親友(同性)が好きです

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

mishu

こんばんは。
初めて投稿させて頂きます、mishuと申します。

近頃好きで好きで仕方ない女友達がいます。

彼女とは5年前に出会い、学生時代を共にしてきました。
美人なのにそれを感じさせない位人当たりが良い友達思いの子です。
八方美人な所があり、スキンシップ(女友達への)も多くたまにやきもちを焼いてしまう事も・・・。

仲良くなってから、抱きついて来たり、ほっぺを突いたり、手をつないだり、顔と顔の距離が近かったり・・・スキンシップが多くなりました。
私は女子高出身という事もあり、それ位の事は何とも思っていませんでした。
ですが、たまにお互いの家に泊まりに行き、同じ布団で寝ていちゃいちゃしてます。

私はバイである事を彼女にやんわりと伝えましたが、それでもスキンシップは続いています。外でもとにかく触られます。
ちなみに彼女は彼氏が居た事はありませんが、異性に興味があり告白した事もあるそうです。

ある時恋愛の話になり、
私「私は好きな人に幸せになって貰いたいから気持ちは伝えないんだ、今は好きな人は居ないよ」と言いました。
彼女は「でも好きな人ずっと居るよね…?私は○○(私)の事好きだよ。」
と手を握ってきました。
その時はいつものスキンシップ過多と優しさだと思いスルーしてしまいました。

彼女の恋愛話を聞いて応援するのも、実らないのに気持ちがどんどん膨らむのも辛いです。

けれど友情は壊したくありません。
そして何より彼女の幸せが大切です。
やはりこのままの状態を続けて行くしか無いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互いバイで良いんじゃない?

関係進めても良いんじゃないかな?まだ若いんだし。
    私は個人的に同性はあくまでも友達だから、キスはできない。
    でも、彼女はもしかしたら、キスを望んでるかもしれない。

他の人とは仲良くして欲しくないという嫉妬心も
    伝えてみて、どう思うか反応みてみたら?

ある意味、恋愛未経験の彼女の方が、束縛してくる可能性もあって。

そもそも、彼女があなたの想いを受け入れられないタイプだったら
    隠して、友情ごっこを続けることもフェアだと思えないなあ。

ただの好奇心かもしれないし、フラれることもあるかもしれない
    でも、それって、男女の恋愛でも一緒だよ?

あなたが傷つくことはあっても
    彼女を傷つけないように、進めてみたら?

• たぶん彼女も

同じなんじゃないでしょうか。
    ストレートの場合いくら仲良しでも同じふとんでは寝ないでしょう。

• とりあえずしばらく距離をおいてみる

トピ主様、その彼女の本心は誰にも分かりません。可能性は幾つかあるけど。

彼女からしばらく距離をおいてみたらどうですか?つらいかもしれないけど、「考えたいことがある」とか言って。なんなら、いちかばちかで「貴女への気持ちをみきわめたいから」と言って離れてみるとか。それで彼女がどう反応するかなんですが。貴女の気持をもてあそんでるのか、何とも思ってないのか、実は貴女と同じ気持なのか…。

たとえどんなに大好きで良い友達でも、たった一人だけと友だちづきあいするのは、若い方にはお勧めしません。他にも良い友達を作って、広い視野をもちつづけるようにしましょう。

人の幸せを願うことは尊いことですが、そのために極端に自己を犠牲にする必要はありません。自分を愛せない人には本当に他人も愛せないと言います…。

• う〜ん・・

彼女もそうなんじゃないですか?
    いくら仲良い女友達でも、同じ布団に寝ていちゃいちゃしたり、スキンシップ過多はあまりないですよ。
    この際やんわりじゃなくて、きちんとバイだってこと宣言したら?
    その様子だと言わなくても彼女は十分分かってると思うけど・・
    彼女もバイで、あなたを受け入れる体制が出来てる〜って事じゃないとしたら、その彼女あまりに思わせぶりすぎますよ。
    八方美人を通り越して、もはやあなたを弄んでる・苛めてる・・の部類に入るかと・・
    そんなの男女の関係で同じことやったら、相手の男に「好意がないのなら思わせぶりな事するな!俺を馬鹿にするな」ってキレられても文句言えないですよ。
    あなたがバイである事知っててやってるのなら彼女も罪作りでしょ。
    あなたも弄んでるのならやめて・・って思ってるんじゃないの?
    受け入れる事出来ないなら、期待させるのは酷ですからね。

「私はバイだよ、どういうつもりでそういう事してるの?」って聞いてみたら?
    「冗談ならやめて。私は冗談でバイなわけじゃないから。○○の事は友達だと思っているけど、これ以上私の心を弄ぶような事はしないで欲しい。ツライから」って言えば?

• 皆さまレスありがとうございます。

意見やアドバイスを下さった皆さん本当に有難うございます。
    第三者のお声を聞けて、今の状況を少し客観的に観る事ができました。

やはりバイだと言ったにも関わらず、思わせぶりなスキンシップ(本当に人の気持ちを考えずに、天然でやっているだけな気もします・・・。)
    をされるのも正直辛いです。
    意識的にしてるなら皆さまの言うとおり、私を見下し馬鹿にしているのでしょうね。
    八方美人はそう簡単に治るものでは無いですし、彼女の個性を制限してしまうのも。。
    勝手に振り回されている自分に気がつきました。

なので距離を置いてみる事にします。
    あくまでも自然な形で・・・。それで何の反応も無ければそれまでですし。
    愛と憎しみは表裏一体なので、この冷めた心のまま上手くフェードアウトして行けたらと思います。
    忘れるのは辛いですが・・・慣れですよね
    新しい友達ができるよう、視野を広げていきたいです。

レス求!トピ一覧