「松潤」の認知度 (超駄)

レス45
(トピ主10

生活・身近な話題

ぱっつんぱっつん

紅白歌合戦の司会を今年も嵐が務める事になりましたね〜。

その関連ニュースを読んでいて、ふと「名実共に国民的アイドルグループである嵐の
メンバー松本潤さんの通称”松潤”は、一体どれぐらい浸透してるんだろう・・?」と
疑問に思いました。

残念ながら我が家には高齢者はおらず、近隣にもそんな質問を突然できる程の
親しい高齢者はいらっしゃらないので、皆さんの身近で聞いてみてもらえませんか??
ちなみに母74歳は知ってました。

松本潤、ではなく、松潤、でお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まわりに嵐のファンがいると知ってるのでは

実母、83歳は嵐はもちろん知ってますが、松潤は知りませんでした。
    孫や娘がファンだと自然と耳に入るのでは(うちの場合は身近にファンはいません)

アラフィフの私と夫は当然知っていますよ♪

• うちでは

「まつずん」と言っています。

夕飯時に家族で松潤のイケメン度を話題にしてて、私が噛んでそう言ってしまってからです。
    43歳夫婦と大学生の一家です。
    嵐じゃないけどジャニーズFCに幾つか加入してます。

• すみません、書き忘れ

連投すみません。

私の70歳の母は、知ってるようです。
    逆にこっちがびっくりしたっけ。

• 78歳の女性、認識しております。

78歳の女性(親戚のおばさん)。

松潤を始め全ての嵐のメンバーの顔と名前認識しております。
    恋人にするなら松潤だそうです。
    でも皆可愛いから選びにくいと申しております。

以上、報告いたします。

• 知ってました。

母73歳
    知ってましたよ。

ちなみに大野くんがリーダーだってことも。

• レスします

相葉ちゃん好きの69歳の母親は「松潤」を認知しておりますが、76歳の父親は知りません。嵐ってグループも知ってるのかどうか疑問です。

今年の紅白も嵐が司会、楽しみです。

• 逆に

75歳の姑、73歳の実母は松潤知ってましたよ。

逆に本名の松本潤、を知りませんでした。
    松潤の方が知名度高いのでは?

• 私の周り

「松潤」で聞いてみました。

2歳の甥→マッツッジュン!と飛び回るばかりで、知ってるのか知らないのかよくわかりませんでした

4歳の姪→知ってました

75歳の祖母→知ってました

78歳の祖父→知りませんでした。
    嵐の松本潤だよって言うと、あぁ、顔ははっきりせんが知っとる、とのこと。

• 5人並べばわかるけど

アラフィフ主婦です。

松潤というのが、松本潤さんだというのは知っています。
    嵐の5人の写真の中でなら指さすこともできます。

が、その松潤さんと、水嶋ヒロさんの区別がつきません。
    2人の写真を並べられたら区別できると思いますが、別々に出されたらわからなくなりそうです。
    ファンの友人には呆れられるくらい、全然違うみたいなんですけど。

• あはは

私、「まつじゅん」と聞いて中学校の子供の担任を思い出しました。

実は、わたくし「まつじゅん」が最近まで誰か知りませんでしたよ。
    子供が「まつじゅん」と可笑しそうに言うので、
    先生のニックネームの何がそんなに可笑しいのかと・・・。
    聞いたら嵐の「松潤」と言うイケメンが居て、
    担任の「まつじゅん」は似ても似つかぬ40男だそうです。

今は「松潤」は判別できますが、嵐の他のメンバーは知りません。
    40代です。
    ホント、アイドルには興味ないんですみません・・・・。

• 名前は知ってます

お母様よりも高齢者です。
    名前は知ってます。
    「嵐」のメンバーである事も知ってます。
    但し、写真で顔を見ても人物を特定できません。

世の中には、殆どテレビを見ない人が、沢山います。
    ジャニーズ系に全く興味のない人も、沢山います。
    高齢者で無く、若い人でも。

• 78歳母、知ってます

母78歳。
    英米、北欧のドラマが好きで、バラエティは時々みる程度です。
    マツジュンは、嵐のメンバーの中で、唯一名前も顔もわかるようです。
    リーダーと桜井さんは「顔は知っている」、
    残りの方は「見たことあるかも」くらいの認識度です。

これは、私のせいだと思います。
    私は日本の芸能界に全く興味がなくて、今はテレビも見ません。
    その私が、マツジュンを良いといったので、母の印象に残ったようです。

• 50代ですが

私は「松潤」より「J」が気に入ってます。

• 意外に知っている人が多い

かれこれ数年前に。
    定年退職間近の男性が、「あの人、顔が濃いねー。松潤みたいやな」といい、
    知ってるんだと思いました。
    「松潤のあのCM」でも話は通じるし、
    亡き父(享年70)も母(60代)も知って、松潤と呼んでいました。

ただ、知らない人もいましたよ。
    その人は50代男性ですが、アイドルがピンクレディーで止まっていた。
    世の中を騒がせている大きな事件さえ知らない人ですね。
    御嶽山噴火も大臣辞任も知らなかったし、そもそも組閣があったことさえ。

私の周囲なら松潤認知度98%ですかね。

• 60の母はわかってました

こんなことをふと思ってトピを立てるトピ主さんが面白すぎます(笑)
    おそらく「松本潤」よりも「まつじゅん」の方が浸透されているかと思います。
    ちょうどキムタクが流行り出した時くらいは浸透されているのでは?

