失恋の傷みが消えないです

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パワフルウーマン

こんにちは!26歳で、アパレル系の仕事をしています。2ヶ月前に約6年程付き合ってきた彼氏と別れました。わたしと元彼は学生の頃から付き合うようになりました。就職で私が大阪に三年間いきましたが、福岡と大阪の遠距離を三年間程してきました。3年目ぐらいのときに、1度だけ先がみえないからと話し合って別れたことがありました。しかし、どうしても忘れられなくて私が福岡にもどり、よりを戻すことになりました。それから、3年、色々なことはありましたが、上手くいってました。しかし、二ヶ月前に、初めて彼氏が浮気しました。浮気といっても、体の関係はなく一緒に同じベッドで寝ただけみたいです。彼氏は嘘がつけない性格なので、本当だとおもいます。
その浮気相手は、私の知っている後輩の女の子でした。3人で遊んだりしたこともあります。とても、ショックでしたが、元彼が誠実に謝ってきたので、許しました。
しかし、その後も連絡をちょこちょことっていたようで、私は不安がつのり、最近様子がおかしいけど気になるの?ときいてしまいました。すると、気になるというのが本音、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだと、なので私から別れようと言いました。本当は、別れたくなかったのですが、悔しくて惨めで他の人に気持ちがいってしまった彼氏が許せなかったんだとおもいます。後輩の子はとても美人な明るい子なので気持ちがいっても仕方ないとも思いましたし、所詮そんなものかと、落ち込んだりもしました。そのまま、連絡も一切とらず、二ヶ月がたちますが、心の中から元彼が消えずに悩んでいます。どこへいっても思い出し、心が重くなるのです。頭では、縁がなかったんだ、もう戻りたいとかじゃないとか、思っているのですが、、、
早く次の恋がしたいとかも思います。なのに、なぜでしょう、つらいのです。
元彼は後輩の女の子とうまくいってるようです。こんなわたしに喝を入れてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失恋は辛いですね。

トピ主さん、本当にお辛いと思います。彼の心変わり、気持が他の人にいってしまった事を受け入れないといけない辛さ。しかもトピ主さんも知っている女性。
    どうにもならないと頭では分かっていても彼との想い出、心がついていかない
    ものですよね。
    私も昔、同じ経験をしました。「気持が無くなった。他の人をつくってくれ」などと
    信じられない言葉を言われ、それでも惨めになるほど元彼に縋りましたが
    元彼の心は私には戻らなかったです。泣く泣く諦めました。辛かったです。
    トピ主さんも気持ちの切り替えはそう簡単に行かないと思います。
    ただ、私は仕事に打ち込んだり友人に話を聞いてもらったり、時間が経って
    辛さが薄れていきました。そして新しい出会いがあり一年半後今の夫と結婚しました。
    彼に心を縛られてるうちは苦しいですよね。
    思い切って婚活されませんか?
    まだ26歳今からお相手を見つける年齢ですよ。トピ主さん辛い経験は無駄では
    ありません。それに私の友人が言ってくれたんですがこれからが本当の運命の人に
    めぐり合う時だって(泣)そう思うんです。貴女の未来は絶対明るい事を信じて
    下さいね。

• つらくて当然

そうすぐには、はい次の人〜なんていかないでしょ

トピさんは元彼さんにうだうだ言わず別れたのだから
    えらいよ〜 

美味しいものでも食べておくれ

• しょうもない、ダメンズ

二ヶ月じゃまだまだ! 1年はかかるから。
    でも彼女の後輩と出来ちゃうなんて酷い彼!
    そんなダメンズこっちから振ってやったのさ、
    次はあんなダメンズじゃなく本物見つけるんだから。

この6年間は絶対無駄にしない、
    歯を食いしばって乗り越えよう!
    大丈夫だよ。

• 方法

失恋の解決方法はいくつかあると思いますが。

・相手の話が耳に入らないようにする
    知人友人にはそれとなく、聞きたくないと言っておきましょう

・女友達と飲む、しゃべる、美味しいものを食べる
    これが一番、気が晴れる気がします

・旅に出る
    世界は広いよ!まだ行ったことがないところへ行ってみましょう

30代後半で結婚していますが、忘れていない人もいます。
    ただ、それって“その当時の彼”なんですよね。
    昔の古いテープを繰り返し再生して懐かしんでいるだけの気がします。
    1週間に1度は何か新しい事をする、とか
    1か月に1度は行ったことがない店でディナー、とか
    今までの自分とは違うことをやってみると、ちょっと前にすすめると思いますよ。

• 幸せは順番に巡ってくるよ

まだ2カ月じゃ、忘れられないのが普通だと思います。
    時間薬という言葉もありますが、新しい恋をするのが一番良いです。
    その元彼とは6年で終わるご縁だったんです。
    すぐに新しい恋をし始めたのも、その彼自身の運であったからで、
    貴女が悪いわけではありません。

まだ26歳と若く、アパレル業界にいらっしゃるとの事なので、トピ主さんも
    魅力的な女性だろうなと推測できますね。
    でも、女性が歳を取るのはあっという間です。
    辛いからってボーっとしてたら、あっという間にオバハンになります。
    せっかく6年ぶりにフリーになったのですから、恋活ドンドンして下さい!
    「私は幸せになれる」って思っていれば必ず幸せになれますよ!

• トピ主より

栗ごはん様、レスありがとうございます。
    すごく、嬉しかったです。
    これから、運命の人と出会うときだよという言葉にはげまされました。
    わたしも、仕事をがんばって自立した女性になれるようにがんばります。
    本当にありがとうございます。

• トピ主より

オムレツ様、レスありがとうございます。
    本当は、引きずってるくせに強がっているんだとおもいます。笑
    でも、前を向こうと頑張る自分も受け入れてみようとおもいます。
    ありがとうございます。

• トピ主より

kogomi様レスありがとうございます。
    ほんとですね〜!ビックリの出来事でした笑
    でもよーく考えたら、わたしも頼ってばかりだったのかなぁと反省もしました。

大丈夫だよの言葉にはげまされました。
    ありがとうございます。

• トピ主より

ゆう様レスありがとうございますっ!

すごく勉強になりました、美味しいものをたべて、旅行したりとか1人の時間を大切にしてみたいとおもいます。
    もっと自分のことがすきになれるように、色々チャレンジしてみます。
    まだ思いだしてしまう今ですが、いつか新しい人に出会えますように。
    励ましのレス、心からありがとうございます。

• トピ主より

猫山プク様、レスをありがとうございます。
    はい、ぼーっとしてたらだめですね!
    ダイエットしたり、心を磨いたり、がんばります。

私は幸せになれるを呪文のように唱えたいとおもいます笑!
    本当にありがとうございます!

• こんな言葉を聞いたことがあります

失恋は心が大怪我をしたようなものだから、傷が癒えぬまではその心の傷に沿っているしか無いのだとか、泣いて泣いて心に溜まった膿が途絶えるまで泣いて良いのだと。涙が途切れた頃には付き合った頃の楽しい思い出だけが残り浄化されて心のアルバムに美しい思い出としてインプットされる。
    どんな辛い恋も人間を大きくする糧になるから、今は兎に角膿を出す事に専念して下さい。
    急に新しい恋を探さずともきっと素晴らしい未来があります。

これは私が辛い失恋をした頃に私の母が私に話してくれた事です。

• トピ主より

友里愛さん、レスありがとうございます!
    すごくはげまされました!
    焦らず、良い出会いがあるように、自分を磨いていきます。
    最近はどんどん、良い思い出になってきたような気がします。
    泣きたい時は泣いて前向いていきます!
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