資産5000万円、年収は300万円の33歳です

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とわとわ

年収はここから60歳に向かって600万円程度だと思います。資産5000万円は株式を保有しており、100万円から始めて4年目で5000万円突破。今現在は毎月500万円前後は増えております。
目標は今年〜来年春頃には1億突破を目指しておりますが、こんな不安定な資産を持っている男性でも女性は惹かれますか?夢はビル購入。まだ独身です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空前絶後の相場師か、それとも・・・

現在の株式評価額5000万が、本当だとしても毎月500万増加しているなら、月利10%、年利120%というとてつもない投資利回りになりますが・・・・

どんな銘柄を次々と買い換えているのか知りませんが、そんな神業的投資成果を上げ続けている人など、世界に一人といないと思いますが。

• それなら

比較的安定な資産に変換すれば良いだけじゃ?

株だからダメってことは無いでしょう。
    様は運用の仕方なので。

別にどこかのバラエティの人のように、ある程度は確定資産として変動させないで保持してれば別にリスクはそれなりですし。
    デイトレに近い形で変動が多い形なら不安定だとも言えるし。

5000万のうち、どのように使うかだと思いますね。

なので、単に株で5000万、毎月500増えてますって情報だと不安になるかも。
    どんな派手な運用してるんだろうって思っちゃうかもね。
    夢はビル購入にしてもビル運用出来るんですか?って思っちゃうかもだし。

• 1億円!

ビルより1億円のほうがいいです。
    両方はもっと嬉しいです。
    ビルと1億円が欲しいなぁ〜あったらいいな。笑

条件はイイ男です。惹かれます。
    自信をもってください。
    金狙いの女性には本当に気を付けてください。

• 嫌です。

危なかしくて私なら遠慮します。

• 私も20代のころからやっていますが

4年前から始めたならよっぽどのことがない限りほとんどの方が儲けています。
    肝は下げているときにどう乗り切るか。儲けを出すか。

4年程度の経験では才覚があるかないかはかれません。
    成功して浮かれている方も、どん底で首を吊った投資家も知っています。
    その程度の経験で夢はビル購入!って聞くと失笑してしまいますが、若いお嬢さんならあるいは同じ夢に乗ってくれるかもしれません。

ただそういう場合もいいことだけ吹聴するのではなく、「自己責任」でのるかそるかちゃんと条件提示してあげた方が親切かなとは思います。

ちなみに不動産投資はもう先、あまり明るくないですよ…。
    私なら勤労所得600万の方が魅力ですね〜

• 男女ランキング

その他も見る
  • はてな

魅力とは金銭的なことではないと思います。
    たとえ相手が億万長者だとしても
    好きになるかどうかは別の話ですよね。。。
    性格などが一番大切ではないかと思います

• 惹かれない

だって、資産の額しか書いてないし。
    人柄がさっぱりわからないし。

• いいと思う!

その5000万円が純粋な資産であるなら魅力的だと思う。
    不安定資産とおっしゃるということは、
    その5000万円は種銭として再投資にまわるのですか?
    う〜ん、微妙。
    投資期間4年目も微妙。
    リーマンショックの下げ相場を知らないよね?
    あれをくぐり抜けての資産なら才はあると思うけど、まだ何とも。
    でも、夢はビル購入っていいと思うな。

資産が魅力的かは何とも言えないけど、地道に働いてるし、
    トピ主さん自身がいい人で、内面的魅力があれば全然OKなんじゃないですかね。

• お金、お金・・って、私は苦手

結婚時(夫婦20代)妻600万台・夫300万台で結婚したので、
    お金だけで女性が惹かれる、惹かれない、といわれるのは心外。

• リスク分散と何に使うか

4年で50倍にしたんですか。凄いですね!
    運用の上手さと運の強さ、両方ともあったんでしょうか。うらやましい限りです。

金融機関に勤務している20代女性ですが、お金のことは知れば知るほど、
    リスクへの備えと管理、つきあい方の大切さを身に染みて感じています。

ですので、株も良いけど、リスク分散はしてるのかな?ってところは気になります。
    それと普段のトピ主さんの金銭感覚ですね。
    リスク分散については、株以外にも現金化、外貨で積立て、土地を買う、貯蓄性のある保険に加入する、等
    色々とあります。税金対策にも役立つ方法もありますよね。
    金銭感覚は、トピ主さんはお金に関心があって着実に資産を増やしているので
    派手に遊んだり衝動買いをしてしまうという事がなければ、大丈夫ではないでしょうか。

それとは別に、ある程度儲けたお金でご自分に投資して色んな経験をしてみるのも、トピ主さんの魅力を増してくれると思います。
    きちんと自分に投資をして、良い経験もそうでないものも、生きる糧にしている男性は魅力的です。
    お金の使い方で、その人の人間性も透けて見えることありますよ。

