活なんておくれる訳がない

• 第三者からみて

この結婚はありえないです。

あなた、大丈夫ですか。

ありえなさ過ぎてこれ以上のコメントはありませんが、一言だけ。

「元カノに負けてはいないですよ。」

その男性とはご縁がなかっただけ。
    その男性は元カノのような女性に魅力を感じてしまうようなヤツだったというだけ。

その男性を嫌いになれなくたっていいんです。

でも、結婚する相手ではないというだけ。

• 決めたことだから・・

>第三者から見てこの結婚どう思いますか?

幸せいっぱいの結婚ではないと思います。暗雲が漂っています。

この先とても心配です。

• 問題外

即刻、別れます

良いところが一つもない

よくこんな人と結婚したいなんて思うね

• ネット社会

ネットで知り合い、交際、結婚…

まさに現代社会ですが、個人的にはあまり好きではありません。

と言いながら、実は自分もそうやって過去交際経験ありますが、どんなに可愛く人も良さそうでも、そもそもこういう出逢いで付き合い始める相手を心からやはり信用出来ません。

いざ結婚となったら、相手は又他の誰かと同じ事するんじゃないのか?と思ってしまうからです。

しかも元カノに未練たっぷりな彼、どう考えても結婚までは有り得ないでしょ!?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやいや

》元カノは彼氏が構ってくれなくて寂しいからと男を作り出ていった女で料理もまともにできません。
    可愛くて愛想とノリが良く従順そこだけが取り柄みたいな子です。

おとこにしてみれば、最高に可愛いと思いますが。
    バランスですよ。
    料理がプロ並みでもブスじゃありがたみ半減。
    つまらない性格なら味もしませんよ。

そのかれは、可愛い小悪魔の魅力にはまってしまい、
    ふられた。

そういう事です。

• 第三者から見ると・・・

第三者から見てこの結婚どう思いますか?とのことなので、
    第三者としての意見を述べてみます。

「絶対に失敗する!!」に、全財産賭けても良いと思う位、失敗しそう(笑)
    どこをどう考えても幸せにはなれなそう(笑)
    彼と結婚したら、トピ主さんは友達の間で笑い者になることでしょう。

信用できない人間となぜ結婚しようとするのでしょう?
    彼の親に仲良くして貰って可愛がって貰っても、彼の親と結婚するわけじゃないし、
    当の彼が仲良くして可愛がってくれないなら、上手くいくはずがない。
    いざとなれば、彼の親は彼の味方だろうし。

優柔不断で元カノを忘れられないオッサンと結婚するなんて、何の罰ゲームですか?
    私なら、10億円の現金でも貰えない限り、絶対にイヤですよ。

まだ20代なら、トピ主さんだけを愛してくれる若くて素敵でまともな男性との恋愛が
    これから余裕でできると思いますけど。
    変なオッサンと関わっている時間は無駄だと思うので、さっさと婚活でも何でも始めて
    新しい出会いを求めて行動した方が良いですよ。
    変なのに執着していると、人生無駄にしますから気を付けて。

以上が、第三者の意見です。

• 周りにいますが

それとかなり似た感じで 結婚式をあげる直前まで絶対うまくいきそうにないと 思ってた出来ちゃった婚のカップルいますが

あれから 二年

意外に今は
    仲良さげに落ち着いて 夫婦してます。

ラブラブで結婚しても うまくいかなくなるパターンもあれば
    こういうパターンもありますよ。

結婚するなら親と仲良しなことは大きいともおもうかな。

• 私だったら

結婚やめる。

• うー

彼が元カノに振られたから、もう安心って言えば安心だけどイヤだよねー。
    彼の親うんぬんより、未だに元カノがいいって平気なことを言う彼は信用できなくて私はイヤ。

いざって言うとき、忘れた頃に元カノからもし連絡が来たらと思うと…イヤだな。

• 別れてもいいような

別れちゃってもいいように思います。

一回り年上ということはトピ主さんは28歳、
    ネットで知り合って遠恋、元カノに未練たっぷり。

これらのことをまとめて考えると
    やはり別れてしまって、遠距離でない、もっと若い人とつきあって
    結婚する方がいいんじゃないかと思いますね。

いくら結婚して幸せになったとしても、
    元カノの一番というポジションは生涯変わりませんよ。
    幻想も入っているので。

それを知らなければまだいいのですが、
    知ってしまった以上は心穏やかに暮らせないと思いますし
    ケンカした時など、ご主人に不満が出る頃などには
    その元カノの存在が大きくなり頭をもたげてきて
    トピ主さんを苦しめることは間違いないです。

