• ホーム
  • 男女
  • 38才になった私にも家庭が作れるでしょうか?

38才になった私にも家庭が作れるでしょうか?

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

音色歌

私は現在38才になる独身女性です。
昨年、同い年で最後まで独身でいた友人が結婚し先日、赤ちゃんも生まれました。
急に仕事だけの毎日の生活が切なく落ち込んでいます。
父が幼い頃亡くなり、男兄弟もいない私は男性が苦手で恋愛経験も学生の頃、告白されてしばらくお付き合いをさせて
頂いたくらいしかありません。
今は、公務員として毎日終電帰りの生活をしており土日は一日中疲れきって寝ているだけの生活です。
社会人枠で入職したので同世代は男性も女性も結婚しており子育ての話しにもついていけません。また仕事はやりがいは
とてもありますがハードで中途なので昇進なども望めませんしそれだけの能力もありません。
周囲の子育てに追われている友人達からは一人気ままでうらやましいなどと言われますが自分を欲してくれる人がいる生活が
逆にうらやましくて仕方ありません。私自身は男性の容姿なども背が低かろうが禿げていようが気にしませんし、
オタクでも、不器用でも穏やかで誠実であればよいと思っています。
結婚相談所か婚活パーティーでも行けばと思われるかも知れませんがそもそも相手にされなく傷付くのも怖いです。
唯一、顔立ちだけは学生時代に勧められミスコンに出たくらいでしたが薬の服用で30kg近く太った事で
見た目の自信もありません。妊娠機能に問題がないとわかった今、何とか40歳までに結婚し子どもを生み平凡でも暖かい家庭が欲しいと
切望しています。アドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーと

妊娠機能に問題が無いとわかった…とは、病院で検査されたのでしょうか?
    それとも、お友達が無事出産したから?
    お友達が無事出産してもあなたがそうとは限らないし、うまく結婚、妊娠できても40過ぎますよね。
    今、38では難しいかもしれません。

傷つくのが怖いからと男性と会う機会を作らなければ、結婚するのは難しいのでは?
    相談所でもいいし、お友達に紹介してもらってもいいかも。旦那さんの友人や同僚で独身の人がいるかもしれません。

薬の影響で太ったとのことですが、痩せることは健康上無理なんでしょうか?
    できたら標準体重くらいにはできませんか?

子供を授かるかどうかはわかりませんが、結婚して旦那さんと温かい家庭を持つことは可能だと思いますよ。トピ主さんに合う方がみつかるといいですね。

• 勇気

未知の世界に飛び込む勇気を持ってください。
    虎穴に入らずんば虎子を得ずですよ。
    誰かと親密な関係を築きたいなら、傷つくことを恐れてはダメです。

私も38の時は独身彼氏なしでした。仕事人間で恋愛経験も少なかったです。
    でも家庭を持ちたかったから、勇気を出して出会いを探しましたよ、婚活して。
    だって周囲の男性は既婚者ばかり、たまに独身男性と出会いがあっても結婚する気のない独身貴族ばかりで、
    このままでは無駄に時間が過ぎていくだけだ!と思ったから。

今はその甲斐あって結婚しました。
    なりふり構わず婚活したおかげで経済的、時間的ゆとり、優しい旦那様と、期待以上の成果を得て
    幸せに暮らしています。
    自分のためだけに働くより、誰かとの将来のために働くほうがモチベーションも上がりますし、仕事で頭のなかいっぱいでも家庭で夫とバカ話してリフレッシュできたりもしますし。

トピ主さんにもぜひ勇気を出して頑張ってほしいなあ〜!ファイト!

• まだ本気になれないの?

38歳の今、ギリギリ中のギリギリですよ。
    それなのに「相手にされなく傷つくのも怖い」とか言ってる場合じゃないですよ。

いまさらですが、なぜ30代前半で婚活始めなかったの?もともとがミスコンに出るくらいの容姿だったら30代前半で、30キロ太る前ならなんとかなったのに。

とはいえ、もうそんなこといっても手遅れなので、今から行動を起こすしかないですよ。日常で出会いないなら婚活の場に出るしかないです。当然傷つくし、嫌な思いもするでしょう。それでもやるしかないですよ。

38歳の太った人のとことろに、なんにもしないでも男性が寄ってきてくれる可能性はほぼゼロです。なりふりかまわず恥かく覚悟でとにかく行動起こさないと。

それと、妊娠機能に問題がないといわれたんですか?それでもこの先お相手みつけてうまく事が運んだとしても39歳とか40歳でしょう?その後妊娠できる可能性なんて低いですよ。子供はあきらめてとりあえずはパートナーでしょ。

今までなんにもしないできたのに、今になって旦那も子供も、とあれもこれも望むには年をとりすぎています。

• 出来ることから始めれば?