• うーん・・

確実性のなかったり、使ったら減ってしまう資産よりも、やっぱり安定した年収と、それを得ることができる立場かなあ。

• たくさんいるんじゃない

金目当ての女が。
    でも こんなとこに書き込むことが 嫌ですね。
    不安定な状態?思ってもないくせに。

• お金儲けが得意な男は魅力的です。

お金儲けを得意とするならば、女の人はひきつけられると思います。その腕を磨き、資産を増やし少しずつ安全なお金も増やしたらいかがですか。
    私の身の回りにもお金儲けを得意とする男の人はいます。増やしたお金の一部を奥さんに渡すそうです。奥さんは「ありがとうございます」と言って全部貯金するそうです。それを知って、必ず渡すようになったと言っていました。例え誰の名義であろうと奥さんに渡したお金は残るからだそうです。
    私は「すごい。私が結婚して欲しかった。」と言いました。冗談ですが。やはり、お金儲けのうまい人は魅力的ですね。頑張って下さいね。

• リスク許容度

男女が付き合う上で、
    お金以外の要素でも、重要なところがあると思うけど、
    それを満たしてるという前提で、
    あえてお金のことを言うなら、

私自身、多少、投資はしてますので、
    リスク許容度は、独身、結婚、子供の有無、収入、資産額
    などで変化すると思いますので、
    リスク許容度に合わせて、
    ポートフォリオの管理ができていればいいと思います。

ですが、日本人は、基本的に貯金(銀行)、
    元本保証や安定性重視、金持ちになれなくても、
    リスクは取りたくないから、株とか投資は避けられる方が
    多いような印象です。

• あぶく銭に寄ってくる女性は

あぶく銭をあてにして寄ってくるような女性なら
    泡が消えるとともにいなくなります。そういうものです。

株を保有しているだけとか、若干運用するだけならいいのですが
    トピ主さんのように1年足らずで倍に…とか言う人は
    バクチ打ちと同じ。自分は違う!と思っても、事実だし
    そういう人が寄ってきているので麻痺しているだけです。

昔から結婚してはダメだと言われる
    「呑む、打つ、買う」の「打つ男」ですよ。

株がすべてダメなのではなく
    それに人生を預けたり、夢中になったりするタイプがダメなんです。
    株の面白さに取りつかれると落ち目になったときの引き際を見誤る。

自宅から奥さんの実家まで抵当に入れて
    まだ取り返しがつかなかった人をバブルのころに見ました。
    女性が大丈夫だと思っても、良識ある親なら反対します。
    つまり、ちゃんとしたおうちのお嬢さんとは結婚できません。

末永い幸せな結婚生活をおくりたいなら
    トピ主さんのようなタイプは小額の株取引もやめるほうがいい。
    いまある5000万をマイホーム・老後資金として貯蓄し
    堅実に暮らしませんか。

• 惹かれる人はいると思う

男女の縁なんてわからないものだから、惹かれる人はいるでしょうね。

似たようなトピで思うのですが、お金の力って大きいなと。

そして、何らかの事情でお金が無くなったり、介護が必要な病気、精神的な病気とかになっても、側にいてくれるのかなとも思ったりしますよ。

出来れば、資産を知らずに好きになってくれる人を探してください。

もし見つかったら、大切にしてあげてください。

• 株式は良いけど

株に理解のある人なら良いと思います。
    それよりも、お持ちの資産は利益確定済みでしょうか?おそらく違いますよね?
    不況の時に買ってアベノミクスで上昇した分の含み益だとおもいますがそうでしょうか?
    であれば、今後は新規で手を出さず早めの換金をしたほうが良いですよ。
    せっかくの利益分が溶けてしまいます。

• 株式を現金化できませんか

資産5千万といっても実物がないならひとまず現金化しましょう。どうしても株を続けたいなら元手としてスタートラインと同じ金額の100万だけを残します。現金化したお金はすぐに他に運用せずにしばらく寝かせます。年収3百万の若者が年収の10倍以上のお金を目の見えるところにおくと、ついつい気が大きくなってしまうのでまずは頭を冷やすといいですよ。トピ主さまに株の才能があるならまた増やせるはずです。

• 株式の事・貯金の事は内緒で。

>資産5000万円は株式を保有しており、
    >100万円から始めて4年目で5000万円突破。
    >今現在は毎月500万円前後は増えております。
    >目標は今年〜来年春頃には1億突破を目指しております

これを言っちゃうと、「あなたの良さ」じゃなくて
    「あなたのお金」を目当てには寄ってくると思います。

資産の話は言わない方が賢明。
    食い尽くされるか、抜き取られてあなたが泣く羽目になります。
    下手したら、結婚詐欺に合う可能性も。

資産を増やして、あなたの魅力を磨いて、
    「あなたの良さ」を勝負どころとした方がいいと思いますよ。
    資産知らずに
    「あなたと一緒に二人三脚頑張るわ!!」って
    パートでもいいから一緒に稼ごうとしてくれるの方がいいと思います。
    (遠距離だと、女性が仕事を辞めて…ってのはよくある事ですから。)

• よくわからない

考え方が変です。
    異性に惹かれるのはまず、異性として好みかどうかです。
    あなた、好きな芸能人いますか?もしくは好きな女性。その人の資産が安定しているかしていないかなんて考えながら好きにならないでしょう。
    年収300万だろうと、無職だろうとモテる男はモテます。
    それは異性を惹きつける魅力があるからでしょう。

>こんな不安定な資産を持っている男性でも女性は惹かれますか?
    結婚相手を探したいのでしょうか?それともテレビに出てくるセレブみたいに美女をはべらせたいのでしょうか?
    結婚相手を探したいのなら自分に合う人を見つければよいだけです。性格、見た目、収入、関係ありません。合う人を見つければ良いだけです。
    美女をはべらせたいのなら、資産運用力を必要以上に誇示すれば良いでしょう。

• 結婚した時に

その資産をちゃんと家庭のために生かしてくれるなら☆

• 毎年100%以上の利回り?