意味もなく不幸になる可能性大ですね。

そのような人はやめてしまって、新しく出直した方が
    ずっといいですよ。
    個人的にはそう思います。

• 一端やめる

私なら一端やめます。

上手くいくかもしれないけど、不幸せな可能性があります。

貴女の年齢なら、他に幸せにしてくれる人を探せるかも。
    40歳でそんなぐずぐず言ってる男は嫌かも。

• レスします

>可愛くて愛想とノリが良く従順そこだけが取り柄みたいな子です。
    >そんな女に負けるなんて悔しいしどうして?と思います。

その元カレに負けたくない、だから結婚したい、ってことですか。

馬鹿らしくて話にもなりませんね。
    安物のバーゲン品を取り合ってる主婦みたいです。

目先の取り合い勝負に勝つことが、貴方の人生目標であるなら
    好きにすればいいと思いますが、
    それで手に入るのは安物のバーゲン品ですよ。
    時間がかかっても「本当に質の良いものを手に入れる」ことを
    第一に考えた方がいいと思いますがね。

• やめなさい。後悔後にたたず

遠距離で年齢も一回り上。今の所あなたが有利でも さて結婚したら不利になります。相手はまだ元彼女に未練ありで嫁ぎ先は実家から遠い。姑親戚うまく甘いかなと。結婚したら わかりませんね。覚悟がありますか?夫となる人はあなたを二番目と考えていますが、そんな人を深く愛して行く自信ないなら結婚無理かな。

• もう答え出ているじゃん

トピ主さんご自分で書かれているのでは?

彼は元カノが忘れられないと言うのはそれほど愛した人なのです。トピ主さんはそれを越えられなかったと言う事だと思うよ
    悔しかったら、さらに彼を愛すと思うけどね。
    簡単に冷めたと言うのなら、結婚と言う文字に踊らされているだけで、彼でなくても良かったと言う事だと思うけどね

悔しかったら、諦めないと思うよ。冷めないと思うよ。もっともっと自分の良いところを見てもらおうとすると思うけどね。

彼が元カノの所に行ってしまったのなら、諦めるしかないが、ただ思いだけが残っているだけなら、まだチャンスはあるのでは?
    一応結婚は白紙に戻るだけですけどね。

もう一度お付合いをはじめ、彼が元カノを存在が薄れるまで一緒に歩めばいいと思う 結婚はそれからでも良いと思うけどね
    子供がって言う問題が出てくるようなら、彼とは別れて、別の人を探しましょ。

でも今の状態では結婚はうまくはいかないと思うよ

• やめなさい

早々に破綻が目に見えてます。
    心の浮気なんて体の浮気よりタチが悪い、去っていったもの、過去のものは輝き増します、これ人間の習性です。
    年々美化される彼女の幻影抱いてる男と体だけ一緒にいても空しいだけです、そして空しさは女の心蝕みます

• そんな男ヤメヤメ!

>1番好きだったのは元カノとわたしの前でハッキリ言います

そんな男と結婚なんて!
    一回り下ならまだ20代なんでしょう?
    もったいない!
    もっと良い男性、いくらでも居ると思うよ。

40歳にもなって何が元カノよ。
    それ相応の経験積んだ大人の男とはとても思えません。
    そもそもそんなおっさんとつき合ってくれている若い彼女を
    有り難いとも思わず、いつまでもグズグズ・・・
    後ろからケリ倒してやりたくなるわ。

男がそんなだから、彼女が心配のあまり
    どんどん元カノに対して対抗心を燃やし
    嫉妬の鬼となってしまうのよ。
    それは女性としてはとても悲しい事。

愛されている女性ほど美しくなれるもの。
    逆もまた真なりよ。

いつまでも美しくありたいなら
    誰よりも自分を愛してくれる男性を探した方が良いですよ。
    人生長いんだから。

幸せになりたいなら、時には撤退する勇気も必要です。

• 止めたら?

そんな別の女に未練たっぷりの男で、かつ結婚前からそんなに不安があるなら結婚しない方がいいですよ。

後で絶対後悔しますって!