ダイエットしましょ。

自信ないなら、まずその自信を回復させること。

中身が大事なのは当たり前・・・でも、まず興味もってもらうのに多少は外見的なものも必要かと思います。

痩せるとお洒落も楽しいし、外出もしたくなるんじゃない?

頑張って!

• 行けばわかるさ

結婚相談所いいと思います。

• 残念です

せめて10年前で30kg太る前なら可能性があったのに…

取りあえず子供は諦めた婚活をしたら如何でしょうか?

お相手は55歳以上、バツイチ、子供有り、同居可、介護可がスタートラインでしょうか?

もちろん婚活ですから、アラフォー女性には辛いことも多いと思います。

たくさん傷つくかも知れません。

でも結婚したいのですよね?

年齢的には諦めてお一人で生きる覚悟も必要です。

誠実な男性で売れ残りはかなり少ないと思いますので、こちらも妥協しましょう。

• とりあえず

30kg太った体重を減らしませんか?
    薬のせいにしていませんか?

あと傷つくのを怖がっていたらダメです。
    婚活なんかしたらものすごーく傷つく事間違い無し!!
    でも誰もが傷つくんですよ。
    どんな美女でも傷つきながら成長するんです。
    それを怖がっていたら前にすすめないと思います。
    38歳にもなって傷つくのが怖いなんて、子供過ぎます。

• 時間がない 早く!

のんびりしている暇はありません。
    すぐさま結婚相談所へ行って婚活パーティへ参加してください。
    この際傷づくのがイヤとかどうとかは置いといて、勇気をもって行動するのみです。
    待っていても降って湧いてきませんのでね。

ふっくらした女性が好きな男性はいるんです。それにトピさん美人さんみたいなので。
    トピさんは相手の容姿はどんなんでも受け入れるお気持ちもがあるんだから大丈夫。 

やるだけやってみて!  頑張れ〜 

• がんばるしかない。

貴方が結婚できるかどうかなんて、神様しかわからない。
    ただ、年齢的に自分から動かなくちゃ
    新しい出会いは始まらない。

いきなりハードルを高くしないで、
    どこかサークルにでも入って男友達を何人かつくるということでも
    はじめてみたら?

貴方が男の立場だったら、
    毎日つまらなそうに暮らしていて、男だったら何でもいいという
    ような女性と付き合いたいと思うかな?

• 行動してみないとわからない

大手の結婚相談所に明日でも行って入会するのをお勧めします。

相手にされず傷つくのが怖い気持ちも分かります。

私も結婚相談所でいやな思いも経験しました。

婚活はシビアです。皆さん多かれ少なかれ、落ち込んでも悩んでも気持ちを切り替えて

未来のパートナーを探しているんだと思います。

きついこと言いますが、男性の多くは子供を希望していたのでアラフォーには関心が薄かったです。

50代や60代の男性からの連絡はイヤというほどありましたが…

でも入会から1年以内に年下の男性会員と結婚できました。

夫も年下だけどアラフォーなので既に子供を強く望んでいず、夫婦二人で仲良く暮らしていこうねと話しています。

トピ主さんも子供が欲しいなら40までに結婚なんて悠長なことを言っていないで今すぐお相手を見つけなきゃ。

• 現実味がない

トピ主さんが傷つかず結婚するには、
    穏やかで誠実な男性が、トピ主さんを見初めて結婚するとのパターン。
    これが現実になる可能性があると思いますか?

容姿が悪いオタクでも、私が引き取ってあげるとでも言いたげですが、
    そう思われないといけないのは、トピ主さん自身ではないですか?

それに穏やかで誠実なだけの独身男性がどれだけ居るでしょうか?
    根本はそういう人でも、人も40歳前後になれば、
    誰しもそうではない部分を多少でも持つものだと思います。
    そんな現実の男性を受け入れられますか?