そんなのが今後も続くなどあり得ませんな。
    増えるかどうかも分からない5000万くらいの金融資産なんて大したことないですよ。
    今の年収なら、生涯賃金で主さんより1億くらい多くもらう人がたくさんいるわけだし。

実際にビルのオーナーになるまではその資産に意味ないでしょうね。
    不動産収入も昨今はあやしいので、数億の預金をそのまま持っていたほうが女性にはウケるかも。

• ここは小町です

結婚前から所有の資産をちらつかされてそれをアテにした女性は非常にぶっ叩かれます(笑)
    結婚前から持っている財産を結婚後にも運用して増やしても、別にそれが奥さんのモノにもならないでしょ?
    つまりトピ主さんの売りは小町では年収300万、33歳という事です。
    なにせそれ以外の情報がありません。
    しかも財産を隠して結婚し、年を取った時に資産がバレた時は揉めること必須。そういうトピがあります。そこでも女は叩かれます。

まあ、ウリの(不安定とは言え)5000万の資産を含めたとしても
    トピ主さんって現実でも婚活する時それらの情報だけで勝負する気でしょうか…自信があるのは良いことですが…
    ま、でも会社の同僚で年収300万台の30代で彼女がいる人ってフツーにいますよ。
    人柄?知りません。

• 全部株は怖い

すごい!株の才能がおありなんですね。

惹かれるかはあなたと性格が合うかによりますが、もし性格が合って人格に惹かれたとしても資産がすべて株と聞けば、ちょっと怖いな、と思います。

それだけの資産がおありなら、半分は他のものにしてはいかがでしょう。
    5000万の半分を株として残し、2500万はリスクの少ない資産にする。
    2500万分の株を運用して5000万を目指されては?総資産は7500万になりますが、トピ主さまならそこから1億までも近いでしょうし。

そういった資産の持ち方なら安心してさらに惹かれますね〜。
    いや〜それにしてもすごい。羨ましいです。

• レスします

PCに向かってお金を稼げるかどうかだけ言ってもらっても、主さんの外見やら話し方、体臭やご飯の食べ方で、
    女性にもてるかどうかは全然違うんだから、ここで幾ら大勢に大丈夫と言ってもらっても意味ないですよ。

実際知ってる気になる女性に、声をかけてご飯に誘えるかどうか、
    そこがクリアできなきゃ、ご飯をおごるお金があっても、女性を乗せられる外車があっても、
    話にならないんだから…

• お金があればモテるかという相談でしょうか。

お金さえあればいいという女性も少なからずいますので、結婚可能だと思いますよ。

資産は1億でも2億でも増やせるうちに増やしましょう。

エボラが日本に入ってきたら株価の落下は間違いなく、思い通りに資産形成が進むかどうかは分かりませんから。

あと、不動産投資ですが、物件は良く見定めて買いましょう。変な物件を買うと資産価値は落下の一途です。

• 株式は暴落の危険あり

実働での稼ぎが少ないのが問題。
    ここからは三分割方も視野にいれるべき。
    今までは登り相場であったが下げ相場の勉強をしていないのは危険。

• 固定資産によるかなー

何とかショックが来た時に、数千万単位で毎日目減りするような資産運用なさってるなら、ギャンブラーと一緒なのでイヤですね。

要するに全財産つぎ込んで株やってるなら、惹かれません。

• よくわからないのですが

資産5,000万は株式って、ある日突然、紙切れにはなりませんか

• ごめんなさい、株式は惹かれません

株式での5000万はあまりにも不安定すぎて頼りないです。
    毎月500万前後増やせる、というのも楽観視しすぎのような。
    株を信じすぎです。

資産はもう少し別の形に分散させておいた方がいいのではないですか?
    ビル購入も結構ですが管理や修繕もばかになりませんし、このご時世ですから
    よほど立地がいいとか利便性がないとテナント満員御礼とは行かないと思います。
    アパートかマンションの個人向け賃貸住宅で家賃収入の方がまだ堅実なのでは?

それよりなにより、女性から見た評価としては株に頼るより年収の高さの方が
    当然惹かれます。なにしろ確実な収入ですから。

トピックを読んでいて、なんだかちょっと夢見がちな人だな、簡単に騙されて
    すっからかんになるような甘さと不安感のある人だなという印象です。
    もう少し地に足をつけて現実的に年収上げることを(不労所得でもいいから
    確実に収入になる手段を)考えられた方がいいのでは。

それか、働き者のいいお嫁さんが見つかるといいですね。