• 知っていますよ

60代後半。あれだけのハンサム(イケメンですか)
    そうそういないでしょう。
    ついでに調べたら、あの人はオーディションなしで
    入ったそうです。なるほどね。

• 母77歳

もちろん知ってました。

ただし、好きなのは大ちゃん(大野君)だそうです。

先日、イベントのお土産で大野君のクリアファイルをあげた(娘と行ったので)
    ところ、本気で大喜びしてました。
    「何を入れようかなぁ」と、ときめいてました。

ちなみに娘(15歳)はニノちゃん、私(47歳)は相葉ちゃんです。

• MJの認知度

私はもうすぐ50才ですが、もちろん松潤は知ってるし、嵐好きだし、FC入っているし。
    ちなみに私の母80才ですが、もちろん松潤知ってます。
    でも、なんで松潤?
    大野くんとかニノくんにしたら、また知名度かわりそう。

• 全て知りません

50代男性です。
     嵐、松本潤、松潤。

全て知りません。

紅白歌合戦なんて、何十年も見ていません。

• 父75歳

に訊いてきました。
    「松潤」通じました。

TV自体ほとんど観ない私より、TV漬け生活の父の方が嵐には詳しかった(笑)。
    尤も、本人の呼び方は「嵐の松本」ですが。
    相葉くんの方が好きらしい…。

• 母/72歳 知ってます

娘同志で嵐の話をたまにするので、うちの母は知ってますよ。
    松潤でも通じます。ちなみに北関東です。

• 松潤

嵐は国民的だな〜って本当に感じました。

松潤
    翔ちゃん(くん)
    ニノ
    大野君(リーダー)←たまにリーダーのみだとTOKIOの城嶋さんに間違うかも。
    相葉ちゃん

を私の知っているデイサービスのご利用者様(70代から90代の方)は認知してますよ。
    おそらくあれだけ紅白の司会を務めていれば知っている高齢者もおおいのでは?と思います。

• 知りません

「認知度」と言うことだったので、知らないけどトピを開きました。

答え:知りません

へえ〜嵐ってグループのメンバーなんですか、お笑い芸能人かな?と思いつつ開けました。
    だいたい嵐ってのも、そういうグループがいるってのは知ってるけど、メンバーは知りません。

今検索しました。
    えっ!
    この人(桜井何とか)、日テレのアナウンサーじゃなかったんだ!
    大野なんとかはNHKBSで見たことがある。
    二宮なんとかも見たことがある。
    でもタイトルの松本なんとかと相葉何とかは見たことすらありませんでした。

まだ高齢者ではないと思う56歳ですが、子供がいないので芸能ネタには疎いです。
    ちなみにスマップは辛うじてメンバーの名前が言える(苗字だけ?)けれど、トキオは、何となく知って入るけれどグループ名すら思い出せず、ジャニーズで検索して思い出しました。

• レスありがとうございます 1

レスありがとうございました!どれも興味深く、微笑ましく拝見しました。

カフェオレさん>
    確かに身近にファンがいると、否が応でも目に耳にしますもんね。
    あとTVを見るか見ないかで大きく分かれそうですね。CMもバンバンでてますしね〜。

昭和46年さん>
    まつずん(笑)
    ジャニーズFCに入ってるんですか!だったら嵐ファンじゃなくても知らない筈がないですね〜☆
    お母さま、昭和46年さんに影響されて実は隠れファンだったりして(笑)

nekoさん>
    顔と名前が一致ってスゴいですね!年配の方が恋人にするなら松潤ってちょくちょく
    耳にします。顔立ちが昔の「色男」風だからかなぁ・・??
    孫や息子なら、じゃなくて恋人にするならって想像するところがステキ☆

ニョンニョン丸さん>
    おおおお、リーダーまで判断付くのは結構嵐の番組見てるんじゃないですかね??