トピ文には、あなたの経験の無さや現実味の無さが表れていて、
    結婚できないとは言いませんが、結婚からは遠いと思います。

• 2つあります

1として、先ずは減量。専門医の助言を受けながら。

2として、相談所。

元々お顔は良いんだから、痩せれば何とでもなりますよ。ただね、自然な出会いはもう無理でしょう。

公務員だったら、高めの相談所でもOK。お金は惜しんではいけません、時間との闘いですから。

• トピ主さん頑張って!

私の妹は37歳でお見合いで結婚し41歳で初産。
    トピ主様大丈夫ですよ、がんばって!!
    思い切って、お見合いでも婚活パーティーにでも
    出かけて下さい。私の妹もちょい太めです。
    ご主人になった人もがっちり太め。
    二人ともお見合い回数は2ケタでしたよ。
    でも縁があればトントン拍子でした。結婚て不思議な縁があると思います。

• 私は38で夫と出会いました。

キツイ事かも知れませんが客観的に自身をみて結婚したいと思えますか?
    40を回ろうが体重が重かろうが結婚している人はいますよ、
    30キロ太ったから自信がないとか傷付くのが怖いと行動を起こさない限り何も変わらないですよ。
    誰だって苦手な物はあるでしょうそれは理解出来ますよ、
    でもねあれは出来ないこれは嫌…なんて言ってて何か変わるんですか?
    切望してるんでしょ?だったら何かしないと動かないのは分かってる筈です。
    もっと自信を持ったら?私が男ならそんなおどおどしてる相手を一生の伴侶に選ばないです。
    38歳が何?30キロ太った事が何?って言う位もう開き直って自分らしくしてれば?
    服用している薬も絶対飲まないといけない物?
    生活習慣を見直して自分の体を大事にして最終的に薬に頼る時は頼るって気概がないと。
    周りが節介を焼かないんですから自分から動くしかないでしょ?
    切望でしょ?だったら無理しないで出来る事からやって行きましょうよ!
    結婚はねしたから幸せじゃないんですよ毎日の事になるんです、
    結婚子供がゴール地点では誰も幸せにはなれません。
    毎日心から笑えてますか?

• まずはスリムになって自信をつけよう!

まず、38歳以降でも結婚の機会に恵まれるかどうか?は、人によるとしかいいようがない。
    38であろうと45であろうと、結婚できる人はできるし、できない人はできない。
    でも、私自身40歳目前で結婚しましたし、類友なのか私の周りでも同時期に何人か片付きました。
    同級生の中では第4次くらいの結婚ブームでした(笑)
    ちなみに、私含めその殆どが子どもも授かっています。(私は不妊治療もしましたが)

自分が結婚出産できたからトピ主さんもきっと大丈夫、とは申しません。
    上にも書いた通り、こればかりは人による。保障はできません。
    でも、もし婚活に向けて動きたいのだとしたら、今のトピ主さんが一番若いんですよ。
    ウダウダと「どうせ私なんか〜」と思ってる間にも年はとります。
    だったら今、行動起こしましょうよ。

まずは自分に自信をつけることです。卑屈は嫌われます。
    折角お顔立ちが綺麗なのなら、それを引き立てるためにまずダイエットです。
    あと「自然な出会い」は時間がかかるので、相談所に即入会を勧めます。
    お値段が高くても、やはり会員数の多い大手の所が効率よく知り合えるみたいですよ。

• 出会いは色々な場所にある

とにかく、人に会うことです。
    1000人に否定されても1人に熱望されれば結婚なんて成り立つんですから。
    結婚相談所じゃなくても、病院だって、どこだって、人がいれば可能性はあります。
    土日のうち一日でも無理して出かけてみてはいかがですか。

• 行動しなければ絶対に無理です

前の彼と別れてから今まで男性から声がかからなかったなら、この先もう無いと思います。キツい事言ってしまったけど、コレが現実なんですよ。

で、あなたもそうですが、男女とも恋愛にしろ婚活にしろ断られるのが怖い…とか言ってる人は結婚しない方がいいです。結婚、出産したら傷付かないで済むとでも?んなわけありません。異性に断られるよりずーっと傷付くような事が平気でおこったりします。だって相手がある事です。相手とは配偶者だけではありません。人間関係が全然変わります。

