• ホーム
  • 話題
  • 子門真人さん「大草原の小さな家」の曲収録のCDはありますか?

子門真人さん「大草原の小さな家」の曲収録のCDはありますか?

レス6
(トピ主3

生活・身近な話題

ジャック

もうこのタイトル通りの質問です。
今ある音源で聴く事が出来、とても感激した♪燃え立つ緑〜空に日は高く〜♪の歌詞の日本語版の「大草原の小さな家」の日本語版テーマソングの収録されているCDって存在するんでしょうか?もし存在したら是非聴いてみたいので、ご存知の方どうぞ教えて下さい。この曲に関する情報やお話もご存知でしたら是非、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞くだけなら

動画サイトで「大草原の小さな家」で
    検索すれば聞けますよ。

• 知らなかった

もしかして「星空に静かに流れるおやすみのメロディ〜」という歌詞?

当たってたら、こども時代の記憶力おそるべしと思いました。

誰が歌ってたか知りませんでした。

CDはわからないけど、トピ主さんありがとう。

あのドラマと本、大好きだったー。

• はるかさん、ありがとうございます。

>動画サイト聞けますよ。

はるかさん、レスありがとうございます。実はその動画サイトで聴いて「CDはあるのかしら?」と疑問に思い、子門真人さんのCDを検索してみたのですが、無かったのでここにトピック立てさせて頂きました。

子門真人さんは今全く公では活動なさっておられないようで、残念に思いました。
    アニメソングをたくさん歌っておられた方なのですね。
    私は「泳げたいやきクン」しか知らなかったので、吃驚しました。

• 草原さん、ありがとうございます。

>もしかして「星空に静かに流れるおやすみのメロディ〜」という歌詞?
    当たってたら、こども時代の記憶力おそるべしと思いました。
    誰が歌ってたか知りませんでした。

そうですそうです!よく覚えていらっしゃる!!
    私も大好きでした!今も好きなんです。
    この曲と、たいやきくんの曲が同じ人が歌っておられるって、ちょっと不思議な感じがします。

>CDはわからないけど、トピ主さんありがとう。

とんでもない!こちらこそありがとうございます。
    実はあの後、小学生から読んでいる「大草原の小さな家」を読み返したら、当時のNHK雑誌で祖母が愛読していた「グラフNHK」と言う雑誌の、大草原の小さな家の歌の切抜きが見つかりました。とても懐かしかったです。ちなみに日本語版の詩は、このドラマの日本語翻訳の、森みささんでした。名曲だと思います♪

• うろ覚えですが。

確かNHKで最初に放映されたときに、
    エンディングで流れていましたね。
     日本で独自にエンディングに付け加えた
    みたいで、著作権(?)に触れてしまった
    みたいです。NGがでたみたいで、再放送時
    にはその部分が放映されなかったと記憶して
    います。

ですから、CDとかには収められていないのでは
    ないのかなと思います。

• なるほど!花杖さん、ありがとうございます。

花杖さん、レスありがとうございます。

>日本で独自にエンディングに付け加えたみたいで、著作権(?)に触れてしまった
    みたいです。NGがでたみたいで、再放送時にはその部分が放映されなかったと記憶して
    います。

はー!!なるほど!目からウロコが落ちた気持ちです。
    独自にエンディング!・・・なるほど!それなら確かにCDには収録されるはずがありませんよね?

再放送では放送されなかったのですか?・・・なんだか、花杖さんの言葉をお聞きしたら、私もそんな記憶が・・・。でもうろ覚えかなあ・・・。

エンディングがローラが草原を走りぬいてくるのはDVDでも同じで、日本でのNHK放送の時も、ただ配役が日本語で書かれているだけの違いだったと記憶しています。

どうやって探しても、小町で相談しても、CDが出てこなかった理由が、判った気がしました。

花杖さん、貴重な情報ありがとうございました。

ひとまずこれにてトピックを閉めさせて頂きます。意見を下さった皆様、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