ブルートパーズさん>
    お父さまがご存知無いのは、、まぁ仕方ないですよね〜。
    知り合いのおじいちゃんは「硫黄島からの手紙」に出てたニノちゃんの事をアイドルだと
    知って驚いてました。「この子」扱いでしたが(笑)

• レスありがとうございました 2

ぐー子さん>
    おぉ、その事実は面白いですね!!松本潤を逆に知らないとは。でも確かに松本潤さんって
    呼ばれてるより「松潤こと」が定冠詞として付く方がしっくりくるかも(笑)

リッチクリームさん>
    甥っ子くん可愛い〜☆
    4歳児には松潤がイケメンだってことは分かるのかしら??
    おじいさまの回答が男性の一般的な反応かな〜という気がします。

めんどくさがりさん>
    スミマセン、ちょっと笑ってしまいました!確かに水嶋ヒロもあたまくりくりだし
    眼力強いし、醸し出す雰囲気は似てるのかも〜(笑)

辛口嫁さん>
    似てない松潤はネタに出来る人なら人に覚えてもらって社会人としてはアリかも
    しれませんが、そうでなければきっついですね〜(笑)(あと似てないキムタク、ってのも
    良く聞きますよね。)
    私も嵐は好きですが、アイドルそのものに興味がある訳ではなく、V6とTOKIOは
    顔と名前は一致するけど名前は?って聞かれる形式なら全部は答えられない、
    嵐より後の子達はもうグループ名すら読めないレベルです(笑)まして誰が誰かなんて
    全然分かりません(笑)そういう意味でも嵐って国民的スターなんだなーと思います。

• レスありがとうございました 3

高齢者さん>
    うちの母も、恐らく松潤と、ニュースで頻繁に顔を見られる櫻井翔くん以外は
    分かっていないと思います。
    私も嵐が良いなと思うだけで、それ以外のアイドルは全然分からないです☆

らぐーさん>
    海外ドラマがお好きなお母様、ステキ〜☆
    TVすら見ないらぐーさんに良いと思わせるなんて、やっぱり松潤ってインパクトあるんでしょうね。

テキトー男さん>
    男性、、ですよね?Jの呼び名が好きという事は、よっぽど嵐の冠番組をご覧に
    なってるんでしょうか。私もニノちゃんがJと呼ぶ時が好きです〜。

素肌のももさん>
    98%って中々のハイレベルですね!
    そうか、やっぱり松本潤より松潤の方が浸透してるのかな〜。
    ピンクレディー止まりの方は、もう何か新しいものを見ようという気すら
    ないのかもしれませんね〜。それはそれで全然良いと思いますが♪

アラサーさん>
    皆さんの回答を拝見していて、「松潤」が既に屋号?のようになってるんだって
    分かって来ました。確かにキムタクも同じですよね。
    Go●gleで「おおの」まで打つと、予測検索で「大野くん」が出て来ます。
    リーダーの屋号は「大野くん」(笑)

• レスありがとうございます 4

ハニサックルさん>
    イケメンというか、あの人はいわゆる「色男」「美男」だと私は思ってます。
    オーディション無しもスゴいですが、幼稚園児代に(義理も含め)バレンタインのチョコを
    クラスの女性全員から貰ったというのもスゴ過ぎる逸話です☆

どんちゃんさん>
    高齢の女性から松潤人気はダントツだと思いますが、大野くんも好かれますよね!!
    クリアファイルで喜んでくれるなんて、可愛過ぎる・・・。
    親子三代それぞれ嵐ファンでしかも担当が違うなんて、それだけで会話が盛り上がりそう♪

スズランさん>
    嵐FCに入ってるんですね〜。だったらお母さまも知識ありそうですね!
    なんで松潤かというと、、トピ本文にも書いたのですが、芸能ニュースで松潤って
    書かれていて、松潤だけ「松潤こと」という「松潤ありき」な呼び方されてるなと思って。
    私はニノちゃんが好きなんですが、ニノこと二宮和也、とは言われないですもんね。
    ちなみに、松潤って呼んでも周りから嵐好きなの?とは聞かれませんが、
    ニノちゃんはニノちゃんと呼んだ瞬間「え、嵐のファン?」とちょっと怪訝な顔を
    されます。。。何故。。

• レスありがとうございます 5

黒雪殿さん>
    CMでもばんばん出ている5人ですが、顔も分かりませんか?
    あんまりTV自体ご覧にならないんでしょうかね。
    といっても、嵐を知らないからどうのこうのは全くありませんが。
    興味が無ければ目にも頭にも入って来ませんもんね☆

みみみさん>
    あはは、お詳しかったんですね!でも松潤とは呼ばない(笑)
    男性で松潤ファンってまぁ聞かないですもんね。
    相葉くんを志村どうぶつ園にキャスティングした人って、つくづく素晴らしい仕事を
    したなーと思います。(上から目線ですが☆)

• 73歳 私 まごまご嵐のころから松潤大好き! 

知ってますよ〜

そういうあなたは50年、60年、70年前のことも
    ひとくくりにして『昔のこと知らないも〜〜ん』じゃないですか?

教養として知っておかなくてはならない明治、大正、昭和の
    社会現象や文化を。

MM・BBって知らないでしょうね?

と、言われたら否定したくなりませんか?

ちなみに、MMはマリリン・モンロー
    BBはブリジット・バルドー。

• うちの母は知りませんでした

ちょうど最近、母(70歳)と2人で嵐5人が並んでいるCMを
    見たときのこと。

私が、「松潤が一番かっこいいね〜」と言うと、
    母が、「どの人?」と聞いてきたので教えました。

母は、ニノと大野君だけは知っており、「なんで?」と聞くと
    「CMによく出るから」だそうです。

レス求!トピ一覧