あと薬をもう飲んでいないのなら健康の為にも、万が一お子さんが出来た時の為にも痩せておく事をお勧めします。それこそ傷付く事言われますよ…。

今の自分を変えないで相手に選ばれようなんて、傲慢だと思うんです。一部、努力なくして選ばれている人はいると思うけど、それって20代前半で見た目がいい女性くらい。他はみんなどこかしら努力してます。見た目がキレイでない人は料理だったりその時の彼を繋ぎ止める努力しています。努力なくして選ばれてる人たちだって見えないところで努力してます。

公務員はいい条件、ダイエットしつつ相談所等で頑張らないと無理。

• 傷付くのが怖いなら

恋愛なんぞ出来ないよ。。。

ましてや結婚なんぞ、他人との同居生活だし。。。

一歩踏み出さねば何も変わらない。

• どうして

もっと早くから 結婚考えなかったの? 小町でも35~8歳の方 なきさけんでますやん お友達が貴方をうらやましい?? その心の裏読んでいますか? 可哀そう 御ひとり様だと思ってるんですよ。優越感相手は持っているんですよ。 私は娘によく言いました 結婚は早い方がいいと何度も あなたが30ぐらいになったら周りはほとんど結婚していて あなたが旅行に誘っても 次の休みは動物園に行くからと断られたら惨めだよと何度言ったことか。 そのかいあって23で嫁に行き今では3人のママです。子育て楽しんでいますよ〜〜 婚活に行きなさい 早く

• まず痩せましょう

薬の影響で太ったとありますが、痩せる事は可能ですか?
    30キロ痩せる事が出来たら、状況は良い方に大きく変わると思います!

• まずl行動

今の生活(家と会社の往復)では、出会いがないのでまず無理ではないかしら。
    とりあえず外に出よう。
    結婚相談所に登録するなり、出会いの場を作ろう。
    まずはそこから。
    それでご縁があれば結婚できるでしょう。

>オタクでも、不器用でも穏やかで誠実であればよいと思っています。

個人的に、それが一番難しいと思っています。
    穏やかだとか性格的なことは、人によって基準が違うので
    理想を追いがちになります。
    それに不器用な人って、どうやって自分が誠実であることを
    表現するの? って思います。
    まだ、一緒にいて楽な人、話が弾む人とかの方が具体的で
    見つけやすい気がします。

また、薬の服用で30キロ太ったのが気になります。
    それだけの副作用ですから、かなりキツイお薬だと思うのですが。
    まだ服用中ですか?
    健康面は大丈夫でしょうか。
    太った状態での妊娠って、体に負担がかかりそうで
    ちょっと心配です。

• プライドをかなぐり捨てる

38歳てもうアウトですよね。

それでも結婚したいのなら、プライドなんて捨てるしかないです。
    昔ミスコンに選ばれた(いや、出ただけ?)とか傷つくのが怖いとか。
    気ままでうらやましいって言うのも気を使って言ってるだけ。
    本心では腫れ物に触るみたいでめんどくさい。だと思います。

トピ主さんの場合、バツイチ、子持ち、60代までの男性でもOKの気迫で行かないと。
    薬ももう常用してないなら痩せれるでしょ。

何も努力しないで、出会いがない。見た目は気にしない。って何様?って感じですよ。

仕事が忙し。男のいる環境に居なかった。とか言い訳ばっかりですよね。
    男性のいない環境でも恋愛はみんなちゃんとしてますよ。

厳しいこと書いてあって、耳が痛いでしょ。目を背けたくなるでしょ。
    でもそれが事実で現実なんですよ。

お見合い相談所や高年齢のお見合いパーティーに出まくって出まくって、それだけを考えてください。
    それなら奇跡が起きるかも。

頑張ってください。

• 結婚相談所へ行く

結婚相談所に行った方がいいですよ。
    出会いの数を増やすことが大切です。
    結婚を切望しているのに、傷つくのが怖いと言われても…
    人生、何でもチャレンジではないでしょうか?