すぐに別れて、結婚相談所に登録して、歳の近い、貴方を一番に愛してくれる男性を見つけましょ!

• 娘だったら 即 とめます

失礼ですよ

二番手扱いされて 尚 結婚しようと思うのですか?

相手のご両親と仲良くされているのなら ちゃんと ことの経過をお話して 結婚前からこれでは・・・と お断りし 納得していただきますね

しかし 一回り上の男が そんな情けないとはねーー

• 絶対やめたほうがいい

彼は、あなたと結婚したら自分が幸せになれると思う、と、言ってるんですよね?

自分と結婚したらあなたを幸せにしてやれると思う、とは言ってくれていないんですよね?

女性は、そう言ってくれる人と結婚するべきだと思いますよ。

それから、元カノに負けるのは悔しいという感覚はばかばかしいです。
    結婚するしないの決断は、「あなた」と「元カノを今でも好きな彼」との問題であって、「元カノ」そのものは関係ないです。

なお、あなたを幸せにしたいと思って結婚してくれる男性と出会うためには、あなた自身も、相手を幸せにしたいから結婚するというモードになることだと思います。

ともかく、この結婚はやめたほうがいいと私は思いますけど。。

• 信じられない

私は、結婚って幸せなものだと思うので、この結婚がどうかと聞かれたら私の思い描く物とは真逆のような位置付けです。

トピ主さんが悪いのでは無く、彼の意志の弱さというか情けなさ故に起きている事態で、お気の毒です。

• バカバカしい、そこまでされて結婚するの?

自分の大切な友人や可愛い娘だったら、全力で止めます。

そんな元カノがいいなどと言ってるオトコ、どうしてさっさと捨てないのですか?
    結婚してからも必ず繰り返すか、不倫をすると思います。

考えが40歳にしては緩すぎると言うか、足りないのです。まして男を作って出ていったなんて・・同棲もしてたんですか?今にやっぱり体の相性が元カノが良かったとか、言い出しますよ。まるで腐った魚みたい・・一緒になるとあなたまで腐ってしまうのよ。

彼の両親が可愛がってくれていたって、関係ないです。今息子の気に入ってるオモチャがあなただから、あなたを可愛がってるだけ。その親がタルイ息子を育てたのです。彼が結婚後もし元カノと一緒になりたいと言えば、彼に付くのがその親です。

一回り年上で40歳、ネットで知り合っただけでも不安なのに、結婚したら彼の住む地にいくのですよね?あなたの両親とも遠く離れてしまう、若いうちは良くてもご両親が年老いた時、殆ど後悔してますよ。

もっと自分を大切にして・・あなただけを大切にしてくれる人は必ずいると思います。

• やめた方がいいよ

結婚を決めたはずの40男が元カノどうこうって、、恥ずかしい
    しかも、婚約者にむかって元カノが一番だったと言うなんて、
    なんてデリカシーがないんですか!
    恋愛結婚なんてお互いが愛して幸せいっぱいな気持ちでスタートしても色々あるのに
    結婚前にお互い冷めてるのにうまくいきっこないと思いますよ?

• 貴女にはプライドがないのですか。

もうすでに別れを言い渡されているのですよね。
    元彼女への想いがそれほど強いならば
    貴女と交際しません。

大嘘つきの遊び人です。その彼は。
    元カノの存在すら怪しいですよ。

何故全て彼の言葉を信じてしまうのですか。
    貴女は実際その元カノと会ったことがあるのですか?
    全ては彼から聞かされたことではありませんか?

別れを告げられての結婚はないでしょう。
    不誠実なその彼とはきっぱり別れてが正解です。

• 結婚破棄したほうがいい!