• まず痩せる

30kg太ったってことは80kgぐらいですか。
    それはまず痩せなければなりませんね。

太った人が好きなマニアックな男性もいますが38歳ではご縁も少ないでしょう。

それと30kg近く太る薬の服用となった原因の病気はどうなのでしょうか?

傷つくとか言わずになりふり構わず相談所などに行く。のが大事です。

• とりあえず痩せなきゃ

何をおいてもとりあえず痩せなきゃね。ミスコンで優勝したというのならまだいいけれど
    ただ出たというだけであればなんの裏付けにもなりませんし。

• まず、自分磨きから。

お仕事は、安定しているのですから、毎日をがんばりましょう。
    ミスコンに出られた経験が、お有りになるのでしたら、あなたの、気、の持ちようで望みはかなえられるのではないでしょうか。
    薬の服用で、太られた、?・・・今もその薬、・・?・それ、なんとかなりませんか・?

まず、自分の体形を始め、自分磨きからはじめましょう。一年後10キロ減、一年半後には、今より15キロマイナスになれば・・。
    スポーツジム、エステ、女性誌を見て、洋服の選びのセンス、化粧の仕方、、姿見の全身をよく見て、・・強い、決意を持って挑みましょう。
    笑顔で明るく毎日が、生活できれば、・・要は、心の持ち方ですね・。

縁とか、運とかもあるでしょうが、・・・。でもアセッテだめ。。よく”男”を見て・・。。一生のことですからね。

• 行動して下さい。

仕事が忙しいのは分かりますが、
    現実を打破しようという行動力がない限り、ほぼ100%無理ではないでしょうか?
    今、彼氏がいて、今、プロポーズをされても、結婚式は半年ぐらい先。
    結婚後問題なくすぐ妊娠して、上手くいって40ジャストで子供が生まれているかな?

文章を見る限り、お金は持っておられるようなので、
    ダメ元でも、結婚相談所とか、今、今週末にでも、登録しに行ってみては?
    体重落としてからでは、きっと1年以上かかるし、時間だけが過ぎていくでしょうね・・

• 明るく笑って〜!

今は、顔立ちが綺麗でぽっちゃりの女性は大人気なのに。

太っちょさんのモデルだけを集めたファッション雑誌があるほどではないですか。

私の職場にも42歳既婚でものすごい太っちょさんがいますが、顔立ちが綺麗で肌がきれいなので、男性からも女性からも人気がありますよ。
    ご主人からも、とても大切にされています。

世の中には、顔立ちが綺麗で太っている女性が好きな男性は、必ずいます。

だけど、自信がなさそうで暗い女性を好きな男性は、あまりないと思います。

だから、明るく笑っているようにすることで、婚活すれば絶対にモテると思いますよ。
    パーティーよりも、昔ながらのお見合いの向いてるいるような気がしますが?

まだ38歳なんだし、40過ぎて子供産む女性はたくさんいます。
    もっと自信を持って、一対一のお見合いから始めてみてはいかがでしょうか。

• 傷つきたくないならそのための努力は?

おそらく体重は70〜80kgあるわけですよね。
    薬の服用は終わったのでしょうか?健康的な体形に戻す努力はできませんか?

トピを見る限り、自分の欲しいものだけを求めているようにしか感じないんだよね。
    誠実な男性であればいい、子供も早くほしい。

確かにこの言葉だけが希望であれば頑張れと言いたいが、
    現実的にこの希望を噛み砕くと厳しい要求をしているのと同じです。

ご自身の今の生活リズムのどこにお付き合いする男性と過ごす時間がありますか?
    結婚したとしてどこに夫婦で過ごす時間がありますか?

つまり、トピ主さんを専業主婦レベルで受け入れてくれる男性であるか、
    ご自身の仕事や日々の生活を変えて普通に異性と過ごせる時間を作ろうとするか。
    少なくてもどちらか一方を満たさなければ家庭をもつことはできませんよ。

体重に関してもハードな仕事も影響を与えてませんか?
    そうであるなら、やはり自分の生活を根本から見直さないと厳しいでしょう。

もしくは、今の仕事を完全に捨てる勇気があるなら、
    義実家に同居とか、男性の地元に嫁ぐとかであるなら可能性はあるかもしれません。
    でもこれは大きな賭けですね。

• 全てが

否定的なトピですね。

トピを読むと無理だと思います。

レス求!トピ一覧