彼氏が「元カノが忘れられない」と結婚の準備を進めてる最中に別れを切り出してきたのなら、その通りにすればいいじゃないですか?
    慰謝料と結婚式のキャンセル料を彼氏側に払ってもらうようにして、結婚破棄したほうがいいでしょう。貴女のご両親や彼氏のご両親に事情を話したほうがいいです。
    貴女は彼氏に見てもらいたい為に一生懸命頑張っているのは分かります。
    ・貴女といても元気がない
    ・1番好きだったのは元カノと貴女の前でハッキリ言う
    ・彼氏に対して冷めてきているし、信用も無くなった
    元カノの思いが強い彼氏じゃ…と結婚生活は無理だし、貴女の努力が無駄になると思います。貴女は28歳、まだ若い。貴女のことを愛してくれる男性がこの世にたくさんいますから、次の出会いを大切にしましょう。
    結婚する前に、彼氏の本性に気付いて良かったですね。

• それはダメでしょう・・

そんな状況では結婚どころか付き合いも出来ませんよ。未練たっぷり、元カノに走り振られて戻って来る、でも元カノが一番と言い放つような男性・・。

こんな状況でも結婚しようと思える主さんの方が理解に苦しみますが・・。

別れるしか無いと思いますよ。

• 絶対やめるべし!!

元カノの方がトピ主より好きと堂々と言い放つような相手と結婚なんて絶対やめた方がいいですよ!
    こんな状況でその結婚を勧める人なんているのかしら?

元カノから連絡あったら、あっさりトピ主さんを捨ててしまうような相手です。

トピ主さんが我が子だったら、どんな手段を使ってでも結婚解消させますね。
    我が子がそんな不幸な結婚をするなんて我慢できません。

結婚前に分かったんだから本当によかった。

まだ若いんだから、もっともっと良い人と出逢えますよ。

そんなつまらない40男と結婚なんて絶対やめるべし!!です。
    元カノに振り回されて、結婚には不向きな男性だと思います。

• 主さんは2番手の女  1

元カノが1番で主さんが2番。
    ただその1番と2番の差はかな〜〜〜りあって、1位には一生なれない万年2位。

主さん【自分】というものを持ってないんですか?2位扱いされてるのに腹正しくなったり呆れたり冷めたりしないんですか?不思議です。
    そこで自分を持ってる人は他人に聞かなくとも自分で見極めてさっさと別れるでしょう。

他の女の代用品で甘んじてるのは主さん自身。彼を甘やかしてるから彼が変わることもないでしょう。

彼みたいな人は男女共に居ます。でもそういう人を簡単に受け入れる人が居るからそういう人は逃げ場所と甘える場所があるので1番の人を本当の意味で過去のものとして乗り越えようとしないのです。
    彼に依存して彼の立場より主さんの立場は下にある。ダメ男をダメ男にする典型的な人が主さんみたいな人です。

聞かないと本当に分かりませんか?彼と結婚しても今の悩みは改善されないので新婚初日なのにお通夜状態な精神状態で過ごすはめになる。
    楽しく幸せな結婚生活なんて皆無ですよ?絶えれますか?

28歳ならもっと良い男なんて沢山居るでしょうに・・・その年でハズレ人生を選ばなくても良いでしょうに・・・

• 主さんは2番手の女  2

多分結婚したい理由は【1人になりたくないから】でしょう。でも伴侶が居るのに孤独を感じる結婚になると思いますよ。

でもね良く考えてください。その年齢差で起こり得る事というと、
    彼の両親(が健在とし)の年齢と、主さん夫婦の子供(が出来た場合)と彼の定年。これが可能性として複雑に絡みます。

彼が20年〜25年後には定年。主さんは夫に代わり大黒柱にならないといけません。これが1つ。
    子供がまだまだお金がかかる!って時に彼の両親の介護・・・なんて可能性もある。これが1つ。
    それを機に同居なんて事もある。これが1つ。

夫婦としての土台が無い中で、年齢差からくる苦労がある可能性は同年代同士で結婚した人よりは高いという事です。

1人になりたくないから結婚したのに、誰も味方は居ない伴侶が居るのに孤独を感じる結婚生活。

ま、これはあくまでも可能性の話しです。でも想定せずに結婚するよりは想定していた方が心のダメージが少ないでしょう。

周りを見た時に幸せそうにしてる人を見て、こんなはずじゃなかった・・・って思いたくないならもっと強く生きてください。
    もっと自分を愛し笑って生きてください。

• やめときなさい

彼は幸せになる可能性がありますが、あなたにはツラい結婚生活になると思います。
    そう云うタイプの男は必ず浮気をしますから。
    万が一に結婚してしまったら彼はいないものと思って子供とシングル家庭のつもりで頑張るしかありません。
    あなたの経済力はけっして手放してはなりません。
    あなたが自立していないと絶対に悔やむ人生となります。